Login




もなかのお洋服&激安バッグ

先日の記事では、皆さんにご心配をおかけしてしまって、ごめんなさいm(_ _)m
記事本文やコメントでも書きましたが、もなか自身はウンピが出た後はいたって元気です=^-^=
IMG_1080

でも、もなかに何とか洋服慣れてもらって、可愛い洋服で着飾りたい!!という要望は、おとうしゃん・おかあしゃん共に捨てきれず、これから段々に慣れていってもらう練習をする事にしました(^^)/


今、我が家にある洋服で早速練習開始!
今日はペットパラダイスで買った、ヒラヒラのついたのでチャレンジ!
IMG_1068IMG_1075IMG_1072IMG_1070


やっぱり固まってます(^^;
表情も、切な~い。。。(- -;
今日は、この洋服を着て写真を撮るまで、わずか5分位で脱がせましたが、やっぱり日に日に洋服嫌いになっている模様です(^^ゞ
ゴムも入っていないし、袖もない服なんですけど「もうお洋服はイヤ!」とでも言っているかの様。。。(^^;
可愛いのになぁ。。。(親ばか)
これから、毎日少しずつ練習して、どうしても駄目なら諦めるしかないのかなぁ。。。(T_T)


ところで、以前行っていたけど技術的にちょっと。。。と言う感じで行くのを止めていた美容院。仔犬の販売もやっていて、先日からずっと「パピヨン5万円」の張り紙が目立ってました。
今日、その前を通ったら「パピヨン3万5千円」と出ていたので、もしやあの時の子が?と思い、お店を覗いてみました(◎_◎)
やっぱり当時の子。まだ飼い主さん決まらないんだね~(^^;
話を聞いたら、もなかと誕生日が同じでした(- -;
早く飼い主さんが決まるといいね☆
で、そのお店でワゴンセールをやっていたのを奥が発見!!
「この棚の中、全部300円!」だそうだ(^^;
中から、デニムのリード一本とキャリーバッグを2個、思わずお買い上げ~☆
これがそのキャリーバッグ(^^)
2005_11030008

一個、300円ですよ~!激安なので、思わず駄目元で2個買っちゃいましたが、さてさて使い心地はどうかな(・_・?)
もなかが入ると、こんな感じ!
2005_11030006IMG_1048IMG_1049IMG_1050

微妙に固まってる様に見えるのは、気のせい(・_・?)

こたろうの方は、こんな感じ。
IMG_1054IMG_1055IMG_1056IMG_1057

何故ベロを出す?(^^;
こちらは、体格から無理っぽい(^^ゞ
ちょっと動くとバランス崩れて落ちちゃいそうf^^;
肩掛けの部分を改造してみる事にしました=^-^=
安物買いの銭失いになりませんように。。。☆


ファッションショーと、バッグinが終わったあとは、2頭とも裸になっていつものお遊び!
「おとうしゃん、やっぱり裸が一番だよぉぉ!」byもなか
IMG_1078

IMG_1079

IMG_1081


顔つきが違うね、もなか☆
今度の日曜日、100匹以上のパピヨンが集まる「パパママ会ドッグランオフ」では、ヒラヒラを着て登場したら、裸になって大暴れするか(・_・?)

この記事に対するコメント

3万5千円・・・

あんまり安くしすぎると、逆に買うのが怖い感じがして、益々買い手が見つからないのでは・・・と心配します。う~ん、私が引き取れるものならば、とワンコ好きは皆さんそう思われますよね。でも現実にはなかなか。
うちだってテツだけで精一杯。2ワンもお散歩に連れていくとなると、当然うちは1匹づつになるからお散歩も2回行く訳で・・・となると朝は何時に起きればよいのやら?

もなちゃん ひらひらとっても似合ってますよ~ 好きになってくれれば一番いいけど「キライにならなければ」で手を打ちましょう(笑

【2005/11/04 21:36】URL | MINK #7ddMeCUI[ 編集]

うちのカンタは真逆で、服が大好きです!
自分でちゃんと選びますし、服を見せるとシッポブルンブルンですーーーv-10
片手ずつ袖にも通すんですよ。
小さい頃からずーっと着せているからでしょうね。
時々裸のままにしておくと、寒そうな顔をしてますよ。
過保護に育てすぎかも・・。

バッグ安いですね!
こたちゃんを入れたときはパパ&ママさんの肩も注意ですね(重みで・・・)
結構ズッシリきませんか?
カンタレベルでもかなりズシッ!っと重いですから・・・・v-42

【2005/11/04 22:30】URL | Tomomi #-[ 編集]

もなかちゃん、“元気な日常”が戻ってきて良かったね♪
もなかちゃんも風太と一緒の“裸族”になろーーーぉ!
裸はいいぞぉ(笑)!
風太は洋服嫌いだけど、
遊ぶ時は気にならないみたいなんだよな~。
気が紛れるからだろうね。

このお洋服、今日見たよ~。
陸しゃんお買い上げの一歩手前だった!
お買い上げだったら、ペアルックになったかも・・・☆

【2005/11/04 22:52】URL | 風太まま #lnB2oH/U[ 編集]

あ、、もなかちゃんも洋服きらいなのねぇ~。

メロディも洋服がんばらせるねぇ^^;
でも、誰に似たのか、メロディは頑固すぎて^^;;;;;;

【2005/11/04 22:56】URL | ぽち #-[ 編集]

もなちゃん可愛い♪

今日は、ありがとうございましたv-237
 フリフリワンピ可愛いv-238
 そっかぁ、もなちゃん実はお洋服が嫌いだったんだ。もしかしていつもお外で会うときおとなしいのはそのせい?早く慣れてくれるといいね(^-^)

 バック、めちゃくちゃお得じゃないですか!?ちゃんとうちの分もゲットしてきてくれました?(笑)みんな買い物上手だよねぇ。ちょこちょこ出かけないとダメだね。出ないとこういうのは見つけられないもんね・・・

かもねぎ家もう1匹パピが増える?(爆)

【2005/11/05 00:10】URL | 千恵 #buI3a3AE[ 編集]

先日、レナにきつめの服をむりやり着せたらスゴク怒り出して手が付けられなかったんですよ(笑)「ごめん!ごめん!脱がせてあげるから~」って言っても、怒って触らせてくれず…なんとか格闘しながら少しずつ脱がせることができましたが、本当に翌日このまま病院に行って麻酔して脱がせるしかない!?まで考えました(^^;)こんなバカ親、いないですよね~
それ以来、お互い「洋服=つらい」ってカンジです(爆)

【2005/11/05 00:50】URL | yuki #fkxczLn.[ 編集]

うちの近所にも35000円パピいます(T.T)もうかわいそうで・・・早く誰かのもとで幸せになってほしいと願うばかりです。
それにしてもバック安かったんですね~私も巡り合いたい(^^)

【2005/11/05 08:34】URL | 愛璃 #-[ 編集]

あぁ~、もなちゃんとオソロになるとこだったわ♪
このワンピース、陸に着せて遊ぼうとお買い上げしようとしたけど、サイズがなくて断念したの(笑)
買ってたらミニオフでペアーで可愛かったかも~ね!
やっぱり、もなちゃんお洋服ダメなの?
いっつも、こたちゃんと裸でプロレスごっこやってるから受け付けなくなったんだわね。
まぁ、今時のワンコはみんな洋服着せられてるから、こんなコもたまにはいいじゃないの?(笑)ワンコらしくって!(爆)

【2005/11/05 09:34】URL | 陸ママ #-[ 編集]

お洋服

あまり好きじゃないんですね。
うちの2匹もあまり好きじゃないですよ。
なのでうちには数枚の服しかありません。
しかも殆ど着た事が無いです。( ̄▽ ̄;)

明日のオフはお天気どうでしょうね。
前から凄く楽しみにしていたので中止にならないで欲しいなぁ~。

【2005/11/05 09:52】URL | コーダママ #d/CpiV46[ 編集]

お洋服

お散歩前とかに着せて、着ると嬉しい事があるって分ると着てくれますよ。
プッチなんて自分で頭入れてきますから(笑)
あと袖口とかがキツイと嫌みたいで固まってる事があるかも?

¥300BAGはかなり良いと思います
チョットした時に使えそうでうちも欲しいわ~
安売りパピちゃん、プッチも売れ残り?で4ヶ月過ぎてセールになってたのを飼いました
可愛い盛りにずっとケージの中に居たのかと思うと悲しいですが、おかげでうちの子になりました
いつまでも高い値をつけている所に比べたら
値を下げても飼主を見つけようとするのは
良心的なんだと思いますよ
その子も早く飼主さんが現れると良いですね

【2005/11/05 10:35】URL | ミーコ #9fpR9nnU[ 編集]

かわいいお洋服なのに・・・もなちゃんはあまりすきじゃないようですね。ルナも同じです、
これから寒くなるのでせめてお外に行く時にはと思い洋服を買いましたがいや~~そうです
おまけに妹からもルナちゃんに・・って洋服を
もらったりして・・・。

お店のパピちゃん・・はやくいい人にめぐり会えるといいですね・・

【2005/11/05 11:03】URL | ルナママ #-[ 編集]

バスツアー終わってから何だかとっても忙しくなってしまってご挨拶とーっても遅くなりました。
その節はいろいろご協力ありがとうございました。
無事終了しほっとしました。
そしてティコのBDメッセージありがとうございました。

さてもなかちゃんのお腹もすっかりよくなってよかったです。
お洋服嫌いなの?
最初は嫌がったり寒いから着せてお散歩行くとアプリは歩かなかったんですよ。
脇がきついと1歩踏み出せないみたいです。
ティコも最初好きではなかったけど、今では洋服を出すとどこか連れて行ってもらえると理解していて喜んでクルクル回っています。
もなかちゃんもすぐ慣れますよ。
明日ドックランでお会いできるの楽しみにしてまーす。
もなかちゃん洋服着てきてね。

【2005/11/05 22:24】URL | アプちんママ #9xsPF1TE[ 編集]

>MINKさん

ホント、下手にショップ覗くのを趣味にしてしまうと、早く飼い主見つかってくれ~!と、余計な心痛があって大変です(^^;
でも、このショップでは大抵安めの価格設定で、10万超える子はほとんど居ません。なので、この子だけ特別安いというわけでは無いので、きっと飼い主見つかると思います(^^)/
もなかの洋服、今日はドッグランに連れて行ったら大はしゃぎでした。。。現金な奴(爆)

【2005/11/06 02:01】URL | かもねぎ #GARAOaU2[ 編集]

>Tomomiさん

カンちゃんは、本当に洋服好きそうですよね。ブログでも、裸のカンちゃんって見たこと無かった様な。。。(・_・?)
カンちゃんの背中の模様も思い出せないので、あまり見ていないんでしょうね(^^;
カンちゃん位、洋服好きになってくれれば、奥のオシャレさせたい病も、満足するでしょうに。。。(^^ゞ

バッグは、こたろうinは、却下となりました(^^ゞ
本人が落ち着かないし、やっぱり重いし(爆)

【2005/11/06 02:04】URL | かもねぎ #GARAOaU2[ 編集]

>風太ままさん

風太君のあの背中の茶色、大好きなんですよね~!もなかも、背中の模様には特徴あるし、このまま裸族でも良いんですけど。。。
奥のオシャレさせたい病が。。。(^^ゞ
今日、ドッグランに行って来たんですが、洋服着たまま思いっきり弾けてました☆
何か、先日の件が嘘の様(^^ゞ
何とかなっちゃいそうな予感です(^^;

陸ちゃん、せっかくだから買っちゃえば良かったのにね~!
着てみてやっぱり小さかったら、それももなかが貰っちゃう☆

【2005/11/06 02:07】URL | かもねぎ #GARAOaU2[ 編集]

>ぽちさん

もなかの洋服嫌い、気にしたりそうでなかったり、まだまだ頑固なレベルには行ってないみたいです(^^)/
今日は洋服着ていても大丈夫だったので、何とかなるかもしれません(・_・?)

メロディちゃん、頑張らないともなかの方が先に卒業しちゃうぞ~(笑)

【2005/11/06 02:09】URL | かもねぎ #GARAOaU2[ 編集]

>千恵さん

もなかが外出した時に大人しかったのは、きっと洋服のせいかな。。。と思ってます(^^;
でも、今日連れて行ったドッグランでは弾けていたので、気分なんでしょうね、きっと(^^ゞ
早く慣れる様に、上手に気分を乗せて行きますね☆
バッグ、こういうのは速攻買いでしょ?
二つ買ったんだけど、こたろうはどうも使えないかもしれないので、ちゅらちゃんにお揃いでお渡しする事になるかも(^^;
もう1パピは増えません!!(爆)

【2005/11/06 02:12】URL | かもねぎ #GARAOaU2[ 編集]

>yukiさん

麻酔して服を脱がす。。。(^^;
ちょっと恐ろしいです(^^ゞ
今回のもなかも、多分ほんのちょっとキツめの洋服を着たまま、初めて一夜を明かしたのが原因じゃないかと思ってます(^^ゞ
「洋服=つらい」とならないように、もう一度ちょっとずつ慣らして行こうと思ってます!
yukiさん、明日晴れそうですね!レナちゃんに会うの、楽しみです☆

【2005/11/06 02:15】URL | かもねぎ #GARAOaU2[ 編集]

>愛璃さん

ショップ巡りしてると、残ってしまう子にどうしても目が行ってしまいますよね(^^;
で、そういう子に限って、人なつこくて可愛いんですよね。。。(^^;
もうこれ以上増やせない我が家としては、そういう子に会うと「早く良い飼い主さんに巡り会うんだよ!」と願わずにはいられません(^^ゞ
バッグ、こんなの滅多に有りません(^^;
お得でした~☆

【2005/11/06 02:18】URL | かもねぎ #GARAOaU2[ 編集]

>陸ママさん

え~~~、残念~(- -;
せっかくだから、ちょうどいいサイズのをご注文しておけば良かったのに~(^^;
今度、陸ちゃんとのオソロも、試してみたいですね~(^^)/
洋服、良かったりダメだったり。。。女の子の気持ちは解りません(爆)
これからしばらく、優~しく教育です=^-^=

【2005/11/06 02:20】URL | かもねぎ #GARAOaU2[ 編集]

>コーダママさん

そういえば、コーダ君もマロン君も、ブログなどで洋服姿をあまり見かけませんね~(^^;
こたろうは、最初かなり嫌がりましたが、奥の努力(?)もあって、今ではいつの間にか全然気にし無くなりました(^^ゞ
もなかもゆっくり慣れさせれば、きっと大丈夫だと思います。。。(^^;
明日のオフ、お天気何とか大丈夫そうですね!
先程チェックしたら、雨が降り始めるのは夕方以降みたいです☆
コーダ君とマロン君に会うのが楽しみです!!

【2005/11/06 02:23】URL | かもねぎ #GARAOaU2[ 編集]

>ミーコさん

プッチ君くらい大好きになってくれたら、本当にありがたいんですが。。。
そこまでの道のりは、まだまだ遠そうです(^^;
これから序々に練習ですね(^^)/
3万5千円のパピちゃん、とっても可愛いんですよ~!
自分のうちの子もそうですが、結局は飼い主さんとの出会いは、縁なんですよね~!
たまたまの出会いが、実は運命の様に思えますから、もうすぐあの子にもそういう縁がやってくると思います☆
300円のバッグ、後残り3つでした(笑)

【2005/11/06 02:27】URL | かもねぎ #GARAOaU2[ 編集]

>ルナママさん

ルナちゃんも、そう言えば洋服姿は少ない気がしますよね(^^;
ルナちゃんの洋服は、もう練習しないのですか~?(^^;
ルナちゃんクラスの子だと、可愛い洋服が目白押しなので、勿体無いですよね~f^^;
妹さんの気持ちも、良く解ります=^-^=
お店のパピちゃん、多分いい飼い主さんが見つかると信じてます☆

【2005/11/06 02:30】URL | かもねぎ #GARAOaU2[ 編集]

>アプちんママさん

バスツアーでは、お世話になりました~!
&お疲れ様でした~(^^)/
事前の準備から、その後の色々な後始末なども大変だったと思います!本当に今回は楽しませて頂きました☆
ティコちゃんも、元気に誕生日が迎えられて、ホントおめでたいです~=^-^=

もなかの洋服、まだ本人の頭の中でどうとらえているのかイマイチ解りませんが、今日はご機嫌ではしゃぎ回ってました。。。f^^;
これから「洋服=楽しい事」と教えながら、楽しく練習させようと思います(^^)
明日のドッグランオフは、奥によれば「ヒラヒラで登場」→「Tシャツにお着替え」で遊ばせるんだと張り切ってますf^^;
もなかはちょっとブルーになるかも(爆)

【2005/11/06 02:34】URL | かもねぎ #GARAOaU2[ 編集]

ウチも同じくです。

うちのマロンもお洋服を着せると固まって
しまいます・・・
腰痛にも影響与えるってきいて
私は諦めちゃいました!
でももなかちゃんはまだ小さいから
少しづつ着せる時間を長くしていけば
慣れるかもですね♪
オフ会の記事楽しみにしてます♪

【2005/11/06 17:31】URL | miv #-[ 編集]

>mivさん

そう言えば、マロンちゃんは腰痛持ちでしたっけ。。。(^^;
洋服嫌いが、腰痛にも影響あるんですね~!
それは普通気が付きません(・_・?)
今日のオフ会では、予想通りもなかは固まってしまいました(^^ゞ
登場時に、ヒラヒラの洋服を着せていたのがイヤだったのかもしれません(^^ゞ
これから序々に。。。ですね☆

【2005/11/07 00:19】URL | かもねぎ #GARAOaU2[ 編集]

昨日は・・・

きのうは お疲れ様でした
もなかちゃんに会えて嬉しかったです
今度は我家のマオと遊んで下さいね

【2005/11/07 09:18】URL | ミチコママ #-[ 編集]

>ミチコママさん

昨日はお疲れ様でした!
同じ緑組みでしたのに、あまりたくさんお話なども出来ずに、失礼致しましたm(_ _)m
次の機会に、今度はマオちゃんとも是非一緒に遊ばせてください☆
今日はゆっくり休んでくださいね!

【2005/11/07 09:33】URL | かもねぎ #GARAOaU2[ 編集]

昨日はお疲れ様でした

昨日はお疲れ様でした。
グループが違ったのであまりたくさんはお話できませんでしたが、どこに行っても一番大きなまめ太郎よりちょっと大きなこたろうクンにお目にかかれて嬉しかったです。
デカパピ同士、よろしくお願いします。
こたろうクンはフレンドリーですね。けっこう私たちのベンチのあたりをウロウロしてました(^-^)

【2005/11/07 12:48】URL | まめたんママ #R09gbM7g[ 編集]

>まめたんママさん

昨日は、お疲れ様でした!
どうも、飼い主がご挨拶を済ます前に、我が家の長男が結ちゃんに色々とちょっかいを出していたかも知れず。。。失礼致しましたm(_ _)m
今、ちょっとだけサイトを覗かせて頂きましたが、まめ太郎君も結ちゃんも、こた&もなとちょうど1kgくらい違うんですね。このブログには、大きめの子のお友達も多いので、今後もよろしくお願いしますm(_ _)m
こたろうと結ちゃんのツーショット写真などもありますので、後ほどゆっくりとサイトにお邪魔致します(^^)/

【2005/11/07 17:33】URL | かもねぎ #GARAOaU2[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://kotamona.blog26.fc2.com/tb.php/23-1512f9d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

