Login

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


「かるび」という子。そして避妊手術。

この所、かるびの成長が著しいです。

遊びに夢中になって、なかなかコマンドが入らない子ではあるけれど、持ち前の明るさと前向きな思考は見上げたもの。
絶対にへこたれない子です(^^)

しかも、我が家に来てからのこたろうやもなかは、大なり小なり飼い主に抵抗する時期やタイミングなんかがそれぞれありましたが、この子と来たら全くそういうのがありません^^;
おとうしゃんとおかあしゃんには、最初から負けました。。。なんです^^;

今日は、そんなかるびをチラリとご紹介♪


アタチがかるびよ!
うちの末っ子、かるび。


「お~い、かるび!一緒に遊んであげようか?」
かるび「え~?」
かるび、一緒に遊ぼうか?


かるび「ん~、どうしようっかなぁ~。。。?」
ん~、どうしようっかなぁ~。。。


かるび「じゃ、おとうしゃんがこれ投げてくれるなら、遊んであげても良いよ!」
「おぃおぃ^^;」
じゃ、これなら遊んであげる!


おとうしゃんに、コングを投げてもらうのをワクワク顔で待ってる。。。の図です(^^)
おとうしゃんに、コングを投げてもらうのを待つ。。。の図。


こちらは、おかあしゃんがおやつをくれるか、チェックしている。。。の図です(^^)
おかあしゃんがおやつをくれそうか、チェックする。。。の図。


もなか「全く~、いつも調子が良いんだから!」
全く。。。おべっか使うのが上手なんだから!


こたろう「ホ~ントホント。全然やってらんないよ!」
ホントホント。全然やってられないよ!


かるび「エヘヘ^^; だって仕方ないよ!アタチって可愛いんだもん!」
テヘヘ^^; だって仕方ないよ。アタチは可愛いんだもん!


な~んて会話をしてるかどうかは不明ですが^^;

ところでそんなかるび。
6日金曜日に避妊手術を受けてきました。

このブログでは正式に発表していませんが、彼女は先天性の心臓疾患を持って生まれてきたようです。
正式に付けられた病名は「僧帽弁閉鎖不全症」という、心臓の内部の弁が上手く閉じない症状が出る病気です。
心肥大とも関連があるそうですが、2月に判明してから今まで、実は少しずつ表面上は回復しつつあります。
ですが、病気そのものは自然治癒する事はないらしく、症状が多少良くなっても、一番良くて現状維持なんだそうです。
現在、6段階中の1段階目。進行していく様だと、血管拡張剤などの薬を常用せねばならなくなります。

そう言う事もあって、かるびの避妊は「今、心臓が安定している時期」に行う事にしました。

将来、心臓疾患が進んでからの婦人科関係の病気が出てしまっては、結果的に手術が難しくなる事を考えて、の結論です。

この記事を書いている8日未明には、かるびはとっても元気一杯。
食事も病院内で平らげ、自宅に戻ってからは「サークルから出せ~」とうるさい、いつもの元気印のかるびです。
でも、これで我が家には。。。
オカマちゃん×1、オナベちゃん×2
というラインナップになってしまいました(^^)

ま、この後も健康が一番!
ずっと元気に、この可愛い表情で「取って来い」が出来る子でいて欲しいと願うばかりです(^^)

EOS 5D + EF28-135 f3.5-5.6 IS USM


追記
埼玉県に、救急専門の夜間救急動物病院がオープンします。
4月9日から診察開始だそうです。
埼玉県鳩ヶ谷市で、21:00~翌3:00まで対応してくれます。
詳しくは病院のサイトで!
http://yakan99.com/
近隣の飼い主さんは、万が一の為にお控頂くと何かの時には役立つかも^^;





-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-

ノーリード反対バナー

このブログは、飼い主の安易な考えによるノーリードに反対します!
「リードは犬の命綱」
私の大切な愛犬の運命は、私が握っています!
だから、一時の楽しみの為に大切な愛犬のリードは放しません!


このバナーとは別に、mixiでも
「犬のノーリード。。。絶対反対!」
というコミュニティを開いています。是非ご参加下さい!


-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-

この記事に対するコメント

良かったですね。
かるちゃん無事に手術が終って何よりです^^

現状維持し続けられるように頑張って下さいね。

【2007/04/08 21:17】URL | tomoko #-[ 編集]

■tomokoさん
ありがとうございます!
今、持病はまだまだ初期段階で、今のうちなら問題なく。。。という感じでしたので、もう予防最優先です!

ところが。。。
かるびは上の2頭より痛みに鈍感!?という位『いつも通りに元気』です(爆)

このまま、ずっと元気でいてくれる様に飼い主も頑張ります!

【2007/04/08 23:07】URL | かもねぎ #GARAOaU2[ 編集]

かるちゃんお疲れ様

無事に終わったようで安心しました(^^)
手術をしておとなしくなってないといいなぁ(笑)ちゅらとのやりとり、楽しみにしてますよ~(^m^)

心臓の方は心配だけど、悪くならずに過ごしてくれたらいいね。パピーの目でも思った(目と心臓じゃ比べれないけど・・汗)けど、「現状維持」という言葉がよく分かります。せめて今より悪くならないように。私もささやかながら祈ってます☆

【2007/04/11 00:50】URL | 千恵 #buI3a3AE[ 編集]

■千恵さん
どうもありがとうございます~!
お蔭様で、かるびは甘えん坊にはなりましたが、ハイパーぶりは以前にも増して。。。な感じです^^;
本当に、お腹切ったのか?本当に心臓悪いのか?
なんて子です(爆)
お互い、いい意味での現状維持を目指しましょう(^^)

【2007/04/13 02:58】URL | かもねぎ #GARAOaU2[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://kotamona.blog26.fc2.com/tb.php/247-97d49ca2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。