Login

スポンサーサイト



パパママ会BBQオフ in 赤塚公園

記事はまたもや4日ほど遡って。。。(最近こればっかりだな(爆))
22日の日曜日、板橋区は赤塚公園にてパパママ会でBBQオフ会があり、家族で参加してきました!


とは言っても、これだけ日にちが過ぎてしまうと、何だかなぁ。。。なので、Flickrに載せた写真から。。。(^^)
※大きい写真には、Flickrに飛んだあと「ALL SIZE」から飛んでください^^;
BBQ
男性陣は、焼き物係。
当然私も頑張りました!
が。。。
メチャクチャ久しぶりに、電車でGO!した為に「ここぞ!」とばかり呑んべぇになりまして、勢いが良かったのは最初だけ^^;
あとで写真を見たら、みんな微妙にブレブレでした(爆)
こりゃ、お酒呑んで撮っちゃイカンという、いい例ですね(笑)

ところで、前日ドッグランで遊ばせていたためか、あまり自由にさせてあげられなかった我が子達も、まんざらではなかった様子。
特に、珍しく長男のこたろうが。。。(^^)
kotaroh
何と言っても、この笑顔です!

久しぶりの陸兄ぃとだって、何とかこんな感じでツーショット!
kotaroh & riku
案外、イケてるでしょ!?

その陸兄ぃ。
今月が誕生月だったので、皆にお祝いしてもらってましたが、ケーキを前にフライング!
そ、それは陸兄ぃの名誉の為に、ブレブレ写真も載せないでおきます(^^)

その代わりこっちを!
ママさんとのアイコンタクト、バッチリ編!
RIKU & MAMA
もうイッチョ!

RIKU & MAMA

う~ん、やっぱり陸兄ぃは偉大なワンコだ!

目指せよ!こたろう!!

※ところで、そんなこたろうにも成長のあとが!
このオフの後に移動したドッグカフェまでの道のり。
以前だったら、陸兄ぃの事が怖くて怖くて、ずーっと遠くを
歩いていたこたろうが、今では陸兄ぃのすぐ後を着いて行きます。
ん~、成長したもんだ。。。
我が息子ながら、おとうしゃんは嬉しいぞ♪


この記事に対するコメント

お天気がもってよかったですね~
私も行きたかったな♪
それにしても、焼き鳥を芸術風に撮れる
かもねぎさんのカメラテクニックに感動!!
そんなかもねぎさんも酔っぱらうとぶれると聞いて少し安心(爆)
こたくんと陸しゃんの笑顔いいなぁ
やっぱりどことなく、レナと3匹似てるよね(^^)

【2006/10/26 06:56】URL | yuki #fkxczLn.[ 編集]

お疲れ様でした♪

オフ会、お疲れ様でした!
今回は、電車で参加でしたけどやっぱり疲れます?(笑)
写真ブレブレで残念でしたね~
でも、この陸は目がキラキラで特に最後の画像は
何だか吸い込まれそうです☆
当然頂いていきますね(笑)

こたくんとの2ショット、ショータイプではないけど(笑)
二人とも立派なパピヨンに成長したなぁって見惚れちゃいましたぁ。
これからも、この二人にはイッパイ幸せもらえそうですね☆

【2006/10/26 08:29】URL | 陸ママ #-[ 編集]

お疲れさまでしたぁ~

色がハッキリ出てますねぇ
私のはココまでハッキリ出てないのですがカメラのランク?それとも修正?いやいや腕?(笑)

私も望遠レンズつけていたので日陰の写真は没ばっか><
やっぱりいつも使い慣れてる単焦点が合ってるようです^^;
今度は室内でも野外でもパピ達の顔をバッチリ撮ろうっと♪
陸しゃんの写真見てかもねぎサンが言った『母と子は見つめあってなくっちゃ!!』を思い出しました。
この写真って自分じゃ撮れない写真ですものね☆
良いなぁ~今度千京の見つめてる写真も撮ってくださぁーい!!

【2006/10/26 10:17】URL | ももちい@お仕事中 #PR6.u/TU[ 編集]

おつかれさまでした。

コメントが遅くなってしまいました。
久しぶりに同席出来て楽しかったです。
(焼きの手伝いで忙しそうでしたね。)
またゆっくりとお会いしたいですね。
その時はパピ談義、カメラ談義で(~~)

【2006/10/26 10:30】URL | vivipapa #-[ 編集]

■yukiさん
そうそう、当日飛び入りでも来れば良かったのに~(^^)
この日は、カメラよりも焼き係りと食べ係り・呑み係りに徹してしまったので、数枚のアップでお終いです^^;
久しぶりにお酒が入った状態で撮りましたが、感度低いままでスロー気味のSSで撮ってたから、ブレブレ写真の量産でした(爆)
呑むなら撮るな、撮るなら呑むな!って、感じでしょうか(笑)
こたろうと陸ちゃん、こんなに近くで写真撮れる様になって嬉しいんですよ、実は。
でもね。。。次の記事あたりで、爆弾お知らせを落っことします(笑)


■陸ママさん
この日はお疲れ様でした!
久しぶりにお酒を頂いて、いい感じに出来上がりましたよ^^;
高島平という所は、直線距離だと近いのに遠いですね、電車だと。。。
次の機会があったら、やっぱり車がいいかなぁ。。。
陸ちゃん、これだけは気合入れて撮ったので、いい感じに撮れたでしょ!!
お誕生月ですからね~!良いのを撮りたかったんですよ。その為のリクエストでした☆
ところでこの写真、圧縮した元画像ですが、Flickrへ飛んで「ALL SIZE」から取って下さると一番大きいのが取れますので~!


■ももちいさん
お疲れ様でした~!
色ですか。。。明るさという意味だったら、露出補正で何とでもなりますけど、色合いとか色の乗りというのは、一つはレンズ・一つはパラメータかなぁ。。。
あ、もう一つフォーカスポイントの選択も、結構大事かも。
フリーにしておくと「そこじゃない所」にポイントが合っても、シャッターきれますからね。メインの被写体がメリハリなくなる様な気もします。
ちなみに私は、昔から慣れた形で中央一点で使ってます。
レンズの違いかどうかは、私の28-300を少し使いましたよね?あの写真はどうでしたでしょう!?
それが思ったように撮れているなら、レンズが曇っているとかあるかも。
ちなみに、暗いレンズでもSSが遅くなるだけで、写真が暗くなるわけじゃないですからね。。。
そうそう、私は撮った写真の補正は基本的にしません。トリミングが稀にあるくらいかな!?
フイルムも撮るから、そのせいもあるかもしれません。。。^^;

今回、陸家親子にはリクエストしちゃいました^^;
今度、ももちいさんちもお願いしますね!!


■vivipapaさん
どうも、お疲れ様でした~!
いきなりのX登場に、ちょっとビックリしました^^;
って、いかにブログにお邪魔していないか。。。ですね(爆)
なんだか最近、ブログ巡回をサボりっぱなしでして。。。
今回は、肉体労働の後はヨイヨイになってしまって、まともにお話する暇を作れませんでしたが、次回はじぇひその辺のお話をば!
今度はX、もっと弄くらせてもらいますね(笑)

【2006/10/26 19:03】URL | かもねぎ #GARAOaU2[ 編集]

ああ、焼き鳥がおいしそう…じゃなくて!
こたちゃん、どんどん強い男になっていくんですね~!
やっぱり妹が二人もできたから、守らなきゃって思うのかな?!

【2006/10/27 12:16】URL | 小沢 #-[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://kotamona.blog26.fc2.com/tb.php/210-6e115804
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

