Login

スポンサーサイト



かるびにお知らせが来た!

今年の夏以来、我が家の3頭目のパピヨンとしてスクスクと成長中の「かるび」。
今日の記事は、そのかるびがお題です。。。(^^)


かるび「へっへ~んだ!」
「アタチがかるび」

「我が家で一番かわいい、お転婆で元気な末娘よ、エッヘン!」
アタチ、かるび!お転婆末娘!!


もなか「ふ~んだ」
「可愛い娘の座は、私のものだったのに。。。ブツブツブツ」
可愛い娘の座は、私のものだったのに。。。ブツブツブツ


こたろう「あ、ボクは女の戦いには興味無いっすから^^;」
女の戦いには、興味ないっす!


もなか「アンタなんか。。。」
アンタなんか。。。


もなか「こうして、こうして、こうしてやる~!!」
こうして、こうして、こうしてやる~(^^)


こたろう「ボ、ボクはやっぱり知~らないっと」
ボクは知らな~い!


毎日毎日は、こんな感じで過ぎていくのですが。。。
今日の話題は、こんな事をお伝えする為じゃありません。
先週、かるびの血統書が届いたのです♪
もなかと同じショップの出身である、かるび。
もっと血統書が届くのは先の話と、高を括っていたらもう到着ですって。
何だよ。。。やりゃ出来るんじゃん。。。
ま、でも早いに越した事はないですね!

と言う事で、かるび~~~、良い事があるよ~~~!!

かるび「え?何々!?美味しい物くれるの!?」
かるび、いい知らせがあるよ! 何なに!?


いや、ちょっと親戚さん探しに登録してみたら、出てくるは出てくるは。。。
こたろう兄ちゃんともなか姉ちゃんの親戚さんの数を足しても、まだかるびの親戚さんの数には及びません。
父方の曾祖父に、なんだかとてもゴージャスなチャンピオンがいるらしく、8割方がそのチャンピオン血統の繋がりでした^^;
新しく親戚さんと判明した子は。。。あの子とかあの子とかあの子とか(^^)
それについては、また次の機会。。。かな!?

かるび「へぇ~、たくさん居たんだね、親戚さん。
へぇ~、いっぱい親戚さんがいたんだね~!


ん~。。。はて~。。。
はてさて。。。お前達は。。。


言われてみれば、確かにそうかも。。。^^;
似ていると言えば、似ているか。。。?


実は、血統書が到着して親戚さん探しのサイトに登録してみて、何しろ一番驚いたのは。。。
こういうのを、灯台下暗しと言います(爆)

なんと、もなかとかるびは従兄弟だったのでした!!

かるび「がーーーん!」
ががーーーん!


もなか「ん?そうだったの!?」
え?そうだったの!?


もなか「ん~、じゃ仕方ないから可愛い娘の座は預けといてあげる^^;
じゃぁ、可愛い娘の座は預けといてあげる^^;

今度従兄弟の姉ちゃんに逆らったら、酷い目にあわせちゃうんだからね^^;

だってさ、こたろう!
こたろう「じゃぁ。。。」
じゃぁ。。。


こたろう「じゃぁ。。。。。。」
じゃぁ。。。。。


かるび「ん!?何か殺気がっ!!」
ん!?


こたろう「じゃ、かるび。兄ちゃんと遊ぼう♪」
兄ちゃんと遊ぼう♪


かるび「ヤダってば、お兄ちゃん!ひっぱたくわよ!」
こたろう「にひひ。それ~ぃ!」
それ~ぃ!


こたろう&かるび「ぐわぁ!」
ぐわぁ!


もなかとかるびが従兄弟だと判明しても、我が家の3頭はそんな事お構いなしに仲良ししてくれます。
血の繋がりは無くても、「茶色組」「女の子組」「大き目組」は、それぞれ皆仲良しです^^;
うん、こういうのが一番!

次回、親戚さんのご紹介したいと思います!


EOS Kiss Digital N
EF85mm f1.8 USM
EF50mm f1.8 I



この記事に対するコメント

おぉ~~!!もなちゃんとかるちゃんは従姉妹でしたか!!
喜助と乱菊の「はとこ」より近い!
それを知らずに数ヶ月…。
と、言うことはかるちゃんはかもねぎ家の運命の子だったのですねぇ。
(Rママさんに言われました・笑)

ウチの3パピ達もいろんなとこでお見かけする方と
親戚だったりします♪
何か嬉しいですよね!発表楽しみにしてますね。
あ!もなちゃんと夜一は親戚さんですがかるちゃんとは違うようですね。
メール来てませんでしたし^^;
でも、もなちゃんの従姉妹なら同じ!同じ!なーんて思ってます。

しかし…こたくん!君は本当に喜助の親戚さんじゃないの?
激似ですよ(笑)

【2006/11/17 20:30】URL | 蜜蜂 #WRhRSnQI[ 編集]

すごいすごいー、おうちの中でも血が繋がっていたなんてーー。
でも見れば見るほどもなちゃんとかるちゃんは似てくる~!
でも皆が加えてる豚耳が私はどーしても「干し柿」に見えてしょーがないんですけど。。。

かるちゃんのお耳の毛、何気にウェービーですね。
可愛い!!

【2006/11/18 10:10】URL | Tomomi #-[ 編集]

初めまして!!

ブログランキングからやってまいりました!!
ノレノレといますv-7
昨日からブログを始めましたのでよろしくお願いしますv-290

3パピちゃんの親戚さんいっぱいいらっしゃるのですね(・・;)
私はいまだに親戚を見つけたことがありません(~_~;)家の子はルルっていうのですがかるびちゃんと1ヶ月違いの4ヶ月くらいです!!

また遊びに来ますね!!
よかったらこちらにも遊びに来てください!!

【2006/11/19 14:23】URL | ノレノレ #a3u/ftmw[ 編集]

もなちゃんとかるちゃんが従姉妹って言われて見れば、
マズルあたりが似ているじゃないですか!
横顔も似てますよ~♪
同じおウチに親戚さんなんて、ご縁があったのね☆

こたくん、耳毛が伸びてる~(笑)

【2006/11/19 16:05】URL | 陸ママ #-[ 編集]

初めまして。

はとこのかるびちゃん、初めまして。
そしてブログへのご訪問、ありがとうございました。
残念ながら、ららはお空に行ってしまいましたが、いつかお父さんお母さん姉妹、そして親戚さんたちに巡り会えたらいいなぁ~って思っていました。
かるびちゃんのお顔にもららの面影を見つけちゃったりしましたよ。ららもとってもよく笑う子でした。
こたろうくんの表情は我が家の兄ちゃんあとむにそっくりですね。
たくましい女の子たちに囲まれての優しい笑顔もね。
これからも長女ららは、ずっとずっと永遠に家族です。
はとこのかるびちゃん、これからも仲良くして下さいね。

【2006/11/20 16:45】URL | あとむママ #v8QjPvAY[ 編集]

■コメント頂いた皆様へ
お返事遅くなりました~^^;
これからすぐに書かせていただきます!!

■蜜蜂さん
そうなんです、もうビックリですよ~!
喜助君と乱菊ちゃんは、はとこさんでしたか!?
すみません。。。全然巡回できていなくて、最近は情報に疎くて疎くて(爆)
これまで何も知らずに、親戚さんは誰かなぁ。。。なんて言っていたら、従兄弟が隣でエヘエヘしてました(^^)
それにしても、蜜蜂さんの所は何となく我が家と似てますよね。。。
男の子と女の子の数も違うというのに、何となく。。。ですけど^^;


■Tomomiさん
もなかとかるび、似てますか~!?
毎日見ていると、どちらも個性のある顔に見えてきて、全然同じようなところが見出せないんです、実は(爆)
まぁ、最初から仲良しだったのが、その辺の表れなのかな!?
あ、この子達が咥えているのは例によってヒヅメです。我が家には、これが大きさ様々でアチコチにあります^^;
全員、これには目が無いんですよね。。。


■ノレノレさん
珍しい所からいらっしゃいました!
最近、ちっとも更新していないので、ずっと下の方じゃなかったですか!?
先日、ブログの方にも遊びにうかがいましたが、ルルちゃん可愛いですね~!!
一人っ子ならではの可愛さです。
我が家は3頭でワイワイですので、兄ちゃん達に負けちゃいられないみたいですよ(笑)
親戚さんは、このブログ左側のリンクから親戚さん探しのサイトに二つほど飛べるようになってます。
情報入れるのがちょっと面倒ですが、頑張って入れると親戚さんがすぐに見つかりますよ!


■陸ママさん
やっぱり似て見えます!?
間近で見ると、顔の大きさも違えば性格も違うので、ちっとも似て見えないんですよ、実は^^;
それにしても、開けてビックリでした、血統書。
初日から仲良く遊べたのも、血のなせるわざだったんでしょうか。。。?^^;
そうそう、こたろうの耳毛、タイトル負けしなくなってきたでしょう♪
まだまだこれからです(^^)


■あとむママさん
おいでいただいて、ありがとうございます。
先日は始めてお邪魔してビックリしましたが、あとむママさん初め皆さんお元気でいらっしゃるので一安心しました。
さくらちゃんも、まだまだちびっ子で可愛いですね!
かるびも、何か受け継いでいるかもしれません。
これから元気に育てていこうと思いますので、たまぁに成長具合でも見てやって下さい!
あとむ君は、かるびにもこたろうにも何だか似ているなぁ。。。と、思いながらお写真みさせて頂きました!
これからもよろしくお願いいたします~!!

【2006/11/22 00:06】URL | かもねぎ #GARAOaU2[ 編集]

はじめまして!

mixiからやってきました!
向こうではHNあるパパです。
こんなにもじっくりパピヨンの写真見たのはじめてだったので思わず書き込みしました。
パピヨンは散歩で一匹だけは知ってますがその子以外はほとんどみかけないですよね。
小型犬ではパピが一番可愛いなと思ってます!
ラブ飼いより(爆)

【2006/11/22 15:16】URL | あるはざーど #A1nIMjHc[ 編集]

■あるはざーどさん
mixiから、わざわざコメントありがとうございます!
ラブちゃんとパピヨンでは、体の大きさが違いすぎるのであまり一緒に遊ぶ機会も少ないですよね^^;
でも、意外とコミュの関係でもラブちゃんの飼い主さんとは話す機会も多いんですよ(^^)
後ほど、私もお邪魔させていただきます~!

【2006/11/22 20:00】URL | かもねぎ #GARAOaU2[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://kotamona.blog26.fc2.com/tb.php/220-0a215dff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

