Login

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


電子書籍のeBookJapan、またモニターの機会が!

またまたモニターの大役です!
実は、B-Promotionのモニタープロモーションというのに参加してしるんですが、今回もその記事。

今回は、以前一度モニターをした事がある電子書籍のeBookJapanの体験を、もう一度モニターする機会に恵まれました♪

前回は、なつかしのロボコン☆
今回は何を読ませてもらいましょうか。。。^^;

※記事の最後で、私からeBookJapanが一冊体験出来るプレゼントのキャンペーンがあります(^^)


と言う事で、今回も安易にマンガ!
だって、そういうのしか楽しみが無いんです、わたくし。
e-bookマンガのトップページ

ただ、eBookJapanではマンガだけでなく、総合書籍まで購入して読むことも出来る様です。

トップページから、少年マンガを選択。
少年マンガを選んでみた所


まずは、せっかく立ち読み無料の部分があるので、トップに出てきた懐かしい「ワイルド7」を立ち読み(^^)
ワイルド7、立ち読みの表紙

おぉ!懐かしいですね~!
ワイルド7、立ち読み中。。。

一時期は、本当にはまったものです^^;

ところで、電子書籍なので当然ですが。。。
綺麗です。
古本屋で古い時代のマンガを買い求めると、当然経年劣化があって当然。
でも、電子書籍だったら新品当時のままのマンガが、画面で読める。
というだけでなく、eBookJapanの場合は一度購入した書籍は期限なし。
なので、基本的に綺麗なままでいつまでも読めるというのが最大のメリット。。。かな!?^^;

そして色々選んだ挙句。。。
今回選んだのは、コレ!!
今回は、これにしました!懐かしい、あしたのジョー!!

これまた懐かしの「あしたのジョー」です!

購入した書籍は、さすがネット書籍。
決済方法も多種多様です!
決済方法は、ネットならではの便利さで選べます!


ダウンロードが終わると、おなじみの書庫(本箱の様な仕組み)で確認出来ます!
おっと^^; 三国志も立ち読みしたのでした^^;
書庫を開いた所


この書庫から、読みたい書籍を選ぶと、購入したマンガを読む事が出来ます!
あしたのジョー、表紙


あしたのジョー、堪能中。。。
あしたのジョー、本分1


電子書籍なので、本来であれば右・左のページで割れてしまうこんなページも。。。
一画面で綺麗に収まる所が優れもの!!
あしたのジョー、本分2


今回も、懐かしさに引き込まれそうになりましたが、記事を書くためグっとガマン(笑)
全巻揃える事も出来ます。
何と言っても、売り切れはありませんから(^^)

基本的に、購入した書籍には期限が無く、PC環境が変わった際も手続きをすれば移植が可能だそうです。

が!一つ問題点も!
我が家の様に、時間帯によって生活する部屋が変わり、パソコンの設置が二部屋に跨っている様な場合。。。
片方で読み始めた書籍は、PCが変わると再インストール出来ません。
読み終わるまで、その部屋から出られないという訳です^^;
これはちょっと不便!
自宅のPC構成を事前に登録する等して、複数の自宅パソコンで読めるようにならないと、全巻揃えて一気読み。。。という気分にはなれません。
この辺には、改善の余地ありだと思います^^;

さてさて。。。
トップでも書きましたプレゼントキャンペーン。
eBookJapanの会員登録をしている私から、読みたい書籍を一冊プレゼント出来るというキャンペーンを開催しているそうです!
どなたか「ちょっと興味あるけど、躊躇しちゃうなぁ。。。」なんて人がいたら、コメントに「興味あり!プレゼント希望!」と入れて下さい!
早い物勝ちで、3人さんにお送りできます!
自宅パソコンで十分見られると思いますよ♪


ちなみに、前回と比べて特に変わった部分はなし。
検索がもう少しやりやすいと、結構はまってしまうんだろうなぁ。。。
使うパソコンが一台だったら、ずっと綺麗なままで読める、お勧めの書籍ゲットの方法かもしれません!



キャンペーンバナー

電子書籍のeBookJapan(イーブックジャパン)

この記事に対するコメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

【2007/05/07 09:01】 | #[ 編集]

わたしにも

まだ、キャンペーンは続行中ですか?
私も何か読みたいかも~なので、一冊下さい!

【2007/05/28 16:31】URL | なおぴー #TRw908Q6[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://kotamona.blog26.fc2.com/tb.php/251-26255f5c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。