Login

スポンサーサイト



別行動。。。

今日は、久しぶりに美容室の日。
こたろうともなかは、いつもの「ドラゴンフォール6」へGO!です。
ところで、かるびはどうしましょう。。。


考えた末、かるびも一緒に同行です!
かるびは、ムンクの叫びと化した、足の爪&裏の毛カットをして頂くため、一緒に連れて行っちゃいました!

が、こたろうともなかは、いつも通りお預かり。
かるびだけは、その場で処置してそのまま戻されちゃいました(^^;
ま、ワクチニングが全部終わったわけじゃないので、仕方の無い所です。

さて、こたろうともなかを美容室にお預けしたまま、我が家へ戻ってきたお父しゃん、お母しゃん、かるびのお三方。
お隣の家の大きな花に惹かれて、おとうしゃんがカメラを持ってお隣の庭を撮らせてもらう事にしちゃいました(爆)

これがその、ハイビスカス!
ハイビスカス1

ハイビスカスというと、どうしても赤い花を想像しちゃうんですが、先入観はいけません(^^;
黄色いハイビスカス、キレイでしたよ~!
ハイビスカス2

お隣の奥さんは、旦那さんも揃って園芸好きで、庭には他にも色々な花が。。。
その中から、私が勝手に気に入った花を撮らせていただきました♪
これは、普通のサボテン。
サボテンの花は、意外ととっても綺麗なんですよ!!
サボテン1

サボテン2

こちらは、よく見かけるマツバギク。
でも、このシーズン終わりの時期でもしっかり咲いているとは!
しかもとっても元気一杯!!
マツバギク1

マツバギク2

写真を撮るのに夢中なお父しゃんを放っておいて、おかあしゃんは奥さんと井戸端会議。
留守番組みで一緒に帰ってきたかるびは、退屈しのぎにブタガムを貰いました♪
クッチャクッチャやって、全然飽きないんですと!
かるび。。。暇な時は、これが一番!



こたろうともなかは、前回はおかあしゃんがシャンプーしました。
久しぶりのプロの腕前で、随分さらふわのパピヨンになって帰って来ました♪

ほら、意外と伸びてきた、こたろうの耳毛もふわさら~(^^)
こたろう、さらふわ。。。耳毛もね!


もなか「アタチだって、さらふわだもん!」
アタチだって、さらふわだもん!


でも、お兄ちゃんの方が、ちょっとかっこよかった?
でも、お兄ちゃんの方がかっこええかしら?


こた「い。。。いや、そんな事はどうでもいいから、もう寝ようよ(^^;」
ずっと起きていたこたろうは、もうとっても眠いらしいです。
ボクは、久しぶりにお留守番が無いので、眠いっす。。。


さ~て、このさらふわパピヨンは、いつまで効果を維持し続ける事ができますでしょうか!?

さてさて、話は変わって我が春日部市。
市のサイトによると、いつも行ってる内牧公園の裏側。
そこに蓮の花があります。
今年は、もう既に終わったとばかり思っていたら、奥が見つけてくれちゃいました”
「今年は植え付けが遅かったので、今が満開です♪」
なんですって!
よし!一念発起で早起きして、明日は蓮を撮影に行こうっと♪

※カメラ好きの方、もうすぐ彼岸花のシーズンですよ!
今年は群生地の候補地をえらんでいるので、忘れないように日程をメモっておかなくちゃ!

この記事に対するコメント

ご近所と仲がいいですね♪
かるびちゃん小さいお口で頑張ったのね~^^
ジャンは過去に2回しか美容室行ったことありません~(笑)
毎週洗ってるし!
彼岸花、去年行った埼玉の巾着田が気に入ったので今年も行きま~す!
去年はイチデジ持ってなかったけど今年はいっぱい撮りたいな♪
でもマクロレンズ持ってないからな~・・・。

【2006/09/10 09:39】URL | 葵 #oWMM.ioY[ 編集]

5人(2人と3匹)がいつも一緒に行動って訳にはいかないですよね(^^)
これからもいろいろな組み合わせが楽しみです!!
こたくんともなちゃんのキレイに切り揃っている前足がたまんなく可愛い(*^_^*)

【2006/09/10 17:26】URL | yuki #fkxczLn.[ 編集]

かるびちゃん、すくすく育ってますね~♪
今日は北戸田のイオンでブラック&ホワイトのパピーを見ました。ぴょんぴょん跳ねてまるでウサギのようでした!

【2006/09/10 22:23】URL | air-cat #-[ 編集]

へー!蓮の花が咲いてるんですか~!
春日部市民としては、見逃せない情報です(^^)

かるびちゃん、いいこに育ってますね!
こた・もなちゃんもキレイになって!
今日は小次郎もシャワーに入れたんですが、柴はあまり代わり映えがないです(笑)

【2006/09/10 22:40】URL | まり #-[ 編集]

3パピちゃんとの暮らしはとっても楽しそうですね~~♪
眠そうなこたくんのお写真がとっても印象的で好きだわ
蓮の花、まだ咲いてるんですね
内牧の方へは、梨狩りに行こうと思ってたところなんですよ~~☆

【2006/09/10 22:47】URL | みやび #ey4kGUK.[ 編集]

あー、我が家もやらなくちゃ。。。
メリーもこの間、私が足裏の毛カットやるとき、ムンクの叫び状態だったかも(^^; 本当はハッピーとメリー、今日爪きり&バリカンをする予定だったのですが、疲れちゃっててできませんでしたあ。
お隣さんと仲が良いのですね★お花の写真とってもきれいです★

【2006/09/10 23:01】URL | ハッピーサマー #-[ 編集]

奥様がシャンプーしてたのですね?
すごいなぁ~。
ウチはホントダメなのでトリマーさんお任せです。。。
ちなみにプロレスをすると一発でダメになります(泣)

かるちゃんもう足の間の毛伸びちゃったのね~。
早いわぁ。でもブタミミガムうれしそう♪

そして見事なハイビスカス!
サボテンの花ってきれいですよね。
花好きの私としてはかなりのお気に入りの写真です。

【2006/09/11 00:37】URL | 蜜蜂 #WRhRSnQI[ 編集]

■葵さん
ご近所さんとは、アチコチで良くして貰ってます♪
まぁ、私が下町の出なので、ご近所づきあいは大事にしないと!という家庭で育ったものですから(^^)
美容院、本当は減らしたいのですが、まだまだ我が家では上手に行かず。。。(^^;
彼岸花、是非チャレンジしましょう!
28-300で十分良いのが撮れますよ☆
彼岸花自体は、花の大きさが結構あるから、300mmで寄れる範囲でも素敵なのが量産できます(^^)
あ、出来れば三脚が合った方がいいかな。。。
低い位置で構えても、三脚あるとぶれませんし♪


■yukiさん
実は、今日ももなかとかるびの予防接種の日だったのですが、色々あってこたろうだけお留守番の計画がお流れに。。。f^^;
結局、2人+3パピで行って来ました、病院。
もう、随分慣れてきちゃいましたよ~!

■air-catさん
北戸田イオンは、私もテリトリーですよ!
ショップで子パピを見ていると、ついつい衝動買いをしてみたくなりますから、注意してくださいね(爆)
元気の良い子パピは、特に要注意です(^^)

【2006/09/11 02:46】URL | かもねぎ #GARAOaU2[ 編集]

■まりさん
春日部市役所のホームページに出ているんですよ!
普通は、もう蓮の時期は終わっちゃってるんですけどねf^^;
近場だし、本当は是非是非行ってみたいのですが、今回は行きそびれちゃいました(爆)
小次郎君も、おめかししたんですね!
柴は、シングルコートじゃ無いので、抜け毛が多い分シャワーは必需品な感じですね!
毛も長くないから、乾かすのも手短に出来そうで良いですね~!


■みやびさん
3パピ暮らし、満喫しておりますよ~!
ちょっと気が緩むと、写真がかるびばかりになってしまうので、出来るだけこた&もなのイイ表情を逃さない様にやっているつもりです。
そうそう、新しいブツは、左側に既にしっかりと♪


■ハッピーサマーさん
ハッピー家では、バリカンまで自前でバリバリやっちゃうんでしたよね!
うちも、今から慣れさせればダイジョウブなんでしょうけど、飼い主が慣れていないので恐ろしいです(爆)
お隣さんちの花、これからたま~にアップしますね(^^)


■蜜蜂さん
うちも、これまでは100%トリマーさんにお願いしていたのですが、前回から少し頑張ってやってみよう!と言う事になりまして(^^)
少しでも節約していかないと、人間の生活が荒む事になりそうです(爆)
そうそう、先ほど乱菊ちゃん見てきましたよ!
それにしても、ハイパーなお坊ちゃま君達でしたよ!
乱菊ちゃんも、捌ききれて居ませんでしたよね(^^)
これから蜜蜂家もどんな風に育って行くのか、自分の家より興味深々だったりして(爆)

【2006/09/11 03:01】URL | かもねぎ #GARAOaU2[ 編集]

マクロってますね!

かもねぎさん!MLでもお伝え致しましたが、パピヨン写真展を企画してます。ご相談さてください。9月のオフ会が終わった後、ご連絡致します。

【2006/09/11 06:29】URL | パピケン #yjwl.vYI[ 編集]

ご無沙汰してます。
眠そうなこたろう君のお口を、両側からむにむにしたいですぅ~☆
美容院ってやっぱり仕上がりが全然違うんでしょうか?実はウチのマリン、まだ未体験なんです。
別に不自由はしてないんですけど、試しに1歳の誕生日にでもデビューさせてみようかしら・・?と思ってます。

【2006/09/11 08:46】URL | ネム太♪ #-[ 編集]

♪ほんの~ぉちいさなぁできごとにぃぃ♪
かもねぎさん、編み掛けの手袋と洗いかけの洗濯物をほっぽって家出しないでね~(笑)。

今ごろ蓮が咲いてるなんて珍しいですね~。
しかし、そこは遠そうだぁ!^^;
かるびちゃん、順調にすくすく育ってるみたいですね♪
↑にもパピケンさんが書かれていますが、そんな3ワンの写真、今からしっかり選んでおいてくださいねー☆

【2006/09/11 11:21】URL | 風太まま #lnB2oH/U[ 編集]

■パピケンさん
マクロってます(^^)
ML、拝見しましたよ~!
私の方で何が出来るのか、今月のオフ会の時に伺いますね~♪
さて。。。本当に何か出来るのか?自分(爆)


■ネム太♪さん
こたろう、むにむにしてやって下さい。。。喜びます(笑)
うちは、実はこれまでずっと美容院だったんです。
金かかるよな~。。。とか言いながら、実はちょっと自分達でやる事にビビってましてf^^;
先日「3頭になるし、まずはやってみよう!」とチャレンジした所。。。出来ました(^^)
が、やっぱり美容院は違いますよ。。。特に仕上がりと持続性が。
うちの美容院は、お教室の先生の所なんですが、先生が言うには数回に一回は、他所に出してやってもらった方が良いとか。家族の人意外に、体中を触られるいい練習になるらしいです。
なので、初めての誕生日祝いが美容院だと。。。マリンちゃんが落ち着かないかも(^^)
そうそう、9月のオフ会。。。お台場へいかがですか?(^^)


■風太ままさん
編み掛けの手袋は解りませんが、洗濯物はちゃ~んと干してからにします(笑)
って、サボテンからですねf^^;
最初、何かと思いました(爆)

蓮、今頃なんて珍しいですよね!
春日部市役所のHPで、訳合って今が見頃です。。。って(笑)
風太ままさんちからだと、車だったら遠くないんですけどね~f^^;
行田の方が、まだ行き易いですね!
例の写真の件、一体何をどうしたらいいのやら。。。今月のオフで、詳しく伺いますね~♪
そうそう、そろそろ彼岸花&コスモスの季節ですよ~!!

【2006/09/12 02:21】URL | かもねぎ #GARAOaU2[ 編集]

出きる事、沢山あります!

よろしくお願い致します。詳しくは
オフ会で・・・

【2006/09/12 07:09】URL | パピケン #-[ 編集]

・・なぁるほど!
1歳の誕生日にはプロの手でキレイにしてあげようかな~なんて思ったんですが、まったく飼い主主導の考えでした。
今朝、夫に話してみました。また検討しなおします。せめて誕生日前にチャレンジを・・!
オフ会、いつも「いいなぁ~・・」と指をくわえて眺めています。‘パピヨン・ファン‘を眺めては、「可~愛いなぁ・・」と呟き・・。
行きたいのは山々なんですが、今年は何かと忙しくて、体力にも定評がない私は、今はまだGOサインが出ません。でも楽しそうな皆さんの様子を見るのも楽しいので、またブログで報告してくださいね☆
お誘い、ありがとうございました♪

【2006/09/13 08:28】URL | ネム太♪ #-[ 編集]

パパママのMLを見て遊びにきました。ミルリンママと申します。
かるびちゃん、うちのリン(2006/6/2生♀)と5日違いですね!
今月のオフ会はリンを連れて参加しますので、お目にかかれるのを楽しみしております。それでは・・・。

【2006/09/13 22:29】URL | ミルリンママ #zg1zYQvM[ 編集]

ハイビスカス、可愛い(^^)ハイビ好きですよ♪この前行った時気づけばよかったぁ。
かるちゃんも爪切り&足裏カット、したんだね♪怖がらなかったかな?
ふわさらのこたもなもお疲れ(^^)

あっ!忘れるとこだった・・・
3日の日の記事をようやくUPしました(^▽^)いつものことながらまとまりのないただ長い記事になっちゃいましたが。私のお気に入りショット満載です(笑)TBさせてもらいました♪

【2006/09/14 23:58】URL | 千恵 #buI3a3AE[ 編集]

■パピケンさん
了解しました!
それじゃ、オフ会当日に~。。。。


■ネム太♪さn
いえいえ、色々な考え方もあるしワンコごとに色々な性格もあるので、こうでなくちゃダメというものじゃないんですよ^^;
まだマリンちゃんに会ったことが無いので解りませんが、うちの子で言うとこたろうだったら嫌、もなかだったら渋々OKって感じでしょうか^^;
オフ会、距離ありますもんね。ご無理はなさらないようにして下さい!
まぁ毎月オフ会はありますし、きっとどこかで参加できる時もあるでしょうし♪


■ミルリンママさん
ようこそ!
って、最近更新ペースがメッキリ落ちてしまった私のブログですが、よろしくお願いします^^;
リンちゃん、早速拝見に行きましたが、かるびと誕生日が近いというだけじゃなくて、顔の模様までとても似ているのでビックリ!
来週末のオフ会では、並んでツーショットなど撮る時間があればいいですね~!
当日を、楽しみにしております♪


■千恵さん
ハイビスカス、私も気が付いたのはこの日なんです^^;
しかも咲いていたのは一輪だけ。。。
かるびのムンクの叫びは、やっとキレイになりました。
ガラス越しに見てましたが、結構落ち着いてやらせてましたよ!

3日の記事、読ませていただきました。。。って、凄い大作でビックリ^^;
たくさん写真撮ってましたモンね!編集するだけでもめちゃくちゃ時間がかかったんじゃ。。。(^^)
また、是非是非遊んでやって下さい♪

【2006/09/16 09:35】URL | かもねぎ #GARAOaU2[ 編集]

今頃の蓮も珍しいけど、お隣さんの松葉菊もあんなにキレイなんて珍しいですよね!
家のはとっくに枯れちゃったと思います。
でも明日確認してみようっと♪
ところでかるちゃん、かわいくなりましたね~!!
今月のオフで会えないのが残念です・・・。
近い内に絶対会いたいです~!
ということで、お披露目お願いします☆

【2006/09/18 03:03】URL | maki #eYj5zAx6[ 編集]

■makiさん
このお隣さん、ご夫婦揃ってとっても園芸好きなんです。
隣人としては、草ぼうぼうの庭な我が家と比べて、恥ずかしいばかりです(爆)
makiさん、今月のオフ欠席でしたっけ!?
じゃ、ちっこいかるびに別で会って頂かないといけませんね~!
別件計画して、連絡します~♪

【2006/09/18 11:04】URL | かもねぎ #GARAOaU2[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://kotamona.blog26.fc2.com/tb.php/197-41386a27
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

