Login

スポンサーサイト



晩秋!

今年は本格的に「秋」を撮ろうと思っていたのに、何故かあまり機会を持てずにズルズルと。。。^^;
結局、秋って短いんですよね!
それでも、さすがに一眼もデジタルをせっかく使っているんだから。。。という事で、例によってお仕事中にカメラを持ち出して撮りましたよ、何枚か(^^)


という事で、今年の私の「秋」です。

こちらは、先週の宮代町。
とあるお寺の境内。
In MIYASHIRO town

In MIYASHIRO town

In MIYASHIRO town

なかなか、真っ赤な紅葉。。。は、この付近じゃ撮れませんね^^;

こちらは、もう少し前の松伏町の神社境内。
紅葉 in Matsubushi town

紅葉 in Matsubushi town

紅葉 in Matsubushi town

こちらは、市街地なもんで電線が邪魔で。。。^^;

という事で、これが今年の紅葉でした。
来年は、11月中に山に行きたいなぁ。。。(^^)

とりあえず、TAMRONが活躍してます♪

EOS5D + TAMRON SP AF28-75 f2.8 XR Di



この記事に対するコメント

秋を、撮っているかもねぎさん想像しています(笑)
きっと、真剣な表情で撮ってたんだろうな。。。
もみじって紅葉って書くでしょ?
最後の3枚、そのまんまね☆
彼岸花の赤は怖いけど。。。(笑)

【2006/12/14 00:47】URL | 陸ママ #-[ 編集]

ご無沙汰してます。いつも見てますけど・・(^-^)
1枚目の空、気持ちがスーっとしました。
紅葉の赤には心が浮き立ちます。
秋は色がきれいでいいですね。
もちろん四季それぞれのキレイなものはありますけど・・。
いつも素敵なお写真です。
というか、腕をあげられたのではありませんか?

【2006/12/14 08:44】URL | ネム太♪ #-[ 編集]

■陸ママさん
仕事中になんて、まじめな顔してても写真なんか撮ってちゃいけませんよね~(爆)
って、でも車で移動する仕事なもんで、アチコチ立ち寄る時間さえあればパチパチ。。。っと出来ちゃうんですよね^^;
本当は、近場の公園とか神社なんかじゃなくて、しっかりした紅葉のポイントで撮りたいもんです(^^)
彼岸花より、紅葉の方が柔らかい感じの赤ですよね♪


■ネム太♪さん
こちらこそ、本当にご無沙汰しちゃってすみません^^;
一枚目、本当はもっと空を広~く撮りたかったんです。が、広角側一杯でこの画角までが精一杯^^;
何だか、これまでは28mmで十分だったんですが急に12mmくらいの広角が欲しくなっちゃいました(^^)
って言っても、マニアック過ぎて解らないですよね^^;
そうだなぁ。。。絵で言えば、とっても細~い絵筆みたいなものでしょうか。。。
腕、良くなった様に見えます?じゃ、それはきっとオニューのレンズが良いんですよ、きっと(爆)

【2006/12/14 23:54】URL | かもねぎ #GARAOaU2[ 編集]

ご無沙汰です

ああ、綺麗な紅葉ですね~
こちらはすっかり丸坊主の木ばかりでツマラナイです
クリスマスにはケンタッキー買い方々町並みでも撮って来ようかな
それまでに注文した17-50を取りにいってこなきゃ!
ええ、勿論タムロンのですよ(*^m^*)

【2006/12/20 20:10】URL | tomoko #-[ 編集]

■tomokoさん
どうもいらっしゃ~い!!
お元気そうなコメントで、何よりです(^^)
この時期、町並みを撮るとすると、クリスマスのイルミネーションってシーズンですよね!
そちらはそろそろ雪がちらついたりするのでしょうか。。。
tomokoさんが、カメラを持とうという気持ちになれたのがメチャクチャ嬉しい♪
タムロン、是非是非活躍させてあげてくださいね~!
あ、そうそう。それを言うなら「無論タムロン」だそうですよ^^;
昔、そういうキャッチフレーズ使ってたそうです(笑)

【2006/12/21 02:06】URL | かもねぎ #GARAOaU2[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://kotamona.blog26.fc2.com/tb.php/224-a5334ae3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

