Login

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


館山旅行記(その4)

書ききれないほど楽しかった館山旅行記も、とうとうその4になりました^^;
これが最後になりますので、もうちょっとお付き合いの程を~(^^)

お世話になった、しぶごえ館山壱号館を後にした一行が向かう先は。。。
もちろん、しぶごえ館山弐号館です(笑)


昨日も立ち寄った、オーシャンビューの芝生の広場。
ここで遊んでいかない手はありません!!
天気もとっても良くて、我が家の3頭もこの表情。。。
3頭揃い踏み!

いい顔してるから、もうイッチョ!
もういっちょ!


今日のこの子達のお楽しみは。。。
クローズの場所ではないのでリードをしたまま、おとうしゃん・おかあしゃんとひたすらダッシュ!!!
おかあしゃんと一緒に、芝生の海岸線を激走!

ハッキリ言って、これって疲れますけど体力付きますよ~!
息切れが激しい同年代の方々、是非お勧めです(爆)

こたろう、海が好きになったみたいだなぁ。。。
こたろうは、海が好きか!?

海は癒されるだろう~!?
海は癒されるね~、こたろう!


かるびも、初の海が楽しいみたい。
海を見つめて、かるびは何を想う。。。オヤツの事か!?
かるびも海を見つめて。。。何想う?

かるびは、ココが気に入りました♪
かるびは、ここ気に入りました(^^)

我が子達は、皆それぞれ気に入ってくれた様子です!
もなか、写真撮りそびれててゴメンよ~^^;

さて、そんなしぶごえ館山弐号館で、他の子達はどうしていたかと言うと。。。

ティコちゃんは激走!
ティコちゃんだって激走!

それは何故か。。。
そこにボールがあるからです(^^)
ボールさえあれば、ティコちゃんはハイパーなんです!


昨日一番の元気印だったラナちゃんは、今日もやっぱり元気印!!
ラナちゃんは、今日も元気印♪


メリーちゃんも、膝を求めて走ります(^^)
メリーちゃんも、膝を求めて走ります!(^^)

そして、無事にyukiさんの膝を占領する事に成功^^;
そして無事、yukiさんの膝を占領♪

アタチのママなのに。。。by レナ
アタチのママなのに。。。by レナ^^;

じゃ、みんな仲良く一緒に抱っこしてあげましょう♪
じゃ、みんな一緒に抱っこしてあげましょう♪

やっぱり、ママは独り占めするのが一番です。。。by レナ
やっぱりママは、独り占めが一番です。。。by レナ(^^)


じゃ、アタチは今度はこっちのお膝へお邪魔しま~す! by メリー
じゃ、今度はこっちのお膝へお邪魔します~。。。by メリー!


ルビーちゃんも、もう膝の方は大丈夫そうかな?こんなに元気です!
ルビーちゃんも、もう膝は心配なさそうかな。。。元気です!

ね?元気一杯でしょ!?
ね?元気一杯でしょ?

最後は、タカさんに抱かれてご満悦でした♪

陸ちゃんは、ここでも当然ボール遊び!
陸ちゃんは、やっぱりここでもボール遊び。。。当然!!

でもそれだけじゃありません!
海でだって、じゃんじゃん遊ぶよ~♪
それにもちろん、海辺でも楽しく遊びますよ!


そんな皆と、最初はボールで遊んでいたハッピー君。
何か、佇みながら検討中みたいです^^;
ボクもボール遊びしてたんだけど。。。

ボクは、やっぱりこっちの方が楽しいです!
やっぱりこっちの方が楽しいです!

ボクほど、海が似合う男っていうのも、そうそうたくさんいませんです。
ボクほど海の似合う男も、そうたくさんいませんです。


皆、それぞれの過ごし方で楽しく遊び、お昼の時間が迫ってきたのでランチへ移動。
しぶごえ弐号館さん、本当にお邪魔しました!
次回来る時には、また楽しく遊びたいです~(^^)




その後、館山の岬をグルリと半周。
太平洋側に出た所にある、海の駅!?のだいぼへ。
海鮮丼が、めちゃくちゃ人気になっちゃいました!
だいぼに移動してお昼ご飯!

かくいう自分も、海鮮丼を注文。
具として乗っていたお刺身は、本当に新鮮で量も満点♪
ごはんと同じ位のお刺身が、これでもか!と乗っていました(^^)
海鮮丼も、この新鮮さとボリューム♪


見上げると、空は快晴~!
空は快晴~

と言う事で、食後の軽~い腹ごなしに、芝生の上で皆で撮影会。。。
地上じゃ、皆が思い思いに撮影会(^^)

皆、思い思いに撮影に熱中。。。
おニューのカメラで撮影していたり。
おニューのカメラで頑張ってたり。。

3頭まとめて、お疲れモードの子が居たり。。。
お疲れモードなのがいたり。。。(笑)

ハッピーシェフさんの一眼が、妙に気になるレナちゃんが居たり(^^)
カメラに興味深々なレナちゃんがいたり^^;

モデル犬の役割がとっても疲れちゃったハッピー君がいたり(^^)
モデルが大変なハッピー君がいたり^^;


皆、思い思いの格好で、最後の館山を満喫してました(^^)

我が子達の様子は?

こんな所でおかあしゃんに甘えてるこたろうも。。。
こんな所でもおかあしゃんに甘えるこたろうも

マイペースだけど、お疲れモードになってるもなかも。。。
お疲れモードのマイペースなもなかも

ハッピーシェフさんに絡みつくかるびも。。。
ハッピーシェフさんにじゃれ付くかるびも

皆、それぞれ楽しく過ごせた様です。
この子達が楽しんでくれると、連れてきた甲斐がありますね♪

ここで車組みのメンバーさんとお別れし、残った一行はバスで一路館山駅へ。。。
行きの社内の勢いはどこへやら。。。
お疲れモードのご一行は、案外静かに家路に付いたのでした。

と言う事で、楽しかった館山旅行記、今回でおしまいです。
今回お泊りした、しぶごえ館山壱号館。
とっても良い所なので、ワンコ連れの方は是非一度♪

EOS5D
TAMRON AF28-300mm F3.5-6.3 XR Di


この記事に対するコメント

お久しぶりでーす!

かもねぎさんご無沙汰しております。
最近は仕事が少々多忙の為、雲隠しております。

遅くまでのUP、お疲れ様でした~
実は我が家も来月の上旬、
ミュウのバースデイ&結婚記念日旅行を兼ねて
偶然、しぶごえ弐号館を予約したところだったので
旅行記、一気に読んでしまいましたヨ。。
思ったとおり、海が前の芝生の広場がきれいで
今から楽しみです。寒くないといいのですが。。
電車と云う手もあるのですね~
我が家は、今回少々遠回りしてフェリー上陸を
目論んでいます。

ワイワイガヤガヤ修学旅行気分も楽しそうですe-343
かもねぎさんは残念でした(爆)

【2006/11/14 08:39】URL | jun #50ALXDWY[ 編集]

ありがとうございました。

直接Blogの内容と関係のないことをお聞きして
申し訳ありませんでした。
またご丁寧に返事を頂き、ありがとうございました。<(_ _)>

私は猫を9匹飼っていますがこの頃ワンコさんのBlogにも
たくさん遊びに行くようになり、いつもすごくうらやましく感じています。
こうやって一緒に遊びにいけるって本当にいいですよねぇ~
ワンちゃんと一緒に泊まれるお宿。サイトを見ました。すごいですねっ!
時々ドッグランを覗きに行ったりしますが、みんなとっても
楽しそうに走っていますよね♪

【2006/11/14 08:47】URL | Yossy #-[ 編集]

美味しそう~

館山でワンコと一緒に海鮮をいただける店が出来てたとは!
昨年末~2006年年明けは館山→海ほたるで過ごしたんです。
目の前を通ってたのに、全然気づかなかった~v-12

夜は「回転寿司のやまと」、朝&昼は保田の「ばんや」で
海鮮三昧の私達(笑)
房総に行くと、私は必ず「なめろう」を食べますv-238
お酒の肴に最高なんですもん(爆)
「ばんや」はワンコが入れないけど、質量ともに抜群なんですよ。
隣に風呂もあって汗も流せるし♪
せっかくテラスがあるので、ペット可になれば良いのになぁ。

【2006/11/14 09:40】URL | さおりん #tHX44QXM[ 編集]

楽しかったですね☆

本当に楽しい旅行でしたよね。
いっぱい楽しいことがありすぎて、みなさんのブログも大作揃いでしたね~。
ルビたんの足もだいぶ安定してきているみたいなので、今度はハイパーカルビちゃんと追いかけっこ出来るといいな~。
またご一緒出来るのを楽しみにしています☆

【2006/11/14 16:25】URL | ACO #-[ 編集]

楽しかったねぇ(つくづく・・・)
絶対また行こうね(^^)
こたくんともなちゃんとかるちゃんの嬉しそうな笑顔がまた見たいです!!

【2006/11/14 21:20】URL | yuki #fkxczLn.[ 編集]

おー、大作がやっと終りましたね~(笑)。
かもねぎさんも、途中沈没ありだったようですが^m^、それを引きずる事もなく、二日目は元気に遊べてなによりでした。
しかし、この海鮮丼・・・。
お刺身が一種類ってのは私にはチョイとキツそうっす・・・ ^^;

【2006/11/14 23:14】URL | 風太まま #lnB2oH/U[ 編集]

■junさん
こちらこそ、ご無沙汰しちょります~^^;
もう、ご一緒したメンバーさんは皆さんアップし終わっているのに、やっぱり最後になってしまいました^^;
バースデイ&結婚記念日旅行なんて、素敵な旅行ですね!
しぶごえ弐号館さんは、オーシャンビューがとっても良さそうなお部屋に見えましたよ!
この芝生はクローズの場所ではないのですが、すぐ手前に専用ドッグランもあるのでチョイス出来ます!
何と言っても、この眺望が宿に居ながらにして。。。というのは魅力ですね!
楽しんできて下さいね~!!


■素敵ライブさん
イエイエ、いいテンプレートになるといいですね!

猫ちゃん9匹というのも、またスゴイです。。。^^;
実は私も、2年弱前にうちのこたろうを飼い始めるまでは、猫派だったのです(^^)
飼ってはいませんでしたけど。。。
確かにワンコだと、こうやって一緒に旅が出来るので、猫ちゃんと比べるとアチコチ連れ回しちゃう事が増えますよね^^;
うちの子も、ドッグラン大好きです!!


■さおりんさん
さすがさおりんさん!
館山は制覇済みでしたか!?
私は、館山自体に初めて行ったのですが、良い所ですね~!
なめろう、私たちも好きなんですよ!
この海鮮丼の上にも少しだけ乗っているんですが、自分で釣って来た魚で調理したものより、格段に美味しかったです。。。何故だろう!?
館山方面、今度は車でゆっくり回ってみたいですね~♪


■ACOさん
先日は、ご一緒頂いてありがとうございました~!!
予想通り、私の記事完成が一番遅かったですね(爆)
まぁ、いつもこんな感じですので、また遊びに行った時には勘弁してやって下さいね^^;
ルビーちゃん、もう足の不安も本人はあまり気にしてなかったみたいですね(^^)
再発してほしくないけど、やっぱり元気に走り回る姿も見たい。。。難しい選択でした^^;
次回は、元気に走り回ってもらって、うちのチビスケのお相手宜しくです~(^^)


■yukiさん
本当に、誘ってもらってありがとうございました!!
お蔭様で、病み付きになりそうですよ(爆)
うちの子も、あんなに楽しい旅行なら、頑張っておりこうにしているそうです(^^)
また是非ご一緒しましょう♪


■風太ままさん
やっとこさアップし終わりました^^;
整理能力の問題がめちゃくちゃ問われますね、こういうのは^^;
沈没は予定外でしたが、それでもこんな大作になってしまうほどの濃い旅行でしたよ!
次回は是非、ご一緒しましょう♪
この海鮮丼、お刺身は一応3~4種類はいってました^^;

【2006/11/15 11:04】URL | かもねぎ #GARAOaU2[ 編集]

ほんとに素敵な写真ばかりでうっとりです♪
やっぱりレンズや撮り方にこだわるとぜんぜん違うんですね~私ももう少し勉強しようかなあ。
二日間ほんとに楽しかったです!またご一緒してくださいね!

【2006/11/15 12:20】URL | ハッピーサマー #-[ 編集]

■ハッピーサマーさん
どうもありがとうございます~!
まだまだたくさん撮ったうちの数枚ですから。。。^^;
今回の旅行も、レンズはほとんどタムロンの28-300でした。
お手ごろなレンズですが、やっぱり重宝しますよね。
また、是非ご一緒してくださいまし~(^^)

【2006/11/16 08:55】URL | かもねぎ #GARAOaU2[ 編集]

事後報告ですいません!

お久しぶりです、かもねぎさん。
久しぶりやってきてなんですが、実はもなかちゃんとかるびちゃんの絵を描きました。
以前こちらのブログでUPされていた写真があまり可愛かったので、それを見て描いたのです。
その時のお写真も勝手に借りてしまって、絵とともにブログにUPしましたので、よかったら見てみてください。
事後報告で、すいませんでした。・・m(__)mペコリ

【2006/11/16 12:40】URL | ネム太♪ #-[ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

【2006/11/16 22:51】 | #[ 編集]

■ネム太♪さん
こちらこそ、ご無沙汰しちゃってます^^;
コメントのお返事より先に、描いて頂いた絵の方を拝見しに行っちゃいました(^^)
私は写真を撮る事くらいしか能がありませんが、やっぱり自分の手で描けるというのはすばらしいですよね!
いつももなかやかるびを可愛く描いてくださって、どうもありがとうございます~♪

【2006/11/20 19:39】URL | かもねぎ #GARAOaU2[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://kotamona.blog26.fc2.com/tb.php/219-c11eab3c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。