Login

スポンサーサイト



もなか、という子。その2?

我が家は3頭のパピヨン飼い。

先日、チビスケのかるび特集(笑)をやりました。

今回は、長女のもなかをご紹介♪


元々、もなかという子はこたろうのビビリー男改善計画もあってお迎えしました^^;

思い返すと、こたろうがもなかと触れることが出来たのって、結構時間が経ってから。。。
それだけビビリーだったって事ですね^^;

そんな長男を、そこそこの男にしてくれたのがもなかです(^^)

当時は、こんなにオチビだったんですよ!
チビもなか1


ガジガジ癖は、今も昔も変わらず。。。
きっとずっと変わらないんでしょう(笑)
チビもなか2


そして、この頃から抱っこされていたのがお気に入りだったのか謎ですが、今では我が家の3頭中で一番の抱っこ大好きっ子。
チビもなか3


今は随分と被毛もお肉も態度も成長したのが、この子!
長女のもなかです^^;
あたち、長女のもなかです!


初ヒートを迎えた時にアンニュイになった後、一時は全然笑わない子になってしまった時期もありましたが、今では吹っ切れたようにエヘエヘしてくれます(^^)
ただ、避妊手術のせいでお肉がとっても付きやすくなってしまったのが悩みのタネ。
今、頑張ってダイエットフードで少~しずつ減量中です♪

ところでこのもなか。
我が家ではお気に入りの居場所がいくつかあります。。。

まずはソファーの「一番上」です。一番上ですよ。決して二番目ではありません^^;
もなかの定位置


そして、ガラっと変わって椅子の下。
ただ、ここはおかあしゃんの椅子の下であって、絶対おとうしゃんの椅子の下ではありません。。。おとうしゃん、悲しい(TT)
もなかの定位置、その2


でも、我が家のパピヨン生活で多頭飼いの醍醐味を教えてくれたのももなか。
パピヨンと言っても、性格色々。一筋縄じゃダメだと教えてくれたのももなか。
もう1頭お迎えしたら?と、誘惑したのももなか。。。かどうかは謎ですが^^;
いずれにしても、愛すべき長女です。
愛すべき長女!


大好きな窓から外を眺める表情は、アンニュイな眼差しで何を見ているのやら。。。(^^)
アンニュイな瞳で、何を見る?


頑張って、おとうしゃんと一緒に痩せような(爆)

EOS Kiss Digital N + EF 85mm f1.8 USM
EOS Kiss Digital N + TAMRON SP AF28-75mm f2.8 XR Di






-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-

ノーリード反対バナー

このブログは、飼い主の安易な考えによるノーリードに反対します!
「リードは犬の命綱」
私の大切な愛犬の運命は、私が握っています!
だから、一時の楽しみの為に大切な愛犬のリードは放しません!


このバナーとは別に、mixiでも
「犬のノーリード。。。絶対反対!」
というコミュニティを開いています。是非ご参加下さい!


-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-

この記事に対するコメント

かるちゃん、避妊手術もう終ったんですね!
じゃあ、オフ会までにはキズの方も良くなるかな?
おなべのかるちゃん、楽しみにしていますね(笑)

もなちゃんは、一種独特な雰囲気のある子ですよ!
とっても大人びてて、物事にも動じないって感じかな。
だから、スリスリしてくれると何だかとっても嬉しくなっちゃうの(笑)

3パピ3様で、羨ましい生活だなぁ。。。
かもねぎさんもなおぴーさんも贅沢だよね(笑)

【2007/04/17 19:35】URL | 陸ママ #-[ 編集]

クールですね、もなかちゃんは。
落ち着いててしっかり者で。

一番最後のショットかっこいい^^

【2007/04/17 21:11】URL | mika #-[ 編集]

■陸ママさん
かるび、すいらんの準備は万端ですよ!
お蔭様で、3頭中一番経過も良くて、もう既に家の中では一番走り回ってます^^;
今回のP&Gでは、ダークホースになれるかも(^^)

もなかは、本当に変わった子ですがその分可愛いですよ~!
って、親ばかも程ほどに!ですよね^^;
最近、我が家はこの子達に楽しい生活をさせてあげる為に、飼い主が頑張ってる様なもんです。。。本末転倒です(爆)


■mikaさん
あ、その表現は全て「良い言い方」になってます^^;
別の言い方をするとですねーーー^^;
仏頂面ではしゃがない、親分肌!って具合ですね(爆)
久しぶりに、修理から上がったKiss DNで撮ってみましたが、白トビしました。。。思いっきり^^;
でも、まぁご愛嬌って事で(爆)

【2007/04/18 03:15】URL | かもねぎ #GARAOaU2[ 編集]

初めまして♪

チワワドットコムから親戚さんを探してたら辿りつきましたv-238
うちの、チェリーi-261とかるびちゃんは親戚みたいですv-22
うちは、草加なんですi-194
お近くですねヽ(^o^)丿
そして、私のHNは『かる』ですi-179
もしよければ、これから仲良くしてくださ~い(^_-)-☆

【2007/04/24 20:29】URL | かる #bM4TJFTs[ 編集]

■かるさん
いらっしゃいませ!
そう言えば、お知らせが来てましたね!!
これからよろしくお願いします。
遊びに伺おうとしたら、アドレスが違っていた様です。
http://www.geocities.jp/karukuri09140315/
が、正しいアドレスの様ですね(^^)

我が家では、かるびは遊びのペースメーカー。
何も考えずに、ひたすら家族を楽しくしてくれる、頼もしいキャラクターです^^;
今度、良かったらパパママ会のオフにでもご一緒しましょう!

【2007/04/25 02:16】URL | かもねぎ #GARAOaU2[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://kotamona.blog26.fc2.com/tb.php/249-af29c938
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

