Login

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


館山旅行記(その1)

記事を書くのに、またもや一週間も経ってしまいましたが。。。
11月4日と5日の1泊2日で、千葉県は館山にあるしぶごえ館山の壱号館を借り切って、お友達パピちゃん達と遊び尽くしてきました♪
と言う事で、順繰りとメチャ遅の記事アップ、行きま~す(爆)


今回の旅行は、我が家としては初めての試み「電車でGO!」。
電車の旅行で、ワイワイガヤガヤが楽しそうで、おチャケだって飲み放題!と、意気込んでの電車組み参戦でした^^;
それが、あとであんな結果に結びつこうとは(爆)
そんな事を知る由もなく、楽しい電車の旅は始まったのでした。。。
お茶


飲んだり食べたりの飼い主を他所に、パピ達もそれぞれワクワクです。
ハッピー君も
ハッピー君もワクワク

陸ちゃんも。。。何故かむつすけさんとラナパパさんと^^;
陸ちゃんと、何故かむつすけさんとラナパパさん

レナちゃんだって、ワクワク顔!
レナちゃんもワクワク

うちの娘だけ、ネムネム(笑)
我が家の娘は、ネムネム。。。

そして何より、オニューのカメラがワクワク♪
そして、おにゅーのカメラもワクワク♪

あ~、やっぱり電車の旅も楽しい♪
早くもいいペースでビールを空け、一路館山へ!!




到着したのは、しぶごえ館山の壱号館。
しぶごえ館山壱号館

今回は、この宿を借り切って、ドンチャン騒ぎをしに来たのです(笑)
今回、旅をご一緒頂いたのは。。。
取りまとめてくれたのが、レナちゃんちのyukiさん
陸ちゃんと陸ママさんアプティコ家ご一家ハッピー家ご一家ラナちゃんとパパママルビーちゃんご一家
うちも、お友達と一緒のお泊りは、こたろうからして初めてです!

到着したら、早速ドッグランでダッシュ&バーベキュー(^^)
直前の雨と脚洗い場の水で多少ぬかるんでいたけど、程よい傾斜で楽しそうでした♪
バーベキューも最高!
飼い主は早速バーベキュー!

私は、早速ワインに手を出し。。。
久しぶりのワインに舌鼓(^^)

パピ達の方はというと。。。
まずは、早速陸ちゃんがボール遊び!
陸ちゃんは早速ボール遊び♪

行きます!
行きます!

行きます!!
行きます!!

行きま~す!!!
行きます!!!

イエ~ィ!!楽しい♪
イェーイ!!


我が子達も、負けじと円陣組んで。。。(笑)
頑張るゾ!オ~!!
我が子達は円陣を組んで。。。頑張るぞ、オー!!

何気に、もなかもメリーちゃんとご挨拶。
実は、ちょっとだけ似てたりする?この2頭。。。?
もなかもメリーちゃんとご挨拶

さて、この日の元気印はラナちゃん。
早速泥んこになって遊んでました!
元気印のラナちゃんは、さっそく泥んこ!

んでもって、今回話題をさらったのが、ラナちゃんの七三分け(笑)
確かに。。。分かれてます(^^)
んでもって、今回話題になった「ラナちゃんの七三分け(笑)」

でも、本人は至って満足なご様子(^^)
う~ん、満足満足♪


さて、段々テンションが上がってきた所で。。。
さて、テンション上がってきた所で。。。

とうとう、我が家の茶色組みがボール遊びに参戦!!
我が家の茶色組みが、陸ちゃんのボール遊びに参戦☆

初めは、陸ちゃんの後を追っているだけだったのに。。。
最初は後を追っているだけだったのが。。。

いつの間にか、マジモード!?
ん?こたろう。。。陸ちゃんが怖くないのかな?
いつの間にか、マジモード!?

段々と、コツもつかめてきたらしく、陸ちゃんのボールを奪い始めました!
だんだんコツが掴めて来て

最後は、陸ママさんに遊んでもらって、大満足のこたろうでした(^^)
最後は陸ちゃんの美味しい所を奪っちゃいました^^;

それにしても、本当に驚いた!
こたろうも成長したもんです。。。
1年数ヶ月前に初めて陸ちゃんに会った時は、怖くて近づけないどころか、尻尾丸めて訳も解らずクルクル回っちゃう位ビビっていたのに、1年ちょっとで随分成長してくれました(^^)
この子の場合は、やっぱりもなか効果が大きかったのかな!?
何にしても、飼い主冥利に尽きます。。。
陸ママさん、遊んでやってくれてどうもありがとう♪

「あ~ん、アタシも一緒に遊びたい~」
あ~ん、アタシも一緒にやりた~い!

とは、ルビーちゃん。
直前に、パテラが出てしまったので、セーブしながらの参加だったので、エンジン全開で走り回るわけに行かず。。。
ルビーちゃんは、パテラのせいでガマンガマン

楽しみたいけど、ガマンガマン。

こちらアプちんはマイペース。
陽だまりの所で、暖かそうにしてました!
泥んこになって遊ぶなんて、そんなの信じられません^^;
アプちんはマイペース。泥んこなんて、信じられません。。。


こちら、ハッピー君はお約束どおり泥んこです。
ハッピー君だって、泥んこです。


ところで。。。パピ達の大ハシャギを他所に、向こうの方では何やら怪しそうな会話が。。。

あれ~!?
何か、変なものが写ってる~!!
あれ?何か、変なものが写ってる!

どれどれ。。。ん~、これは。。。
お!!あんな所にUFOがっ!!!
どれどれ。。。お、あんな所にUFOがっ!!

え?どこどこ!?
あ~~~、アレの事ね!!!
え?どこどこ?。。。あ、あれの事!?

え~、何も見えませんよ~^^;
何も見えませんよ~^^;

ホントだも~~~ん!
こ~~~~んなに大きかったんだからね~!!
ホントだもん。こ~~~~んなに大きかったんだから!

と、言ったとか言わないとか。。。

そんなこんなで、楽しくバーベキューは進み、真っ黒に汚れてしまったパピ達を洗いに、しぶごえ弐号館へと一行は移動する事にしたのでした。。。

続く。。。(^^)

EOS5D
TAMRON AF28-300mm F3.5-6.3 XR Di
EF 50mm f1.8 I


この記事に対するコメント

待ってました(笑)

もぅ!!かもねぎさんのアップ楽しみに待ってたんですよぉ(笑)
今回はご一緒できなくて残念でした・・・
電車からの宴会とても楽しそう!!
次回は春!(←勝手に決めている欠席者:笑)
また、こんなパピたちの泥んこ姿みたいなぁ~

【2006/11/11 09:15】URL | KAZ #mQQEfdr.[ 編集]

こちらもやっと来た来た!!
さすがかもねぎさん写真がキレイ~♪
まだ、ここまでのアップだったら
夜がないとしても(笑)この先たっぷりあるよね
楽しみにしてます!!

【2006/11/11 10:41】URL | yuki #fkxczLn.[ 編集]

待ってました~!!
キレイな写真てんこ盛りですね。
この続きも楽しみ~
そして、怪しげな会話に大うけ!(笑)
でもね・・・
ホントに大きなUFOだったんですよー!(爆)

【2006/11/11 11:44】URL | むつすけ #-[ 編集]

■KAZさん
今回は、ご一緒できなくて本当に残念でした。。。
とっても楽しく帰ってきました!次回は、是非是非ご一緒致しましょう♪
でも、今週は仕事やらなにやらで何だかずっと忙しくて、アップが遅いにも程がありますよね?(爆)
私は、せっかく電車で朝から飲んだくれをしようと意気込んでいったのに、気負いすぎて途中でリタイヤ。
全然納得いきません(爆)
なので、次の機会も絶対車でお邪魔しますので。。。春ですね?春!!
我が家も、もう予約したい位です(^^)


■yukiさん
取りまとめ、本当にありがとうございました~!
せっかくの楽しい夜をフイにしてしまって、とっても心残りな旅でしたが、もうツボにはまっちゃいますね、こういう旅は!!
写真、バンバン撮りすぎて整理に時間がかかりすぎです(爆)
次は春らしいので(笑)、それまでにCFカードとレンズ一本、何とか準備したいなぁ。。。ボソッ
まだまだ頑張ってアップしますね!


■むつすけさん
どうもお疲れ様でした~!
伊豆と時みたいな旅行も良かったですが、こうやって仲間とワイワイずっと一緒に行動するのも格別ですね!
ラナちゃんも、とってもイキイキしてました♪
新しいイチデジ、UFO撮るにはもって来いですよね(^^)
早くも広角の魅力を体験してしまったむつすけさんの、今後の動向がとても気になります(笑)

【2006/11/11 16:57】URL | かもねぎ #GARAOaU2[ 編集]

やっと!

旅行、お疲れ様でした!
先週の今頃は、グッタリしてたわ(笑)

こたくんと陸の楽しそうな顔見ると、やっぱり行って良かった!って思っちゃいますね♪
陸のそばにいるこたくんって、いつも尾っぽが下がっていたから、こんな風に二人で遊んでくれると感激ですよね!
かるちゃんもずーっと陸と走ってくれたし、この旅行かもねぎ家と陸家にとっては記念すべき旅になりましたね☆
又次回も御一緒して下さいね!

むっちゃん劇場、最高~(爆)

【2006/11/13 00:33】URL | 陸ママ #-[ 編集]

UFOが見えてたんですか!?
うーんそれは残念、私も見たかったなあ(^^)

ようやくお会いできたかもねぎ家の皆様、ご一緒できてとっても嬉しかったです♪今後ともよろしくお願いします♪
車中のハッピーの写真。。。激可愛い!!!(←親ばか)
かもねぎさんの写真、やっぱりお上手ですよね~

【2006/11/13 12:16】URL | ハッピーサマー #-[ 編集]

■陸ママさん
本当に、一週間なんてあっという間ですね!
まだまだ私の記事は完結すらしていませんし(爆)
それにしても、本当に陸ちゃんと我が家の子達が楽しく遊べるようになって嬉しいです♪
初めて会ったときには、こんな風に遊べるようになるなんて想像出来ませんでした^^;
かるびは、元々あんな性格なので心配の必要はなさそうですけどね(笑)
これから、オフの度に陸ちゃんと会うのが更に楽しみになりました!
こちらこそ、次回もご一緒させて下さいね~!


■ハッピーサマーさん
UFO、見えていたんですよ(笑)
ハッピーシェフさんも参加して、なかなか楽しいUFO劇場になってましたでしょ?(^^)
初のご挨拶が一泊旅行なんて、とっても印象深いご挨拶になりましたね!
メリーちゃんとかるびの、同級生(?)のヤリトリも楽しみにしていたのですが、まだまだ周りの兄ちゃん姉ちゃん達や、飼い主さん達と遊ぶ方が忙しいみたいですね(^^)
これから、だんだん仲良しのお友達になってもらえればな。。。と思ってます!
今後も宜しくお願いします~!

【2006/11/13 19:08】URL | かもねぎ #GARAOaU2[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://kotamona.blog26.fc2.com/tb.php/215-3958f4f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。