Login

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


かるび、3ヶ月!

いつもの如く、書いているのは実は翌日になってからですが。。。(爆)
かるび、本日7日でめでたく生後3ヶ月になりました♪


この一ヶ月毎に生後○ヵ月!!って喜べるのは、一歳までなんですよね~!
なので、せっかくなので親ばかぶりを発揮しておきます(爆)

で、お料理用の秤で体重測定してみた結果。。。
本日の体重、1,150g~♪
先週の土曜日、病院で計った時が1,010gだったので、たった5日で140gも増えました!
確かに、この所良く食べる!!カリカリを(^^)
チビパピのまま大人になる子だと思っていましたが、もしかしたら。。。化けるかもしれません(爆)
そうしたら「大」「中」「小」じゃなくて
「大」「大き目の中」「小さめの中」って事になるのかな!?
ま、楽しみにしたいと思います♪

さて、そんなかるびにプレゼント。。。
こんなのやってみる?
ブタミミだよ~!
プレゼントはブタミミだよ!

かる「クンクン。。。これは何ですか?美味しい?」
フンフン。。。フンフン。。。アタチの顔より大きいですね!

かる「アタチの顔より大きいけど、これってウマウマですね~!」
って、そこはおトイレだっちゅうに。。。(^^;
案外ウマウマです!。。。って、そこはおトイレ!!

外に連れ出してみると、人のが旨そうに見えるこたろうに、見事に取り替えられちゃいました(^^)
本人は、全然気にしません。。。
お外でやると、お兄ちゃん達と適当です。

結構どっしり構えている方で、全然あとあとに引きずりません。
あっけらかんとした性格は、とっても重宝してます(笑)

さて、3ヶ月のお姉ちゃんになったんだから、ブラッシングも練習しようね~!
3ヶ月になったからには、ブラッシングもしないとね~♪

こた「そうだそうだ!おりこうにやってると、ご褒美もらえちゃうんだからな!!ジュルル~~~。。。」
そうだ!それやるとご褒美もらえるんだぞ~!ジュルル。。。って、舌長すぎ!

というか、舌が長すぎです!こたろう君!!

もな「アタチは一足お先に食べちゃいま~す!」
アタチは一足お先に~♪

こた「じゃ、ボクもついでに。。。(笑)」
じゃ、ボクも行きます(^^)


おりこうにブラッシングしたのは、かるびだよ~!!
もな「じゃ、かるびに食べ方教えてあげる♪」
もな「かるび、ヒヅメってのは。。。こうして。。。こうすんのよ!!」
かるび、ヒヅメってのは、こうやって。。。こうするのよ!

かる「もなねいちゃん!何だか解った気がする!
かる「ねえ、こう?こう!?」
もなねえちゃん、こう?こう!?


結局、我が家の3ワンは、スモークしたウシ・ブタ関連には目が無い事が判明した夜でした。。。(爆)

EOS 5D + SIGMA 50mm F2.8 MACRO

この記事に対するコメント

かるちゃん3ヶ月おめでとう!!
まだ3ヶ月なんですよねぇ。
もうすでにかもねぎ家に溶け込んでいてまだそんなもん??と思いました。

ブタミミより小さい!
ちっちゃいお手てで押さえて懸命に食べてる姿が可愛いですねぇ。
ウチの息子達も大好きです。
食べ過ぎるとP-になっちゃいますが><

ブラッシングも良い子にできたのね!
かるちゃん良い子ですねぇ~☆
恒例のヒヅメもデビューしましたか!
「中の小」でも元気なのが一番です!

【2006/09/08 13:48】URL | 蜜蜂 #WRhRSnQI[ 編集]

かるびちゃん、3ヶ月おめでとう!
だんだんお姉さんになってきたね!
もうちょっと小さいままでもいいよ(笑)

ヒズメ、小次郎は最初の一個を食べ終わるのに4ヶ月かかりました。
今では4日くらいで食べつくす…

【2006/09/08 18:10】URL | まり #-[ 編集]

かるびちゃん、3ヶ月おめでとう~☆
最初は、食が細いなんて心配がうそみたいに順調に育ってますね♪
それに、かもねぎ家にふさわしい、カジカジ娘になってるし。(笑)
最後のかるびちゃん、いい根性してそう~(爆)

【2006/09/09 14:22】URL | 陸ママ #-[ 編集]

おめでとうございまーす!

かるびちゃんも3ヶ月ですねー♪
体重も着実に増えているようで健康な証拠!これからも益々パワーアップですね★
我が家のメリーも体重増えてます&
パピーコートがごっそりと抜け始めました。今や、地肌が見えるほど。。。ハッピーのときはここまで抜けなかったのでちょっとびっくりしてます。目の上の毛といい、本当にパピヨンは個体差が大きいですね(^^)

【2006/09/09 20:06】URL | ハッピーサマー #-[ 編集]

■蜜蜂さん
お迎えやら教育やら、治療やらお仕事でお忙しいのに、書き込みありがとうです(^^)
そうなんです、まだ3ヶ月なんですよ、実は(笑)
最近は、こた&もなのヒヅメもガムも、何でもかんでもイッチョマエにやりたがります。
動きもしっかりしてきて、もう小さなサイボーグマシーンですよ^^;

トイレやブラッシング、逆さ抱っこなど、まだまだ全部練習中です。。。
我が家流、覚えてもらわなくちゃですよね♪


■まりさん
なりはまだまだ小さいんですが、中身はだんだんギュっと詰まってきた感じです!
たぶん大きさは小さいままなのでしょうけど、小さい同士で小次郎君と競争になるかな?
いや、さすがに小次郎君の方がでっかいか^^;
何しろ4日でヒヅメを食い尽くすんだから(爆)


■陸ママさん
ありがとうございます~!
この子は、余程ショップのトロトロ柔らかご飯が嫌だったみたいで、我が家に来てからはカリカリしか食べません(笑)
おかげで、中身が詰まってきました(^^)
だんだん我が家流も仕込んできてますので、同じ様なのがペロペロしに行きますから、オフの時にはよろしくです!
かるびは、めちゃくちゃ強気です^^;


■ハッピーサマーさん
体重、こんなに順調に増えてくるとは思いませんでした!
食べる量も、日に日に増えてきていて、今ではカリカリ60gはペロリです^^;
お互い、順調なのが何よりですよね~!
かるびはまだまだパピーコートでフワフワですが、ドノ辺りで抜けてくるのか興味津々です。
うちも、こたろう&もなか、どちらも目立って抜けたりしなかったんですよ^^;
なので抜け始めたら初体験です♪

【2006/09/09 21:47】URL | かもねぎ #GARAOaU2[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://kotamona.blog26.fc2.com/tb.php/196-8f91a98c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。