Login

スポンサーサイト



最近のかるび。。。

最近、更新がオサボリ気味なこのブログ。。。
何しろ、1パピ増えちゃいましたしね(爆)
色々と、大変なんです。。。おとうしゃんも。


とは言え、オサボリしている間に、かるびはどんどん成長しています。

最後に体重量ったのはいつだっけ!?
確か17日の日曜日。
記憶だと1,380gだったはず。。。(ちゃんと確認しなさい(爆))


我が家に来る時は、ショップで「この子は食が細くて。。。」なんて言われていたにも拘らず、カリカリをあげたら食欲の塊り!!


ショップで見た時は、ちょっと咳なんかして「か弱い女の子」な風でした。
奥と「万が一の事があったら、縁あって家族になるんだし、ちゃんと責任取ろう」なんて決意してお迎えしたら、食べるもの食べたら元気百倍!
長男のこたろうを追い回す日々(爆)


お迎えして数日、この子が気の強い子だと判明し、オスワリはガンとして座らなかったり、躾に苦労するかな~。。。と思ったら、座るとご褒美がもらえる事に気が付いて、座るわひっくり返るわ。。。やられるのが大好きになったり。。。


こた&もなとは別々のサークルなので、おトイレを覚えるのに時間がかかるかなぁ。。。なんて思って覚悟していたのに、今まで我が家に来てから失敗したのは「チッコ×2回」「ウンP×10回」位までで、もう9割以上の成功率で覚えちゃったし。。。


何だか、本当に手のかからない子です♪


そうそう、我が家に来てからと言うものは、こたろうともなかのお散歩の時、必ずバッグにお入り頂いて同行。
社会化はバッチリ!と思っていたのに、大地デビューした当初からしばらくは1歩も動かず。
その後何度かお散歩の時に下ろしてみても、やっぱり動いても1m以下。
しばらくかかりそうかなぁ。。。と思ってましたが、「昼間の明るい時間にチャレンジしてみよう!」という事になり、先週の日曜日に「はらっぱーく宮代」へGO!
はらっぱーくデビュー

また歩かないで終わりかなぁ。。。と思っていたら、芝生の感触に慣れてきたみたいで、ヒョコヒョコと歩き出しました♪
harappa-ku


って、あれ?
いきなり走り出しちゃいます(^^)
走る1

走る。。。
走る2

走る走る!
走る3

おぉ!走る~!
走る4

どこまで走るんだ~!?
走る5


実は、こたろうももなかも、実質お散歩デビューはこの公園。
我が家にとっては、とっても由緒ある公園なんです(^^)
めでたくかるびもここで動けるようになりました♪
と、影にどんな苦労があったか。。。は、奥のブログで(笑)


そして、翌日も夕方お散歩の練習。
さて、どの辺りに行くか。。。
先日、ピクニックをした内牧公園。あそこの外周をお散歩する事にしましょう♪
来年に備えて、蓮池も見ておきたいし!
と言う事でGO!!

早速かるびを大地に下ろしてみると。。。
最初からヒョコヒョコ歩き出しました♪
と。。。
見る間にガンガン走り出します(爆)
おいおい、お前さんは走るの大好きかい!?
こちらの様子は動画にて~(笑)




もう1つおまけ(笑)




実は、この記事書いてる日にも、夜のお散歩に連行しましたが、もうバッチリ楽しそうに走ります(笑)
やっぱり、君は走るの大好き派なんだね。。。^^;




と言う事で、PTAがブログの更新をサボっていても、3番目の子はスクスクと育っているのでありました♪

今、彼女のマイブームは。。。コレです!!
只今、爆睡中。。。ZZZzzz(笑)

まっすぐ寝る!


全く。。。変わった子だこと。

この記事に対するコメント

この寝方・・・・ぷぷぷ。
かるび嬢、次々と化けの皮がはがされていきますね(笑)
ショップ出身は猫何枚もかぶってますよー。
だって早く見初められるようにカワイコぶってますから(笑)

【2006/09/20 08:52】URL | mika #-[ 編集]

こんにちwan☆彡

こたろうさんは平仮名だったんですね、コメンナサ~イ♪
我が家の小太郎も本当は虎太郎だったらしいです・・・命名した者がほざいてます。しかし!すぐさま却下!ですよね(笑)
かるびちゃん、とっても可愛いです♪我が家(現在3wans)も・・・と、春先に提案しましたところ、夫が力なく笑いながら・・・“却下”・・・と言われました。
小太郎とゆずのweight当てクイズをはじめましたので、是非、当ててみてくださいねぇ~♪

【2006/09/20 09:32】URL | かぐら #4jJRXCxg[ 編集]

やっぱり、ハイパーっ子だったわね(笑)
でも、元気が一番!
最後のかるちゃん、アンヨ揃えてお品がよろしいわ♪
お若いから、お顔突っ込んでいても寝跡も何のその!なんだろうな(爆)
これから、筋肉痛のなおぴーさんの所行って来ますね~♪(笑)

【2006/09/20 10:04】URL | 陸ママ #-[ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

【2006/09/20 11:07】 | #[ 編集]

動画は後でのお楽しみっと('-^*)/
かるちゃん!乱菊と同じだぁねぇ。
丁度記事にするつもりでしたが。
庭だとめちゃ走りますねぇ。
乱菊はコンクリートはお嫌いのようで(*´Д`)=з
おすわりしたまま「あたくち絶対動きませんわよ!」ってなくらい頑固です。
かるちゃん体重が追いつきそうだぁ!(乱菊は1,65kgです)
モリモリ食べてスクスクだね(*^-^)b
そして最後の写真!びょーんと伸びて可愛い過ぎよ(^_-)☆

【2006/09/20 20:11】URL | 蜜蜂 #WRhRSnQI[ 編集]

爆走レディース募集中!

うちの娘が、「そんなに走るのが好きなら、あたいが総長のレディースに入らない?」と申しております。(笑)土曜日の顔合わせ楽しみにしています。

【2006/09/20 23:14】URL | らなぱぱ #yo2zEYzM[ 編集]

あ、うちも・・・最後に正確に体重測ったのいつだったかなあ・・・
メリーは1.5gだった気が。。。
かるちゃん、まだフワフワで可愛いですねー♪メリーは禿げちゃって、体は地肌見えてます(;;)
お散歩でもう走っているのですね!
我が家はあと一週間ほど我慢してからデビュー予定です。
メリーは歩くかなあ。。。?今からドキドキです(^^)

【2006/09/20 23:24】URL | ハッピーサマー #-[ 編集]

かるちゃんすごーい(^▽^)

なーんだぁ全然走れるじゃん(^^)
そういえば最初はちゅらも夜の散歩ではすぐに「抱っこ」だったなぁ。昼間は元気いっぱいだったけど(笑)
これは早いとこドックランデビューしてフリーで走る楽しさも知ってもらわないと(^m^)ちゅらの相手がやっとできたかな♪

【2006/09/21 00:18】URL | 千恵 #buI3a3AE[ 編集]

3パピぃズ、元気そうで何より!
かるびちゃん、タッタカ・タッタカ走ってうれしそうね~♪
そんな元気印のかるびちゃんに会えるのが楽しみだな~。
しかし・・・これで爆睡できてるの??
そんなカッコで寝てたら、手フェチのオバチャンに、後ろ足の肉球プニプニされちゃうぞーぃ!(笑)

【2006/09/21 10:58】URL | 風太まま #lnB2oH/U[ 編集]

なんてかわいいの~~!

かるちゃんこの格好で爆睡とはかなりのつわものですのぉ~。かもねぎさんも奥さんもたまらなく可愛くってしょうがないでしょうね。
先輩のこたくんもなちゃんも立派におにーちゃんおねーちゃんをして、しっかりしてきましたね。
かるちゃんのピョコピョコ走る姿は、なんてかわゆいのかしら。。。食べちゃいたいわ。Ψ(゜。゜)Ψ チョーダイ(笑)

【2006/09/21 21:10】URL | ハートママ #-[ 編集]

かるびちゃん、猫かぶってたのがバレちゃいましたね!
走って、寝て、大きくなるんだよ~!!

はらっぱーくは宮代なんですね。
今度行ってみよう~!
なんかかもねぎ家を追いかけてばかりいますね、私(^^;)

【2006/09/21 21:44】URL | まり #-[ 編集]

■mikaさん
もう、化けの皮はがれまくってます。。。(爆)
何だか、これまで我が家にやってきた3パピの中で、一番第一印象と違う子になりました^^;
今は、兄ちゃん・姉ちゃん・父ちゃん・母ちゃん。。。皆大好き!な子になりましたし、今一番大切なものは「おやつ」になりました。。。
この子もお利口太りにならないように気をつけないと。。。です^^;


■かぐらさん
いえいえ、飼い主の勝手なこだわりですから。。。^^;
何だか、漢字で書くほどしっかりしてないんですよ、わが子(爆)
同じ発音でも、漢字の書き方なんかでも随分印象違いますよね。
私のリンク先にも、同じ小太郎君が何頭かいますので、お時間あったら見つけてみて下さいね(^^)
うちも、やっと3頭目の生活に慣れてきましたが、きっと4頭目ともなるとキャパシティオーバーになりそうです^^;
旦那さんのご判断。。。何となく解ります(笑)
体重当て、注目してます~!


■陸ママさん
はい、やっぱりハイパーっ子でした^^;
最近のもなかとのプロレスでも、絶対上は渡しません!
こたろうの持っているヒヅメは、匍匐前進で近づいて奪い取ります(笑)
で、疲れるとこんな格好で爆睡してます^^;
まだまだ若いですからね!遊んで眠って。。。が仕事です♪


■蜜蜂さん
乱菊ちゃんは、コンクリートがお嫌いですか!?
まず、あの庭ドッグランを嫌いになるはずないので、あそこで十分に慣れてからでも大丈夫ですよね!!
これでも、かるびは十分一ヶ月の期間をかけて、外でバッグ散歩してきましたから。。。それにしては最初一歩も動きませんでしたけど(爆)
体重の方は、お互いスクスクですね!
かるびも食欲がもの凄いですよ~♪
来たばかりの頃が、本当にウソの様です(^^)


■らなぱぱさん
先週は、ご一緒させて頂いてありがとうございました!
ラナちゃんが、そんなこと仰ってましたか!?
それは光栄♪
是非、うちの長女も一緒に、明日のオフで面接をお願いしちゃいます(笑)
娘さんに、是非ともよろしくお伝え下さいませ。。。^^;


■ハッピーサマーさん
メリーちゃんも、だんだんかるびの射程距離に入ってきちゃいましたね^^;
最近写真のアップがマメに出来ていないので判明してないだけで、実はかるびも眉毛周辺が禿げてきてます^^;
だんだん抜け替わる時期ですもんね。
このショボパピの時期も、しっかり写真に残しておかないと損です(爆)
お散歩は、先週の日曜日から順調に大好きになりまして、今では兄・姉について走っていきます。
メリーちゃんも、きっと苦労せずに大好きになってくれそうですね。何しろ優しいハッピー君がいますもん♪


■千恵さん
急にお散歩大好き犬になりました(笑)
そうそう、千恵さんが来てくれた時に、はらっぱーくは行った事ないんですよね。
先日行った内牧公園から、車で数分の距離です。
夏は遮蔽物が全然ないので暑くてやってられませんが、秋以降はだだっ広い公園がかえって気持ちいいんですよ!
次回の機会には。。。是非♪
あ、その前に蓮田が先かな。。。ちゅらちゃん、付き合ってくれるかなぁ。。。(^^)


■風太ままさん
かるび、最近の走り方はこんな感じです。
楽しくて楽しくて仕方が無いって感じなんですが、まだ全力疾走すると方向が定まらなかったり。。。面白いです^^;
明日、天気がもってくれるといいですね~!
この月齢のうちに、色んなパピちゃん、飼い主さんに会わせておきたいですよね、是非!!
会わせられたら、まだまだやっこいアンヨ、グリグリしてやって下さい(笑)


■ハートママさん
ご無沙汰しちゃって、すみません^^;
もう、仕草は何見てもダメです。。。もう親ばか街道マッシグラです(爆)
上の子は、特にもなかが変わりましたね~!
多分、自分でお姉ちゃんっぽく振舞うのが楽しいみたいで、本当に良く遊んであげてます。
ハートちゃんもいずれは。。。(^^)
今は、出来るだけかるびの成長を写真と動画に収めておこうと思ってます♪


■まりさん
最初の印象と、全然違うんですよ、かるびは^^;
今は、遊んでいるときはめちゃくちゃ強気です。。。
すぐにやられちゃうんですが、それでも全然めげない所が子のこの明るい所です♪
はらっぱーく、本当にお勧めですよ!
リードオフは出来ませんが、何しろ広い芝生なので、イベントさえやっていなければ走りたい放題です!!
フレキシブルリードを用意して。。。GO!ですね(^^)
狭い春日部情報ですので、お互いいい情報源になってますね♪

【2006/09/22 10:05】URL | かもねぎ #GARAOaU2[ 編集]

かるびちゃんすくすく育ってますね!ウサギさんみたいな走り方が本当にかわいいです♪
先日通りすがったので、宇京のブリーダーさんのところに顔を出してみました。栃木にも繁殖場があって、そちらにパピヨンの男の子が生まれたと聞いてちょっとドキドキしています。あぁ、我を失いそうな自分が怖い…

【2006/09/26 00:17】URL | air-cat #-[ 編集]

おーっ、走ってる~♪

かるびちゃん、実質お散歩デビューですね。小さい頃の歩き方や、走り方ってほんとにカワイイんですよね。チョコチョコってv-238 本日の動画は永久保存版ですね。それにしても、この寝方はスゴイ!トイレに足掛けて、ベッドまでまっすぐ伸びてますね~。足もしっぽもキッチリ揃えて。なかなかやるな~かるびっち♪

【2006/09/26 10:14】URL | micko #c1ZlZbwY[ 編集]

■air-catさん
遅くなってすみません^^;
かるびの成長、毎日目に見えて成長しています。
ブログの更新をサボっている場合じゃないんですが、これも3頭目の運命って事で(爆)
宇京君に繋がる子パピが生まれたんですね!
すると、あそこのブリーダーさんの表側に、また「パピヨン生まれました」と出るのかな!?
我を失うのは。。。抱っこした時です(^^)


■mickoさん
もう、この記事から随分成長しましたよ!
今では足腰もしっかりしてきて、どこまででも歩いていく感じです。
先日のオフでも、ずーーーっとアチコチ放浪していました(笑)
うちの子は、放浪癖があるのかもしれません。。。
この寝方、色々バージョンがありますので、チャンスがあればもっと公開してみたいな~。。。なんて(爆)

【2006/09/29 02:39】URL | かもねぎ #GARAOaU2[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://kotamona.blog26.fc2.com/tb.php/199-974798b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

