Login

スポンサーサイト



パパママ会-すいらんリゾート・ドッグタイムレースオフ!!

我が家が参加している「パピヨン倶楽部 パパママ会」。
毎月オフ会が開催されていますが、4月のオフはいつもお世話になってる陸ママさんが幹事で。。。
すいらんリゾート・ドッグタイムレースオフしかもバスツアー!
という豪華絢爛なオフとなりました(^^)

とは言っても、我が家は距離と時間の関係で車組。
パピー君とちゅらちゃんの千恵さんと同乗して、一路すいらんを目指しました♪


我が家にしては、珍しく早起きに成功(^^)
おかげでスイスイ。。。
すいらんには、集合時刻の1時間前に到着してしまいました!奇跡です(爆)
すいらんリゾートに到着!


到着して、バス組のメンバーさんが着く前に、せっかくだから。。。と、1回だけ試走!
お!?こたろう結構早いじゃん!
8秒台フラットで走りきりました(^^)

きっと、テレテレとしちゃって、走らないんだろうなぁ。。。という飼い主心を見事に裏切ってくれて、期待が膨らみます(笑)

が、バス組みが到着してタイムレーススタート!
我が家は当然、長男のこたろうから。。。
さっきの調子で走れば、いい線行くかも!と思ったんですが。。。

こたろう歩く。。。1 こたろう歩く。。。2 こたろう歩く。。。3

こたろう歩く。。。4

元々の予想通り、やっぱりテレテレと歩いて終了でした^^;
しかもニコニコ(爆)
この子には、根本的に闘争心がありませんので。。。良いんです、これで(爆)
結果は、2歳の部で13位!
タイムは何と。。。32.95秒でした(爆)

お次はもなか。
こちらはもうちょっとまとも?
耳元で「入っちゃったかな?(もなかのスイッチワード)」と囁いたら、俄然ヤル気に!!
もなかは一回だけ走る1 もなかは一回だけ走る2 もなかは一回だけ走る3 もなかは一回だけ走る4 もなかは一回だけ走る5

もなかは一回だけ走る6

本人は、とってもヤル気を見せてくれました。。。。が、悲しいかなお肉が邪魔(爆)
そこそこのタイムで、一回だけ走れる体力を使い果たした模様です(笑)
こちらの結果は。。。
1歳の部で堂々の4位!
タイムは7.91秒!!
練習の時よりも、早く走れました(^^)
モッチリもなかにしては、上出来上出来♪

じゃ、期待はかるび!
エサは、大好きなおとうしゃんにスイッチして。。。GO!
かるびは。。。走る!1 かるびは。。。走る!2 かるびは。。。走る!3 かるびは。。。走る!4 かるびは。。。走る!5 かるびは。。。走る!6 かるびは。。。走る!7

かるびは。。。走る!8

我が家の3ワンの中では、一番合ってるかもしれません、こういうの!
とにかく、楽しそうに走ってくれたのが何より♪
結果の方は、我が家で一番の成績!
1歳未満の部で表彰台の第3位!!
タイムは7.91秒でした~♪

ここで、我が家のエースはかるびに決定!
午後のリレーの選手は、かるびです(^^)

この日終日ご一緒してもらった、パピ・ちゅら一家も走る!
パピー君も!
パピー君も、走る!


ちゅらちゃんも!
ちゅらちゃんも、走る!


そして、こんな豪華なタイムレースも!
横綱対決、陸ちゃんと魔裟斗君のマッチレースです(^^)
こちらは、トップランナー同士の戦い!

今回は、陸ちゃん勝利!!
今日は陸ちゃんの勝ち!!


次々とタイムレースをこなして、午前中の競技は終了。。。
一度マッタリとドッグランで息抜きです。

ちゅ「たのちいね!?」
パピ「まだ本気出してないからな。。。(^^)」
パピ・ちゅら、楽しいね!

なんて、言ってたとか言ってないとか^^;

うちの子は、もなかを筆頭に既に「終わってます!」
もなかは、本日既に打ち止めです^^;

だと思ったら^^;
この子はまだまだでした(爆)
遊び足りません!

アタチはまだまだ。。。 アタチも混ぜて! ねぇねぇ(^^) ボール、ボール。。。

疲れを知らないのか。。。君は^^;

さて!午後のリレーに向けては、まずは腹ごしらえ!
ちょっと下がった場所なら風も弱くて、やっぱり今日は良い天気!!
シートを広げて、パピ・ちゅら家とむぎ君親子、それに始めましてのかんてんさんとテト君親子とご一緒させて頂きました!

も「もうお昼。お昼はお昼寝するって決まってるの!」
もうお昼よ!お昼寝の時間よ。。。

か「アタチはむぎ兄ちゃんと遊ぶ!」
アタチはむぎ兄ちゃんと遊ぶ!

こ「かるびは、一体どこまで元気があるんだ!?」
まったく、かるびはお転婆だねぇ。。。


実は、今日のランチタイムには新登場の20mm単焦点を持ち出して遊んで見ました!

こちらは、始めましてのテトちゃん。
かんてんさんちのテトちゃんも、あきれ顔^^;

うちの子に、あきれないでね^^;

むぎ君も、相変わらず立派な態度です(笑)
でも、実は今日は私に甘えてくれたりして、めっちゃ可愛いむぎ君でした(^^)
むぎ君、ご迷惑かけます(^^)


パピー君も、何気にずっと楽しそう♪
ちなみに、ちゅらちゃんは本日既に打ち止めです^^;
パピー君は、何気に楽しそう。ちなみにちゅらちゃんは終了^^;


さ~て、そんなこんなでお腹も膨れた所で午後の競技!
今度はチーム対抗リレーです。
我が家は代表選手にかるびを選出。
だって、一番一生懸命走ってくれそうなんですよ。。。^^;
チームは一発目から走るAチーム!!
午後はリレーです!

か「え?アタチが走っていいの?」
え?アタチが出て良いの!?


1本目。。。
か「ワーーーイ!」
1本目。。。ワーイ♪

こた「頑張るね~。。。」
もな「まったくまったく。。。」
頑張るねぇ。。。 まったく。。。


2本目。。。
か「まだまだ~~~!」
2本目。。。まだまだぁ!

こた「やれやれ。。。あいつは原子力エンジンか!?」
もな「ホントホント。。。」
やれやれ、あの子は原子力エンジンか?


3本目。。。
か「もう走るの飽きた~。。。^^;」
3本目。。。走るの飽きたぁ。。。


でも!
結局Aチームは準優勝!
頑張ったね~♪

でも、もう人間もパピ達もヘトヘト(爆)
楽しい楽しいすいらんを後にしたのでした。。。

この後、何故かヘトヘトの老体に鞭打って千恵さん宅へ!
ちゃんぽんさんと合流して、晩ご飯食べて帰りました^^;
何だ。。。元気あるんじゃん(爆)

こういうイベント性のあるオフも、とっても楽しいです♪
幹事の陸ママさん、お疲れ様!!
おとうしゃんもね(^^)
お手伝いの皆さんも、ありがとうございました~♪

EOS 5D + EF70-200mm f2.8L IS USM + Kenko C-AF1 1.5X TELEPLUS SHQ
EOS 5D + EF20mm f2.8 USM






-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-

ノーリード反対バナー

このブログは、飼い主の安易な考えによるノーリードに反対します!
「リードは犬の命綱」
私の大切な愛犬の運命は、私が握っています!
だから、一時の楽しみの為に大切な愛犬のリードは放しません!


このバナーとは別に、mixiでも
「犬のノーリード。。。絶対反対!」
というコミュニティを開いています。是非ご参加下さい!


-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-

この記事に対するコメント

うわぁぁv-10
みんな全力疾走だねぇi-246
こんなところがあるんだぁヽ(^o^)丿
お友達がいると楽しいねi-236i-184
うちは、いっつも足立の舎人公園のランばっかりですi-177
たまには、ほかにも連れて行ってあげなきゃ(@_@;)i-201

【2007/05/05 16:59】URL | かる #bM4TJFTs[ 編集]

■かるさん
ここは、ドッグイベントクラブという所で、いつもドッグタイムレースなどやっているみたいですよ!
今回は、パピヨンクラブパパママ会でのオフですから、かるさんもそのうちご参加されては如何ですか?
楽しいですよ~♪

【2007/05/06 00:38】URL | かもねぎ #GARAOaU2[ 編集]

アップされてたぁ(^^)

この日はお世話になりましたv-238
久しぶりのオフで緊張したけどすっかりそんなこと忘れて楽しめました(^▽^)
そして、パピーの落ち着きのなさに改めてがっくりしたのでこれから直してかなきゃ(汗)
お台場のアップも楽しみにしてま~す♪
いっぱい写真撮ってたもんねぇ。その写真たちも楽しみにしてますよ(^m^)広角欲しい~♪

【2007/05/07 00:07】URL | 千恵 #buI3a3AE[ 編集]

■千恵さん
最近、千恵さんの方がアップ早いですね(爆)
やっとこさ、すいらんの記事です^^;
う~ん、千恵さんはパピー君と毎日一緒にいるから、彼の成長ぶりがイマイチ実感できないのかもしれませんね^^;
パピー君、ほんとに大人になった気がしますよ!!
お台場の記事も、頑張ってアップしますんでよろしくです♪

【2007/05/07 03:09】URL | かもねぎ #GARAOaU2[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://kotamona.blog26.fc2.com/tb.php/250-8d4cecb1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

