Login

スポンサーサイト



かるび、1歳になりました!

すっかりワンコブログとしての機能を果たしていない、このブログ。。。

そんなぐうたらな飼い主の許、スクスクと元気に育ってくれました、末娘。
今日でかるびも、とうとう一歳になりました♪


我が家に来る前、ショップのケージの中にいたかるびは、第一印象「可愛いけれど、ちょっと弱そうな子」でした。

夫婦揃って「体の弱い子だったら、2人で頑張って面倒見よう!」と決意し、咳き込んでいる様子のかるびをショップから掻っ攫ってきたのでした^^;
すぐさま掛かり付けの動物病院で診察。
特に異常なし。
ん?

ショップで言われた事は「この子は食が細いので、食欲が戻ってからお渡ししたい」だった。。。
でも、病院に診せられないショップにそのまま居るよりは。。。と引取って、いざ自宅に戻って食事を与えてみると。。。やっぱり食べない。
どうもお腹が減っている風なのにな。。。
と思ったおとうしゃん。
こたろうともなかを育てた経験で、食感が変われば食べないかな?と、半ば冗談であげたカリカリフードを目の色変えて食べ始めた^^;
以来、この子は我が家で一番の食いしん坊(爆)

僧帽弁閉鎖不全症が発見されて、一時は恒常的に投薬が必要になるか!?と戦々恐々とした飼い主でしたが、さすが成長期!これまで毎月の診断もそつなくこなし、今ではほとんど気にする必要のないほど良くなってきました!

おかげで、こんなに可愛いレディに成長しましたよ♪
かるび誕生日02


もう、いつだってニッコニコです(笑)
かるび誕生日03


お兄ちゃんとお姉ちゃん、おとうしゃんとおかあしゃん。
遊んでもらう相手には困りません(笑)
我が家で一番遊び、一番食べ、一番笑い、一番寝て、一番無駄吠えて。。。(笑)
そんなかるびは、今日も行く!!
かるび誕生日01


来年も、元気で誕生日が迎えられますように♪

EOS 5D + SMC TAKUMAR 105mm f2.8




-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-

ノーリード反対バナー

このブログは、飼い主の安易な考えによるノーリードに反対します!
「リードは犬の命綱」
私の大切な愛犬の運命は、私が握っています!
だから、一時の楽しみの為に大切な愛犬のリードは放しません!


このバナーとは別に、mixiでも
「犬のノーリード。。。絶対反対!」
というコミュニティを開いています。是非ご参加下さい!


-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-

この記事に対するコメント

誕生日おめでとう!

かるびちゃん誕生日おめでとう!!
くるくる巻き毛もかわいかったけど、今やウェーブヘアーですね。
こたちゃん、かるちゃん、もなちゃんとまた会えるのを楽しみにしています。

【2007/06/14 00:46】URL | らなぱぱ #yo2zEYzM[ 編集]

■らなぱぱさん
ご無沙汰しちゃって、すみません~^^;
お祝い、ありがとうございます!
かるびはいつでも巻き毛なんですよ、実は^^;
ナチュラルウェイビー。。。かな?
すっかり埼玉に引っ込んだままになっちゃってますが、また遊んで下さいね!
よろしくです~♪

【2007/06/16 00:07】URL | かもねぎ #GARAOaU2[ 編集]

かるちゃんおめでとう~
かるちゃんは小さいときからよく笑ってたもんね^^

今日はもなちゃんのお誕生日だねっ
早く2歳のもなちゃんアップしてね(笑)

【2007/06/16 00:58】URL | yuki #fkxczLn.[ 編集]

おめでとう~

もなちゃんのお誕生日のお祝いに来たら。。。
ごめ~ん、かるびーーーー!(笑)
かるちゃん、お誕生日おめでとう~
病気しないで元気な1年過ごしてね!
そして、もなちゃんお誕生日おめでとう~
もなちゃんは、そのままいつも穏やかで優しいコでいてね!
もなちゃん、陸よりずーっとお姉ちゃんみたいだけど
まだ2歳なんだよね(笑)
今年は、凄いケーキが出てくるかな~♪

【2007/06/16 07:45】URL | 陸ママ #-[ 編集]

お誕生日・・おめでとう!

お誕生日オメデトウ!ございます。ともかく、これからも元気でスクスク育って欲しいですね!
かるちゃんの優しい表情がとても、素敵です!

【2007/06/18 06:11】URL | パピケン #USldnCAg[ 編集]

■yukiさん
ありがとうございます~!
この子は、遊びこそ全て!で生きている様な物なので、笑顔も自然と出るようですね^^;

もなかの誕生日、まだまだ記事になっておらず面目ないです。。。
今日の夜には!!


■陸ママさん
ど、どうもすみません~^^;
このところ、機能停止状態のワンコブログと化してしまってます^^;
でもね、今月は誕生日ネタばっかりです。
人間のは、記事にするの止めました^^;
もなかの記事は、きょ。。。今日の夜にでも(爆)


■パピケンさん
ありがとうございます!
かるびも我が家の一員となってからは、毎日元気一杯で過ごしています!
軽い心臓疾患がありますが、全然感じさせません^^;
もっと良い表情してもらえるように、飼い主頑張ります(爆)

【2007/06/18 08:41】URL | かもねぎ #GARAOaU2[ 編集]

トリプルお祝いオメデトォです。

かもねぎさん、ご無沙汰しておりますm(_ _"m)ペコリ
もなかちゃんとなおぴーさんのお祝いにきたら、w(゜o゜)w オオー!可愛い♪かるびちゃんがいるではありませんか。
しかも1歳のお誕生日を向かえたなんて浦島太郎状態です(スミマセン)
とういことで題名を急きょ「トリプルお祝い」とさせてもらいました。
大変オメデタイことで、かもねぎさん一家がこれからもマスマスご発展することをお祈り申し上げます。
PS.~風Maの部屋~も3周年を向かえることになりました。
つきましては簡単なイベントクイズをやっていますので、ご多忙中のところ恐縮ですが、ご参加いただけると嬉しいです。

【2007/06/19 00:24】URL | makipi #vF6dOJDI[ 編集]

■makipiさん
こちらこそ、ご無沙汰してます~!
というか、ブログが最近放置状態でして(爆)

6月は、もなかとかるびの誕生日な上、私もなおぴーも、母親も妹も甥っ子も。。。と、本当に誕生日ラッシュな我が家です^^;
全く、変わった一族ですよね(笑)

HPが3周年ですか!
凄いですね~!
イベント、後ほど覗きに伺いますね(^^)

【2007/06/19 03:09】URL | かもねぎ #GARAOaU2[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://kotamona.blog26.fc2.com/tb.php/253-5647aba4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

