Login

スポンサーサイト



一晩明けて

昨日の大事件があって、一晩。。。

大事件の最中は、無我夢中で何を叫んでいたかも覚えておらずf^^;
帰って来てからは、放心状態で暗~い反省会f^^;
布団に入ってからは、最悪だったら。。。と想像しf^^;
朝になってこたろうの顔を見て、やっと一安心(^^)
夜、自宅に戻ってきてもう一度顔を見て、今ここに普通に居てくれるのが、とても幸せに感じて(⌒-⌒)
IMG_8706-02


おいおい、お前の事だぞ>こたろう
IMG_8709-02

本犬は、全く危機感が無いのでした(爆)
3ヶ月の頃から、抱っこで外に連れ出して、車は怖くないモノとして慣れさせたけど、ある意味でそれも諸刃の剣か。。。
逃走中、車を怖がらないから、車から遠ざかっていかないf^^;
それこそ、またこういう事があったら、撥ねられてしまうかもしれないなぁ。。。
こういう事が無いように、気をつけるしかないか(--;

久しぶりに可愛い顔が撮れたので、今日のオマケ☆
IMG_8714-02

おっと、もなかも忘れちゃいけない(^^ゞ
IMG_8716-02


可愛い我が子達。ずっと健康で長生きしろよ☆

この記事に対するコメント

かもねぎさん、実は私も先日やってしまったのです。
車から降ろしてリードを持とうととたらスルスルと手から離れてしまって、「カンタ~!!」と追えば追うほど逃げていく・・・。
で、ちょうど車が!!
思わず「キャーー、やめてーーー!」と大声で叫んでしまってました。すると車の運転手が気付いて急ブレーキ。
私は窓を開けて怒られました。
確かに・・・反省・・・。
でもブレーキの音でカンタも怖くなったみたいで、戻ってきたんですけど、そんなんじゃホントいけませんよね?
もう引かれると思いました。
今は散歩で玄関から外に出るとき、車から降ろすときはかなり慎重になってます。

かもねぎさんも注意して大事なわが子たちを自分で守りましょうね。
ちょっと人ごととは思えなかったのでカキコしましたv-404

【2005/09/29 11:17】URL | Tomomi #-[ 編集]

>Tomomiさん

あらぁ、ともみさんもやっちゃったんですね(^^;
しかも「キャーー、やめてーーー!」って、多分似たような叫び声は、出してたと思います。。。きっと(^^;
本当に、どうして良いかわからないんですよね、あの時って。
どうして大切なモノが自分から遠ざかっていくのか、そっちに行ったら危険なのに、何で解らないのか。。。何でそれを伝えられないのか。。。って(^^ゞ
今は普段通りに戻りましたが、本当にあの日は夜もずーっと悪いことばかり考えちゃいました(^^;
お互い、大事な子、頑張って守りましょうね~☆

【2005/09/29 11:41】URL | かもねぎ #GARAOaU2[ 編集]

お引越し

同じブログになりましたねv-10
使いやすくて良いですよね(^^)

コタロウ君脱走~大変でしたね
うちのプッチも以前やりました。
私が出かけるときに玄関の隙間からさっと=3
戻ってこない事よりひかれやしないかとドキドキでした(×_×;)
あれから玄関前に柵を付けたけど気をつけねばと思う日々です

ルナちゃん4ヶ月で1.65kgになりました。
あまり育ってません。
今度ゼブラで遊ばせましょうね
そうそう10/30にお友達がゼブラで運動会するそうで都合がつけば見に行こうと思ってます
http://rinpon.hp.infoseek.co.jp/index.htm

【2005/09/29 13:17】URL | ミーコ #9fpR9nnU[ 編集]

こんにちは!
危なかったですね!やっぱりドッグラン以外ではノーリードにはできませんね・・・。
ちょっとした隙間から出て行ったら大変ですもの。

実は私の友人が15年くらい前にパピヨンを飼っていて・・・
ノーリードで散歩中に車にひき逃げされてそのままパピちゃんは天国へ旅立ってしまいました。
ノーリードで散歩してなかったらもっと一緒に暮せたのに・・・と友人は後悔しても仕切れなかったですよ。

あと、呼び戻し・・・マロンはドッグランなんかでも呼んだら戻ってくるんですがコーダは聞こえてるのか聞こえてないのか・・・知らん顔です。
もっと信頼関係を強くしなきゃ!

【2005/09/29 13:20】URL | コーダママ #d/CpiV46[ 編集]

こたくん三連発、かわいいですね~。
いい表情です~~。
もなかちゃん、何咥えてるの?
ん?お水飲んでるのかな??

未だショックは続いていますね~^_^;。
そりゃーそうですよねーー。
今回のことが、お二人をきっといい方向へ導いてくれますよ。
いろんなコト、改めて感じたんですもんね。
いや、ホント、“いい経験”でしたね!!

【2005/09/29 17:21】URL | 風太まま #lnB2oH/U[ 編集]

>ミーコさん

FC2、自由度が高くて、今のところ大いに気に入ってます(^^)/

プッチ君が脱走したなんて、ちょっと想像付きません(^^ゞ
おっとり刀に見えたけど、やる時はやるんですね(笑)
脱走すると、本当に「車」が一番心配です。車を怖がらないように慣れさせたのが、良かったのか悪かったのか。。。(^^;
脱走防止には、力が入ります☆

もう、もなかはルナちゃんをとーっくの昔に追い抜いちゃってるんですね(--;
ルナちゃんは、その体重だと2kg台コースでしょうか。。。
こたろうも時間が経てば大丈夫ですし、もなかは最初から大丈夫なので、次回是非ゼブラご一緒下さいm(_ _)m
明日の運動会は、やっぱり平日なので難しそうです。。。ブログを楽しみにしてますね!

【2005/09/29 18:44】URL | かもねぎ #GARAOaU2[ 編集]

>コーダママさん

ノーリードの怖さ、痛感しました(T_T)
コーダママさんの友人のお話、人事じゃありません(--;
まさに、追いかけているとき危険だった状況は、その通りの事ですし、夜になって考えた最悪の状況って、その事ですから。。。
翌日の朝、こたろうの顔を見て、何も知らずに嬉しそうにしていた本犬を抱き上げて、無事でよかったと実感しました(T_T)
こたろうも、コーダ君と同じ状況です。呼び戻しの練習をどんどんやる事にします(^^)/

【2005/09/29 18:49】URL | かもねぎ #GARAOaU2[ 編集]

>風太ままさん

こんな時に限って、いい顔するんですよ(^^;
普段だったら、最近はプロレスに夢中になってて、いい顔撮らせてくれないのにね~(笑)
飼い主は、今回の事を教訓にして、この子らの寿命を絶対にまっとうさせなくちゃ!と決意も新たな気持ちです(^^ゞ
3枚目の写真、Rちゃんのベストショットには程遠いですが、片鱗位は見えてきたかな(?_?)
もなかのは、ご推察の通り給水器です!
このパターンの写真、実は気に入ってるのでたくさんあるんですよー☆

【2005/09/29 18:58】URL | かもねぎ #GARAOaU2[ 編集]

あたらしいプログですね^^

リンクはりかえときます。^^

こたろうくん、よかったですね。何事もなくて・・
うちのメロディも2回くらい同じ経験があるので、かもねぎさんの
気持ちわかります。。

いつか、"メロディ!それ以上行ったらだめぇ~!!おすわりぃ!!!!!!!”って大声で叫んだことあります^^;;;;

それで、お座りしてくれたから、あとはいろいろ声をかけながら、危ないほうへ行かせないように注意しながら捕獲した経験があります。
あれ依頼、本当に安全なとこ以外は外ではリードはずしません。
(この間のお台場オフ(ランチ中)は、子供達を追ってトイレまで勝手についていこうとしてたメロディでありました。)(笑)

【2005/09/30 00:06】URL | ぽち #-[ 編集]

ブログお引越ししたんですね~。
見やすくてなかなかいいじゃないですかv-10

昨日の日記と今日の日記を読んで涙が出そうになっちゃいました。
こたろう君、無事におうちに帰れて本当に良かったね。
実はうちも同じような経験があります。
公園から帰る途中夜だったし、ジュピは私から離れない子だったから油断してノーリードで歩道を歩いてたんです。家が近くなったら喜んで道路にピョンピョン走って行っちゃって(アセ)あっちから車がやって来ちゃったので私が車の前に飛び出しました。ジュピがひかれるよりいいや~って思ったので。。。
運転手さんが急ブレーキで止ってくれたけどあの時は怖かったです。
しばらく振るえが止らなかった~。

こたろう君、ホント無事で良かったぁ(ノ<.)

【2005/09/30 00:11】URL | クレージュ #-[ 編集]

>ぽちさん

リンクの張替え、お手間かけてすみませんm(_ _)m
あの温厚なメロディちゃんでさえもですか(^^;
やっぱりリードは気軽に放せませんね(^^ゞ
それでも、メロディちゃんはオスワリのコマンドが効いたなんてエライです。。。(^^;
こたろうは、出る限りのコマンド使いましたが、さっぱりでしたから(爆)
お台場のエピソード、目の前に座っていながら、全然気が付いていませんでした(^^ゞ
見た目より、活発な女の子なんですね(⌒-⌒)

【2005/09/30 00:27】URL | かもねぎ #GARAOaU2[ 編集]

>クレージュさん

お引越し、お知らせしないですみませんm(_ _)m
幅も広くなって、気分良くやってます(笑)

クレージュさん、ありがとうございますm(_ _)m
もしあの時万一の事になってたら、人生の分かれ道になっちゃう所でした(^^ゞ
クレージュさんも、同じ様な経験してるんですね。まさか、あの可愛いジュピちゃんが。。。(--;
自分も、今回は10t車に向かって走っていくこたろうを、全速力で追いかけてましたが、ドライバーさんが気が付いてくれなかったら目の前で。。。と思うと恐ろしいです(T_T)
今は何事も無く二日目が終わろうとしていて、幸せかみ締めることが出来てるので、次回同じ事を繰り返さない様に、飼い主の責任として気をつけます☆

【2005/09/30 00:34】URL | かもねぎ #GARAOaU2[ 編集]

かもねぎさん、私のお願い聞いて頂けたんですね!(笑)
これなら、バッチリですよ。
こちらのカキコで長老は多分私になると思いますから~(爆)

こたくん、だいぶ毛ぶき良くなったみたいね。胸フサフサになってきてるもんね☆
陸も胸フサフサなんだけど耳にあった方がいいですよね~(笑)

昨日の事は、きっと神様が「犬を飼うって大変な事なんだよ!」ってお灸すえたのよ(笑)熱かったでしょ?(爆)

【2005/09/30 01:57】URL | 陸ママ #-[ 編集]

>陸ママさん

は~い、早速やってみました(^^)/
スタイルシートっていうのをいじるんですけど、これ、どこのブログでも一緒です。
ただ、説明が詳しかったので結構楽にできました(⌒-⌒)
自分でも解りやすいように、コメントの日付の所を青くしてみたんですけど、どうでしょうね。。。

こたろう、毛ぶきはだいぶよくなってきました☆
ただし、耳以外ですけど(爆)
んーーー、ブログのタイトルに合わないし(^^;
胸とか背中とか尻尾とか、随分伸びてきたのは良いんですが、全体的に天然パーマ気味なんですよねf^^;
耳の下の毛なんか、特にクルクル=^-^=
耳の毛は欲しいけど、無いのもこたろうらしくて良いかもしれないなぁ。。。なんて、最近思ってます(爆)

昨日の事、丸一日経っていつもどおりに夜も過ごして、やっと気持ちが元通りになりました(⌒-⌒)
お灸、とっても熱かったですよ。。。
というか、肝が震え上がりました~(^^ゞ

【2005/09/30 02:09】URL | かもねぎ #GARAOaU2[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://kotamona.blog26.fc2.com/tb.php/2-c327eee2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

