Login




梅・ウメ・うめ~♪

今年は、暖冬だそうですね。
そう言われてみれば、何となく例年より寒さがゆるい様な気もしてきます^^;
ラジオでも、そろそろ梅が咲き出したと言いはじめたし、よし!これはイッチョ撮ってこよう!!
と、思い立ちました。


月末前のプチ暇日。
時間だったら作れます。。。営業ですし(笑)

という事で、今日はEOS 5Dと一緒に、EOS-1V HSも持ち出しました。
レンズも何だかんだと3本。
50mmマクロに28-75mm2.8、それに先日入手の75-300mmIS USMの試し撮りも!
1VにはVelvia100Fを2本!(でも実はコレ、期限切れ^^;)

撮影場所は、やっぱり例年通りに越谷の梅林公園へ。

紅梅の早咲きが、チラホラと咲き始めていました。
梅01


まだまだ咲いている木の方が断然少なく、咲いている木も3分咲き位って所。
梅02


でも、しっかりと蕾は育っていましたよ~♪
03

EOS 5D + TAMRON SP AF 28-75 f2.8 XR Di

マクロで撮影していると、梅の甘くて良い香りが鼻をくすぐります。
梅04


いつごろ満開になるでしょう。。。
仕事での通り道な事だし、これからちょくちょく立ち寄ってみる事にしましょう♪
梅03

EOS 5D + SIGMA AF50mm f2.8 MACRO EX

ところで、今日はやっぱり手に入れたばっかりのEOS-1V HSでの撮影が楽しい♪
思わず、5Dはブログとmixiの日記用、本気撮りは1Vとリバーサルで!な気分で撮ってきました。
EF 75-300 IS USMも、結局使ったのは1Vでだけ。

リバーサルの期限が切れているのが心配だけど、まぁ大丈夫でしょう。。。(さすがB型)

月末には現像上がってきます♪


この記事に対するコメント

咲き出しましたね~

春近しですかね?

越谷の梅林公園というと国道4号線から川沿いに入ったところですか?(かつてのコジマ電気、今はネットカフェかなんかになったところ)なんてローカルなコメントですみません(汗)

そこなら梅が咲き出すと行くのですが、いつも駐車場がいっぱいで入ったことがなく、4号線を走りながら綺麗だな~と見る程度(よそ見運転するな~ですね)。

私もデジを下げて行ってみようかな~?

【2007/01/29 08:08】URL | 通りすがり #-[ 編集]

■通りすがりさん
そうそう、そこですよ!
ネットカフェの川向こうの梅林公園です。
で、シーズンは梅林公園の脇の土手の中に、臨時駐車場が出来るんですよ!
なので、是非デジをぶら下げて手前を曲がってみて下さい(^^)
梅の種類も豊富で、ミニミニ偕楽園なんて感じです。
次週かその次の週が、たくさんの種類の咲くタイミングかもしれません。
一番多い白加賀は、まだ蕾も固そうでした!

【2007/01/29 08:40】URL | かもねぎ #GARAOaU2[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://kotamona.blog26.fc2.com/tb.php/230-7b1544cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

