Login

スポンサーサイト



幸手のドッグランへGO!

以前から気になっていた、幸手に出来たドッグラン。
これまでは、蓮田の貸切ドッグランがお気に入りで、ナカナカ足が向来ませんでした。

が!最近になって蓮田のドッグランはシステム変更^^;
そりゃそうだよね。あの利用規定じゃほとんどボランティアみたいなものだもんね。

と言う事で、天気の良い土曜日!
平日も色々あってお散歩が不足気味。。。
と来たら、行ってみようか?ドッグラン!!
ちょうど、レンズの試し撮りもしてみたいしね~!!


と、早速勇んで出かけました。

ドッグパーク幸手は、幸手市役所の近く。
ドッグパーク幸手


もうすぐ、あの桜で有名な権現堂にほど近い、国道4号線からちょっと入った所にあります。
幸手市の商工会が運営しているらしいですが、とても広くて管理もバッチリ。
1頭500円で利用可能ととってもリーズナブルな上、制限時間もありません。
夏にはプールも出来るとか、飼い主が寛ぐスペースもあったりとナカナカ。
惜しむらくは、オモチャと食べ物の持込み禁止という所だけど、結果的にはそのおかげか、みんなとってもフレンドリーに遊べている様なので、これが正解なのかもしれませんね!(^^)

ところで、先日の伊豆旅行以来のもなかはとってもアクティブになりました!
初ヒート後から、いつもどこかにアンニュイな雰囲気を漂わせる、気だるい女を演じていましたが(笑)、ドッグランで激しく遊ぶ快感に目覚めたのか、もう大喜びで遊びまわります。
この日も、元気に遊んでいたトイプーちゃんにチョッカイ出してます(^^)
もなかは、このトイプーちゃんにご執心だけど、どうもフラれました^^;


かるびも、車の中ではちょっとリバース寸前の様子でしたが、到着と同時にヨダレダラダラ(おい!)で走り回り、すっかり体調も回復(爆)
最近では、こんなジャンプも得意になってきてしまって。。。困ったものです^^;
かるびはジャンプも覚えちゃった様子。。。飛び過ぎ注意!!


こたろうも、到着早々ではビビってましたが、もなかとかるびに釣られて?イエイエ、彼も成長しているんでしょう、次第に誰も気にせず走るようになって来ました。

それでは、走り回る我が子達と撮りまくるおとうしゃん。。。のノリで、ズラズラと^^;
走る走る①

走る走る②

走る走る③

走る走る④

走る走る⑤

走る走る⑥

走る走る⑦

走る走る⑧

走る走る⑨

走る走る⑩


結局、2時間以上遊びまくりました!
おもちゃがダメなので、ボールも無し。
ひたすら追いかけっこ。
&おかあしゃんと一緒にGO!

飽きもせず、めちゃくちゃ満足した様です。
ほら!

こたろうは、完全にご満悦!
こたろうは、大変ご満悦な様子(^^)

もなかも呆けてます^^;
もなかも大満足!

かるびも電池切れ。。。
かるびも燃え尽きました(^^)


さぁ!帰るぞ~!!
って、どこへ行くんだお前達~^^;
さぁ、そろそろお終いだよ~!


EOS 5D + EF70-200 f2.8L IS USM


ところで、70-200を初めてドッグランで使った感想は。。。
1.早い!
2.200では不足か?と思ったが、実は走り回るワンコを追いかけるのには最適かな?
3.やっぱり、重い!(でも、それは承知の上!)
4.重い分、ISの恩恵はとってもありがたかった(^^)

上がった写真は、これまでの300mmクラスより発色は良いですね!流石に。
今回の写真も、例によってレタッチ無しの撮りっぱなし。
ピクチャースタイルは風景。
捉えやすさは200mmのおかげもあって、75-300mmISで300mmで狙うよりもピントの来る率は高いし、中央一点で狙うとAIサーボもラクラク追いついてくれます!
やはり、走るワンコを撮るには2.8の意味は十分にあったかも(^^)

さぁて、今度は早くポジで使ってみたいなぁ。。。と、楽しい作戦は色々頭をよぎるのでした!


幸手のドッグランも、めちゃくちゃお勧め!
行動範囲だという方は、是非一度♪





-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-

ノーリード反対バナー

このブログは、飼い主の安易な考えによるノーリードに反対します!
「リードは犬の命綱」
私の大切な愛犬の運命は、私が握っています!
だから、一時の楽しみの為に大切な愛犬のリードは放しません!


このバナーとは別に、mixiでも
「犬のノーリード。。。絶対反対!」
というコミュニティを開いています。是非ご参加下さい!


-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-

この記事に対するコメント

良く分からないけど、3人とも浮き上がった様に見えるけど
気のせいかしら?^^;
ドアップのこたくん、イイ顔してる~

陸は、ボールしか興味がないからこういうドックランに行って、遊ばせてみたいなぁ。。。
たまには、ボールもおもちゃもない世界に行ってみたい飼い主です(笑)

ちなみに、みずほ台って全然方向違い?
結婚する甥っ子の新居がそちらになるんです。
かなり、離れちゃってるのかしら?

【2007/03/17 02:45】URL | 陸ママ #-[ 編集]

■陸ママさん
お互い、夜更かしですね~^^;
うちの子、新しく浮遊術を身に付けたんですよ♪
今度、陸ちゃんにも伝授しちゃいましょう^^;
ボール、無ければ無いで何とかなっちゃうもんですよ!
筋金入りビビリーのこたろうでさえ、こんな顔して走ってますから(笑)

みずほ台とは、また遠い。。。
所沢方面ですね。
あちら方面はちょっと疎いですが、車でしたら川越まで出るつもりになってくれれば、ゼブラというお勧めドッグランがありますよ!!
ちなみに、そこはボールも可♪
何でしたら、明日また改めて(^^)

【2007/03/17 02:54】URL | かもねぎ #GARAOaU2[ 編集]

かもねぎさん、ご無沙汰しております。
前の職場の後輩、古河のNです。
ドックパーク幸手はうちも2ワンを連れてたまに行きます。
こた・もな・かるちゃんいい表情で遊んでますね~!
うちの2ワンはドッグランでは飼い主の足元で固まってて走り廻ったりしません(泣)
家の中では活発なんですけどね。

今度ドッグパークに行く時は声をかけてください。

1眼デジのご教授も願いたいですね。
D70を3年くらい使ってますが、購入前に思い描いていた
1眼ならではの写真が今イチ撮れません。
コンデジのほうが綺麗に撮れるという情けない状況です(^^;

【2007/03/18 18:37】URL | marsa #sCj5cBmo[ 編集]

■marsaさん
こんばんは!野●さんですよね!?
ご無沙汰してます~!
って、後輩は私のほうでは?^^;

幸手のドッグラン、初遊びだったのですが良い所ですね!
これから常連になりそうです。
実は、うちの一番上のこたろうは、元々とってもビビリーでした。
ドッグランなんか行ったら、誰でも良いので膝を目指して走り出し、一旦抱っこしたら絶対降りない位の臆病者でして。。。^^;
が、いつもパピヨン繋がりのお友達と接する機会を作ってあげていたら(多頭飼いも良かったのですが)、エンジンかかるのは遅いですが、安心できると走れるようになりました!
何事も社会化が必要ですね、ワンコも(^^)

D70、良いカメラですよ!
私もKiss DNからスタートでしたので、まずは数打ちゃ当たる作戦で(^^)
今度、ご一緒しましょう♪

【2007/03/19 02:12】URL | かもねぎ #GARAOaU2[ 編集]

太陽の息子様。
あまりにも当方のブログと関係の無い話題で、サイドビジネスのページもありましたので、こちらの一存で削除いたしました。
ご了解くださいませ。

【2007/03/22 01:17】URL | かもねぎ #GARAOaU2[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://kotamona.blog26.fc2.com/tb.php/239-60b13613
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

