Login

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


デビュー&デビュー

遡るのが得意な、かもねぎブログ。
土曜日に体調を崩したこたろうも、即日病院で治療を受けたせいか回復は順調。
なので、明けて日曜日。。。
陽気も涼しげで悪くなかったので、気分転換させてあげる為に、ほんの近所までお散歩です。


こたろう「うん、一周5分のこのコースなら、気分最高♪」
お散歩♪


もな「アタチも外に出られて嬉しいっす!」
もな笑顔


もな「いい陽気になってきたね~!」
もな「いい気候になってきたね~」


こた「ボクは、せっかくだから草むらの方が楽しいな。。。」
こた「ボクはこっちの草の方が気になる~」


かる「アタチだって、おNEWのバッグでお供してま~す♪」
かるびもNEWバッグでお供します!


かる「でも、アタチも早く下に降りたいなぁ。。。」
アタチも、早く降りたいなぁ。。。


母「かるちゃん、じゃ。。。降りよっか?」
じゃ、降りよっか?


かる「マ、マジっすか!?キ、キイテナイッスヨ!!」
かる「マ、マジっすか!?キ、キイテナイッスヨ!!」


「・・・・」
「・・・・」


「・・・・・・・」
「・・・・・・」


かる「悪いのは、みんなコイツです!」
かる「こ、こいつがいけないんです!」


我が家のワンコ、こたろうともなかは、初めてのお散歩でも1歩も動かない。。。なんて事はありませんでした。
が、かるびはお友達に聞いていた通りの反応。。。「動きません!」
ある意味、とっても安心(爆)
今日のところは、大地に初めて降り立ったと言う事で、ヨシとしましょう(笑)




さて、彼らには自宅に戻って一度お昼寝タイムを。。。
その間に、おとうしゃんとおかあしゃんは、千恵さんに意見を聞いていたアレをゲットしに、浦和美園のイオンへ!

ゲットしてきたのは。。。これだよ~♪
こた&もな「こ、こ、これは何ですか!!??」
こた&もな「こ、こ、これは何ですか!!??」


こた&もな「聞いてなかったけど、気に入りました!」
こた&もな「聞いてなかったけど、気に入りました!」


もな「女の子だけで入っても、いい具合です~♪」
もな「女の子だけでも、案外イケてます!」


このカート、以前のカートや新型のカートと比べると、カート部分の高さが低いのがちょっとだけ心配ですが、まぁ最近は大人しく乗っているので、しっかりリードを付けておけば安心かな!?

前日にこたろうが体調を崩して、おでかけ自粛していた割には、色々あってデビューが重なった1日でした。。。

かる「今日は、とってもたのちかったです!」
かる「アタチ、今日はたのちかったよ!」


そのうち、新しいバッグとカートで、皆でお出かけしような!!

Photo : FujiFilm FinePix F10


この記事に対するコメント

かるちゃんやったね♪

ついに地上デビューしたんだねぇ(^^)ちゅらもパピーも初めだけは固まってたんだよなぁ(^m^)
懐かしい☆

カート買ったんだぁ。まだ残ってるお店があったんだね☆よかったぁ(^▽^)どうどう?まだ外は走ってないかな?前のよりたたむのも楽だし押しても楽だしなかなかいいと思うよ☆これだったら3匹でも余裕だね☆

カートにのって「ばぁ~」してるもなちゃんがヒットしました(笑)

【2006/08/29 10:52】URL | 千恵 #buI3a3AE[ 編集]

カート買ったんですね、とつても可愛い♪
今までのよりも広いんですか?
そーですよねだって3匹ちゃんですものねー。
そしてお散歩bagもとってもいいですねー、リサとガスパール、私も大好きです♪
なんだか家族が一杯でとっても楽しそうなお写真でしたv-10

【2006/08/29 11:22】URL | Tomomi #-[ 編集]

デビューおめでとう♪

かるちゃんホント小さいですよねぇ。
バックは肩にもかけられて便利ですね。
これなら両手も空くのでリードも持てるわ~。

かるちゃんお地蔵様になっちゃいました^^
喜助も部屋では暴れていたのに
やっぱり初めての地面ではお地蔵様になっちゃいました。
夜一は休みながらもスタスタ歩いたのでびっくりしましたが。

かるちゃんを見ているとますます待ち遠しいですぅ。
カートも素敵…我が家のカートは
きっと乱菊しか乗らないだろうな…。

【2006/08/29 17:18】URL | 蜜蜂 #WRhRSnQI[ 編集]

デビューおめでとうございます!

かるちゃん ついに地上に降り立ったのですね~ 先を越されました★
メリーはまだです~ 今日2回目のワクチンを済ませてきました。
こたろう君ともなかちゃんは初めての地上で動けていたんですか?
ハッピーは今回のかるちゃんと同じように、ずっと固まっていましたよ(^^) メリーはどうなるのかなあ。楽しみです★

【2006/08/29 22:08】URL | ハッピーサマー #-[ 編集]

おぉ~!ついにデビューですか!!
おめでとうございます☆
何かとっても日にちが経つのが早く感じますね~^^;
それにカート購入ですか(笑)
このタイプはどうですか?広いのかな?
私も大きいカートが欲しいので、ぜひレポートお願いします♪
早くかるちゃんに会いたいで~す☆

【2006/08/30 00:55】URL | maki #eYj5zAx6[ 編集]

予想以上に

早いお外(←お散歩とは呼べないよね 笑)デビューでしたねv-290
我が家のパピズはぜーんぜん歩けなかったです(京なんて未だにアヤシイ)
でも無理せずユックリとその子のペースでお散歩出来るようになると良いですねv-363
歩けない京を見てプロダクション(訓練士さんです)の人曰く『自分に自信がつくと歩くようになるよ』との事
ビビリー京に自信がつく日が来るのかは謎ですがw

かるびちゃん涼しくなったら遊ぼうねぇv-415

【2006/08/30 02:03】URL | ももちい #PR6.u/TU[ 編集]

かるびちゃん、一歩も動かず~ですか。(^m^)
ハッキリ眉毛が、かるびちゃんのいろんな気持ちを語ってくれてますね♪(笑)
こたくんの体調も戻ってきて良かったですね♪

しかし、何よりも、カートの中のもなかちゃんの表情が可愛すぎて大うけ~~!
お目目もまん丸~!
あくびの前なのかな?
もなかちゃん、今度このお顔見せて~~!

【2006/08/31 10:40】URL | 風太まま #lnB2oH/U[ 編集]

かるびちゃん、動きそうだけど。。変だなぁ。。(笑)
お顔も、だんだん変ってきましたね~♪
こたくんより、十分強いの分かります!(爆)
ワンコも、結構性格お顔に出ますよね♪

【2006/08/31 11:50】URL | 陸ママ #-[ 編集]

かるちゃん、もうお外デビューしたんですね!
小次郎は、外に出した途端、小石を食べまくって、とてもビックリしました。

カートにのったみんな、すっごいカワイイ!!!

【2006/08/31 21:47】URL | まり #-[ 編集]

■千恵さん
地上デビューって言っても、降り立っただけというか何と言うか。。。^^;
でも、レスが遅くなっている間にもチョコチョコ下に降ろしていて、やっとこさほんの少しだけ歩き始めるようになりました。
おもちゃかおやつに釣られてですが(爆)
カート、情報色々とありがとうございました!
とってもいい具合ですよ~!
まだ、外出には使っていませんが、この大きさと操作のし易さは抜群♪

ところで、もなかの写真ですが。。。よ~く見ると、こたろうも全く同じ顔なんですよ♪


■Tomomiさん
こたろうともなかの体重に、前代のベンツは耐え切れませんでした。。。(爆)
今回のは、幅は一緒なんですけど奥行きが1.5倍位あります!しかも、傘付きなので夏も安心♪
でも、こたろうともなかも微妙に成長しているので、カートはやっぱり2頭だけになりそうです。
かるびは、新しく仕入れたバッグで十分そうなので、これは他のお宅と同じで。。。背負います(^^)
Tomomiさん宅もそろそろ。。。もう1頭カンタ君の妹ちゃんでも。。。いかがですか?(笑)


■蜜蜂さん
かるび、こた&もなと一緒だと、別の犬種かと思うくらいの大きさです!
このバッグ、結構しっかり作ってあってかるびの大きさだったら成犬になってからもそのまま使えそうです!!
かるび、予想通りの地上デビューでした!
ま、まだまだチビスケですので問題なしです(笑)
今、おやつとおもちゃで釣る作戦で、徐々に成功しつつあり。。。^^;
乱菊ちゃん、もうすぐですね~!
でも、携帯でブログチェックしたら、喜助君が大変だったようで。。。
万全の体制で、お乱ちゃんのお迎えが出来ると良いですね!


■ハッピーサマーさん
先越しちゃいました(爆)
もなかの経験があったので、安心して「我が家のペース」で育てています。
たぶん、ショップや病院としてはワクチン3回目が終わるまで、地上デビューどころか先住犬との接触も不可なんて言う所もありますしね。。。
レスが遅れている間に、何とかかるびも数歩は歩き出す様になりました!
もうすぐ一緒にチョコマカするのも近いです♪
メリーちゃん、そろそろ地上デビューかな!?
仕事が忙しくて、今週はほったらかしになってしまったので、またこれから皆さんのブログ巡りもしなくては^^;


■makiさん
やっぱり、デビューしても予想通り動きませんでした(笑)
なので、早めのデビューで問題なしでした~!
久しぶりに、日々成長が目に見える子を育てているので、何だか不思議な感じもします^^;
って、makiさんちはほんの数ヶ月前がこうだったんですね(^^)
この新しいカート、千恵さんのと同じものです。
パピー君とちゅらちゃんは、真ん中に仕切りを作って二世帯住宅みたいになってますよ♪
案外広いので、makiさんのお宅には向いているかも!


■ももちいさん
お外デビューは、もなかの時もこの位のタイミングでしたよ!
病院の先生やショップの指示は、もっともっと後でないとダメですけどね^^;
まぁ、自宅前のブロックの真ん中部分だけなので、お散歩とは言えませんが。。。
自信が付くと歩けるようになる。。。かぁ。確かにそうかもしれませんね。
お迎えした翌日から、バッグに入れて社会化に励んでいましたが、それでも一歩も動きません。
まだかるびの場合は、地上の匂いが気になるようです。
京ちゃんも、早く自信が付くと良いですね~!


■風太ままさん
予想通り、一歩も動かず。。。でした(^^)
この子、表情が結構クルクル動くので、確かに色んなことを表情で語っているのかも(爆)
こたろうは、あの後もう一度お腹がユルユルになったのですが、食事調整だけで今日は普段どおりに戻りました^^;
たま~にF10で撮るのも、気軽で楽しいですね!
が、風太ままさんも重要なところを見落としてます~!!
こたろうも、実は同じ表情をしているんですよ(^^)、とっても地味ですが(爆)
確か、あくびの始まりだったと思うのですが、一瞬を切り取ると笑っちゃいますよね(笑)


■陸ママさん
おかげさまで、今は何とか動き出しました^^;
この初日の時は、一歩も動かず。。。予想通りでしたけど。。。
部屋の中では、こたろうを追い回すかるびですが、やっぱりこたろうも締める所は締めてるようで、かるびももなかにはお友達?と思う位に接してますが、こたろうには一目置いている様です^^;
3ワン生活。。。大変ですけど楽しいですよ~♪


■まりさん
こ、小次郎君は小石を。。。ですか!?
それはまさしく、もなかと同じ子です!!(笑)
かるびも、今では多少歩くようになってきたのですが、顔はずっと地面を離れませんので、そのうち小石は好物になりそうなので注意しなくちゃ。。。です^^;
カート、これから大活躍しそうな予感です♪

【2006/09/02 15:14】URL | かもねぎ #GARAOaU2[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://kotamona.blog26.fc2.com/tb.php/194-1c720bce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。