Login

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


お花見!at 北越谷!!

前回、咲き始めの一分咲き桜だったのを、クローズアップ撮影でお茶を濁した北越谷の元荒川堤。

ほぼ、満開の木もチラホラ見えたこの日、3ワン連れで家族揃ってお花見と洒落込みました!!

この、お花見の時期に3ワン連れで移動するのに、一番苦労するのは駐車場の確保。
ところが、この北越谷の元荒川堤は秘策があります!!
というか、私の実家から歩いて行けるという事なんでした(爆)


残念ながら、お天気は下り坂。
青空に映える桜堤。。。という訳には行きませんでしたが、それでもほぼ満開の桜です!!

まずは、元荒川の外側にあたる、文教大学キャンパス側の桜から。。。
文京大学前


堤の内では、学生さんもお花見中。。。
それぞれ思い思いにバーベキューなどを楽しんだりしてます(^^)

その文京大学と北越谷駅を結ぶ唯一の橋が、出津橋。
そこから北側の堤も、桜並木が素晴らしいんです!
出津橋より


この北越谷の元荒川堤の良い所は、桜の枝が土手に沿ってずっと下まで垂れ下がっているところ。
土手を降りて行っても、顔の高さに桜があります!

こちらは土手の東側。
段々この桜、地元の桜見物の名所なんですが、メインとなるのは神明橋付近。
ここから段々そちらへ向かいます。
文教大学前、東岸


道々、こたろう達のリードをじいちゃん・ばあちゃんに預けて、桜をポツリポツリと手持ち撮影。
サクラ①

サクラ②

サクラ③

サクラ④


せっかくなので、3人+3頭の記念にもパチリ。
じいちゃん・ばあちゃんと(^^)


ここでハタと気が付いた!
何と、かるびは実家初デビュー^^;
じいちゃんとばあちゃんに会うのは、今日が初めてでした(^^)
じいちゃん、ばあちゃん、チビスケの暴れん坊をよろしく!

さて、今日は人手もあるので(笑)、桜の花とツーショットでも。
WAN・HANA by こたろう
WAN・HANAこたろう


WAN・HANA by もなか
WAN・HANAもなか


WAN・HANA by かるび
WAN・HANAかるび


そしてここから先辺りが、この桜堤のメインなんですが。。。
北越谷の桜の中心、神明橋近辺


あぁ何てこと!!
こたろう達の美容院の予約時間が来てしまいました^^;

と言う事で、3ワンとお花見 at 北越谷の元荒川堤、はこれまで!!

残りの桜は、またリバーサルで撮りに来る事にしましょう^^;

じいちゃん、ばあちゃん。
付き合ってくれてありがとう(^^)
この子達の歩くスピードに、圧倒されてはいたものの、何とも元気一杯の両親に、乾杯♪

EOS 5D + TAMRON SP AF28-75 f2.8 XR Di






-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-

ノーリード反対バナー

このブログは、飼い主の安易な考えによるノーリードに反対します!
「リードは犬の命綱」
私の大切な愛犬の運命は、私が握っています!
だから、一時の楽しみの為に大切な愛犬のリードは放しません!


このバナーとは別に、mixiでも
「犬のノーリード。。。絶対反対!」
というコミュニティを開いています。是非ご参加下さい!


-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://kotamona.blog26.fc2.com/tb.php/246-6dc7e07f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。