Login

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


初!3パピと1人旅(爆)

今日は年に一度の、奥の会社の社員旅行!
朝、珍しくいつもより早めに起きて、準備をして「いってらっしゃ~い!」となりました。。。

さて。。。居残り組みの今日の予定は?




実は、今日は夕方から都内へお出かけ。
パパママ会の催しのお手伝いというか相談というか、まぁ何しろそんな感じで都内まで足を運ぶ事になりました。

さて、どうするかな。。。

電車で行って、久しぶりにアルコールを飲んで帰るもヨシ。
が、そうすると3パピの食事や、かるびがウンPまみれになる事を考えると、長居は出来そうに無いなぁ。。。
それに、帰り道の電車のアクセスがイマイチ。

じゃ、車で行けば、帰り道はスイスイ。
アルコールさえ飲まなければいいか!?
いや、それでも3パピの食事と、かるびのウンPまみれは防げない^^;

と、どうやら今日の場所は、ワンコOKらしい♪

じゃ。。。

頑張ってみるか!!

と言う事で、3パピになって初めて、1人で全部連れて行く事にしました!
3頭揃い踏み!!

到着したて!
凛々しい(?)3頭の後姿(爆)

この所、お天気が雨ばっかりでお散歩も出来てなかったので、こたろうともなかは、大はしゃぎ♪
ちょっと長めの移動で、キャリーの中でリバースしていたかるびも、地上に降り立って元気百倍(笑)

が、最初は打ち合わせだからね。
おとなしくしてなさい(^^)
かなり良い子!

「そ、そんな~~~」な表情な3パピ(爆)
でも、実はまったり落ち着いてました。
この写真は、もうお店を出る直前。
思えば、この子達はお店に入ると案外大人しい。
うん、手前味噌だけど、良い子に育ったもんだ!!

打ち合わせが終わって、近くの室内ドッグランへ。
が、せっかくイチデジ持って行っても、何だかおとうしゃんがやっぱり忙しく、あまり写真撮ろうという気にならず、今日は特別に少な目です(爆)

か、かるび。。。
おむつがずれてる^^;
尻尾が横から出てるぞーー(爆)
かるび。。。おむつが^^;

もなかは、トンネルに入ってくれました。
でも、入る為のコマンドは何と!
「ハウス」です(笑)
もなかはトンネルがお気に入り!?

こたろうは、お店の人にも可愛がってもらって、何だか幸せ一杯な表情。。。
こたろうは、なかなかご機嫌(^^)



この後、一行はビュッフェ形式のお店で晩ご飯。
3パピには、念の為持ってきた「かるびのご飯」を、分け合って食べてもらい、急場しのぎ^^;

とは言え、それじゃ足りないのは分かってるし、どうも3パピも疲れが見えてきたので、我が家はここでお暇しました。。。。

いやぁ、1人で3パピ。。。
出来ない事は無いな(^^)
でもやっぱり疲れる~。
なんと言っても、こたろう+もなかで10kgでしょ?
それにかるびの。。。実は2kg越え疑惑が(^^)
合計12kgが、3方向へあっちこっち向かうのは、結構大変でした^^;

そうそう、明日はかるびの狂犬病予防接種。
2kg越え疑惑の真相や如何に!!
体はチビスケなんですよ。。。でも家のキッチン秤は2kg越えたと仰る^^;
何だか、中身がギュっと詰まってる感じなんだよね。。。
正体は、明日判明します(笑)
EOS5D + EF50mm F1.8I


この記事に対するコメント

すごいです!

ひとりで3匹なんて、かもねぎさんすごすぎます\(◎o◎)/!
私は、家の中でさえ、ジェットときりりが勝手に動くと四苦八苦していたので、何かこつがあったら、教えてくださ~い!!

【2006/10/08 09:01】URL | とことこ #QruBi4Tk[ 編集]

■とことこさん
おはようございます!ご無沙汰してます^^;
一年半前の自分を考えたら、確かに凄いことしてますよね^^;
コツですか。。。それはズバリ!
必要に迫られれば、人間なんだって出来ちゃいます(笑)です!
幸い、家の中では3頭上手に遊んでくれるので、ほとんど手はかからないんですよ(^^)

【2006/10/08 10:05】URL | かもねぎ #GARAOaU2[ 編集]

私なんて一匹でも、妹と二人がかりなのに~~!!
ひとえに3パピズかイイコだから!?
おとなしく一つのバッグにはいってるとこなんて、信じられない~~!!
本当にイイコに育ててるんですね♪

【2006/10/08 22:53】URL | まり #-[ 編集]

■まりさん
いい子に見えて、内弁慶な所もあるんですよ!
でも、お蔭様でお出かけしたときは概ねいい子にしてくれてますね(^^)
多分、その辺の功績は飼い主というよりも、こたろうの性格から来るのかもしれません(爆)

【2006/10/09 01:16】URL | かもねぎ #GARAOaU2[ 編集]

はじめまして!

こんばんは!
親戚さんリンクから来ましたるなるぅと申します。

もなかちゃんと家のナナがはとこみたいです!!どうぞよろしくお願いします。
かもねぎさんのところでは新しい家族が増えたんですね。
家も4月生まれの子が増えて3頭飼いです。
もしよかったら作ったばかりのブログですが、遊びに来てくださいね!

【2006/10/09 04:12】URL | るなるぅ #HYxKhwkY[ 編集]

すご~い!!

3匹連れてお出かけしたんだ!?
かもねぎ家のパピちゃんはみんなおとなしくていい子だからいいよね(^^)
うちはパピちゅら+もう1匹だったら無理だろうなぁ(笑)
もしもう1匹買ったらパピちゅらどっちかお留守番かな(^m^)

【2006/10/10 00:51】URL | 千恵 #buI3a3AE[ 編集]

それは大変

1人で3パピは、大変だったでしょう~?お店では、とってもおりこうさんだけど、車の中ではどうでしたか?私は、1匹でも1人で運転はできないな~(^^;) 気が散るし、第一、運転下手なんですよね_(^^;)ツ アハハ 年に1度、奥様のありがたみが骨身にしみる1日だったのでは?
(≧m≦)ぷっ!

【2006/10/10 01:26】URL | micko #c1ZlZbwY[ 編集]

■るなるぅさん
いらっしゃいませ!
もなかの親戚さんですか!!
最近、新しい親戚さんは見つかっていなかったので、とても久しぶりです♪
早速ブログの方もお邪魔させて頂きましたが、るなるぅさんのお宅も3頭飼いなんですね!
一緒に子育て、頑張りましょう!
うちのもなかも、一風変わった所のある子ですが、よろしくお願いします~!


■千恵さん
やっちゃいました、3頭連れ!
うちの子は、一見大人しそうに見えるでしょ?
でもね、実はこれでも我が強いのばっかりだし、それぞれてんでバラバラに動いたりするので、見た目より大変なんです(爆)
きっと、パピ&ちゅらの方が、千恵さんの言う事良く聞くし、何とかなっちゃうかもしれませんよ(^^)
でもまぁ。。。いつもの数倍疲れました(爆)


■mickoさん
うちの子、実は車移動の時にはそれぞれ個室を与えられてるんですよ^^;
こたろうは、メッシュのソフトサークル。
もなかは大き目のソフトキャリー。
かるびもやっぱり、ソフトキャリー。
お出かけする時は、休憩を除いて目的地到着まで個室で軟禁です(爆)
なんて書くと酷そうに聞こえますが、これって本人達は良いみたいですよ!
周りを気にせず、自分のいつもの場所で到着まで一眠り。。。ZZZzzz。
そのせいか、こたろうともなかは一度も車酔いした事ありませんし。新潟往復もへっちゃらでした♪
それでも、奥の存在は大きい。。。と、実感した1日でした(爆)

【2006/10/10 03:30】URL | かもねぎ #GARAOaU2[ 編集]

たまには、大汗掻くのも良いですよね(笑)
でも3パピと1人旅は、身体には悪そうだから止めた方が良いかな。。。(爆)

【2006/10/11 01:21】URL | 陸ママ #-[ 編集]

はじめまして♪(mixiでお返事いただきました!)
ひとりで3匹連れてお出かけなんて、すごいです!
うちのダンナは、1匹でも散歩すらままならないのに・・・
ぜひ、爪の垢でも煎じてください。
これからもよろしくお願いいたします。

【2006/10/11 01:37】URL | きてぃ #-[ 編集]

■陸ママさん
初の3パピで、飼い主も訳が解らないうちに1日が終わってました(^^)
こけちゃいましたしね(爆)
まぁ、これからは勇気を持って1パピだけ連れて出るか、人間だけにしておきます^^;


■きてぃさん
普段は、我が家は夫婦で3パピなんですよ、常に^^;
どちらかがダメな時は、行かないんです(笑)
が、この時だけは、奥が社員旅行だったので頑張りました。。。
結果、メチャクチャ大変でしたけどね(爆)

【2006/10/11 01:59】URL | かもねぎ #GARAOaU2[ 編集]

かもねぎさん…そりゃすごい!
ウチは無理よガクガク((゜Д゜))ブルブル

大人しくしてる時間なんてありませんもの。
乱菊のみなら大丈夫かな?

かもねぎさんの体力を分けて下さい(*>m<*)

【2006/10/11 12:14】URL | 蜜蜂 #WRhRSnQI[ 編集]

■蜜蜂さん
大丈夫です!
やってみれば何とかなりますって^^;
なんて、私も最初は無理だと思ったし、もう一度は。。。出来れば。。。避けたいな。。。と(爆)
と言う事は、蜜蜂さんちも我が家と一緒で「家族全員でおでかけ」ですね(^^)

【2006/10/11 14:09】URL | かもねぎ #GARAOaU2[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://kotamona.blog26.fc2.com/tb.php/206-cb3edd87
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。