Login

スポンサーサイト



そしてもなかも二歳になりました♪

6月はお誕生日ラッシュの我が家!
人間は人間で色々やってましたが、我が家の3頭のうち2頭目のもなかの誕生日がやってきました!

とっても独創的な、もなか。
ちょっとおデブちゃんになってしまった、もなか。
妹の面倒と、兄貴の面倒を良く見てくれる、もなか。
おかあしゃんが大好きな、もなか。
洋服が大嫌いな、もなか。

そんなもなかも、とうとう二歳です^^;


そんなもなかの二歳の誕生日。

この日は、散々悩んだ挙句に手作りケーキを作る!と奥が言い出し、頑張ってキッチンへ^^;
先日のかるびの誕生日では、半生の美味しいササミでお祝いしましたが、今日はこたろうの二歳の誕生日の時に好評だった事もあり、おかあしゃんは頑張ってしまうそうです(^^)

お~い!美味しいの、作ってくれるってさ!!
「え?何々!?」
え?何々?


も「何だか、良い匂いがしてくるんですけど。。。ジュルル」
良い匂いがしてくるんですけど。。。


それはね、おかあしゃんがキッチンで美味しいものを作っているからだよ(笑)
それは、おかあしゃんが美味しいものを作っているから!


「な~に~?早く早く!!」
な~に~?早く早く!


ジャジャーン!!
手作りの、ニンジンの豆乳入り蒸しケーキの完成で~す!!
ジャジャーン!手作りのお誕生日ケーキです(^^)


も「あ~。。。堪んないっス!」
あ~、堪んない!


こ「くれっ!くれっ!くれっっ!!」
くれっ!くれっくれっ!!


みんな、良い子で待ってないとダメです(笑)
良い子で待たないと、ダメです(^^)


それでは、味見は主役のもなかから。。。
今日の味見は、もなかから!


こたろうも。。。
こたろうも。。。


でもって、ついでにかるびも!
ついでに、かるびも!


ブルーベリーの味見が済んだ所で、一度キッチンに下げれてしまいました。。。^^;
ちゃんとお取り分けしないとね。

も「おかあしゃ~ん、早く早く~!!」
おかあしゃん、早く早く~!!


さぁ、お取り分けが出来たよ~!
お取り分けが出来ました♪


ではでは、お姉ちゃんになったもなかは、おりこうで待てるかな!?
お姉ちゃんになったもなかは、おりこうでマテ!


よ~し、おりこうで待てたから、さぁどうぞ!
さぁ、どうぞ~!!


も「おかあしゃん、んまかったっス~♪」
おかあしゃん!んまかったっす!!


喜んでもらえて、おかあしゃんも手作り冥利に尽きるとさ(^^)


ビビリーの長男こたろうの、ワンコ苦手意識を無くしたいが為に、もう1頭お迎えするか。。。?
なんて夫婦で考えてショップを覗いて回っていた時に出会ったトライの女の子。
可愛いなぁ。。。なんて話しながらも、やっぱり2頭なんてムリ!と、一度グッと堪えて店を出ましたが、やっぱり夫婦揃って気になってしまって、夜になってもう一度お店を覗きに行きました。
そしたら何と!
知らないご夫婦がそのトライの子を抱っこしてるじゃありませんか!!
こりゃ堪らん!
あの子は私たちが連れて帰りますんで、契約を。。。
なんて、そんな馴れ初めのもなかです^^;
そう言えば、その頃のもなかの眉毛はとっても強気の「10時10分眉毛」だったなぁ(笑)

生後2ヵ月の小さな体で、こたろう兄ちゃんのビビリーを治すという大役を見事にこなし、食が細かったこたろうに食欲を出させ、ワンコ同士で遊ぶのを見る楽しさを飼い主に教え。。。
大活躍のもなか。
しかも、その後に何と3頭目の妹まで現れて、そのチビスケの面倒まで良く見てくれるお姉ちゃん。
だけどちょっとだけ変わり者の所もあって、他の子とは全然違う遊び方をしたり、ヘンテコなこだわりを持っていたり。
でも、もなかの笑顔でいつも癒されてるからね!

今まで、大きな病気一つしないで元気に2歳を迎えられたのは本当に良かった!
また1年、元気に楽しく過ごして、無事に3歳の誕生日を祝えるように頑張ろう♪

EOS 5D + EF50mm f1.8 I




-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-

ノーリード反対バナー

このブログは、飼い主の安易な考えによるノーリードに反対します!
「リードは犬の命綱」
私の大切な愛犬の運命は、私が握っています!
だから、一時の楽しみの為に大切な愛犬のリードは放しません!


このバナーとは別に、mixiでも
「犬のノーリード。。。絶対反対!」
というコミュニティを開いています。是非ご参加下さい!


-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-

この記事に対するコメント

もなかちゃん、おめでとう!

もなかちゃん、誕生日おめでとう!
今回も一番乗り!!(笑)
もなかちゃんは伊豆からのお付き合いなのでとっても親近感があります。クールビューティーな感じがGoodです。
良い子で待っている写真もちょーかわいい!
また、うちの娘と遊んでね。

【2007/06/19 20:53】URL | らなぱぱ #-[ 編集]

あら、先を越された(爆)

↑相方に続き・・・(笑)
もなちゃん、2歳のお誕生日おめでとうございます。
我家では「お嬢キャラ」のイメージなんですよ。
ラナとはまた違ったマイペース感が良いんですね~(笑)
また1年、元気でみんな仲良くステキな毎日を
過ごせますように!

【2007/06/19 22:15】URL | むつすけ #-[ 編集]

■らなぱぱさん
どうもありがとうございます~!
ご無沙汰してばっかりですみませぬ^^;
そう言えば、あの伊豆旅行でご一緒できたのも、もなかのヒート騒ぎがもとで、予約日を変更した為にご一緒出来たのでした(^^)
もう避妊してしまったので、何だか懐かしいです。。。
クールビューティーなんて、絶対褒めすぎ(笑)
くーるぴゅーちぃ、位にしておいて下さい(爆)
こちらこそ、またご一緒したいです!!


■むつすけさん
ご夫婦揃って、ありがとうございます(^^)
お嬢キャラですか!?イエイエ、全然そんなタイプじゃないですよ^^;
ポッチャリしたギャウギャウ犬です、本性は(笑)
ラナちゃんは、かるびが絶対目指すんだ!と張り切っていましたので、次回ご一緒した時に、直々に伝授してやって下さい^^;
また遊んでくださいね~♪

【2007/06/22 01:52】URL | かもねぎ #GARAOaU2[ 編集]

Wおめでとう

とってもご無沙汰してしまいました^^;
ご無沙汰しすぎて書き込みも恥ずかしくてこのままコソッと帰ろうかなとも思ったんですが(笑)
やっぱ言わせて~~。
かるびちゃん1才のお誕生日おめでとうV( ̄ー ̄)V
もなかちゃん2才のお誕生日おめでとうV( ̄ー ̄)V
ふたりとも可愛いレディに成長しましたね。

かもねぎ家はさぞかし賑やかで楽しいんだろうなー。
手作りケーキもすばらしいです。

またお会い出来る日を楽しみにしています♪

【2007/06/30 09:07】URL | クレージュ #-[ 編集]

■クレージュさん
うわぁ!こちらこそすっかりご無沙汰しちゃって、すみません^^;
すっかりmixiに入り浸りです。。。(爆)
お祝いのお言葉、ありがとうございます!
お蔭様で、全員スクスクと育っております。もなかはちょっと育ちすぎですが(笑)
すっかり地元で済ませてしまっている我が家ですが、またクレちゃんジュピちゃんとも遊んでいただきたいです!
また、是非機会作りましょう♪

【2007/07/09 00:24】URL | かもねぎ #GARAOaU2[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://kotamona.blog26.fc2.com/tb.php/255-52b508d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

