Login




片岡シェフのシェフズ米。。。試食!

何となく、B-Promotionのモニター記事専用ブログと化してきていますが。。。
今回も、美味しいモニターレポートです^^;

西麻布の名店「アルポルト」の片岡シェフが厳選したプレミアム雑穀、こだわりの黄金ブレンド【シェフズ米】です!


コンセプトは「身体に良くて」「旨い」です。
シェフズ米です


中にはこれだけの種類の雑穀が!
15穀が入っています


普段は動物性食物から摂取する事が多い、必須アミノ酸。
野菜中心の食生活では、なかなか得られないアミノ酸だそうですが、この雑穀からであれば容易に摂取できるのだそうです。
が、雑穀は硬くて食感はイマイチ。。。
と思っていたのですが、なにやら、このシェフズ米は美味しいらしい。
粒が揃っている上に、片岡シェフが厳選した素材を使っているからだそうです。

どれどれ。。。
中身はこんな感じです!
中身はこんな感じ。粒がそろってます


このシェフズ米、白米に混ぜて炊く事が出来ます。
我が家は普段から発芽玄米を食べているので、食感比べてみましょう!
白米に混ぜて炊く事が出来ます


炊き上がりは。。。?
ほのかに赤みが付いていて、見た目は本当に旨そう!
炊き上がりはほのかに赤みがかって美味しそう!


それでは初回は。。。
やっぱり素材の旨さを確かめるなら、塩おにぎりで決まりでしょう♪
一回目は、味を楽しむために塩おにぎりで!


食感は、一粒一粒が存在感あってバッチリの噛み応え!
で、重要なお味の方は。。。旨いです(^^)
もち米の様な噛み応え?食べ心地?
何しろ「食べてる!」という感じ。

実はこの塩おにぎりが一番美味しかったりして^^;

こたろう「ほへー!んまそうだね!」
ほへー!んまそうだね!


もなか「アタチも食べたいなぁ。。。」
アタチも食べたいなぁ~!


かるび「ね、ね、かるのは?かるのは!?」
かるのは?かるのは!?


はいはい、キミ達のは例によってありません(^^)


それでは二回目の試食。
今度はヘルシーリゾットを作ってみました!
鶏肉・ニンジン・ぶなしめじ・たまねぎを刻んで。
二回目は、ヘルシーリゾットで!


バターで炒めて火が通った所で
鶏肉と野菜をバターで炒めて


ベシャメルの代わりに、今回は豆乳をセレクト!
どちたの?


シェフズ米と合わせたら
シェフズ米と合わせて。。。


さぁ、出来上がりかな!?
さぁ出来上がり!?


水菜とバジルペーストをアクセントにして、ヘルシーリゾットの完成です♪
水菜とバジルペーストをアクセントにして、完成です!


こちらも、ベリグー!
お米が主張しているので、具材に特別なものを使わなくても十分に美味しい!!
これはなかなか行けてました♪

このシェフズ米、最初にリンクした先「健康ラボ」さんで取り扱っています。
片岡シェフの、シェフズ米レシピがプレゼントしてもらえるらしいです。
今流行りの雑穀。
これだけ食べやすければ、一度試してみても良いんじゃないでしょうか。
今回の美味しいモニター、大満足でした♪♪



キャンペーンバナー

プレミアム雑穀「シェフズ米」

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://kotamona.blog26.fc2.com/tb.php/254-851f21b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

