Login

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


こたろう、2歳の大人です!

今日、2月5日はいつもと何かが違いました。。。
バレンタインでは無いし、節分?いえいえ違います^^;

それは、こんな光景から始まりました!


こたろう「ん?今日はいつもより少なくない?」
それはいつもより少ないゴハンから始まった。。。


もなか「そうなのよ。。。アタチもさっきから何か感じるの!」
ムムム。。。何か感じる!


かるび「アタチのクリクリの胸毛は、じぇんじぇん何も感じないけど!?」
あたちのクリクリの胸毛には、何も感じないけど?


何かを察知した、こたろうの視線の先にあるもの。。。それは。。。
こたろうの真剣な眼差しの先には。。。


かるび「え?え?おかあしゃんが何か作ってるの!?」
おかあしゃんが、何か作ってるの?と、かるび


こたろう「な、何か美味しそうな香りがして来るんだよ。おかあしゃんのいる方から!
笑顔アップ


良く解ったね!こんなの。。。食べる?
こたろう「うんうんうんうんうん!!!!」
笑顔アップ縦


もなか「アタチも食べさせてもらえるのかなぁ。。。」
あたちも食べられるのかなぁ。。。


大~丈~夫!!
良い子にしてれば、ちゃ~んと分け前あるからね!

じゃじゃ~ん!!
おかあしゃんお手製の、サツマイモ&カボチャ&ニンジン&ブロッコリーケーキの出来上がり♪
おかあしゃん手作りの、イモカボニンケーキです♪

さぁ、食べる人!!

こた「ハイハイハイハイハイ!」
もな「ア・タ・チ」
かる「ほら!アタチ良い子にしてるでしょ!?」
うわぁ~い!!


こたろうは、当然ガツガツ!
こたろう、ガツガツ!


もなかは何故か真剣そのもの!
もなかは真剣!


かるびだって、こんな時は大人しくおおまじめに作業に没頭(笑)
かるびだって大真面目(笑)


そんなこんなで、今年の誕生日はつつがなく終わったのでした。。。

こたろう!満足したか?
また1年、病気せずに元気に2歳の1年間を謳歌するんだぞ!
また1年、健康で楽しく過ごすんだぞ!


この顔なら、大丈夫そうだな(笑)


今日はさすがにこたろう中心で載せてみました!
今日の様子、詳しくはこちらで!

EOS 5D + EF75-300 f4-5.6 IS USM
EOS 5D + TAMRON AF28-75 f2.8 XR Di

この記事に対するコメント

HAPPY BIRTHDAY!!

こたくんお誕生日おめでとう
1年早かったね^^
子供達の成長はうれしいけど、同時に私たちも歳とっているんだよね(笑)
また元気なこたくんの笑顔がいっぱい見られますように^^
もうすぐレナが追うからね~

【2007/02/06 07:54】URL | yuki #fkxczLn.[ 編集]

おめでと☆

こたくん誕生日おめでと。
こんな素敵なケーキを作ってもらえるなんて幸せだねぇ♪~
月末の旅行でたくさんお祝いしてあげるからねぇ~

【2007/02/06 08:59】URL | KAZ #mQQEfdr.[ 編集]

おめでとうございます!
なおぴーさんの力作すごいっ
パピヨンの横に可愛いチョウチョがあしらってあるのは見逃せません。
こたろう君の歳とともにおとーさんのカメラも順調にレベル
アップしているのも見逃せません。
プチトマトの絵柄のお皿もかわいーー。
こたろう君ちにはmikaさんの欲しいものがいっぱい。

【2007/02/06 10:45】URL | mika #-[ 編集]

おめでとう☆

こた君お誕生日おめでとうv-238
最後の写真、可愛い(^m^)
今年も一年、楽しい一年になるといいね☆

それにしてもかるちゃん、毛ぶきいいよね。羨ましい(^^;)ちゅらは全然ダメ(-。-;)

【2007/02/06 18:04】URL | 千恵 #buI3a3AE[ 編集]

こたろうくん、お誕生日おめでとう。

こたろうくん、2歳のお誕生日おめでとう。
可愛い妹さんが2パピも居るからお兄さんのイメージだけど
まだ2歳、viviよりもちょっとだけ年下なんですね。
なおぴーさんの手作リごはんも美味しかったようでよかったね~

【2007/02/06 21:24】URL | vivipapa #-[ 編集]

こた君、2歳のお誕生日おめでとう!
おかあしゃんお手製のケーキ、美味しかった?
また1年、元気いっぱいで楽しくステキな毎日を
みーんなで過ごそうね♪

【2007/02/06 21:38】URL | むつすけ #-[ 編集]

おめでとう!!

こたろうくん、おめでとう!!!
2歳のお誕生日は、素晴らしい一日になったねぇ!
おかあしゃんの手作りケーキは、やっぱり最高だね。
毎日お誕生日だといいねぇ~v

【2007/02/06 22:21】URL | 小沢 #-[ 編集]

おめでとう☆彡

おひさしぶりで~す(かなりご無沙汰です)
こたろう君、お誕生日おめでとうございます。
愛情たっぷりの手作りのご馳走は最高!おいしそう!
うちの小太郎&小雪も、大きくなりましたぁ。
今年も仲良しトリオのブログ、期待しています。
かもねぎ家は、我家のお手本ですから(^^♪

【2007/02/06 23:10】URL | こうめママ #-[ 編集]

おめでとーー!!

ありゃー、遅くなっちゃったぁぁ!
こたくん、2歳おめでとうぅぅ♪
2歳の1年も、3兄妹の長男、茶色組代表、デッカイ組代表として、ファイト溢れる日々を(?)過ごしてちょーだい♪
“お互い、ビビリーがちょびっとでも克服できるといいね・・・”フロム・風太(笑)。

おかーしゃんの手作りケーキ、こたくんにソックリでかわいい♪
ソックリと言えば、“うんうんうんうんうん!!!”のこたくんが、かもねぎさんにソックリ!!^m^

【2007/02/07 11:54】URL | 風太まま #lnB2oH/U[ 編集]

こたくん、お誕生日おめでとう~
健康で楽しい1年過ごしてね☆

かもねぎさんがモタモタしてたから、ひと足お先に
なおぴーさんの方に行っちゃいました(爆)
かもねぎさんが、まさか多頭飼いの生活になるなんて
あの頃は想像もしてなかったわ(笑)
みんな、良い子に育って幸せね☆
きっとね、長男のこたくんが良い子だからよ!

なおぴーさんの手作りケーキのこたくん、
何だかかもねぎさんにも似てない?(爆)

【2007/02/08 00:54】URL | 陸ママ #-[ 編集]

■yukiさん
ありがとうございます~!
本当、合同お誕生会がつい先日の様な気がしますね(^^)
飼い主の成長は、もうココまで来るとどうでも良くなります(爆)
それより、この子達の1年というのは、飼い主の1年より重いですね、やっぱり。
1日1日、大切にしていきたいですね!
レナちぃ、早くおいで!


■KAZさん
ありがとうございます!
生りはデカイですが、やっと二歳です^^;
今回は、奥がケーキ作りを頑張ってくれました(^^)
旅行も益々楽しみになってきましたね~!
よろしくお願いします~!!


■mikaさん
ありがとうございます!
ようやく二歳です~!
奥も、やる時ゃやるらしいですね。。。(^^)
飼い主の食事を作るより、もしかしたら力が入っていたかも。。。
カメラ、順調にレベルアップしてますよ~!!腕とはアップのスピードが違いますが。。。
しかも、視線入力がもう1機スタンばってますが。。。(爆)
最終的には、どっちか手放すんですけどね。。。
mikaさんの欲しいものリストのトマトのお皿、これは100均でゲットしたお皿です。
重さも程ほどで良いんですが、ちと浅いんですよね。。。
送りましょうか?(^^)


■千恵さん
ありがとうございます~!
最近、かるびから「良い匂い」がしてこなくなったら、ヘンテコこま鼠状態を脱出した様で、こんな表情見せてくれるようになりました(^^)
ところで。。。RESを付けるのが遅くなっていたら、お宅のお坊ちゃまも3歳になってしまったのではありませんか!?
と言う事で、こちらからもおめでとうございます~(^^)
お互い、また1年元気一杯過ごしましょう♪
あ、かるびは野生児ですから。。。(爆)


■vivipapaさん
ありがとうございます~!
一応、また今年もviviちゃんに追いつきました(^^)
しっかしそれにしても、この大きさとオヤジ顔のおかげで、ちっとも若者っぽくないですよね。。。^^;
飼い主にとっては、可愛くて仕方の無い長男坊なんですけどね~(^^)
我が家では、滅多に手作りおやつ類なんてしないので、こういう時は幸せ絶頂の様です。。。^^;


■むつすけさん
ありがとうございます!
もう、作っている間中、ずーーーーっとキッチンの方から離れませんでした(笑)
相当美味しく頂いたようですが、待っていた時間と食べる時間が釣り合わない気がするんですけどね~^^;
1年1年の積み重ねですね!来年まで、健康第一で頑張らせます(笑)


■小沢さん
ありがとうございます~!
手作りケーキを美味しく頂いている間は、とっても長男らしいのですが、これでどこかで小次郎君とでも会った日には、ビビリー炸裂しちゃうんですよね。。。^^;
2歳は人間の20歳位らしいですから、もうそんな事言ってないで堂々としてもらう事が3歳までの目標かな!?
まずは健康第一ですね^^;


■こうめママさん
ご無沙汰しております~!
&ありがとうございます。
すっかりオサボリ気味のこのブログ、覗いて驚いたでしょ?^^;
最近は、オークション&mixiなんかに没頭していて、ナカナカ更新に届かず。。。です^^;
小太郎君も小雪ちゃんも、元気にしているようですね!
お互い健康第一で頑張りましょう♪


■風太ままさん
もといUkoさん(^^)
ありがとうございます!
わずか生後6ヶ月にして「長男」の称号を与えられ、ビビリーなのにいつも妹達に遊ばれ、やっと二歳になりました(笑)
今一番の天敵がかるびなので、しばらくは辛い長男の立場が続きそうです(爆)
ま、でもいつでも本気出せば一番強いんですけどね。。。
それにしても、風太ままさんの目には私っぽいのが色々見えるようで。。。=^-^=これとか(爆)


■陸ママさん
ありがとうございます~!
ようやく二歳になりました!
このブログ、最近メチャクチャ遅めですもんね。。。すみません^^;
しっかし、確かにこの私がワンコ3頭と暮らしているなんて、2年前には考えられませんでした。。。
こういう生活になったキッカケは、全部この二歳になったこたろうのおかげです♪
良い子かどうかは別として(笑)、やっぱりこたろうはちょっと特別な存在かもしれませんね!
あらら。。。ケーキまで私に似てますか!?(爆)

【2007/02/10 02:53】URL | かもねぎ #GARAOaU2[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://kotamona.blog26.fc2.com/tb.php/232-9f0fdb92
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。