Login

スポンサーサイト



パピー君とちゅらちゃんが遊びに来たよ♪

以前、パピー君の妹分「ちゅらちゃん」が、千恵さんのお宅にお迎えされた時、もなかの着れなくなった服をプレゼントした事がありました!
(って、それはプレゼントとは言わない?)
実は今日千恵さんのはからいで、その洋服をかるびに!と言うことになり、わざわざ遊びに来てくれました♪


我が家へ遊びに来てくれるのは、もう二回目のパピー君とちゅらちゃんです!
まずは到着早々、満面の笑みを見せてくれた、パピー君!
パピー君、満面の笑み!

かるび「今日は、パピー兄ちゃんに遊んでもらおうかな?」
パピー兄たんに遊んでもらうの!

いえいえ、今日保母さん役を果たしてくれたのは、この方!!
ちゅら先生です(^^)
でも、今日の保母さんはこの方!ちゅらちゃん(^^)

あっちからや。。。
あっちや。。。

こっちからも。。。
こっちや。。。

最後はこんなになってまで(笑)
最後はこんな事まで(笑)

いたずらだって、当然一緒です♪
いたずらだって、一緒に♪

ちゅらちゃんは、どうもかるびと波長がとっても合う様子。。。
とっても楽しく、追いかけっこもしていました!

さて、今日は前回同様にラフレシアでランチを。。。
と考えていたのですが、皆で準備を終えて車で出発!
いざ、ラフレシアに到着してみると。。。何と本日はお休み^^;
こんなの初めてで、いやぁ。。。慌てました(爆)
なんと言ってもここは春日部。
そんなにたくさんのインドアドッグカフェがあるわけも無く、さて。。。どうしたものか。。。と思案。
そうだ!内牧公園だったら、木陰も多いしピクニック可能かも♪
と言うことで、途中スーパーで買出ししてから内牧公園へGO!!
人間3人に、パピヨン5頭、ワイワイとピクニックです(笑)

あずまやに陣取って、ランチタイムの始まり!
当然アタチも参加してます。
ランチは内牧公園でピクニック気分♪

こたろうともなかも、ワクワク!
こた&もなも、ワクワク♪

パピー君とちゅらちゃんも、もちろんワクワク♪
パピー君&ちゅらちゃんも、やっぱりワクワク♪

でも実は、ちょっと遊びすぎて寝不足気味のかるびだけはテンションいまいち。。。^^;
一人、寝不足でウキウキじゃないかるび(笑)

お食事は人間専用。
思いつきのピクニックでも、ほら!豪華でしょ?(^^)
ほら、豪華でしょ!?


お食事が終わったら、木陰の多い内牧公園を皆でお散歩。
この公園は、もなかのお散歩デビュー公園なんですが、かるびも真似して降り立ちました。
が、歩いたのは数歩。
まぁ、初日と比べたら大きな進歩です。
食事の後は、内牧公園を皆でお散歩!そう、皆で♪

パピー君は、ちゅらちゃんがシーズン間近な事もあり、気になる気になる。。。
パピー君は、ちゅらちゃんが気になる~。。。

かるびは途中でそうそうにカートへ退散。
残りのお散歩も、兄ちゃん姉ちゃんだけでもう一度出発し、おとうしゃんとお留守番。。。
かるび「アタチ、今日はもう電池切れです。。。」
アタチはもう、眠いです。。。


その後は近所の果樹園で旬の梨をおみやげに購入。
もう一度我が家へ戻ったのでした!
最初は元気だったちゅらちゃん。。。
家に戻ってきてからも、ちゅらちゃんは元気です!

時間が経つごとに電池が切れてきて。。。
ちゅらちゃんも、お疲れかな!?

そろそろパピー君もお疲れ気味。
そろそろパピー君と。。。

そしてホストのこたろう&もなか&かるびは、もっと早くダウンの様子。。。(爆)
かるびは当然、こたろうともなかも、もうダウン。。。


パピー君、ちゅらちゃん、千恵さん!
今日は遠いところをありがとう♪
かるびも初めてこた&もな以外のお友達と遊べました!!
寝不足もなんのその。
お洋服も、以前お渡ししたのよりも増えていて。。。助かります(^^)
また次回、一緒に遊んでやって下さいね~!!

EOS 5D + SIGMA 50mm F2.8 MACRO EX
EOS 5D + COSINA 28-105mm F2.8-3.8
EOS 5D + EF 28mm F2.8
EOS Kiss Digital N + SMC Supre-Takumar 55mm F1.8

※EOS 630 + EF 85mm F1.8 USMも撮影。後日アップしま~す!

この記事に対するコメント

はやーい!!

早速アップしてくれてありがとです♪うちのは・・・まだオフ会の記事がまとまってないのでいつになるやら(><)気長にお待ちください(笑)

ちょうど今「ありがとうございました」のメールをしたとこです♪
洋服を渡しに行ったのに逆にあれこれ頂いてしまってすみませんでした。この埋め合わせはいつか必ず(笑)

念願のかる嬢と早々対面できて嬉しかったです♪
こた君ももなちゃんもそうだったけど赤ちゃんの時を見てると今後の成長が益々楽しみです☆いつまでちゅらの勢いについてきてくれるかなぁ?

ほんと今日はありがとうございました♪即席ピクニック(笑)も楽しかった(^▽^)たまにはこういうのもいいね♪

【2006/09/04 01:07】URL | 千恵 #buI3a3AE[ 編集]

5パピ可愛いなぁ
それぞれキャラが違って楽しそう♪
かるちゃんはちゅらちゃんと波長が合う!?
ますます、かるちゃんの成長が楽しみです(^^)
いくぶん過ごしやすくなって、ピクニックいいですねっ☆

【2006/09/04 01:38】URL | yuki #fkxczLn.[ 編集]

おぉ~、5パピ!
2家族なのに5パピ!(笑)
ハイパー兄弟と上手に遊んで、かるびちゃんはやっぱりハイパー系なんだわね(笑)
かるびちゃんとちゅらちゃん可愛いぃ♪
この位から、上手に遊べるってやっぱり社公的な性格なんでしょうね。

【2006/09/04 09:12】URL | 陸ママ #-[ 編集]

5パピちゃんとのピクニック、楽しそうですね~!
そして梨…買いに行こうっと(笑)

私はこの日、幸手のドッグランに行っていました。
ホントは岩槻のコジマにお買い物にいって、ラフレシアになんて考えていたのですが、お休みだったんですね~。

【2006/09/04 19:20】URL | まり #-[ 編集]

かるびちゃん、もうお散歩してるんですねー

メリーは一回目のワクチンが早すぎて、今月末にもう一回ワクチンなんです。。。それまで散歩はできない。。。といいつつ、バッグでハッピーの散歩に同伴してますが(^^)
かるびちゃん、初めてのお友達とも元気よく遊んでいますね★ますますかるびちゃんとメリーを遊ばせてみたいーーーと思います★
10月になったらぜひ遊んでくださいね♪

【2006/09/04 21:06】URL | ハッピーサマー #-[ 編集]

楽しそう

5パピも揃うと賑やかですね(~~)
かるびちゃん、ちゅらちゃんと波調が合うならパイパー確定ですね。
viviは一人っ子なのでいっぱいのパピちゃん達が仲良く遊んでいる所を見ると羨ましいです。
ピクニックも楽しそうですね、どれどれ、海苔巻と赤飯(?)とお好み焼き... かもねぎさんチョイスですか?

【2006/09/04 23:14】URL | vivipapa #-[ 編集]

わぁ~かるちゃんお兄ちゃんやお姉ちゃん以外の
パピーくん&ちゅらちゃんと遊べるなんてすごいな。
しかもハイパー(笑)
更にピクニックまで行ってるし(=^▽^=)
乱菊よりよっぽどお姉さんだわ(^_-)☆
かもねぎさん!3パピになってもフットワーク軽いです!

【2006/09/06 07:45】URL | 蜜蜂 #WRhRSnQI[ 編集]

■千恵さん
しばらくアップしてなかったので、今回は速攻です!
写真も、千恵さんより少なかったみたいだし。。。^^;
わざわざ遊びに来ていただいてありがとうです!近いと言っても「よっこらしょ」の距離ですよね。。。(^^)
かるびが、我が家以外のワン&人間との初めてのふれあいで、とてもいい機会になりました。毎度助かります!
ちゅらちゃんと、思いのほか波長が合うみたいですよね。今後もくっついて遊んだりするのかな!?
また、近いうちに遊んでやって下さい(^^)


■yukiさん
千恵さんが遊びに来てくれただけなのに、我が家に5パピもいるのって。。。冷静に考えると。。。多いですよね(爆)
気の弱い長男を初めとして、強気に見えて実は弱気なあちらの長男やら、下っ端同士で妙に気心が合っていたり、見ていてとても楽しいです(笑)
思いつきでしたが、こんなお手軽ピクニックも良いですね、たまには♪


■陸ママさん
ホント、冷静に見ると2家族の頭数じゃないですよね^^;
毎日3パピと暮していると、5パピに増えた所で人間も一人増えていれば全然違和感ありません(^^)
かるびは、我が家に来た時からこた&もなに揉まれているので、パピー君とちゅらちゃんというハイパー系のお友達ともスムーズに遊べたんでしょうか。。。
どっちにても、とても良い傾向ですよね♪
チビスケなのに、陸ちゃんとも対等に遊べるようになったりして!?
いやぁ、今からとっても楽しみです♪


■まりさん
ラフレシアがお休みなんて、初めての経験にビックリです^^;
先日教えていただいた緑町のカフェも考えたんですが、やっぱり「暑い」のが嫌で断念。。。
こういう時は、内牧公園はとっても便利ですね♪
梨。。。今年はちょっと酸っぱめですが、みずみずしさはバッチリですので、お好きならどうぞ♪
内牧公園の周辺は、アチコチで直売してますもんね!!
幸手のドッグラン、話だけは聞いているんですが良さそうですよね♪
涼しくなってきたら、一度は行ってみたいドッグランです!


■ハッピーサマーさん
かるびも、ワクチニング自体はあと一回(3回目)残っています。
我が家にやってきてから数日で、こた&もなとの直接接触。
2回目のワクチンが終わって数日後から、一時的な地面デビュー。
動物病院とショップでは、ダメと言われる事です。。。^^;
が、我が家ではもなかの時に「ワクチニング」と「社会化・社交性」の相反する事について色々な考え方を調べて、どちらかと言うと社会化と社交性を優先させる事にしています。
どのみち、こたろうともなかは外出してきますし、間接的には接触してしまうんですよね。。。
かるびも、地面デビューはしていますが、毎日のお散歩で歩く歩数は。。。。合計20歩位です(爆)
今回は、こた&もな以外のお友達と初めての出会いでしたが、おかげさまで社交性は大丈夫みたい(^^)
これから、色々なお友達と会わせるのが楽しみです♪


■vivipapaさん
気が付いたら、5パピでした(爆)
かるびは、終始嬉しくてたまらなかったみたいです♪
見かけはviviちゃんソックリなのに、実はかなりハイパー。。。?に育つ可能性もありそうです~^^;
viviちゃんは、ブブズでも楽しく遊べていたので、もう随分我が家のワンコとは遊べそうですよね。
うちの3頭の中では、かるびが一番忙しい子になりそうですので、きっとviviちゃんに怒られるんだろうなぁ。。。(笑)
あ、このメニューは奥と千恵さんのチョイスです(^^)


■蜜蜂さん
かるびは、我が家以外のお友達と遊んだのが初めてで、相手にしてもらえたのが相当嬉しかったみたいですね!
この日はあまり寝ていません。。。まるで人間の子と変わりませんね^^;
千恵さん達がお帰りになった後は、皆で爆睡していました(爆)
ピクニックは、予定していたカフェがお休みだったので、急遽考え付いた苦肉の策です^^;
おかげでたくさん蚊に食われましたよ(笑)
フットワーク、軽いですか!?まだまだ頑張ります~♪

【2006/09/06 09:08】URL | かもねぎ #GARAOaU2[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://kotamona.blog26.fc2.com/tb.php/195-c56e62fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

かるびちゃんと初対面♪

今日はかもねぎ邸にお邪魔してきました玲 ちゅらがうちに来た頃に、もなちゃんのお下がりの洋服をもらったのを、今度はかるちゃんに着てもらおうと、その洋服を渡したくて秊 ちゅらがヒート中なのでちゅらはお留守番だなぁと思ってたけど ~*~パピーとちゅら~*~仲良くできるかな?【2006/09/14 23:49】


