Login




NEW LENS ゲット!!

今年、我が家は結婚10周年記念。
先日奥が、一足先に記念品をゲットしました。

ところが我が家は、それだけじゃダメなんですね。。。^^;
夫たる私も、当然の様に記念品が必要です(爆)
で、私が欲しがる記念品と言えば。。。
カメラ関係に決まってます(^^)


本当は、先日発売になったEOS 1D MARKIIIなんて買えたら良いのだけれど、デジタル本体じゃ賞味期限が短すぎて記念品としては役不足。。。
というより、高くて買えません(爆)

と言う事で、以前から高嶺の花と溜息ばかりついていた、あのレンズに照準を絞る事にしました!

EF 70-200mm f2.8L IS USM です!

明るい中望遠ズームのIS付き。
これなら、5Dや1Vの中央に配置されたf2.8対応のセンサーにもバッチリ応答し、IS効果の恩恵にも預かりながらあの子達の走り回る姿を追い続けられます!
というより、それだけじゃなくて定番の評価のこのレンズ、スナップや風景撮影にもアチコチで大活躍してます。
私の撮影スタイルに、とってもマッチした1本になるはず!

このレンズなら、記念品としてずっと所有していられます(^^)

と言う事で、こいつです!
EF 70-200 f2.8L IS USM 01

EF 70-200 f2.8L IS USM 02


仕事中に「入荷したよ~」の連絡。
予見していたので、何故か営業車の中には5Dと1Vが。
早速受け取りに参上。
が、お天気はイマイチだし、ナカナカ今日はそれなりに忙しいし。。。

で、近場で通り道の越谷梅林公園でちょいとだけ5Dで試し撮り。
梅-01

梅-02


本当に枚数が少なくて(雨がポツっと来たので退散!)、撮りたかったリバーサルもありませんが、これは凄い!
今までのレンズと比べて、5Dのモニターでチェックしただけでもシャープさと色のノリと言うのか艶やかさというのか、そういうのが違う(様に感じる(爆))!!

後ろ髪を引かれながら、またの機会に持ち越しです。


自宅に帰ってからは、こた・もな・かるをモデルに、いつもの様に室内撮影。
普段との比較が頭をよぎったので、いつもと同じく、露出補正無し・評価測光・ピクチャースタイル(ポートレート)・WBオート・光源室内灯(蛍光灯)のみ・レタッチ無しです。いつも通りに5Dでノンストロボで撮影。
最短撮影距離1.4mですが、何故かこのレンズだと不便を感じません。
元々長いからかな!?

さて出来は?
う~ん、やっぱり色のノリとシャープさが今までと違うかも!
ISの効き具合もあるけど、やっぱりこれは素性が良いんでしょうね。

試写02

試写03

試写01

試写04

試写05

試写06

試写07

試写08

試写09

試写10


ズラズラと並べてみましたが、毛の質感も違う気がする。。。
まぁ、高かったんだから違ってくれなくちゃ困るとも言えますが、早く屋外でこの子達の走る姿を追いかけてみたいです♪

それから1Vでのリバーサルで、色のノリをチェックしてみたいなぁ。。。
あ~、ワクワク♪

EOS 5D + EF70-200 f2.8L IS USM





-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-

ノーリード反対バナー

このブログは、飼い主の安易な考えによるノーリードに反対します!
「リードは犬の命綱」
私の大切な愛犬の運命は、私が握っています!
だから、一時の楽しみの為に大切な愛犬のリードは放しません!


このバナーとは別に、mixiでも
「犬のノーリード。。。絶対反対!」
というコミュニティを開いています。是非ご参加下さい!


-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-

この記事に対するコメント

おめでとうございます

まさかとは思いましたがEF70-200 f2.8L IS USMですかぁ!!いいですねぇ。羨ましいです。僕もいつか手に入れたいです!!!

【2007/03/07 10:45】URL | makoto #-[ 編集]

■makotoさん
ありがとうございます!
これは記念品という扱いなので(^^)、頑張ったわけじゃないのがお恥かしいですが。。。^^;
これからじっくり遊んでみます!

【2007/03/07 19:09】URL | かもねぎ #GARAOaU2[ 編集]

すごーい。

ホント記念品ですね。
私には絶対手が出ません><
早くお外で走ってる写真が撮りたくなりますね~v-291

【2007/03/08 03:10】URL | ももちい #PR6.u/TU[ 編集]

■ももちいさん
実は、これを皮切りにLをたくさん手に入れられないかと画策中です^^;
広角と標準単焦点と中望遠単。
あ、でも望遠マクロも欲しいんでした^^;

【2007/03/08 03:31】URL | かもねぎ #GARAOaU2[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://kotamona.blog26.fc2.com/tb.php/238-bedbb8c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

