Login

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


「ゲームで勝負!綱吉ドッグランオフ」

もう毎度のことになってしまいましたが、ずーっと遡って先週の土曜日、参加しているパピヨン倶楽部パパママ会の9月度のオフが開催されました!
今回は、前回の計画が雨でお流れになってしまい、リベンジを誓うvivi家のパパさんママさんが幹事さんです!!




と、その前に。。。
この日、一緒に楽しく一日を過ごした、kenkenさんとKAZさんの家族ブランちゃんが、25日の月曜日にラブラドールに咬まれて怪我をしてしまいました。
今は自宅で絶対安静の中で怪我と恐怖と戦っています。
ブランちゃん、早く元気になって走り回れる様に応援しているから、頑張って!



さて、日付を戻して23日の土曜日。
心配されていた雨もどこかへ吹き飛び、空には一面のうろこ雲。
うろこ雲

こんな秋晴れのお台場で、パパママ会のオフ会が開かれたのでした!

今回のオフでは、我が家のチビスケかるびが初参加。
お散歩デビュー以来、しっかり歩くようになって一週間。
さてさて、どれだけ楽しんでくれる事やら。。。^^;

と、集合場所にかるびがもう1頭!?
ド、ドッペルゲンガー!?
ドッペルゲンガー!?

いえいえ、そうではありません。
この子はミルリンママさんのお宅の、同じくチビスケちゃんのリンちゃんです!!
雰囲気・大きさ・模様から毛の感触まで、何から何まで本当に良く似ています(^^)
違いと言えば、節操の無いのがうちの子(爆)
さてさて、この誕生日が5日しか違わないソックリチビスケ2頭。
これからどんな成長をして、どの辺が違ってくる事でしょう!?

それから今回はもう1頭、会いたかったパピちゃんが!!
群馬から駆けつけてくれた、葵さんのパピちゃんでジャン君です!
もちろん、仲良しのダーリンもご一緒(^^)
ジャン君

とってもビビリーだと聞いていましたが。。。確かにその通り(^^)
でも、実際うちのこたろうがビビリだった時と、そんなに違わなかったですよ(^^)

さて、いつものお友達も元気一杯!
今日の陸兄ぃは、珍しくたまごちゃんにご執心。
最初から最後まで、陸兄ぃのオフはたまごちゃんで終わりました(笑)
陸ちゃん、たまごちゃん命!!


今回、幹事の仕事が忙しいvivipapaさんvivimamaさんの一人娘のviviちゃんは、そんなパパママに手をかけることも無く、今日は独自のお散歩を楽しんでらっしゃいました。。。viviちゃんの場合は、あくまで「お散歩」です。
viviちゃん


そして、最近不調のレナちゃん。
大勢がいる場所では、以前の様に楽しく遊べなくなってしまったらしいのですが。。。
今回はゆーがーさんの元から殆ど離れませんでした。。。
早く笑顔で一緒に遊べるようになると良いね!
レナちゃん、最近不調!?


ラヴィちゃんは、放浪中のこたろうと一緒に、近くを放浪中に激写!
とってもいい笑顔を返してくれました♪
ラヴィちゃんも、ずっとこの笑顔でね!
ラヴィちゃんはニッコニコ!!


さて、今回のオフは。。。タイトルどおりにゲーム三昧。
どんなゲーム内容なのか。。。は、参加者さんのブログで詳しく載ってますので見てみて下さい(爆)
チームごとに分かれて、いくつもゲームを楽しみました!
当然、我が家の3頭も出場しましたよ!!
練習がなっちゃないので、飼い主の補助が必要だったりしましたけど(^^)
ゲーム1

ゲーム2

ゲーム3


さて、それでは我が子達は何をしていたかと言うと。。。
こたろうは、当然の様に放浪です!
この子は、フリーで動けるオフに出ると、ずーーーっと放浪しています(爆)
まだ若いのに。。。^^;
こたろう、挨拶

こたろう、放浪

それでも今回はこんな場面も。。。
kenkenさんに甘えるこたろうの図(笑)
こたろう、kenkenさんにゴロゴロ。。。らしいです^^;


では、その時もなかは!?
見晴らしの良い高台で、気持良さそうに目を細めて。。。
もなか、見晴台にて

今日のオフは、気分が良いのかなぁ~?
と嬉しく思ったのもなんのその。
結局兄貴を見習って放浪でした(爆)
もなか、放浪


ただ1人、放浪と言うより冒険。チャカチャカ歩いて愛想を振りまいて回っていたのが、我が家の末娘かるびです。
かるび、挨拶

取り合えず、歩く。
かるび、歩く

まだまだ歩く。
かるび、歩く歩く

更に更に歩く。
かるび、更に歩く

あちこちで冒険を楽しんだり。。。
かるび、冒険したり

初オフなのに、初ゲームに出場し、取り合えず兄ちゃん姉ちゃんより真面目な一面を見せたり(笑)
かるび、ゲームに参加、頑張ったり


でも、結果は「やっぱりオヤツが良いです~」
と、群がってしまう悲しい性。
ご褒美に吸い寄せられる、我が子達(爆)

お~い、ちょっと遠慮しておきなさい!!

結局、雨に祟られる事もなく、オフ会は無事に終了。
って。。。ん?
あのお2人は、もしや!!(笑)
ん?このお2人はもしや。。。(笑)

ん~、青春だねぇ。。。^^;
あ、でもママさん。。。
後で息子さんがたまごちゃんで遊んで欲しいって、伏せて待ってますよ(笑)

綱吉の湯を退出した一行は、同じお台場のドッグカフェでお食事&プチ飲み会!!
デックス東京にある、パピーズダイニングさんです。
最後は食事をして。。。

結構遅くまで粘って、イカリングなんかも食べて(笑)、楽しい1日は終わったのでした!

帰りの高速は、さすがにスイスイ。。。
楽しいオフ会を、どうも有難うございました~♪

EOS5D + COSINA 28-105/F2.8-3.8MC


この記事に対するコメント

いつも楽しそうですね~

ご無沙汰しています。
秋の大運動会みたいで、楽しそうですね~
かるびちゃんにそっくりのりんちゃん、実はきりりの妹になるんですよ!性格がきりりに似てるんだそうです(*^_^*)
偶然のつながりにびっくりしています。

【2006/09/28 04:58】URL | とことこ #QruBi4Tk[ 編集]

ドッペルゲンガー!?

本当にそっくりなかるびちゃんとリン・・・今後の成長が楽しみですね♪
リンもかるびちゃんのように冒険v-286になってくれればいいんですけどね~。
ビビリですから・・・i-229
次回はチビパピ達の仲良く遊ぶ姿が見られればいいなぁ~って思ってます(^^)

【2006/09/28 14:57】URL | ミルリンママ #zg1zYQvM[ 編集]

かるびちゃん、いい社会化ができましたね!
リンちゃんも一緒に、イイコに育ってね~~!

3パピちゃんは、車酔いはしないんですか?
遠出できていいなぁ~。

【2006/09/28 15:24】URL | まり #-[ 編集]

TBありがとうございました^^

かもねぎさんの壮大なアルバム!今日やっと時間ができて、じーっくり見させていただいて、DLさせていただいたのですが、その中で、私が素敵だな~って思った写真がやっぱりブログにも満載♪
特に、かるびちゃんとりんちゃんのツーショット、可愛くて思わずDLしちゃいました。
かるびちゃんの行動を見ていると、結構マイペース?おにいたん&おねえたんの側にいたのかと思っていたらこんなに放浪していたとは…viviに性格も似ていたりすると嬉しいなぁ♪
こたちゃんともなちゃんの嬉しそうなお顔も、こうしてあらためて見られて嬉しいです♪
またかわいい3パピに会えるのを楽しみにしています♪

【2006/09/28 16:41】URL | vivimama #-[ 編集]

かるちゃん競技のトップバッター見事でした!!オバチャンはかるちゃんとリンちゃんの走りを見て涙が出たよ(←まるで年寄り)
こたくんももなちゃんも偉かったよね(^^)
それにくらべて、ウチの娘・・・(^^;)
問題だ!!対策を考えなければ(爆)

【2006/09/28 22:31】URL | yuki #fkxczLn.[ 編集]

お疲れ取れました?(笑)

オフ会、お疲れ様でした~
私の腐った脳みそでは、こんな前のお話思い出すの大変よ!(爆)

お初のかるちゃん、本当におチビさんで可愛かったです☆
こたくんともなちゃんに初めて会った時とは、やっぱり違う印象ですよね。
小さい割には、度胸の座った子でしたぁ~(笑)
三人三様、まさにかもねぎさんちの子はそんな感じです!
かもねぎさんもなおぴーさんも、体力付けないと大変だぁ(笑)
がんばれぇ~

【2006/09/29 00:27】URL | 陸ママ #-[ 編集]

初投稿です!

お久しぶりです。
巨パピ・フフの飼い主です。

久々にパソコンをひらいて、ブログを拝見してびっくりしました!?
かわいい家族が増えたんですね\(^o^)/
寝方がかわいすぎて、笑ってしまいました♪

フフは今日(9/29)で2才になりました(^o^)
こ、これ以上は大きくならないと思います・・?

パパママ会に登録して、たくさんの飼い主さん&パピに会いにいきたいと思っています。

かもねぎさんご一家に会える日を楽しみにしています♪

【2006/09/29 01:21】URL | 巨パピ フフ #-[ 編集]

■とことこさん
こちらこそ、ご無沙汰しちゃってすみません^^;
こちらのオフ会は、いっつもこんな感じで賑やかです。
もしもこちらに来る事があったら、ご一緒しましょう!
それにしても、リンちゃんがきりりちゃんと姉妹!?
いやぁ、世間は狭い(^^)
それじゃ、そっくりさんのかるびは、義理の姉妹みたいなもんですね(笑)


>ミルリンママさん
先日は、どうもありがとうございました。
しかし、本当に良く似てましたね!
リンちゃん、ビビる姿が可愛かったですよ~!
うちは、上から順番にビビリで、かるびが一番大丈夫みたいですね^^;
こればっかりは、教えるんじゃなくて持って生まれた性格の様です(^^ゞ
こたろうなんて、やっと最近普通にしていられるようになった程度ですから(爆)


■まりさん
かるびは、なかなか社会化はバッチリみたいです。
大地に降りて、1歩も動かなかった初日がウソのよう。。。(笑)
うちの子達は、車はぜんぜん問題ありませんね、そう言えば。
きっと、飼い主が「ダメかな。。。?」と、全く思っていない(そんな事考えても居ない)のが、かえっていいのかもしれません。
こたろうともなかは、新潟までの往復でも、平気で爆睡してましたから(笑)


■vivimamaさん
先日は、幹事さんお疲れ様でした!
本当に、晴れて良かったですよね~(^^)
写真は、枚数ばっかりたくさん撮るので、見るのが大変ですよね。。。(爆)
お蔭様で、かるびも無事にオフ会デビューを果たせましたし、全然動じないで遊べるようですので、これからもバンバンつつき回してやって下さい(笑)
マイペースで放浪できる所なんか、viviちゃんのマイペースさと似てるかもしれませんね!
リンちゃんというソックリさんもいる事だし、似ているもの同士で遊んでやってね>viviちゃん!


■yukiさん
黄色組のリーダー、お疲れ様でした!
我が家は頭数だけ多くて、ちっともゲームに貢献できないなぁ。。。なんて思ってましたが、まぁまぁ頑張ってくれたかな。。。?なんて思ってます(^^)
光が丘の頃なんて、まったくヤル気ナシでしたから(爆)
レナちゃんのブルーな雰囲気、やっぱり重症なのかな。。。?
また、少し少人数で集まったりして、少しずつ慣れていけば大丈夫ですよ!!


■陸ママさん
もうちょっと前に記事のアップをしようと思ったんですけどね^^;
どうも色々で書く気力が無くなってしまったもんですからf^^;
今回のオフ、陸ちゃんが音のするたまごちゃんで楽しく遊んでいるのを見れた事かな!?
でも、たまごちゃんだとすぐに鳴らなくなっちゃいますからね。。。
何か、対策が必要かな!?
かるびも、陸ちゃん全然大丈夫みたいですし(こたろうと似てるから?)、今後もオフの時には遊んでやって下さいまし。


■フフさん
ご無沙汰してます~!
知らないうちに、1頭増えちゃいました(爆)
ま、親ばかもここまで来ると。。。ですね(笑)

それより、フフちゃんお誕生日だったんですか!?
今回のオフ、ご参加いただければ良かったですね。
ちょうど、誕生月のお祝いに参加してもらえた所なのに。。。f^^;
そしてとうとう、パパママ会に入られるんですか!?
お待ちしておりましたよ!是非お気軽にどうぞ!!
近々オフでお会いできるのを、楽しみにしています♪

【2006/09/29 03:00】URL | かもねぎ #GARAOaU2[ 編集]

おぉ

UPまってました~♪
壮大な数のフォトの中からチョイスしたお写真は上記のモノなのですね~
それにしても、かれこれ一週間が経ってしまいますね。
お疲れ様&お世話になりました。
かるちゃん、日増しにパワー全快!!
もう少し大きくなったら、小春っちとも遊んでねe-343

シーズン突入で、平日は多忙の為
こんな時間しかPC開けない私。。
完全に深夜族化しています(笑)

【2006/09/30 01:24】URL | jun #50ALXDWY[ 編集]

■junさん
随分時間がかかっちゃいました^^;
壮大な数。。。整理できてないだけって話もあります(爆)
ちょうど、ブログのアップどころじゃない話もありましたので、ヨシとしてやってください(^^)
かるびは、日に日にパワーアップしています。
小春ちゃんとも対等に遊べる子になると思いますので、小突き回してやって下さいね(笑)

【2006/09/30 13:38】URL | かもねぎ #GARAOaU2[ 編集]

こたくんかわいかったな~

励ましの記載をいれて頂きありがとうございます。
また、当方のコメントが遅くなり申し訳ありません。

この日こたくんは、ふっと気付くと私のそばにいたんです。
で、なでなでしてあげたらこんな風に。
甘え上手でしたよ~。

【2006/09/30 16:11】URL | kenken #EBUSheBA[ 編集]

■kenkenさん
ブランちゃん、この日はあんなに楽しく一緒に遊んだのに、まさか数日後にあんなことになるとは。。。

でも、KAZさんのブログやkenkenさんの日記で様子がわかって、少し安心できました!

この日は何だか、こたろうがお世話になったみたいでありがとうございました!!
早く、一緒にまた遊べるようになるのを楽しみにしてますね♪

【2006/09/30 23:07】URL | かもねぎ #GARAOaU2[ 編集]

いまさらですが

お疲れ様でした。
早速TBさせていただきました。
かるびちゃん、本当にマイペースでよい子ですね。
あのワンワンエリーをものともせず、一緒に遊ぼう~って誘ってくれたのが印象的でした。
今度会うときはまた一回り大きくなってるかな?
今度はアニタンとも遊んでね。

【2006/09/30 23:46】URL | かおる #K8augPj6[ 編集]

■かおるさん
TB、ありがとうございます~!
いやぁ、記事のアップがめちゃくちゃ遅くてスミマセン(爆)
今週前半は、色々とあった事もあって記事をアップする気力が萎えてました~(^^ゞ
かるびは、我が家で一番社交的に育ちそうな感じです。
エリーちゃんも、かるびは段々遊んでくれるメンバーに入れてくれそうでしょうかね~!?
今、もなかと同じ量の食事でもまだ足りず、どんどん大きくなっていますので、次回はもっと大きい予定です(^^)

【2006/10/01 01:46】URL | かもねぎ #GARAOaU2[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://kotamona.blog26.fc2.com/tb.php/200-8931f7e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ゲームで勝負!綱吉ドッグランオフ(パパママ会9月オフ) その2

オフ会の名前にあるとおり今回はただのドッグランオフではありません!K-9をベースにした4つのゲームで対決です!参加家族を4つのチームに分けて、ポイントで競います。私とリキエリはyukiさん&レナちゃん率いる黄色チームです。 Something About My Dogs!!! Blog【2006/09/30 23:45】


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。