Login

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


いろいろあるんです。。。

かるびが我が家にやってきて、早くも2週間が過ぎようとしています。
子パピとの生活は、日が経つのが早い事早い事(笑)
前回の記事から、我が家もいろいろありました^^;


と、その前に。。。
もなかの時にもやった、かるびの背中の模様を公開!
かるびの模様

EOS5D + SMC Super-takumar 55mm f1.8

もなかの背中は、自称「天使の羽」が付いています。
(詳しくは、旧ブログで!)
かるびも、背中に一対の模様があるだけで、他はほとんど真っ白。
面積的には、レナちゃん目標にしてる?お前さん(^^)
でも、かるびの背中の模様は、大きさと場所が違うので、天使の羽とは言い張るのに無理がありそう(爆)
でも。。。ま、こんな模様をしているって事です=^-^=

で、上の写真もそうですが、またもや新たにレンズが増えました♪
今回のは、何と「PENTAX」のレンズです。
SMC Super-takumar 55mm f1.8という私より歴史のあるマニュアルフォーカスレンズ。
ヤフオクで、ジャンク品としてですが、何と450円で落札しました。
それに2,000円のアダプターを付けて、この2日間で試し撮り。
メチャメチャ満足なレンズです!!
質感といい、写りといい、色のノリといい。。。
何より、ピントリングのトルク感がとってもグー(笑)
狂ったように走り回るこたろう。。。とかじゃなければ、十分マニュアルフォーカスでも、室内で結構ピンが取れます。
ちゅう事で、まずはかるびの3連発を!
かるび3連発1

かるび3連発2

かるび3連発3

かるびは日に日に成長しています。
今日、病院で虫下しの予後確認してきましたが、その際計った体重は。。。
880g!
先週より、80gも増えました♪
カリカリフードが相変わらず大好きで、食べる量もどんどん増えています。
これから更に大きくなるかな。。。!?
さて、上のかるびを撮った同じ日の金曜日は、何事もなく過ぎて行きました。
こたろうも笑顔!
こたろうも、この日は笑顔でした!

もなかとかるびは、激しさを増したプロレス!!
もなかとかるびは、日に日に激しく。。。


ですが、土曜日の未明から、こたろうの調子が今ひとつ。
夜間にとても珍しくウンPをした上、夜中に何度か嘔吐したようでした。
食欲も、前日の夜半分位食べたのを最後に、どんどん落ちてきてしまって^^;
かるびの虫下し、もなかの外耳炎の予後診療と一緒に、病院で見ていただきました。
取り急ぎ、原因はハッキリしないとの事。
なので、今日一日絶食の上、明日から療養食を少しずつ食べさせて様子見です。
こたろう本人も、こんな感じ。
こたろう、今日は不調です。

もなかだって、ノリは悪くなります^^;
もなかも、何かイマイチノリが悪い。


今日の明るい話題は。。。これかな!?
念願の「小さい子を抱っこしていられるバッグを買う!」を実現させて来ました!
明るい話題は、今日はこれだけ!?

何とか。。。というキャラクター物らしいのですが、まぁ、まずは可愛いです♪
かるびも大分気に入ってくれた様子。
さて、これを使って最初のお出かけはどこかな~!?

※こたろうは、1日中で段々良くなってきています。
血便など、痛そうなものでも無いので、ご心配無く~!

EOS5D + SMC Super-takumar55/1.8


この記事に対するコメント

ゲ!450円!

パピケンです。可愛いベビィーちゃんの画像を眺めていたら、450円レンズの登場!ベストチョイスデスネ!

【2006/08/27 09:43】URL | パピケン #-[ 編集]

我が家も・・・

こたろう君大丈夫ですか?
実は我が家もメリーが来て最初の一週間は、ハッピーが食欲不振になり一時お腹の調子も悪くなりました。。。仲良くしてるようには見えるけれど、上の子にとって新しい子にはそれなりのストレスがあるんですかね~
かるびちゃんも日に日に成長してますね★メリーも急成長してまして、現在1100gです。一週間に100gずつ増えてます…

【2006/08/27 10:23】URL | ハッピーサマー #-[ 編集]

■パピケンさん
ダブったのは、消しておきました~!
いいでしょ、450円!
でも、実は私が最近買った機材なんて、みんな似たり寄ったりの金額なんですよ~!
一番高かったレンズで、一万円台前半ですから(爆)
マニュアルレンズ、楽しいですね~♪


■ハッピーサマーさん
ハッピー君も、色々と大変ですよね^^;
こたろうは、もう二回目だから慣れたかと思いきや、色々小さな変化が多くて大変なのかもしれません。
元々神経質なところのある子ですしね。。。
メリーちゃん、さすがにかるびよりもお姉ちゃん。
もう1100gもあるんですね!先々健康面でも安心ですね♪

【2006/08/27 12:51】URL | かもねぎ #GARAOaU2[ 編集]

やっぱり琢磨こそパピヨンが一番かわいく撮れるレンズだと断言したい(笑)
えっと、5Dだと55mmタクマーを銀塩に付けたのと同じ感覚なんですよね?
室内でもらくーに2匹収められる画画で使いやすいんだろうなぁ。
こんなに動いているのに室内光でちゃんとピントがきててすごいなぁと思いました。
かもねぎさんのピントリング捌きが是非見たい!すっげー回すでしょ(笑)

【2006/08/27 14:00】URL | mika #-[ 編集]

かるちゃんの背中の模様ちっちゃい羽のようです^^
お顔が少しお姉さんぽくなったかな?
子パピの成長は早いですねぇ。

こたくん大丈夫ですか?
ウチにも神経質なのがいるので分かります。
早く良くなるといいですね。
こたくんの不調顔を見ると本当に
喜助そっくりでびっくりします!
お兄さん?と錯覚しそーです。

可愛いバック…今度こそバックの好きな
女の子に仕上げたいわ~と思う今日この頃です(笑)

【2006/08/27 16:58】URL | 蜜蜂 #WRhRSnQI[ 編集]

しばらくパソコンから離れていた間にこんなかわいい子が!
もなかちゃんとはまったく問題ないみたいですし。
こたろうくんはもうちょっと時間がかかるのかな?
早く良くなって3匹で遊べるといいですねぇ

【2006/08/27 23:08】URL | うっちー #-[ 編集]

まっ!!もなちゃんもしろパピ!?
でもこの可愛い模様がパピヨンには大事らしいですよ(^^)
レナはないから価値が低いらしい・・・(笑)
昨晩、もなちゃんにはとっても失礼な夢を見ちゃいました
もなちゃんっ!!本当にごめんね(笑)

【2006/08/28 03:02】URL | yuki #fkxczLn.[ 編集]

こたくん、目が二重になってるわ。
陸が調子悪い時と同じ様な目だなぁ。。。
少しは回復しましたか?
かるちゃんに慣れるまでもうチョット掛かるのかしら。
もなちゃんの性格と足して2で割るくらいが良いのかな(笑)
兄ちゃん、頑張れ~

【2006/08/28 19:45】URL | 陸ママ #-[ 編集]

450円って何~!?すごーい。よく見つけるなぁ。

こた君、もう良くなった?電話もらった時点でだいぶ元気になったって言ってたから大丈夫かな?この写真、ほんと辛そう(><)

かるちゃん、また一段と可愛くなってきたね(^^)

【2006/08/28 22:38】URL | 千恵 #buI3a3AE[ 編集]

うわぉ!

450円てすご~い!
マメにチェックしていればこそですねd(^ー゚*)ネッ

妹ちゃん2人めでもやっぱりグロッキーになっちゃうんですね・・・(T-T )
ハックだったらどうだろう!?やっぱりしばらくはイジケモードだろうなぁ~(^-^;

「リサとガスパール」のキャリーバッグがあるんですね!?
可愛いくていいなぁ~♪

【2006/08/29 00:54】URL | 山ちゃん #fF0QDnLU[ 編集]

コメント頂いた皆様へ!
すみません、今日も遅くなってしまったのですが、何とか次の記事をアップするのに夢中で、RESを付けている時間が無くなってしまいました。。。(爆)
明日、改めてRESを付けさせて頂きます!
あ、ちなみにこたろうは随分元気になりました~♪

【2006/08/29 03:14】URL | かもねぎ #GARAOaU2[ 編集]

■mikaさん
琢磨、いい感じですよね!
これだけコンパクトなのに、カッチリ作ってあって、下手すりゃ私より年上かもしれないレンズなのに、ちゃんと写してくれる。
何だか感慨深いものがあります(^^)
5D手に入れてからは、本当に50mmクラスのレンズが役に立ちます。
きっと、APS-C機をメインで使っていたら、私の場合28mm~45mmくらいが一番使いそうな所でしょうね!
5Dでタクマーを使う楽しさ。。。グルグル回して、バシバシ撮って、良いのだけ使う。。。です(爆)
デジタルならではの使い方ですね!630だと、こうは行かない(爆)


■蜜蜂さん
ホント、子パピの成長は早いですよね!
蜜蜂さんちも、お乱ちゃんもうすぐですね!!
待ち遠しいでしょう!?

本当に喜助君に似ているこたろうは、性格は夜一君に似てるんでしたよね?
で、一度治ったかのように見えた我が長男、私が忙しくてブログの更新遅れている間に、もう一度お腹を壊しまして、今やっと再度回復に向かっている所です^^;

お乱ちゃん、やってきたら色々蜜蜂さん風の女の子に仕上げてやって下さいね!
うちなんか、こたろうが来た時はオソルオソル触っていたのが嘘みたいなくらい、弄繰り回して教育中です(笑)


■うっちーさん
そうなんです!私もアップ&巡回おさぼり気味なので、お知らせできずにすみません^^;
こたろうも、この所お腹の調子を崩していたのですが、やっと今日当たり目処が立ったかな。。。?という感じです。
見た目は、もう随分仲良しになりましたよ!
それより、今日はとっても嬉しい事があったので、こたろうのお腹ももう治ります、きっと(^^)


■yukiさん
いえいえ、白パピはもなかじゃなくてかるびです(^^)
オチリの上に、チョビチョビの茶色が2つあるだけなので、ほとんど白い体ですよ♪
レナちゃん、価値が無いなんてとんでもない!!あの子のキャラクターは、何物にも代えられない、レナちゃんならではの価値ですよ~☆
夢の件、それはかるびの役割でしたね(爆)


■陸ママさん
お蔭様で、この記事のあとはしっかり回復の兆しが見えたんですが、どうも療養食が完全には合わなかったみたいで、昨日から再びゲリPでした^^;
でも、今日辺りは比較的元気になる兆しが再び見えてきたので、もう大丈夫そうですが!
3兄弟の中で、きっとこたろうが一番メンタル面が細いんだと思います。
でも、かるびとも案外仲良しで遊べているので、もなかの受け入れの時と比べれば、本当に随分成長しているんですよ、これでも^^;


■千恵さん
いいでしょう?450円!!
よっく見ると、レンズの内部にカビ状のモノも見えるのですが、撮影には全然影響無いレベル。
当時のマニュアルレンズは、金属でキッチリ作ってあるので小さくても存在感ありますよ~!
お蔭様で、こたろうは一時良くなったのですが、再びゲリP中です^^;
とは言っても、今はビオフェルミンだけで何とか回復してくれそうな気配なので、ちょっとは安心できますけど(^^)
かるび、日々成長をお伝えできずに済みません^^;


■山ママさん
このレンズ、数は結構あるので根気です!
値段だけじゃなくて、しっかり良い写りで大満足です♪
こたろうは、もなかの時より全然成長してますよ!
まぁ、一対一じゃないから気が楽な所もあるのかもしれませんが。。。
どちらにしても、神経がちょっと細めな長男なので、おとうしゃんがしっかりケアしてあげなくちゃいけない子です=可愛いやっちゃ!です(笑)
このキャリーバッグ、奥のお気に入りです。
私は全然知りませんでした。。。(爆)

【2006/08/31 20:47】URL | かもねぎ #GARAOaU2[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://kotamona.blog26.fc2.com/tb.php/193-a2616a64
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。