Login




土曜日の色々(⌒-⌒)

今日は色々とネタあり~!
午前中に、こた&もなと、久しぶりにちょっとゆっくりと水入らずで遊んであげました(^^;
IMG_0920


以前、奥のブログで紹介した「演奏会」。
以前は奥とこたろうの演奏会だったけど、今ではこたろうともなかがやってます。







「演奏会」って程のものじゃないけどね(爆)

こたろうは、今日もまったり~!
2005_10290057

もなかも、まったり~!
IMG_0959


午後になってから、はらっぱーくでひとっ走りさせてから、動物病院へGO!
はらっぱーくでは、久しぶりに激走!!
おとうしゃんとおかあしゃんもくたくただよ~(^^;
もう年なんだから、適当なところで止めておいてくれ(^^ゞ

動物病院では、今日はもなかの狂犬病予防接種。
いい子で注射も終わって、フィラリアの薬を貰って、ハイおしまい。
こたろうも同行して、2頭とも体重測定☆
本日の体重。。。
こたろう→5.45kg!!
もなか →3.45kg!!
2頭とも、よく食べて大きくなった事(⌒-⌒)
このまま健康で、立派なパピヨンになるんだぞ=^-^=

自宅に戻って一時間ほどは、もなかの様子を確認。
特に問題なさそう。。。
もう眠くなってしまった様なので、おとうしゃんとおかあしゃんは、連れ立ってお買い物へ~!
イト○ヨーカドーでお買い物!
目的は、前回紹介した「お豆腐シリーズ」のゲット!
今日は豊作でしたよ~(⌒-⌒)

まずは、前回も登場した「風に吹かれて豆腐屋ジョニー」
2005_10290081

これは美味しかった!なのでもう一回ゲット。

お次は。。。
「男泣き望郷仕込み/がんも番長」
2005_10290080

男泣きだよ、男泣き!
しかも望郷だよん(笑)
どんなお味なのか、食べるのが楽しみだ(⌒-⌒)
ちょうどグッドタイミングで、むぎ君のブログでも食べたみたい=^-^=

まだまだあります!
「喧嘩上等/湯豆腐野郎」
2005_10290082

上のみやびさんのブログで、奴野郎というのがあるのは知ってたけど、こっちのは知らなかった~(笑)
これも、湯豆腐で美味しく頂く予定(⌒-⌒)
しかし、何故喧嘩上等???

せっかく3点揃ったので、こた&もなのサークル前で記念撮影(笑)
こた&もなは、興味無し~(爆)
2005_10290079



美味しそうなお豆腐をゲットした所で、いきつけのインド料理屋さんで本格カレーを食してから帰宅。
ちょっとしたデートかな(・_・?)

こた&もなは、いい子でお留守番してました(^^;
もう安静の時間はおしまいだから、タップリ遊んであげて、今日はお終い。
明日また、家事の合間に遊んでやるからなぁ~!
いい子でおやすみ!

この記事に対するコメント

すごい~、このシリーズ、こんなにあるんですねぇ。
うちの近くのスーパーにはないわっv-17
湯豆腐も美味しそうですね。
じゃあかもねぎ家はこれから豆腐づくしの日々ですねっv-237

【2005/10/30 09:55】URL | Tomomi #-[ 編集]

こたちゃん&もなちゃん ほんとうに楽しそうv-238
動画っていいですよね~ 仲良し感が写真より更に伝わってきます。
テツはこた君に追い越されそうな勢いで成長してますね~ まさかもなちゃんにまで・・・とはいつも思ってますが、「まさか」もありうる成長ぶりで、私も楽しみです。でももなちゃんは日頃のトレーニング(?)のおかげで筋肉質の引き締まったボディなんですね(^-^)見習わなくちゃ
私はまだそのお豆腐食べた事ないけどすっごくみかけますね。探してみようかなぁ。

【2005/10/30 10:22】URL | MINK #7ddMeCUI[ 編集]

もなかちゃん狂犬病注射おつかれさま♪
いいなーすくすく育っていますね☆
家のくるみはまだまだチビだわ…
まったりのこたろうくん&もなかちゃんかわいい~☆いろいろな種類のお豆腐あるんですね!風に吹かれて豆腐屋ジョニーしか見たことない…私も探してみよーっと♪

【2005/10/30 18:32】URL | パルママ #-[ 編集]

おぉぉぉ!!もなちゃんどんどん伸びてますねぇ(^-^)こた君と一緒で早熟なのかなぁ?もうパピー超えられちゃいそうですね(笑)
 2匹の演奏会可愛い♪おもちゃの取り合いになっちゃって(^。^)それもまた微笑ましいですv-238

【2005/10/30 20:09】URL | 千恵 #buI3a3AE[ 編集]

んふふふ、またかわゆらしいものを・・・!^m^
噛み噛みする時のこたくんのまるっちくなったお口がたまらんですよね。
キューキューの音を聞きつけた風太が走ってきて、
じぃぃぃっと画面を見ていました。
いつもは全く反応しないのになー。
最後の、幸せそうなかもねぎさんのお声もよろしゅうございますな。
で、なになに、イトーヨーカドー~インド料理コースでデート??
いつもながら仲良しさんだこと。
ごちそうさんでござーます。ぶふ( ̄m ̄*)

【2005/10/30 22:39】URL | 風太まま #lnB2oH/U[ 編集]

演奏会おもしろすぎ~!!2匹で合奏になってる♪
締めのもなちゃんのアップが最高でした
もな嬢大サービス!!ありがとう(爆)
いいなぁ、今日もジョニー食べたんですね…
また思い出してしまったじゃないですか

【2005/10/31 01:21】URL | yuki #fkxczLn.[ 編集]

こんにちは~!
まったりしているコタ君のお顔が可愛いですね♪それにしてもハマってますね。お豆腐スリーズ(笑)
昨日は道満近くのカフェに行ってきました。
土日はかなり混んでるけど、平日はガラーンとしているので平日に動ける日があったら、またご近所さん達誘って行って見ませんか?
そうそう、イオン北戸田!家から徒歩10分で行けますよぉ~
それから…良かったら↓のサイトにも遊びに来て下さい*^^*

【2005/10/31 13:17】URL | クミ。 #6facQlv.[ 編集]

>Tomomiさん

ジョニー繋がりのTomomiさん、こんにちは(⌒-⌒)
今回、ここに出した以外にも「厚揚番長」と「やっこ野郎」というのが有るみたいです。
厚揚番長も売っていたんですが、さすがにそんなにたくさん買っても。。。と思い、断念しました(^^;
また見つけてきますね!

【2005/10/31 15:31】URL | かもねぎ #GARAOaU2[ 編集]

>MINKさん

動画、楽しんでいただけましたか(・_・?)
まだ、朝ごはんも食べさせる前の、ひとコマです。。。お、朝飯前ってこの事か(^^)
もなかは、日々重くなっています!
が、意外と見た目は小さいままなんですよね(^^;
こたろうとは、ガタイが全然違うので、こたろうを超える事はなさそうな気がします。。。というより、超えないで欲しいっす(爆)
テツ君を超える事は、まずないですよ~(笑)
お豆腐、関東ではけっこう見かけるようになりました(^^)/
関西の方が、ウケていいんじゃないのかなぁ。。。ツボが違うかなぁ。。。(^^;

【2005/10/31 15:36】URL | かもねぎ #GARAOaU2[ 編集]

>パルママさん

くるみちゃん位の大きさの子の方が、羨ましかったりします~(^^;
くるみちゃん位の子だったら、もう1頭。。。(爆)
でも、ある程度大きいのには慣れちゃいましたけどね(^^ゞ
もなかは、我が家ではチビっこ扱いですし(⌒-⌒)
豆腐は、最近近所のスーパーで大々的に売り場が増えているので、探すと色々ありそうですね(^^)/

【2005/10/31 15:39】URL | かもねぎ #GARAOaU2[ 編集]

>千恵さん

土曜日の病院で診てもらったら、前歯も数本生え変わってるそうです(^^;
こたろうの時と違って、犬同士で遊んでいる事が多いので解らなかったけど、やっぱり若干早熟かも。。。
この調子で行くと、6ヶ月を迎える頃には乳歯は全部無くなりそうですね(^^ゞ
演奏会は、プロレスに次いで多いかも=^-^=
これ、案外可愛いでしょ?(親バカ)

【2005/10/31 15:44】URL | かもねぎ #GARAOaU2[ 編集]

>風太ままさん

こたろうのまるまっちぃ口とは、意外なポイントを(^^;
その時の目もまるまっちぃですね(爆)
風太君、反応しましたか(・_・?)
一緒に遊べたら、最高なんだけどなー(^^;
風太君、今度ご一緒しようよ~☆
あと10回位会えば、遊べたりしませんかね~(^^;
我が家は、食い気に走っちゃうので、よく食べる前のお料理を写真に撮るのを忘れます。。。何の為にF10持ち歩いてるんだか(爆)

【2005/10/31 15:48】URL | かもねぎ #GARAOaU2[ 編集]

>yukiさん

こたろうは、1頭の頃からおかあしゃんとやってたんですよ~>演奏会
おもちゃ「むしり系」のこたろうも、音のするおもちゃだけは破壊しません。何故なんでしょうね~(^^;
もなかは、いつも落ち着かず。。。今やってた事と、一瞬後には違うことをやってます(^^;
ジョニー、お勧めですよ~=^-^=

【2005/10/31 15:51】URL | かもねぎ #GARAOaU2[ 編集]

>クミ。さん

お豆腐シリーズ、はしりはむぎ君のブログです~(^^;
流行ってきてるみたいで、売り場もけっこう大きいですよね(^^)
道満のカフェって、あの室内ドッグランのあるカフェですか(・_・?)
まだ機会がないんですが、良さそうな所ですよね~!
ただ、我が家はフルタイム共働き夫婦なので、平日はまず無理そうです(^^ゞ
先日のは、こたろうのパピーパーティーに併せて、事前にじっくり作戦練ってた日だったので~(爆)
あぁぁ、でも行って見たいです~(^^;
イオン北戸田、仕事の関係で月に最低3回は通ります。通ったら何とか時間作ってペットシティに寄ってます(爆)
そのうち、仕事中にバッタリ何てこともあるかもしれませんね~(^^)
もう1つのサイト、全然知りませんでした(^^ゞ
これからゆっくり拝見させてもらいますね~(^^)/

【2005/10/31 16:01】URL | かもねぎ #GARAOaU2[ 編集]

演奏会楽しそうですね。
そしてもなかちゃん、もう歯が抜け替わっているのですか?我が家の日女もようやく抜け始めて今日で2つ乳歯らしきものを発見しました。
体重も順調に推移していてちょっと羨ましいです。日女は伸び悩み中で2.6kgのまま、何でだろう?食欲は負けていないと思うけど…
私もビデオ渡されているけどまだ動画は撮れていません。体調が戻ったら挑戦してみようと思ってます。その時はアドバイスなどしていただければ嬉しいです。

【2005/10/31 16:34】URL | violeta #-[ 編集]

二人で楽しそうですね。

ほんと、二人で遊んでいると楽しそうで羨ましいです。ジョディ一人だと誰かにずーっと甘えているし、遊んであげないと寝てるかどちらかです。
しかし、そのシリーズ色んなバージョンがあったのですね。知らなかった・・・。やっぱり私って遅れてるのね。v-399

【2005/10/31 17:45】URL | ジョディ子ママ #-[ 編集]

>ジョディ子ママさん

こたろうも、1頭で飼っていた時は、ずーっと相手してましたよ~!
2頭になってからは、遊びの9割はワンコ同士です(^^;
楽になる反面、ちょっと寂しいなぁ。。。と思う事も多いです(^^ゞ
まぁ、ワンコ同士のじゃれあいも、見ていてとっても楽しいですけどね☆
お豆腐シリーズ、ヨーカドーでいろんな種類売ってました!機会があったら、見てみてください(^^)/

【2005/10/31 19:15】URL | かもねぎ #GARAOaU2[ 編集]

>violetaさん

日女ちゃんも、歯の生えかわりしてますか~!
乳歯、大切に保管したくなりますよね! 我が家も、こたろうのときは一対一で向き合ってたので、けっこう保管できました(⌒-⌒)
が、もなかの方は、こたろうと遊んでいるうちに抜けてしまうようなので、どうも見つけるのが難しそうです(^^;
日女ちゃんの体重、お友達パピちゃんの中では、平均的な方じゃないかなぁ。。。
我が家の子達は、デカパピ系の様ですので、好んで目指しちゃ。。。何ですよ(^^;
動画の件、簡単ですから是非チャレンジして下さい。挑戦する時は、気軽に聞いて下さいね~!

【2005/10/31 19:17】URL | かもねぎ #-[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://kotamona.blog26.fc2.com/tb.php/20-ac79b296
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

