Login




またまた水沢うどんを試食!!

以前、このブログで一度試食をして紹介させて貰った、水沢うどんの「大澤屋」さん。
実は、またまた試食をさせて頂く機会が巡ってきました!!

うどん好きな上に、美味しい水沢うどん。
楽しみですよ~♪


今回、もう一度試食する事になったのは。。。

水沢うどんの
No1


大澤屋さんが
No2


楽天ショップ「水沢うどん 遊喜庵」をオープンし、「お試しセット」なるものを展開しているから。
楽天ショップ「水沢うどん 遊喜庵」は、大澤屋さんの通販専門ショップだそうです。
自宅に居ながらにして、手軽にお取り寄せが出来るのがネットの便利な所。
あまり高価なものをポチポチしてはいけませんが(^^)、こういう美味しいものをお手軽に食べる事が出来るのは、ありがたい限りです!

ところで、前回頂いたのは「謹製肉うどん」という商品でしたが、今回は「謹製半生うどん」というオーソドックスな商品。
水沢うどん


7~8人前の半生のうどんと、特製のタレが入っています。
特製のタレ入りです


オーソドックスなタイプなので、食べ方は「我が家流」で大丈夫!
かもねぎ家では、夫婦それぞれのルーツとなる「群馬県」「埼玉県北部」で共通した、家庭で食べるあの味!を再現して食べました(^^)
そう、お正月やお盆に田舎に帰ると「うどん食ってくか!?」と聞いてくれて、いつも出てくるあのうどん。
茹でて水洗いしたうどんに、暖かい具沢山のつけツユで頂くうどんです(^^)

ツユに入れる具を刻んで。。。
我が家では、群馬県・埼玉県北部風の食べ方で!


油揚げと!
油揚げと。。。


舞茸を入れてグレードアップ!
舞茸を入れて、ダシでつけツユを作り。。。


ひと煮立ちさせたら、つけツユは出来上がり!
ひと煮立ちさせておきます!


ここからが主役のうどんです(^^)
ここからが本番!の水沢うどん


やっぱりポイントは、大き目の鍋でしっかり茹でる。。。って所でしょうか!
大き目の鍋で、茹でる事数分!


茹で上がったうどんを冷水ですすいで。。。
冷水ですすいだら。。。


大きなザルに盛り付けしたら!
ピカピカつるつるの水沢うどんの出来上がり!


ほ~ら!
ピカピカツルツルのうどんの完成です♪
コレ全部水沢うどんですよ!贅沢~♪♪

つけツユを、大き目の器に盛り付けて。。。
先ほどの、暖かいつけツユと一緒に。。。


うどんを一口ずつ、ツユにつけながら頂きます(^^)
いっただっきま~す♪


いやぁ、今回もツルツルシコシコ!!
いつもながらに美味しい水沢うどんでした(^^)

しっかし便利なもんです。
半生うどんなのでそこそこ日持ちもします。
我が家の様に、夫婦2人の生活でも何度かに分けて食せるところがグー!
しかも味は本場の水沢うどんに相違無し!!

これは、定期的に我が家も注文させて頂きそうな気配ですよ♪


ねぇねぇ!
ア・タ・チのは!?
おとうしゃん、アタチには?


ありません!(キッパリ)


さてさて、楽天ショップ「水沢うどん 遊喜庵」さんでは、今回試食したこの「謹製半生うどんお試しセット!」を初め、「まかないうどん2人前」「前代未聞のキーマカレーうどん2人前」などの【游喜庵プレゼントキャンペーン】を展開中です。

うどん好きなソコのあなた!!
一度試してみません?美味しい水沢うどん(^^)

EOS Kiss Digital N + TAMRON SP AF28-75 f2.8 XR Di



キャンペーンバナー

水沢うどん遊喜庵「水沢うどんお試しセット」






-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-

ノーリード反対バナー

このブログは、飼い主の安易な考えによるノーリードに反対します!
「リードは犬の命綱」
私の大切な愛犬の運命は、私が握っています!
だから、一時の楽しみの為に大切な愛犬のリードは放しません!


このバナーとは別に、mixiでも
「犬のノーリード。。。絶対反対!」
というコミュニティを開いています。是非ご参加下さい!


-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://kotamona.blog26.fc2.com/tb.php/248-8c89faaa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

