Login

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


森林公園へピクニック!

土曜日、時間がゆっくり取れる日だったので、思い切ってずっと行こうと言っていた、東松山市にある国営武蔵丘陵森林公園へ行って来ました!
天気は、暑くもなく寒くもなく、絶好のピクニック日和。
高速を使わずに、下道だけで1時間半位で到着です。
注)本日めちゃくちゃ長文です^^;
短いバージョンで。。。という方は、こちらのブログへどうぞ(^^)


さて、到着したらまずは腹ごしらえ。
キミ達は、美味しくお水を飲んでおくれ^^;
到着して一息

おとうしゃん達のお昼は、途中のスーパーで買ってきたお弁当。
こういう所で食べると、何でも美味しいものです(^^)

今日の目的の第一はドッグラン!
早速そこを目指して、徒歩15分の山道(爆)

かるびは、ドッグラン3回目!
もう随分手馴れたものです。
か「わーい!ドッグラン嬉しい~!!」
かるび-わーい!ドッグラン嬉しい~!!

か「イエ~ィ!楽しい~!!」
かるび-イエ~ィ!楽しい~!!

かるびは、あちこちで愛想を振りまき続けました。。。
アイコンタクトも、何故かバッチリ!
見上げて。。。
かるび-見上げて。。。

もっと見上げて。。。
かるび-もっと見上げて。。。

まだまだ見上げて~。。。!
まだまだ見上げて~。。。

か「それ何~?何してるの~?」
って、誰に聞いているんですか、あなたは!!(全くの他人です)
かるび-何してるの~?。。。って、それ誰だ!?


そんなかるびを尻目に、もなかは余裕のマイペース。
ドッグランに到着して、まずは現場チェック!
もなか-ドッグランに到着して、まずは現場チェック!

も「あたしだって、かるに負けてられません!楽しんじゃうもんねー!」
もなか-あたしだって、かるに負けてられません!

あとで写真見て気がつきましたが、最近もなかは毛ぶきが良いみたい。
だんだんゴージャスパピになって来たかな!?
もなか-最近、毛ぶきも良くなってきたね!


ところで、長男のこたろうは。。。というと?

こ「あのね~、ここにね~、こうやってこうするとね~。。。」
こたろう-ここにね。。。

こ「ミミズがいるから、こうやってスリスリ。。。」
って、やめなさいってば!!^^;
こたろう-ミミズがいるんだよ~(爆)

そしてドッグランでは、一番ビビリーのこたろうが、一番の甘えん坊なんです。。。これは毎度の事。
3頭-でも、やっぱりこたろうが一番甘えん坊


だけど、今日は何だかノリノリになれた様で。
おかあしゃんにボールを出してもらったら、段々ヤル気になってきました!
こたろう-やっとエンジンかかった?


こたろうがボール投げに夢中になって、もなかとかるびも加わります!
3頭でボール投げ!

「ワーイ!」
わーい!!

こたろう軍団だぞ~!!
かもねぎ軍団だぞ~♪

貸し切りドッグラン以外で初めてのボール投げ。
しかも、いつもよりかなり多目にボール遊びをして、こたろう大満足♪
こたろう、大満足。。。

こ「もう、他の子なんか気にならないもんね!!」
もう、他の子なんか気にならないもんね!!

我が家のボール命犬訓練生、かるびも黙っちゃいません!
か「かるびもやる~~~!」
かるびもやる~!

か「兄ちゃん、貸して~!!」
兄ちゃん、貸して~!!

か「へっへ~ん!ゲットしたもんね!」
へっへ~ん!ゲットしたもんね!

後半は、我が家の3頭で仲良く遊んで(我が物顔だけど)、くたびれ果てた一行は、そろそろ散策に出る事にしました。。。
EOS5D + TAMRON AF28-300 F3.5-6.3 XR Di




国立、しかも森林公園という名前だけあって、植物はとても豊富で整備されています。
ワンコ連れは、公園内の移動バスに乗れないので、とても1日じゃ回りきれません。。。
この日はコリウスの摘み放題をやっていたけど、その会場一歩手前まで散策して力尽きました。。。^^;
でも、写真心も満足させるべく、色々撮ってきましたよ~!!

ヒメツルソバ
ヒメツルソバ

コスモス
コスモス

コスモスの変わり花?
コスモスの変わり花?

ブルーサルビアの一種
サルビアの一種

この花は。。。名前不詳^^;
花の名前、不詳^^;

更にこちらは、何だか解りません(爆)
更に何だか不明(爆)

こ、これは。。。ユリの一種かな!?
これはユリの一種かな?

休憩場所も、きれいに整備されていて、気軽にワンコ連れで楽しめます。
休憩場所も、国営とは思えないオシャレさ


みんな、今日は楽しかったね~!
皆、楽しかったね~!

か「あたち、ここが大好きになりました!」
あたち、ここ大好きになりました~(笑)

EOS5D + SIGMA 50mm F2.8 MACRO

花も色々咲いているので、時期を選んでまた遊びに来ようと思います。
次は紅葉のシーズン。。。来月かな?(爆)




帰り道、夕暮れ迫る荒川の土手へ。
吹上のコスモス街道へ立ち寄ってきました!!
到着した直後に、夕日が沈んでしまったので、どんどん薄暗くなるトワイライト。
3頭は疲れ果てていたので車の中でお留守番。
2人だけで、コスモス鑑賞してきました!
※この日、何とこのコスモスを見に、ブランちゃん達が来ていたそうです!
会えなくて残念。。。と言う事で、早速トラックバック!
吹上のコスモス街道1

吹上のコスモス街道2

吹上のコスモス街道3

EOS5D + TAMRON AF28-300 F3.5-6.3 XR Di

雨・風で倒れてしまっているのが多かったけど、花はしっかり頑張ってました!

最後は、5Dのピクチャースタイル、トワイライトにて。
吹上のコスモス街道4(トワイライト)

まるでリバーサルで撮った様。。。

リバーサルと言えば、今日は銀塩カメラのEOS630も持っていきました。
首から一眼レフを2台ぶら下げて(爆)

実は、今回リバーサルフィルムのSINBI100を1本撮ってきました。
来週中ごろまで現像が上がってきませんが、どんな感じに写るのか楽しみ♪
現像出来たら、それもアップしますね~!

長~~い記事、最後までお付き合い頂いて、ありがとうでございました~♪


この記事に対するコメント

残念^^;

きゃぁ、かるちゃん小顔♪~
みんなランで楽しそうですね^^
かるちゃんのぴょんぴょん跳ねてる感じがとてもcuteです。
そして、吹上のコスモス街道・・・会えなくて残念デス。
写真もとても素敵ですね。
現像の写真も楽しみにしていまーす。

【2006/10/16 08:26】URL | KAZ #mQQEfdr.[ 編集]

>長~~い記事、最後までお付き合い頂いて、ありがとうでございました~♪

いいえ~どう致しまして~♪
目の保養になりました☆

この日は、かもねぎさん「撮る気」満々だったみたいですね!(笑)
こたろう軍団、みんな良い表情してる~
ボール遊びのこたくん、生き生きしててとってもいいです!
病院の帰りにストーカーしようと思ったけど、終わったのが1時過ぎで断念しました(>_<)
でも、頑張って行けば間に合ったかな。。。
ドックランも良さそうだし、又、GOする時は声掛けてね☆

陸にお祝いのコメントありがとうございました!
これからも、デッカイのとボケボケ飼い主をよろしくお願いしますm(__)m

【2006/10/16 09:12】URL | 陸ママ #-[ 編集]

ドッグラン楽しそう

みんなドッグランになると、ほんとにいいお顔しますよね~
まさに”楽しいぞー””遊ぶぞー””走るぞー”って全身で
言ってます。かるちゃんの一生懸命見上げているところがま
た健気で可愛いです。また家もドッグランに行きたくなっち
ゃった(^O^)

【2006/10/16 12:52】URL | るなるぅ #HYxKhwkY[ 編集]

休日満喫ですね!

わー、みんないい笑顔ですねぇ~!
かるびちゃん、ついこの間がお散歩デビューだったのに…もうそんなに走りまわるんだ!
こたちゃんが、みみずスリスリしてるのが笑えます。
ワンコって、どうしてアレ好きなんでしょうね~(^^)
もなちゃんも、本当にゴージャスになって!!
お花の写真も、とってもきれいですv

あ、名前、小沢で統一することにしました(^^;)

【2006/10/16 15:23】URL | 小沢 #-[ 編集]

森林公園だぁ~♪
こたろう軍団(笑)、楽しそうですね!
ウチも一度だけレンタカーで行ったことがありますが、雨上がりだったので、ドッグランが泥んこでした。^^;
その後、荒川のコスモス街道にまで?
いいなぁぁ!
写真もいっぱい撮っちゃって、パピもニンゲンも満足満足な一日だったんですね。^^
ちなみに、コスモスはやっぱり車じゃないと厳しいでしょうか?

【2006/10/16 21:47】URL | 風太まま #lnB2oH/U[ 編集]

3ワンでおそろ着て可愛いすぎっ(^^)
かるちゃん全然怖いモノなしですねぇ・・・
将来が楽しみ!!
もっと長文OKです(笑)
(のわりにコメント短くてごめんなさいっ)

【2006/10/16 22:29】URL | yuki #fkxczLn.[ 編集]

■KAZさん
本当に残念でした^^;
これが本当のニアミスってやつですね!
かるび、実はもうラヴィちゃんを追い抜いてしまったので、何とかブランちゃんに追いついた所で止まって欲しい。。。^^;
吹上まで遊びにきたら、もうちょっと足を伸ばせば森林公園も射程県内ですね!
ここのドッグランは、お勧めですよ~!!
リバーサルの現像、水曜日に出来上がりです(^^)


■陸ママさん
ご一緒出来たら良かったんですけどね。。。
体調のいい時、今度是非ご一緒下さい!
陸ちゃんも、ここならくたびれ果てるまで遊べますよ~!!
こたろうも、最近やっとボール遊びの楽しさが身に沁みてきた様で、ちゃんとこちらまでもって来て放します。
陸ちゃんみたいに「やって~」となるのももうすぐ。。。です(^^)
でも、何故かかるびはもう出来ます^^;
今回の陸ちゃんの誕生日、遅れちゃったので。。。色々今後の事で作戦考えました(^^)


■るなるぅさん
ドッグラン、こたろうがビビリ克服できるようになってきてから、どんどん楽しくなってきました!
3頭それぞれで楽しみ方は違いますが、皆自分の楽しみ方が出来てきたので、飼い主も毎回楽しいですね♪
うちの子は、下の子程アイコンタクトが上手なんですが^^;、実はこの写真。。。知らない人にアイコンタクトしてるんです(爆)


■小沢さん
HN統一ですね!了解しました~!!
森林公園、車で移動する我が家としては、ここはもう射程距離ですね(^^)
かるび、飼い主の目で見ても、とても4ヶ月の子とは思えません。。。
大人のワンコが辟易するほどのフレンドリーさで、ウネウネスリスリしながら寄っていきます^^;
将来が、本当に楽しみな子です!
ミミズ、こたろうはどうしても好きみたいです。
ほじくって、本当にミミズが出てくるんですから不思議です。。。^^;


■風太ままさん
風太君ちも、一度行ったんですね、森林公園!
今回はとっても陽気も恵まれて、ドッグラン含めて満喫してきました♪
風太ままさんちも、カメラを持っていくととても楽しめそうですよ~!!
吹上のコスモス街道、今回我が家は車でしたが、電車でもいけるらしいです。
ちなみに、今回ブランちゃん達は電車じゃなかったでしょうか^^;
今年は雨風で倒れちゃいましたが、それでも満開のコスモスはとってもキレイでしたよ!!


■yukiさん
実は、我が家の御そろいは3頭分揃ったのは少ないんですよ^^;
こた&もなばっかりで揃えちゃいましたしね(^^)
かるびは、今のところ怖いもの知らずでフレンドリー過ぎです。。。
そのうち、痛い目に会わなければ良いんですが。。。
長文、書くほうもやっぱりそれなりに疲れますので(爆)、こんなところが限界です(爆)(爆)

【2006/10/16 22:54】URL | かもねぎ #GARAOaU2[ 編集]

いつも楽しそうですね~

みんなとっても楽しそう!
おそろいでかわいいですね~

お花の写真もとっても綺麗です!
こんな素敵な長文ならいつでもOKですよ(#^.^#)

【2006/10/16 22:54】URL | とことこ #QruBi4Tk[ 編集]

■とことこさん
かるびが来てからというものは、こうやって出かけるのも楽しさ倍増になりました!
もなかが来た時に倍増でしたから、既に4倍(爆)
でも、その分飼い主の体力も必要ですね(^^)

写真、今回はたくさん撮る時間がありました!

【2006/10/16 22:59】URL | かもねぎ #GARAOaU2[ 編集]

この季節が暑すぎず寒すぎず一番良い季節ですねぇ。
ドッグランの3パピちゃん楽しそうだわぁ♪
個人的には「こたろう軍団」の写真好きです^^
最近我が家でも見かけた光景だわ(笑)

かるちゃんドッグラン3回目なんだねぇ。
???乱はまだみたい。
少しずつ運転手にやる気が出始めたので
お出掛けできそうです(笑)
大所帯は同じなのに何故かもねぎさんファミリーは身軽?
何故ウチは身重?
不思議です!(あっ!夫婦仲の良さか!)

【2006/10/17 09:07】URL | 蜜蜂 #WRhRSnQI[ 編集]

■蜜蜂さん
本当に、ドッグランで遊ぶにはいい季節ですよね!
でも、残念な事にこの良い季節はとても短い^^;
なので、ガンガン行きましょう、ドッグラン♪
うちの子は、下に行くに従ってフレンドリーさが増すようで、かるびは愛想の塊りと化してます(爆)
お乱ちゃんも、2人の兄の愛に挟まれて、きっと美人の愛想のいい子に育つんでしょうね♪
でも、もっと夫ドノの尻をたたいて、ガンガンお出かけに連れ出させてもらわないといけませんね(^^)
協力しますよ~(笑)

【2006/10/18 01:20】URL | かもねぎ #GARAOaU2[ 編集]

楽しそう!

久しぶりに3匹一緒を見ました。
もうどこから見ても「家族」って感じですね~。
かるびちゃんはまだ細くてちっちゃくて可愛いけど、ミニパピですか?それともこれから大きくなる可能性大?
でも見た感じちっちゃいですよねー。
自然のドッグランが一番脚にもよさそうですね。
最近そういう場所にとんと行ってないのでカンタも連れて行ってあげたくなりました~。

【2006/10/18 08:47】URL | Tomomi #-[ 編集]

かるちゃんも

大きくなりましたね~(^^)今何キロですか?メリーはついに2キロを超えました…たしかかるちゃんも2キロ超え疑惑があったような(^^) ドッグラン慣れしていていいですねー
お散歩もちゃんとしてくれるんですよね。
メリーは・・・ハッピーの小さい頃と一緒でまったく歩きません・・・まあ、そのうち慣れるだろうと思ってますが・・・
コスモスとっても綺麗ですね★3ワン連れてとっても活動的!仲良くカートに乗っていて可愛いですね~

【2006/10/18 20:18】URL | ハッピーサマー #-[ 編集]

■tomomiさん
すみません、どうも更新が遅れがちなものですから。。。(爆)
かるびは、最後に量ったときで2kgありましたので、たぶん予測では2.2kg位かな。。。と思うのですが、どうでしょう。。。^^;
でも、顔や手足の骨格からすると、この辺りでそろそろ成長も止まりそうな勢いです。
2.5kgがボーダーラインかなぁ。。。と、思ってます!
我が家は、かるびの愛想の良さを見るのも楽しいので、これからどんどんドッグランに連れて行く事が多くなりそうな予感です。。。
カンタ君とも遊ばせてみたいですね(^^)


■ハッピーサマーさん
メリーちゃん、かるびと同じくらいの大きさで落ち着きそうですかね!
かるびは只今2.2kg位の予測です。。。
すでにキッチン秤で量れなくなってしまったので、手で持った感じの予測なんですけどね(爆)
旅行の際、たぶん一番アチコチお邪魔しそうです^^;
なんだか愛想の塊みたいな子で、我が家で一番フレンドリーな子に仕上がりました(^^)
メリーちゃん、歩きませんか。。。
かるびでさえも、最初は全然歩きませんでしたので、きっと大丈夫ですね!
早く一緒に遊ばせてみたいです~♪

【2006/10/19 19:29】URL | かもねぎ #GARAOaU2[ 編集]

こんばんわ

かるびちゃん小さくて可愛いですね!!
かもねぎさんのBlgoを拝見すると笑顔になります。
コスモス綺麗ですねっ。

【2006/10/24 00:11】URL | makoto #-[ 編集]

■makotoさん
かるびは今、我が家のアイドルですね^^;
こんな、親ばかブログですが、今後もよろしくです!
コスモスは、今の時期どこでも満開ですよね。
本格的に花を撮るようになったのは、実は昨年のコスモスからです(^^)

【2006/10/24 01:47】URL | かもねぎ #GARAOaU2[ 編集]

満開のコスモスを撮りに行きたいです!!

>>本格的に花を撮るようになったのは、実は昨年のコスモスからです(^^)

そおなですか。僕も花を撮るのは好きでよ。

【2006/10/25 16:49】URL | makoto #-[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://kotamona.blog26.fc2.com/tb.php/208-037f9b25
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コスモス満喫♪

今年も「荒川コスモス街道」に行ってきました。 Have fun!【2006/10/16 08:40】


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。