Login

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


もなかの「大好き」はコレ!

我が家にかるびがやってきてから「可愛い我が家の娘」の座を半分以上奪われてしまったもなか。
とは言っても、飼い主から見るとどの子もそれぞれ「いい子」だったり「可愛い」かったり「いじらしい」かったりで、とっても可愛い子達に違いは無いんだけど。。。

わんぱくかるびが飼い主に「遊んで~!」とやってくる機会が増えるほど、その分もなかが甘える時間は減ってるのかな!?


最近のもなかは、オンとオフがハッキリしてきました。
ニッコニコだっりアンニュイだったり。
どちらかというと、ニッコニコの方が多いとは思うんだけど、今までお姫様として扱われていたのが、お姉さんになって拗ねちゃう場面もあるのかも(^^)

そんなもなかの、今一番大好きな事(人?)。
それは、おかあしゃんに抱っこする事です。
いつも、こんな顔してお願いします♪
Please!!

おかあしゃんに抱っこされると、こ~んな顔が。。。
monaka

こ~んな顔にバージョンアップします^^;
She loves holding it in naopie's arm

特にブラッシングなんてしてもらおうもんなら、笑顔確定です(笑)
なので、肩こり持ちのおかあしゃんも、この顔見たさについつい抱っこして。。。
「肩こった~!」とか言ってます。
本末転倒です(笑)


では、下っ端で甘え上手なかるびはと言うと。。。
karubi

何故かアンニュイな顔してました(笑)
きっと、おやつを貰えなかったからでしょう^^;

我が家の日常、こんなもんです。。。


EOS5D + TAMRON SP AF28-75 F2.8 XR Di

※追記
そうそう、とうとう明るい標準ズームを手に入れました!
これで、単焦点の出番が減る事間違い無さそうです^^;
タムロンの銘玉のA09。
TAMRON SP AF28-75 F2.8 XR Di LD ASPHERICAL (IF) MACRO です♪
いやぁ、この大きさ・重さと、この明るさ。
一時はEF24-70 F2.8Lを目指そうかと迷ったものの、きっとあの重さでは普段使いません(爆)
なので、ずーっとしばらくはコレで行きます(^^)
TAMRON SP AF28-75 F2.8 XR Di



この記事に対するコメント

こんばんわ

いいですね~。明るいレンズ。
僕は明るいレンズが一本もないもんで
暗いところでの撮影は苦労しています。

【2006/12/11 19:04】URL | makoto #aIcUnOeo[ 編集]

もなかちゃん、分かりやすい!(笑)
おかあしゃんも、肩こったなんて言ってられないですね。
でも、人間と同じで、やっぱり末っ子が一番甘え上手なんですかねぇ?

【2006/12/11 22:26】URL | 小沢 #-[ 編集]

もなちゃん見ていると、自分を見ているみたい。。。
私も上が兄、下が妹がいて同じなの
もなちゃん、真ん中の子独特な性格だと思います!
ワンコも人間と同じだなぁって、もなちゃんに会う度に
思うの。
結構、親思いで兄弟思いでしょ?(笑)
もなちゃんが、なおぴーさんを大好きなのよーく分かるなぁ。。。

【2006/12/12 00:15】URL | 陸ママ #-[ 編集]

■makotoさん
あれ?makotoさんは明るいの持ってませんでしたっけ!?
それじゃ、まずは一本EF50mm f1.8 IIなんていかがでしょう?
別名、Canonの良心。。。と言うんだとか(^^)
私もI型持ってますが、とても便利に使えますよ。
とは言え、今回買ったTAMRONも、中古で実売2.5万程度ですから射程距離でしょう(^^)


■小沢さん
はい、こういう時はとっても分かり易い子です(笑)
段々寝る時間が近づいてくると、無性におかあしゃんのひざの上が恋しくなるようです(^^)
反対に、かるびは甘えるときとそうでない時がハッキリしていて、とっても淡白ですよ。。。
微妙なのが、こたろうですね(爆)


■陸ママさん
あらま!陸ママさんも真ん中さんでしたか!?
もなかは、元々とっても独特な性格をしているような気がするんですが、存在感はありますよ~!
私からもなかに対する注文は。。。おとうしゃんをもっと好きになりなさい!という事^^;
こちらに抱っこしていても、奥が近づいてくると尻尾振って行きたがるんですよ。。。
おとうしゃんがこんなに可愛がってるのに。。。こらこら!という感じです(爆)

【2006/12/13 18:40】URL | かもねぎ #GARAOaU2[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://kotamona.blog26.fc2.com/tb.php/223-eb83622e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。