Login

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


紀文の「チーちく」試食記(B-Promotion)

またもやモニターの品がやってきました!
前回とは違って、今度はおいしいものです♪

カマボコ・ちくわ・はんぺんなど。。。私も大好きな練りもの。
老舗と言えば紀文さんかな!?

うちの奥が申しておりました。。。
紀文のは、スーパーでも高いからね!やっぱり美味しさが違うんじゃないの?
さてさて。。。どんな美味しい物でしょう。。。


今回、我が家にやってきたのは、コレです!
紀文さんの「チーちく」が2種類。
良く見かける、ちくわにチーズが入ったものと、スモークタイプのチーズ入りちくわです。
チーちく2種類


良くありますよね、こういう食べ物。
ちくわとチーズって良く合うし。

早速、開けてみました。
こちらがノーマルタイプ。
こちらはノーマルタイプ


んで、こちらが2月26日発売のスモークタイプ。
こちらはスモークタイプ!


ん?チーズはどこだ!?
普通、ちくわの「穴」を有効活用して、そこにチーズが入ってるもんでしょ!?

と、パッケージを見たらそこに答えが^^;
早速切ってみます(^^)
中は、こうなってます!

こちらも、こんな感じ!


そうなんです。チーちくという食べ物は、チーズがちくわの穴じゃなくてちくわの本体にサンドイッチされてる。。。って、解りにくいですね^^;
そこは写真で見て見て!!
しかも、このチーズはカマンベールチーズだそうです!
これは期待出来そう♪

こたろう「へぇ~、何だか美味しそうな匂いが。。。」
へぇ~、何だかいい匂い!


もなか「どうせアタチ達の分はないんでしょ?」
はい、ご名答です!
どうせ、アタチのじゃないんでしょ?(ご名答!)


かるび「でも、アタチの分ならあるかな?」
ある訳ないでしょ?^^;
アタチのはあるかな!?(ありません!)


とか何とかやってる内に、一つ目のメニューが完成!
今回は、水菜と一緒にサラダ風に。。。
水菜と一緒に、サラダ風に!


マヨネーズを使ったんでは、せっかくのカマンベールの風味が勿体無い!
そこで自家製ドレッシング!
今回は、タマネギをベースにビネガー風で作ったそうです^^;
タマネギを使った、自家製ドレッシングを作れば、旨さもアップ!


キミ達のはありましぇん!残念でした^^;
キミ達のは無いの!残念でした☆


おとうしゃんとおかあしゃんは、これをトマトスープと一緒に、トーストで頂きました。。。
ちくわと言うと、何だか和風。
が、これは洋食にもバッチリ合いますね!
トマトスープとトーストで。ちくわなのに洋風に合うんです!

特に手を加えた訳ではないけれど、カマンベールチーズの味わいも良く出ていて、食感も最高でした!
まずは一品、とっても美味しく頂きました~。




で、数日後。。。
今度はもうちょっと手を加えてみました!

こんな感じで!
こういう食べ方もアリ!

生ニンジンのスティックと、軽く炒めたインゲンを。。。in!


やっぱりヘルシーに戴くのが我が家流。。。かな。
生ニンジンのスティックと、軽く炒めたインゲンをちくわの穴に通し、切っただけのもの!
でも、これが意外と食感が良いんです!

どちらのメニューも、それぞれに美味しく戴きましたが、2種類のチーちくはこんな感じ。
ノーマルタイプ=しっとり柔らか。
スモークタイプ=香ばしくて、やっぱり皮が美味しい。

お子さんの居るご家庭なら、お弁当にも重宝しそうですね!
紀文さん、やっぱり旨かったです、老舗の味は!!




ところで、メーカーの紀文さん。
このチーちくシリーズを発売し始めてから、10周年だそうです。
そこで、10周年を記念して。。。

「クイズに答えて当てよう!カマンベールチーズの故郷 フランス ノルマンディ地方6泊8日の旅 10組20名プレゼント」オープンキャンペーン

を実施しているそうです!!
カマンベールチーズの故郷が、あのノルマンディ地方とは知りませんでした。
ノルマンディなんて地名、連合軍のノルマンディ上陸作戦でしか知らない地名でしたから^^;

手軽に美味しく食べて、こういうのに行けたら最高ですね(^^)

ごちそうさまでした♪


キャンペーンバナー

紀文「チーちく」



この記事に対するコメント

チーちく~!!

私もたまに食べます。
切るだけでもお酒のおつまみになりますしね(笑)
ところで、フジパンの「ちくわパン」ってご存知ですか?
チーちくみたいなのが丸ごと入っているんですよ!!
・・・食べた感想ですか?
「んー、無くは無いかなぁ・・・でも、もう一回自ら購入は
しないだろうなぁ~」
って感じです(爆)
もしご興味がございましたらお試しあれ!

【2007/03/28 21:30】URL | むつすけ #-[ 編集]

■むつすけさん
この記事にコメント付くとは思ってませんでした^^;
さすが、呑んべえグループの一員さんですね!

でも、ちくわパンは知りませんでした。。。
味は、想像付くような付かない様な。。。微妙な感じですね^^;
こういう、魚の練り物は全般に好きなので、こういう楽しい練り物が増えてくれると個人的にはとっても嬉しいです♪

【2007/03/28 23:56】URL | かもねぎ #GARAOaU2[ 編集]

関係ないけど・・・

我が家の近くに“チーカマくん”というパピヨンがおらっしゃります。
ちーちく、食べたいです(ヨダレ)。

【2007/04/04 01:50】URL | Uko #lnB2oH/U[ 編集]

■Ukoさん
それはもの凄いお名前!!
もなか&かるびの食べ物ペアも真っ青ですね^^;
合うんですよ、これがまたお酒に。。。(^^)

【2007/04/04 02:32】URL | かもねぎ #GARAOaU2[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://kotamona.blog26.fc2.com/tb.php/242-290423d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。