Login

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2007年春の伊豆旅行!その3(走る走る編)

2日目の伊豆旅行、いやぁ。。。気持ちの良い朝になりました!
朝起きた時から、こた・もな・かるはテンション高っ!!

普段、我が家ではやっていない、朝のお散歩に連れ出すことにしました。
出てみて思い出した。。。
専用ドッグランがあるんだった!!


と言う事で、早速ドッグランへGO!

ご一緒してくれたのは、ハピメリ家とラナ家!
地面には霜柱が立っていたけど、そんなのこの子達はお構いなしです^^;
早朝ドッグランで追いかけっこ!


かるびが咥えているのは。。。ん?ミカン!?
かるびが咥えているのは。。。ミカン?


そんな事はお構いなしに、追いかけっこは続きます。。。
そんな事はお構いなし。それぃ!


こたろうも、気持ちよく爆走!
待て~ぃ!


メリーちゃんも追いかけっこに加わりました!!
メリーちゃんが、追いかけっこに加わりました!


ここで、メリーちゃんともなかの、トライ組みツーショット完成♪
もなかがメリーちゃんとトライ組で追いかけっこ!


こっちでは、ハッピー君と一緒に白茶組で爆走!
こちらはハッピー君を加えて、白茶組(^^)


何故か、かるびは相変わらずミカンを咥えたまま^^;
かるびは相変わらずミカンを咥えて^^;


それぃ♪
それぃ♪


おかあしゃん、おもちろいね!
って、だからそれはミカンだってば^^;
おもちろいね!。。。って、それはミカンだっちゅうの。


前日お腹をちょっと壊してしまったラナちゃんは、朝からパパさんとラブラブで遊んでました(^^)
ラナちゃんは、朝からパパさんと仲良ししてました(^^)


EOS 5D + TAMRON SP AF28-75 F2.8 XR Di

この後ゆっくりと朝ごはんを頂き、ご一緒頂いた皆さんとはここでお別れ。
皆さん、早めに伊豆から脱出する模様。。。
我が家は、昨日イマイチ不完全燃焼だった事もあり、伊豆を満喫して渋滞が終わってから帰る作戦にしました!

となれば、早速もなかのお気に入り、伊豆マウンテンドッグランへGO!!

去年このドッグランへ立ち寄って、こたろうももなかもここがとても気に入った様子。特にもなかの嬉しそうな遊び方が印象的でしたが。。。
やっぱりこの子はここが大好き!
もなかは、伊豆マウンテンドッグランが大好き!


隅々まで堪能しています^^;
隅々まで堪能します(^^)


かるびは最近、パピヨン以外の子がちょっと怖くなってきたかな!?
若干ブルーが入ってます^^;
かるびはちょっとブルー^^;


これこれかるび、そこは知らない人の足元ですよ。逃げ込む場所じゃありません!!
かるび!知らない人の足元ですよ、そこは!


だ・か・ら~、知らない人でしょう、その人は!
って、こたろうもかい?白茶組!!
だから、知らない人でしょう?その人は!って、茶色組~^^;


ん~、今日はもう走ったし、ボクは今日はまぁまぁかな。。。
なんて生意気な事を!!
ん~、ボクはまぁまぁかな^^;


EOS 5D + EF75-300 f4-5.6 IS USM

と、ここまで来て問題発生!!
手ぶれ補正付きのISレンズを多用していたせいだと思われる、無念のバッテリー切れ(爆)
今までの使い方では、CF2GB以上でも余裕で撮れていたので安心してましたが、ISって電池消耗が早いと実感!
が、今回は良かったです。。。
ここからはEOS-1Vの出番!
大したフィルムじゃ無いところが悲しいですが、まぁ良しとしましょうf^^;

これこれこたろう、おかあしゃんを誘ったってダメです。
ちゃんともなかの様に遊んでおいで!
こたろう、おかあしゃんを誘ってもダメです!


そう言われて(?)あっちこっちをほっつき歩いていたら、どうやらやっと笑顔になって来た様です^^;
こたろうはやっと笑顔になってきました


マウンテンドッグラン、何と言ってもこんな高低差(これでも一部分)。
マウンテンドッグラン全景です!


さすがのこたろうも、お疲れモードかな!?
こたろうは、段々疲れてきたかな?


EOS-1V HS + KODAK GOLD200 + EF75-300 f4-5.6 IS USM

かるびは、既にお疲れモードで佇んでます。。。
かるびも既に佇んでます。。。


ただ1頭、もなかだけが異常にテンション高くて楽しそう♪
こういうアップダウンの道なき道を行くのが大好きなんだね。
山ではぐれたら、どこまでも行ってしまうんだろうなぁ。。。^^;
もなかだけが、いつまでも一番楽しそう♪


去年来た時はキミ達だけだったね。
来年も、かるびと3頭でまた来るか?
去年は、キミ達だけだったね!また来年も来ましょう!


な~んて、楽しい伊豆マウンテンドッグランを後にしたのでした。

EOS-1V HS + コニミノJX400II + EF75-300 f4-5.6 IS USM

さて、その後は大室高原にあるドッグカフェでランチの計画。
でも、伊豆の海岸沿いは大渋滞。。。
今年から、我が家の車に初搭載となったナビを色々弄繰り回した結果、どうやら伊豆高原から大室高原辺りまで、国道と並行して走る地元道を発見!!
早速そちらへ回ってみたら、全く渋滞なしでスイスイ♪
ランチは15時過ぎかと覚悟していたのに、しっかり13時過ぎにはランチにあり付けました!

立ち寄ったドッグランはココ!!
Dogカフェ 大室高原・K」さんです。
正面玄関


ここは、地図にも載っているメルヘンの森美術館さんの数軒隣。
カレーセットを食べましたが、とっても美味な上店内も広くて清潔感漂う良いお店でした!
デザートのシフォンケーキも美味美味(^^)

そして何と言っても!大型の専用ドッグランが併設されています。
大室高原だけに、山っぽいです。
なのでもなかはまたまた大喜び♪
こたろうとかるびも休養十分!
貸切だ~い!走るど~!!
走る①

走る②

走る③

走る④

走る⑤

走る⑥

走る⑦

走る⑧

走る⑨


と、爆走しまくる3頭なのでした^^;

EOS-7 + KODAK GOLD200 + EF50mm f1.8 I

このお店、メインストリートから1本入っているので目立ちませんが、とってもお進めのカフェでした♪


ところで、カメラの話ですが。。。
EOS-1Vでワンコを撮るには、今回現像してみて思った事として、45点のエリアAF+AIサーボじゃイマイチ。
普段5Dでやっているのと同じく、中央一点で追いかけたほうが良さそうです。
45点のエリアAFでは、欲しい所にピントが来ない場面もしばしば。
これは、次回のドッグランでも持って行って、バッチリな写真をゲットしないと気が収まりません^^;
反対に、EOS-7の方はと言うと。。。
今回は50mm単焦点で追いかけましたが、視線サーボで楽々!!
これは5Dより快適です(^^)
何しろ、見つめたAFポイントでAFを追いかけ続けるので、中央一点だけじゃなく、思った通りのフォーカスポイントでAIサーボが利きます!
これは便利♪
また持ち出そうと思います(^^)


さてさて、この後は。。。
5D=電池切れ
1V&7=フイルム終了
で、写真なしです^^;

修善寺に移動して、「時之栖 万福百笑の湯」で温泉を満喫し、渋滞の沼津インターに入った頃には、東名高速の渋滞も解消されつつありました!
作戦通り♪

でも、一点だけ作戦通りに行かなかった事が^^;

2日目にうちの子達が着ている洋服、こたろうのおじさん、ティオ君のママtomokoさんから頂いたお揃いの服です!
実は、3頭お揃いの洋服はこれが初めて(爆)
どうもありがとうございます~♪

それじゃお礼に、伊豆でサム君・ティオ君に何かお土産でも。。。
と思いましたが良いものゲットできず^^;
沼津で干物じゃ。。。ね(爆)

そんなわけで、それはまた別で考える事にしました!

楽しかった伊豆旅行、今年も河津桜は見られずじまいでしたが、それでもてんこ盛りに楽しんできた旅行でした!
また、こんな機会を持ちたいですね~!!
ご一緒くださった皆さん、どうもありがとう~(^^)




-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-

ノーリード反対バナー

このブログは、飼い主の安易な考えによるノーリードに反対します!
「リードは犬の命綱」
私の大切な愛犬の運命は、私が握っています!
だから、一時の楽しみの為に大切な愛犬のリードは放しません!


このバナーとは別に、mixiでも
「犬のノーリード。。。絶対反対!」
というコミュニティを開いています。是非ご参加下さい!


-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-

この記事に対するコメント

yuki

2日目は朝から走りっぱなしだったんだね~
マウンテンドッグラン私も行きたい!!
来年はまた伊豆かな(笑)

【2007/03/06 22:57】URL | yuki #fkxczLn.[ 編集]

■yukiさん
そうなんですよ。。。
この日はこた・もな・かるは、1週間分位の体力を使い果たしちゃったんじゃないでしょうか。。。^^;
マウンテンドッグランは、絶対お勧めですよ♪
大室高原のカフェも、負けず劣らずですけどね~(^^)

【2007/03/07 02:48】URL | かもねぎ #GARAOaU2[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://kotamona.blog26.fc2.com/tb.php/237-18e3e97f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。