Login

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2007年春の伊豆旅行!

昨年、大渋滞にハマってしまって、朝6時に出発したのに到着が夕方6時だった、そしてラナちゃんファミリーと偶然同宿となった春の伊豆旅行
結局一番の目的は果たせませんでした。。。
今年も春の目的地は、この時期限定の「河津桜」の花見です!
今度こそ!の思いを胸に、早朝4時半に自宅を出発して、気合で行ってきました!!

今回は、先日千葉でご一緒させてもらったパピヨン仲間の面々と、それぞれ車でGO!
無事に渋滞も無く首都高を通り抜け、東名高速へ2番乗りで進入。
今年は大丈夫!!!かな?


今年、現地一番乗りのハピメリ家の車とは、東名に乗った時点で10分の差。
yukiさんアプちんママさんが乗るこのハピメリ号と連絡取り合いながら、こりゃ余裕かなぁ。。。などと楽勝ムードでしたが。。。
ハピメリ家は横浜厚木道路へ、我が家は御殿場経由に回ったのが運の尽き(爆)
あちらは8時頃には到着したのに、こちらは11時頃になってしまいました、結局^^;
選んだ道によって、こうも違うとは驚きです^^;

が、実は途中でこんな景色を撮ったりしてました。。。ちょっとだけですけど^^;

朝焼けに映える富士山
朝焼けの富士山


芦ノ湖上には、雲海っぽいのが!
芦ノ湖には雲海っぽいのが


この日の富士山は、殊の外大きく雄大に見えました!
去年より、絶対背が伸びただろ、お前さん(笑)
富士山


が、そんな事をしていたせいもあり、後発のラヴィブラ号にも先を越され(爆)、結局我が家は河津桜は時間的にパス(笑)
次の目的地、四季の蔵へ向かいましたが、結局お昼到着組みとしては最後になってしまいました。。。

まずはお食事。
やっと「みんなで旅行」な雰囲気になってきたので、ここらで美人ペアをば。。。
ラナちゃんと。。。
ラナちゃん

レナちゃん!
レナちゃん


おにぎりをパクついてきただけなので、お腹はペコペコ。
パスタランチを注文しました。
サラダ

パスタランチ。。。

でもって、大盛りの図(爆)
の、大盛り(爆)


実は、今回の旅行を前に、もなかとかるびが車に酔うようになってしまい、今回も首都高あたりから何度かリバース。
おかげで、うちの子達のお食事はお預けになっていました。
そろそろ落ち着いてきたので、ちょっと軽く食事をして、さぁドッグランです!

あとはズラズラと写真を並べてみました~♪

かるび

ティコちゃん

こたろう

ラヴィちゃん

ブランちゃん

の、壊れた顔(^^)

ハッピー君

レナちゃん

ラナちゃん

かるびはハッピー君がお気に入り!?

メリーちゃん

ハッピー君、ハッスル!!

ラナちゃんもこの表情!

かるびだって、負けてません。。。てか、離しません。


って、こんなに撮ったのに、もなかのまともな写真が無かったです(爆)
まぁ、この時点では相変わらずの放浪犬してましたし。。。

最後は正面玄関前で集合写真を撮り、出発!
最後は集合写真を撮って



ところで、今回は色々とゲットした後で初めてのドッグラン&旅行と言う事で、色んな機材を車に積んできました。
このドッグランの写真は、EOS 5Dに3本のレンズを使っています。
EF 75-300 f4-5.6 IS USM
EF 75-300 f4-5.6 USM
TAMRON AF28-300 f3.5-6.3 XR Di
75-300のISは、やはりワンコを追うには有利な面もありましたが、やっぱり電池の消耗は激しい様で。。。
後々これが響いたのでした^^;

富士山などは、TAMRON SP AF28-75 f2.8 XR Diにて、一脚使用。

さて、到着後の記事はこの次の記事で。。。



-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-


ノーリード反対バナー

このブログは、飼い主の安易な考えによるノーリードに反対します!
「リードは犬の命綱」
私の大切な愛犬の運命は、私が握っています!
だから、一時の楽しみの為に大切な愛犬のリードは放しません!


このバナーとは別に、mixiでも「犬のノーリード。。。絶対反対!」というコミュニティを開いています。是非ご参加下さい!

-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-

この記事に対するコメント

今回は、ご一緒出来なくて残念でした(T_T)
お天気で良い旅行になりましたねぇ~
って、かもねぎ家得意の渋滞ですか!(笑)
どうも、伊豆方面は相性が悪そうね(爆)

ブログ見ていて、富士山もですけどワンコ達の画像が
とってもキレイねぇ。
こんなにキレイに撮ってもらえたんだと思うと
益々残念無念です(笑)

かるちゃん、アンヨが太くて立派になったね~
おばちゃんと一緒だよ!(爆)

次のUPも楽しみにしてますね♪

【2007/02/27 21:35】URL | 陸ママ #-[ 編集]

週末は、お世話になりました。
富士山、きれいに見られたのですね~
うちは、富士山さえも雲に隠れていました。

かるびちゃんとの親戚は勘違いのようでした。お恥ずかしい・・・
せっか曇りあがったのに~
また、お会いできる機会がありましたら、どうぞよろしくお願いいたします。

【2007/02/27 22:48】URL | きてぃ #-[ 編集]

またまたお世話になりました
楽しかったね^^
富士山きれい♪
そう…私達のコースは海から日の出を見られるけど
かもねぎさんのコースは富士山がキレイですよね
ホント写真がどれもキレイ!!
最近、ずいぶん適当になってる私…
もっと真剣に撮らなくっちゃ
またよろしくね~

【2007/02/28 08:05】URL | yuki #fkxczLn.[ 編集]

こんにちは!
先日はありがとうございました♪
桜もドッグランも辿り着けず残念ですよ・・・
ランチはおいしそうだし
ドッグランは楽しそうだし・・・(涙)
朝・昼とコンビニのおにぎりでしたから(滝涙)
かもねぎさんのステキカメラで撮った写真は
すごいですね!
うらやましくなりました。
かるびたんとじげんが似ていてビックリしましたよ。
そっくりさんということで・・・
仲良くしてくださると嬉しいです♪

【2007/02/28 14:24】URL | ねずねず #-[ 編集]

すごいお写真!

富士山美しい!!
お写真どれもお上手ですね.。.:*・゚゚・(´ー`).。*・゚゚・*:.。.
うらやましい…
うちのはなんだかピンボケで。。。
天気がいい日以外はなんだか微妙なうつりになっちゃいます。。。
そうそう。ちょっとしたお知らせなんですが、うちのブログで、見事キリバンコメント書いてくれたラッキーな方へプレゼントを贈る企画をやっているんです。
ただいま第2段で、今回は定価6000円ほどの香水なんですが、興味があったらのぞいてみてください♪
ブログが相当重いんで、表示まで時間かかると思いますが、右サイドバーの上あたりに『FREE』ってスペースがあって、そこにプレゼント企画の詳細があるんで、せっかくなので見てくださると嬉しいです( ^ω^ )ニコニコ
というか、用意したのに参加してくださる人が少ないのが怖いんですー(;><)汗
http://wanderland.a-thera.jp/

【2007/03/01 02:18】URL | 美香りん #a8yhOxBY[ 編集]

写真きれい~

旅行お疲れ様でした★楽しかったですね!
桜は逃したけれど、こんなに素敵な幻想的な富士山が見れたのはすばらしいですね~ 芦ノ湖もすごくきれい。
ドッグランの写真、どの子もすごくきれい!
我家の子達も可愛く撮ってくれてありがとうございます~
毎度楽しい旅行だから、今から次回が楽しみ♪
またよろしくお願いします!

今回は翌朝の宿のドッグランでこたもなかるとハピメリが
仲良く疾走できていたのが嬉しかったです★
どんどん仲良くなると嬉しいですね~

【2007/03/01 22:13】URL | ハッピーサマー #-[ 編集]

■陸ママさん
今回はご一緒できなくて残念でした~^^;
でも、陸ちゃんはそのおかげで立派な大記録を達成できましたしね!こういう旅行はまた次回のお楽しみって事で!
それにしても、我が家は伊豆方面を上手に旅行できない一家ですね(爆)
今回は、河津桜を撮る為に色々機材持って行ったのですが、イマイチ君でした。。。
次回、ご一緒出来るのを楽しみにしてますね!!


■きてぃさん
今回は、初めましてでご一緒頂き、ありがとうございました~!
きてぃさん宅は、昨年の我が家の様な旅になってしまいましたね。。。
これは、我が家同様に是非来年もチャレンジして下さい(^^)
親戚疑惑は空振りになってしまいましたね。。。残念ですが、心の親戚という事でこれからもよろしくお願いします!


■yukiさん
今回も、色々とありがとうございました~!
お蔭様で、河津桜だけは見逃しましたが(道路間違えましたね^^;)それはそれとして、とっても充実した旅行になりました♪
富士山、これを見ると桜が見られない。。。肝に銘じておかねばですね(爆)
あのレンズ、シリカゲルとタッパで保管がお勧めです!
またご一緒させて下さいね~!!


■ねずねずさん
今回は、お初でご一緒頂いて、どうもありがとうございました~!
ねずねずさんご一行も、昨年の我が家と同様で、今回は渋滞旅行になってしまいましたね^^;
となると、きっと来年リベンジしたくなりますから。。。^^;
伊豆方面は、早く到着して遅くまで遊ぶつもりなら、ワンコに優しい施設が多くて楽しめますよね。
今後、是非リベンジ計画して下さい(^^)
それから、ドッペルゲンガーの様にそっくりなじげん君とかるび。
今後もピッタリ寄り添ったツーショット撮れるように、慣れてもらいたいですね^^;
また、一緒に遊んでやって下さいませ!


■美香りんさん
どうもです!
写真は今回適当です。。。実は^^;
時間に追われて、ジックリ撮る暇が無かったものですから^^;
キリバンコメント企画、楽しそうですね!
今、他のブログ巡回をオサボリ気味なので、頑張って参加させて貰うようにしますね!
私も一時期、随分ブログランキングとか頑張った時期がありましたが、今は全然ほったらかしですね^^;
頑張らなくてはいけませんね~!


■ハッピーサマーさん
今回も、色々お世話になりました~!
我が家は河津桜を見そびれましたので、せめて富士山が見れて良かったです^^;
これで2年連続で見そびれましたので、もうさすがに来年は無いかな~^^;
ハピメリ家のブログなどで、十分堪能させて頂きました(^^)
それにしても、今回は我が子達がとても仲良く遊べましたね!
二日目の早朝なんて、寒がる飼い主を尻目にとっても元気一杯でした♪
また、次の機会も楽しく遊べるといいですね~!
次回もよろしくお願いします~♪

【2007/03/04 22:51】URL | かもねぎ #GARAOaU2[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://kotamona.blog26.fc2.com/tb.php/235-de3b9b55
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

河津桜満喫!

昨年見逃した河津桜。今年は見るぞ~!って事で、行ってまいりました。暖冬の影響で、既に葉桜・・・ O型とB型と犬【2007/02/28 00:02】

伊豆旅行

パピ友さんに誘われて1泊2日の伊豆旅行に行って来ました♪去年見られなかった河津桜。「今年こそは!」と意気込んで早朝(Am4:30)出発。 つれづれ。。。【2007/02/28 00:58】

河津桜見学の後…

週末の旅行の続きです今回、14人と12パピでの旅行出発時間も来る道も各車それぞれ…(笑)待ち合わせ場所に決めていたのが、「ホテル四季の蔵」ここで11~14時の間にランチをしたり、ドッグランで遊びながら集合しようという予定でしたラヴィちゃんとブランちゃ... しろパピ☆ぶろぐ【2007/03/01 00:57】


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。