Login

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


夢のパピヨン写真展、無事終了。。。

土曜日と日曜日、2日間をかけて盛大に盛り上がった、パピヨン倶楽部パパママ会の有志の皆さん主催の「パピヨン写真展」、大盛況のうちに無事終了してしまいました。。。
自分も、たった一点の作品を出しただけなのに、62作品全てが愛しく、写真展の終了と共に来るお別れが切ないです^^;


このブログでも、本当に大成功に終わった写真展、どんな風だったかを多少なりとも記録に残しておきたいと思います。

会場は、こんな感じ。
壁全面が全てパピヨン。
しかも「飼い主にしか見せない、特別な表情付き!」の秘蔵版!!
写真展全景


展示会場の入り口には、この夢の様な展示会を開く基となった、パピヨン倶楽部パパママ会の歴史と紹介が、パピケンさん作によって掲げられます!
挨拶文

挨拶文の本文

あゆみ


パピヨンを愛する、こんな素敵な仲間達によって、何でも出来てしまうのがパパママ会。
とうとう今回の様な写真展の開催まで漕ぎつけました!
素敵な仲間達


会場には、yukiさんが生けて下さった豪華な生け花が!
yukiさんの活けた花

皆、パピヨンを愛する飼い主としては同じでも、それぞれ技を持っている方ばっかりですね(^^)

さてさて、私の出品した作品は。。。というと。
写真展の開催が決まってから、アレコレ色々と撮影もしましたが、どれも自分としては今ひとつ。
最終選考に残したのは、全て過去に撮影したものばかりでした^^;
そんな中で、もう2度と撮れない事確実な、この表情の写真を出品することにしたのでした!
自分の作品

実は、趣味でやっているFlickr。
この写真と一連の撮影で撮った、同じ様な構図の写真をアップした事があるのですが、前回のものは微妙にピントが鼻に。。。
構図も日の丸構図ですが、かるびが我が家に来たばかりの、初々しい赤ちゃん写真を載せねば!と思い、ピントバッチリのこちらの写真に決めたのでした!
作品


奥の作品は。。。というと。
なおぴーの作品

これまた、手前ミソでアレですが。。。
うちの3頭とよくコミュニケーションが取れた、良い出来栄えの一枚だと思います^^;
本人は、毎日この写真で癒されるそうです(^^)
詳しくは、本人の言う事を聞いてみてください^^;

そしてそして!
今回の写真展が大成功を収めた、原動力となった方が。。。この方!!
風太ままさん

風太ままさん無くては、この写真展も企画倒れに終わっていたでしょう。。。
昨年の秋に写真展を開催する事が決まってから、本当に何から何まで手探り状態の中を、アレコレ悩んだり飛び回ったりしながら、この写真展を成功に導いて下さった、文字通り功労者さんです!
風太ままさんのご苦労を、是非ご本人のブログで読んでみて下さい!
この数ヶ月、この写真展に賭けた情熱には頭が下がります。。。
まだまだ、終わったという実感が無いご様子ですが。。。(^^)、これからじっくりと実感湧いてきますよ、きっと^^;

そして今回もう1つ、この愛情溢れる写真展が成功したパワーの源は、女性陣の大活躍があったからなのでしょう!
大活躍の女性陣

出展されていた写真の多くも、ママさんが愛情込めて撮影したパピ達です。
高価なカメラよりも、溢れる愛情が良い写真を撮らせてくれるんだなぁ。。。と、改めて実感します!
ママさん達の武器は、ズラーリ並んだコレ!
ママさんに人気のFinePix兄弟

FinePix兄弟です。
コンデジの性能が上がったとは言え、いつも肌身離さず愛するパピヨンを撮り続けているからこそ、ベストショットも生まれるんだなぁと思います。

そんなこんなで盛り上がった写真展、2日間で終了してしまいましたが、今後に向けて色んな夢を見させてくれました。
最後は撤収作業前に、裏方さん達で記念写真!
パパさん達も加わって。。。

一斉に撤収作業をした後は、お決まりの打ち上げで盛り上がって、無事に写真展は終了したのでした。。。
最後は裏方さん達で、打ち上げ!


また、是非やりたいですね、写真展!!
色々な夢を見られた、2日間でした♪


この記事に対するコメント

お疲れさま~

お疲れさまでしたぁ
すばらしい写真展、終わっちゃったね…
なんか夢のようだったなぁ
かもねぎさんの作ってくれた、案内状もとってもステキでした
会社でみせびらかしちゃった!!(誰も来てくれなかったけど・笑)
みんなの心をこめた手作りの写真展だったから
本当にすてきな写真展になったんだろうな~
参加者の方の写真にも刺激を受けました!!
次回に備えてがんばって撮らなきゃっ
またいろいろ教えてね~
まずは河津桜とパピですね^^

【2007/01/24 00:49】URL | yuki #fkxczLn.[ 編集]

お疲れ様でした!

かもねぎさん、長い間お疲れ様でした!
始まってみたら、あっと言う間でしたね。
どの子も本当に可愛かったぁ♪
かるちゃんのこのお顔も可愛いよねぇ。

次回は、皆さん気合入れそうだから私も
頑張らなくっちゃ!って、競争してどうする!(爆)

何はともあれ、無事終わってメデタシメデタシ!
準備や何やらで、貴重なお休みをいっぱい
使っちゃったからしばらく篭ってください!(爆)

【2007/01/24 01:17】URL | 陸ママ #-[ 編集]

誰のところからお礼を書いたらいいのかわからなかったので、とりあえず、トラックバックもらったコチラに伺いました♪(笑)
さて、まーー、とにかくお疲れ様でした!
アレコレイロイロ、お世話になりました!!
遠いところ、奥様といつも仲良しルンルンでいらして(^m^)、助けてくださってありがとうございました!
この恨み・・・じゃなくてお礼は(笑)、今後ユックリとお返ししたいと思います。
これからもどーぞ、ヨロシクっ!

しかし、FinePix兄弟・・・変過ぎる!

【2007/01/24 22:02】URL | 風太まま #lnB2oH/U[ 編集]

お疲れ様でした☆

お陰様で楽しませてもらいました(^▽^)/
かるちゃんの写真、可愛かったよ~♪

【2007/01/26 01:13】URL | 千恵 #buI3a3AE[ 編集]

■yukiさん
写真展、お疲れ様でした~!
62点の癒し空間、もうなくなってしまいましたね~。。。
やっぱりちょっと残念です。
案内状は、シンプルに!を心がけたんですが、もっとゴージャスにしても良かったかもしれませんね。。。
でも、あんな感じで知り合いのパピちゃん同士で展示すると、飼い主の方があれこれ刺激になって面白いですよね!
我が家も、次回があれば屋外で♪


■陸ママさん
陸ママさんも、ずーっと長くお手伝いされててお疲れ様でした!
最後の最後は、ジョニーさんが大活躍してましたね♪
会場でお会いできずに残念でした。。。
62枚の癒しパワーは絶大でしたね!
今回出品した方も、そうでない方も、色々な意味で刺激を受けた二日間でしたね!
あるかもしれない次回に向けて、みんな頭のどこかに「写真展」を考えながら写真を撮るんだろうなぁ。。。(^^)
陸ママさんも、本当に多方面でお疲れ様でした♪


■風太ままさん
早々に来て頂いて、どうもありがとうございます~!
それにしても、本当にお疲れ様でした。
頑張った甲斐がありましたね!!
こうやって大成功に終わってみると、やっぱりK先生にも来て頂いたら良かったんじゃないですか?
全員素人、でも愛情じゃ負けません!って言う所が、写真を撮るのにとっても重要なんだと今回改めて勉強になりました。

ところで、風太ままさん。。。
BOSSさんの縁の下の力、実感してますか?BOSSさん居てこその大成功だと思いますよ~♪
持つべきものは、良き伴侶ですね(^^)


■千恵さん
会場では、我が家が毎度のごとくノロノロ出勤だったもので、すれ違ってしまった様ですね~^^;
何だか、あのあとショッピングを楽しまれたとか(^^)
我が家はお酒を楽しみました(爆)
ちゅらちゃんの写真の方こそ、あれは狙ってもナカナカ撮れないバッチリショットでしたね~♪

【2007/01/27 09:32】URL | かもねぎ #GARAOaU2[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://kotamona.blog26.fc2.com/tb.php/229-68388d69
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。