Login

スポンサーサイト



二子玉ドッグランオフ!!

日曜日、何とかお天気も持ちこたえ。。。
二子玉川園のいぬたま貸切専用ドッグランで、パパママ会のドッグランオフ会が開かれました☆
全部で、70組 123人 107パピ+4匹の参加だそうです(^^;
実際、数えられません(^^ゞ
集合写真

写真:風太ままさんよりご提供頂きました


何しろ大勢の参加者さんと、大勢のパピちゃん達(^^)
うろつきまわる(走らないんですよね)こたろうともなかをストーカーしなくちゃいけないのでf^^;、あの方もこの方も、お話したい方がたくさん居たのに、今回はあまりお話できず。。。残念でした(^^;

でも、頑張って写真撮りましたよ~!

先日スーパービバホームでお会いしていたアクア君!
やっぱり小さくて可愛かった~(*´∇`*)
アクア君


ヴィヴィちゃんも、激走してました!
セーラー服がとってもお似合い☆
ヴィヴィちゃん


ゲームでは優勝していた陸兄ぃ。
大好きなボール遊びでそぉれぃ♪
陸ちゃんバッチシ!

でも、ゲームのお手伝いでおかあしゃんが離れてしまうと、こんな不安げな表情になっちゃうのが、また可愛いんです♪
おかあしゃんを待つ陸ちゃん。。。寂しいよぅ。。。


お初のお友達も。。。
まめたんママさん家の結ちゃん。
いつのまにかこたろうが遊んでもらっていて、仲良しになっていたようです(^^;
ご迷惑かけなかったかな(・_・?)
結ちゃんとこたろう

今度はまめ太郎君とも是非☆

ソフィーちゃんは、先日のバスツアーでもご一緒したけど、今日はアニーちゃんがお初でした(^^)/
いつごろ4パピちゃん全員と会えるかなぁ。。。f^^;
ソフィーちゃんとアニーちゃん


そして、こたろうがラブラブになっちゃったのが、レナちゃんです(^^;
いやぁ、しつこいったらありゃしない(爆)
せっかく繰り出してくれた猫パンチも、毎日もなかにやられてるせいで効き目無し(^^ゞ
レナちゃん、ごめんね。。。m(_ _)m
これに懲りずに、また遊んでやってねf^^;
こたろうloveレナ嬢

もなかも一緒に記念撮影させてもらいました♪
これこれ、もなか。。。お前はどこを向いてるんだ(・_・?)
もなかだってレナちゃんと!



皆思い思いに走ったり、クンクンに忙しかったり、ストーカーさんがいたり、おやつ探しが忙しかったり(⌒-⌒)
これだけのパピちゃんが集まると、本当に壮観でした(◎_◎)

こたろうも、つい先日までだったら、これだけのパピちゃんの中に入っただけでパニックになってただろうなぁ。。。
うん、成長してる=^-^=
もなかは、洋服着て登場したのが災いして、やっぱりテンション低っ!
2頭共、ドッグランではなくて【端っこを彷徨う会】になってしまったのがまだまだだよな(爆)

ゲームでも、呼び戻しが全然出来ていないのが痛感しましたf^^;
2頭共、ヤル気なしで競争にならず。。。
これから地味~に特訓するからね。。。覚悟しろよ~(^^)/

セッティングして頂いてた門松で、お正月用の写真をパチリ☆
もなかは「アタチ、興味ないしー」と、飛び降りてしまってツーショットにもならず(- -;
これが精一杯か(爆)
門松!


それにしても、パパママ会。。。やっぱりこの集結力はスゴイf^^;
これからも頑張ってオフ会参加しなくちゃ(^^)/

この記事に対するコメント

門松ですかぁ~

ニクイ演出ですね♪
でも門松の前でちゃんとした写真が撮れれば年賀状になったんですねぇ~。

けどパピチャンの数がすごいですね。
お顔はそれぞれ微妙に違うからまたそれも面白いですねv-82

【2005/11/08 08:52】URL | Tomomi #-[ 編集]

かもねぎさん・なおぴーさん
どうもお世話になりました♪
念願かなって、生こたくんと生もなちゃん可愛かったv-238
こたくんのラブラブ光線、レナはまんざらでもなかった様子でした(笑)次会うときは女の子じゃなくなってるかもしれないので、もう慕ってくれないかも…(T_T)
可愛い写真を載せていただいて嬉しいです
またよろしくお願いします♪

【2005/11/08 09:24】URL | yuki #fkxczLn.[ 編集]

あたしのほうこそ。。。

v-290
おはようございます!!
かもねぎさん、コメントありがとうございます!
あたしの方こそ初めのご挨拶しかできずで。。すいませんでした!
なんだか人&パピちゃんに圧倒されてしまってあたしもベルのストーカーの様に
ずっとウロウロオロオロしてたので
まともにお話を皆さんとすることもできずで。。。
でもこたろうお兄さんは成長しているようでv-345
またのオフ会での成長が楽しみですねv-378
もなかちゃんも今頃からパピちゃんに囲まれてれば犬見知りはしなさそうですねv-314

【2005/11/08 09:51】URL | かきです♪ #-[ 編集]

ありがとうございましたo(*⌒―⌒*)o♪

ドッグランオフでご挨拶ができて本当によかったです!
私もあの方もこの方も・・・思っていた方がた~くさんいらしたのですが全然と言っていいくらいお話できませんでした(>_<)

かもねぎさんと奥様には無事にご挨拶ができてホッとしています(^-^;
これからもよろしくお願いしますm(_ _)m

【2005/11/08 10:56】URL | 山ちゃん #fF0QDnLU[ 編集]

お疲れ様でした

本当に凄いパピヨンの数になりましたね!
お天気が良かったら最高だったな~ちょっと寒かったよね。

ゲームはうちも酷いものでした・・・
コーダなんかスタート直後に道を反れ・・・
連れ戻すも、またどこか違う方向へ・・・
ゴールに居たコーダパパの立場無しでした。(≧∇≦)ブハハハ!

【2005/11/08 14:23】URL | コーダママ #d/CpiV46[ 編集]

お疲れさまでした♪

かもねぎさん、こんにちは♪まき&もこです☆
実は、オフ会では全くお話できなかったんですが、
いつも陸ママさんや風太ママさんのところでお見かけしているので、是非お話したいと思ってたんですよ~!
でも自分がオロオロしすぎて、結局こたろうくんも、もなかちゃんも認識すら出来ずでした^^;
今度は是非、ゆっくりお話させてくださいね~♪
それから、こたろうくん、もなかちゃんとも遊べるといいな☆

【2005/11/08 14:49】URL | maki #eYj5zAx6[ 編集]

お写真ありがとう

こんにちは♪
結とのツーショット写真載せていただいてありがとうございます。こたろうくん、最初はまめ太郎とも遊んでたんですよ♪
仲良くしていたので相性いいかも(^-^)
今度こたろうくん&もなかちゃんと一緒に遊ばせてくださいね。
門松コーナーがあったなんて知りませんでした~(><)
ここでいい写真が撮れたら年賀状に使えたかもって思ったけどうちのコ達、2匹一緒だとなかなかいい写真撮らせてくれません。。。

【2005/11/08 17:45】URL | まめたんママ #R09gbM7g[ 編集]

お正月用の写真すてき^^
もなかちゃん振り向き顔でかわいいー♪
107パピですもんねー!
すごいですよね☆☆いいなぁ♪
こたろうくん&もなかちゃんも
沢山お友達ができて楽しそうでよかったね^^
かもねぎさん、リンク貼らせていただいてもよろしいでしょうかー??

【2005/11/08 18:54】URL | パルママ #-[ 編集]

>Tomomiさん

ホントに壮観でしたよ~!
最近、パピヨンだけはどの子を見ても、ある程度識別できるようになりました!
他の犬種だと、ご近所さんのワンちゃんでも駄目です(爆)
年賀状写真、撮れませんでした~。。。
我が家の子達は、こんなもんです(^^ゞ

【2005/11/08 19:05】URL | かもねぎ #GARAOaU2[ 編集]

>yukiさん

こちらこそ、お世話になりましたm(_ _)m
こたろうが、レナちゃんのおかげで男に目覚めたかもしれません(^^;
生レナちゃんは小さくて本当に白くて、可愛かったです~=^-^=
それにしても、このツーショット写真。。。
こたろうの顔の大きさが目立ってますよね(爆)
多分。。。次回お会いする時には、こたろうもオカマちゃんになってるかもしれません(^^;
なので、今度は男としてじゃなく、よろしくです☆

【2005/11/08 19:08】URL | かもねぎ #GARAOaU2[ 編集]

>かきさん

いやぁ、お互いに自分の子達のストーカー状態だったんですね(^^;
かきさんご自身とは、写真部オフの時の顔見せをして頂いてたおかげで、すぐ判りましたが、ベルちゃんお初でした~!
多分、写真も撮れたと思うんですが、ピンクの洋服の襟首のところ。。。何か飾りの付いたの着てました(・_・?)
次回はしっかり、ベルちゃん触っちゃいますのでよろしくです~!

【2005/11/08 19:11】URL | かもねぎ #GARAOaU2[ 編集]

>山ちゃんさん

本当に、お声かけていただいてありがとうございましたm(_ _)m
お声かけてもらえなかったら、あのままご挨拶の機会を失うところでした(^^;
本当にすごい数でしたもんね、誰が誰やら。。。(^^ゞ
次回、じっくり楽しいお話できればなぁ。。。と思います!
よろしくお願いしますね☆

【2005/11/08 19:13】URL | かもねぎ #GARAOaU2[ 編集]

>コーダママさん

マロン君にこたろうを気に入っていただけたみたいで、また遊んでくださいね!
ゲームはお互い散々でしたね(^^;
あぁなっちゃうと、自分の子を呼ぶのが精一杯で、誰が何着だったかなんて見ている暇なくなっちゃいますよね(爆)
我が家では、私も奥も立場無し~でした(^^ゞ
パパさんにもよろしくお伝え下さいね☆

【2005/11/08 19:16】URL | かもねぎ #GARAOaU2[ 編集]

>まき&もこさん

ドッグランオフはお疲れ様でした~!
あんまりにもたくさんの出席だったので、もう誰が誰やら。。。(^^;
こちらこそ、ご挨拶も出来ずに失礼致しました(^^ゞ
でも、終了間際にお見かけしたかもしれません。陸ママさんにサヨナラしてる時、脇に居ましたので(^^;
次回、是非遊んでやってくださいね!
楽しみにしております~(^^)/

【2005/11/08 19:25】URL | かもねぎ #GARAOaU2[ 編集]

>まめたんママさん

こたろうは、やっと最近になって、もなか以外のワンちゃん達と、少しずつ触れ合えるようになったんです(^^;
それまでは、けっこうビビリーだったんですよ(^^ゞ
なのに、勝手に歩いていって、まめ太郎君や結ちゃんと仲良くさせてもらってたなんて、すごいです(◎_◎;
本当に、相性良いのかもしれませんね~(^^)/
門松コーナー、入り口近くにあったんです。
ですが我が家は、記念写真コーナーでの写真が撮りそびれです(爆)
門松も、ご覧の通りマイペースもなかが撮らせてくれず。。。何と言っていいのやら(^^ゞ
また、次の機会にじっくり遊んでくださいね☆

【2005/11/08 19:30】URL | かもねぎ #GARAOaU2[ 編集]

>パルママさん

今回は、参加できなくて残念でした~(T_T)
107パピは壮観でしたよ~!
おかげ様で、こたろう&もなかも、お友達と触れ合えるようになって来ましたので、これからのオフが更に楽しくなりそうです☆
次の機会には、パールちゃんとくるみちゃんにも、是非ご挨拶させたいです~!!
リンク、是非お願いいたします。。。って、こちらは勝手にリンクしてしまってました(^^ゞ
事後報告ですが、よろしいでしょうか(・_・?)

【2005/11/08 19:34】URL | かもねぎ #GARAOaU2[ 編集]

すごかったようですね~
行きたかったなぁ(;´Д`) うぅっ。。
こたくんは随分とビビリーが治ってきたのかな?
門松の写真、これはこれで可愛いですよ~
それぞれのキャラが出てる感じ
おりこうな長男と、やんちゃな妹ちゃん☆

【2005/11/08 23:13】URL | miyabi #lWGgbp9.[ 編集]

もなかちゃんの洋服姿可愛らしいですね^-^

洋服嫌い、克服できたのかなぁ?
めろでぃは、少しは着れるようになったけど、まだまだ、固まります。
目で”これぬがしてぇ~”って訴えてくるので、親バカなおいらは
辛抱できずに、脱がしちゃいますが・・・^^;;

【2005/11/09 00:03】URL | ぽち #-[ 編集]

>miyabiさん

何だかお仕事忙しい上に、体調大丈夫ですか~(・_・?)
ご一緒できなくて、残念でした(T_T)
次の機会に、むぎ君の笑顔を見せてもらいますね(^^)/
こたろうは、もう随分イケてる男になってきました(笑)
直接ガウガウされなければ、1人で勝手に放浪してますf^^;
門松写真。。。これはこれでイケますか(・_・?)
ん~、何だかその気になってきた(爆)

【2005/11/09 00:40】URL | かもねぎ #GARAOaU2[ 編集]

>ぽちさん

もなかの洋服、可愛いなんて言っていただけて恐縮です(^^ゞ
でも、この洋服が一番抵抗がないってだけで、全然まだまだなんです(^^;
メロディちゃんと、どっこいどっこいなんですよ~f^^;
もしかしたら、一緒に裸族で収まっちゃうかもしれません。。。(笑)
まだまだ、日々の練習あるのみです☆

【2005/11/09 00:42】URL | かもねぎ #GARAOaU2[ 編集]

お疲れ様でした☆

やっぱり、凄いオフ会でしたね!
パパママって改めて凄いなぁって思いました。
こた&もなコンビも、だいぶオフ会慣れしたんではないかな?(笑)
こたちゃんもガールフレンド出来たみたいで良かったわね(笑)
女の子にはビビリーじゃないのは、どういう事だぁ!って陸兄ぃが言ってます。(爆)

陸の素敵な写真ありがとうございます☆
そろそろ、デッカイのやりますぅ?(笑)

【2005/11/09 01:28】URL | 陸ママ #-[ 編集]

>陸ママさん

日曜日はお疲れ様でした~!
こんなに気軽に、こんなにスゴイ場に居られるのって、スゴイですよね(・_・?)
我が子達も、おっしゃるとおり大分場慣れしてきました☆
こたろうが、今回ビビって足元に逃げ込んだのは、ルイちゃんに乗られちゃった時だけです(爆)
GFには、多分即日「しつこいわね!!」な~んて言われちゃったんじゃないかなぁ。。。(笑)
こういうオフ会の時、私のブログには陸ちゃんは必ず登場しますので。。。楽しみでしょ?(^^;
デッカイの、やりたいですね~!
BBQの次の週に、先日ご意見伺った一大事が控えているので、我が家はそれ次第です!
前の方がいいかなぁ。。。それとも後ろ(・_・?)

【2005/11/09 01:39】URL | かもねぎ #GARAOaU2[ 編集]

>実際、数えられません(^^ゞ

これ↑に大うけしました。(^O^)
でも、ガウガウするコも居なくて、
本当にそんなにたくさん来てる?って感じの
会でしたよね。
みんなそれぞれのやり方で楽しんでいるようで、
もっとじっくり見ていたかったな~と思いました。

私の友人@一眼デジ購入希望者は、
オリンパスから出る新機種にも心が惹かれているようです。
でも、焦点距離が2倍になるんですって。
それってどうなんでしょうね~?

【2005/11/09 19:07】URL | 風太まま #lnB2oH/U[ 編集]

だって、本当に数えられないですよ~(^^;
端から順番に数えても、みんな動き回ってますしね~(^^)/
それぞれのやり方で楽しむ。。。我が子達は、クンクンばっかりで、ちっともドッグランじゃなかったのが残念です(爆)

お友達、オリンパスですか(・_・?)
どんなのだろう。。。?
焦点距離が二倍になるって事は、受光部がフルサイズの半分の大きさという事かな(・_・?)
じゃ、18mmの広角使っても36mmになっちゃうって事?
望遠は強そうですね~!300mmが600mmになっちゃうのかーーー(^^ゞ
私はフルサイズが欲しい~!と、常々思ってますが。。。絶対買えないけど(爆)

【2005/11/09 20:42】URL | かもねぎ #GARAOaU2[ 編集]

>じゃ、18mmの広角使っても36mmになっちゃうって事?

そーそー、
で、CCDのゴミがつきにくい設計だそうで、
それを聞いてから心惹かれているようです。
でも、600㎜なんて手持ちじゃ無理ですよねえ??
フルサイズの5D、378000円・・・。
一生買えませんなー。
でも、10数万円のレンズは欲しいと思う今日この頃。
中古で良いから・・・。

【2005/11/09 21:49】URL | 風太まま #lnB2oH/U[ 編集]

>風太ままさん

あぁ~、やっぱりそういう事なんですか(・_・?)
CCDのゴミ、私の場合は全然気にしない事にしています。ゴミが付いたらメンテに出す作戦に決めました!
先日の古いレンズを修理に出した際「ついでに清掃もしてあります」と言われてから考えが変わって(^^;
5Dはそんなにするんですね!でも1Dnより安いのかーーー(^^ゞ
風太ままさんは、Lレンズがご希望なんですね。私も欲しいけど、どちらかというと5~8万クラスを2本の方がいいかなぁ(^^)/
遊べるし☆

【2005/11/10 00:17】URL | かもねぎ #GARAOaU2[ 編集]

写真ありがとうございました。

仕事でバタバタしていて、返事が遅くなり申し訳ございませんでした。
こんなかわいいアクアなかなか撮れません(親バカ?)。
早速、いただきました。
アクアは、初めてのオフ会で諸先輩パピに圧倒されて少し戸惑っていたようです。
可能な限りオフ会に参加しますのでこれからもよろしくお願いしま~す。

【2005/11/15 00:25】URL | くまさんぱぱ・まま #-[ 編集]

>くまさんぱぱ・ままさん

アクア君、前回のホームセンターで会っていたので、すぐ分かりましたよ~!
でも、今回はあまりにもパピちゃんが多かったので、アクア君の写真はこれ一枚しかありませんでした(T_T)
次回、またじっくり写真撮りたいと思いますので、良かったら使ってやって下さい(^^;

【2005/11/15 01:10】URL | かもねぎ #GARAOaU2[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://kotamona.blog26.fc2.com/tb.php/24-7fedde7e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

