Login

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


今年の蓮は。。。

内牧公園の蓮3
EOS-1V HS + EF70-200 f2.8L IS USM + 2X Teleplus / Velvia100F

昨年は、蓮の花を撮影しに行田の古代蓮の沼まで行って来ました!
今年は、何だかそこまで元気がありません^^;
というより、行田まで出て行かなくてもキレイな蓮が咲いてるんでした。。。(^^)


春日部市のハズレにある、内牧公園。
この公園の裏手の田んぼ、今は数年前から蓮の沼が整備されたらしく、ナカナカの見ごたえある蓮沼を見せてくれています。
よく見ると、行田の古代蓮とはやはり違う。。。
とは言え、十分に立派でキレイな蓮の花を観賞できます。

この記事では、フィルムで撮った何枚かを。
咲いてるのばっかりじゃ芸が無いので、今日のところはこんなのを(^^)
ちなみに、撮影日は7/1です。

内牧公園の蓮

内牧公園の蓮2


去年からチェックしていたけど、今年は随分と地下茎が育ったらしくかなり豪勢に咲いてました。
この日、奥も引き連れてKiss DNを持たせて撮影してもらいましたが、そっちもナカナカ。
もっと写真撮れば良いのにね^^;

私の方は、このフィルム撮影の後にEOS 5Dでも撮影。
そっちの分は、また余裕があればアップしたいと思います(爆)








-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-

ノーリード反対バナー

このブログは、飼い主の安易な考えによるノーリードに反対します!
「リードは犬の命綱」
私の大切な愛犬の運命は、私が握っています!
だから、一時の楽しみの為に大切な愛犬のリードは放しません!


このバナーとは別に、mixiでも
「犬のノーリード。。。絶対反対!」
というコミュニティを開いています。是非ご参加下さい!


-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://kotamona.blog26.fc2.com/tb.php/259-43555bc1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。