Login

スポンサーサイト



そしてたまには、撮り溜めた写真なんか。。。

このところ、てんで更新が遅々として進まないこのブログ。
相変わらず、オークションとmixiとFlickr、そして写真の整理を優先させちゃってるせいなんですが(爆)
という事で、皆さんの所へも一向にお邪魔してない次第ですみません^^;
せっかくなので、最近撮った「秋の風景」でもアップしておこうかなぁ。。。などと。


写真は、Flickrに置いてあります。
二番煎じですが、お暇な方は見てやって下さいまし。

まずは、今年はバッチリ曼珠沙華。
20日と22日に、地元でひっそりと密集して咲いている神社にて。

A cluster amaryllis

A cluster amaryllis

A cluster amaryllis

A cluster amaryllis
EOS5D + SIGMA AF50mm f2.8 MACRO



A cluster amaryllis part2

A cluster amaryllis part2

A cluster amaryllis part2
EOS5D + SMC TAKUMAR 50mm f1.4



A cluster amaryllis part2

A cluster amaryllis part2

A cluster amaryllis part2
EOS5D + TAMRON AF28-300 XR Di MACRO



そしてこちらは、銀塩(フイルム)一眼レフのEOS630と、マニュアルレンズのTAKUMAR 50mm f1.4の写真を、修整無しでスキャナで取り込んだもの。
A cluster amaryllis part3

A cluster amaryllis part3

A cluster amaryllis part3
EOS630 + SMC TAKUMAR 50mm f1.4



もうひとつついでに。
こちらは、そのTAKUMAR 50mm f1.4の試し撮りしたときの、まだ青いもみじです~!
蓮田市西城沼公園c

蓮田市西城沼公園d

蓮田市西城沼公園e
EOS630 + SMC TAKUMAR 50mm f1.4



という事で、いっつもこんな事して遊んでばっかりいる、今日この頃です(爆)


この記事に対するコメント

すごーく遅くなっちゃったけど、ドッグランオフではお疲れ様でした~!

さて、さて、撮ってますね~曼珠沙華♪
どれもとてもきれいだけど、今回の大賞は青いもみじの1枚目!
これ最高!!

【2006/09/30 20:46】URL | 風太まま #lnB2oH/U[ 編集]

うんうん、綺麗な写真ですね~
私も風太ままさんと同じ「青いもみじ」に惹かれます。
BlueとGreenの2色と光の感じががすごくいいです。

【2006/09/30 22:26】URL | vivipapa #-[ 編集]

私ももみじの最初の画像が良いから、曼珠沙華の負けぇ~(笑)

私は、子供の頃から曼珠沙華って怖いってイメージが強いです。
何故だか分からないけど怖い(笑)

【2006/09/30 23:38】URL | 陸ママ #-[ 編集]

■風太ままさん
こちらこそ~、先日のオフではありがとうございました!
記事のアップが、めちゃくちゃ遅くてすみません。。。(爆)

大賞、ありがとうございます!
こういうのが何気なく撮れてしまうので、アダプターとMFレンズにはまっちゃうんですよ。。。^^;
このレンズの場合は、4,800円です(笑)
この公園、紅葉の頃にもう一度行ってみたいですね~!

曼珠沙華は、昨年撮れなかった(カメラを本格的に始める直前が見頃)ので、今年はリベンジです。
色んなカメラと色んなレンズで撮ると、それもまた楽しいです~♪


■vivipapaさん
vivipapaさんも、もみじを気に入って頂けましたか!?
銀塩の第一世代EOSの630を使って、更に古い時代(私の生まれた頃?)のMFレンズを使った組み合わせで撮った写真です。ネガからスキャンした物で、補正は一切無しです。
何となく。。。こんな雰囲気の写真は、5DとEFレンズでは撮ろうと思わないというか。。。(爆)
お褒め頂いて、光栄です~♪


■陸ママさん
ありゃりゃ。。。陸ママさんも曼珠沙華はいただけませんかぁ~^^;
曼珠沙華が怖いというのは、良く聞く話です。
この花の仲間には毒が有って、知らずに摂取すると良くない事から、昔から子供などへ祟りがあるとか呪われるとか、そういう話で近づかない様にしていたそうです。
名前も、曼珠沙華の他に彼岸花、地獄花なんていうのもあるそうですよ!
陸ママさんも、小さい時の情操教育で刷り込まれましたね~(笑)

【2006/10/01 02:00】URL | かもねぎ #GARAOaU2[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://kotamona.blog26.fc2.com/tb.php/201-59016ec3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

