Login

スポンサーサイト



ご意見ありがとうございました!

こたろうの去勢について、ブログに書いてご意見を募ったところ、とても多くの方々からご意見や考え方、事例などを教えていただきました!
コメントに書き込みを下さった方、メールで詳細な情報などを教えてくださった方、皆様お手数をおかけしました!どうもありがとうございますm(_ _)m
これから、今考えている予定日までにはまだ間がありますので、もう少しじっくりと考えて、自分の中で【最善と思われる】方法を決めていこうと思います。
互い違い

お礼に、互い違いのこたろう&もなかを。。。


並んで後ろ向き

お口直しに、こた&もなの後姿も。。。☆




全然関係ない話ですが。。。

昨日は、奥のなおぴーが勤務している会社のパソコン、一台使用不能になりました(^^;
機械が動いている現場なので、細かいチリが多く、パソコン内部にまで侵入したりするため、これまで見てきたどのシチュエーションより、パソコンの寿命が短いです。。。
平均3年でブチ壊れます(^^;

ここでは、バックアップの大切さと、パソコンを消耗品として割り切る心を養ってもらえます(^^;

最近は、本当にパソコンも生鮮品と言われるとおり、性能の上がり方も天井知らず、価格もぐっと手に入れやすくなりました。
性能の一番良い機種を高いお金出して買うのではなく、そこそこの性能を持った、リーズナブルな機種を買って、短いサイクルで買いなおす!
これがツボだと思っています(⌒-⌒)
ホレホレ、新しいの買いなさい!!
7万も出せば、十二分☆
何だったら、5万でOK♪

この記事に対するコメント

消耗品ですか(笑

私の勤め先ではPCは5年は使います(汗
リースなのでぶっ壊れたらタダで修理してくれるし、最後にはフロッピー入れても読み込めなくなったりしながら使っています 先月新しいものに入れ替わったばかり。動きがとても早くて機能も盛りだくさん♪本支店間はオンラインで繋がってますがネットには繋がりません(-_-;)まぁそれが賢明だとは思いますが・・・ ほかにもネットができるパソ、作業専用のパソがあり、それぞれ出来る事が制限されてるので(CDに書き込みが出来るがネットが出来ないとか ネットは出来るのにカキコミが出来ないとか・・・)なかなか使い勝手が悪いです
そしてうちのお局様、仕事中にネットで遊んでガンガンプリントアウトしてます しかもカラーで(怒
ネットするのは勝手だけど頼むから電話くらい出てくれ!!
・・・は!グチってしまいました。

【2005/11/12 18:40】URL | MINK #7ddMeCUI[ 編集]

本当ですよねー

今はパソコンが安くて性能が良い!!
私が初めてパソコンを買ったのは息子が生まれたときだから
かれこれ8年半くらい前・・・25万(これでも当時は安かった)
でローンで買いました。(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん

今のパソコンは、もうかれこれ3年くらいかなぁ。
でも性能が全然違う!で、買い換えた時は感動物でしたよ~。
今はもっと性能が上がってるんでしょうね。( ̄  ̄) (_ _)うんうん

【2005/11/12 19:31】URL | コーダママ #d/CpiV46[ 編集]

私が初めて購入したお品は1GBのものでした。
パソコン通信から始めました。
でも・・・以降、知識には全く進歩がございません。
寿命もあとわずかと存じますので、
今度購入する時は、どぞどぞよろしくお願いいたします。
全て、お任せいたします!ハイ。

もなかちゃんとこたろうくんのこと、
一生懸命考えてあげるおとうしゃんとおかあしゃんで、
ふたりはとっても幸せだね!
見ていて、聞いていて、
私も本当に幸せです♪

【2005/11/12 21:18】URL | 風太まま #lnB2oH/U[ 編集]

うちのパソもオンボロでそろそろ寿命かなって思っています。今パソってそんなに安いんですか~?
買い替えの時は色々と教えてくださいね♪

こたろう君の去勢のこと、重い選択だと思います。うちの場合も♂♀だし、しかも親子だから間違っても子供は作っちゃいけないから迷わず去勢しましたけど。
クレアも避妊手術済みです。
うちの前の家のわんこが♂だったんだけど年をとってから前立腺肥大になってエラク苦しんでました。とっても可哀相でした(p_q)

個人的には賛成派です。
将来、ひとつでも病気のリスクが減ればいいかなって理由です。
でも人間だったら病気になるのが怖いからってその前に取ってしまうなんてあり得ませんよね?!賛成派だけど今でも?です。
手術を選んでも麻酔のリスク、選ばなくても病気のリスク・・・どちらもいい点、悪い点があって難しいですね~。

【2005/11/12 22:26】URL | クレージュ #-[ 編集]

こたちゃんの去勢についてのコメント、皆さん良く御存知で驚きでした。
こたちゃんも、こんなにおとうしゃんとおかあしゃんに「進路」を考えてもらってワンコ冥利に尽きるね!

ところで、そのうち我が家に出張して来て、PCの診察してくだしゃいな!(笑)

【2005/11/13 00:58】URL | 陸ママ #-[ 編集]

買い換え

ふぅっ
急に重たい空気になる…(笑)
初めから設定してり、ずぼらな私は気分が悪くなったりします(^^;)
こたくんともなちゃんホント!!仲良しでいいですね~「2匹で遊んでくれるから楽ですよ」って言ってたかもねぎさんの言葉が私の中でこだまして、悪魔yukiが「もう1匹飼えば可愛いよ~」とささやいております。もちろん天使yuki「ダメだよ!!そんな…お金もかかるし、部屋だって狭いし」
どっちが勝つか…(爆)

【2005/11/13 01:35】URL | yuki #fkxczLn.[ 編集]

>MINKさん

企業で使う場合、やっぱり圧倒的にリース、しかも5年が多いですよね。
以前の仕事で、売る方の立場にいたのですが、やっぱりビジネス機であれば5年は使いたい所。。。
ビジネス専用にしてしまえば、上手に使えば10年位はイケルでしょう☆
話からは、MINKさんの会社はしっかりとネット管理者がいるんですね。それはとてもスンバラシイ事ですよ☆
それにしてもMINKさんらしい口調のグチだこと(笑)
グチは、こういう所で吐き出しましょう♪

【2005/11/13 02:05】URL | かもねぎ #GARAOaU2[ 編集]

>コーダママさん

8年前だと、WIN98の頃かな(・_・?)
当時は25万位だと安い方でしたよね~!
メモリやHDの桁が一桁増えて、ペンティアムも2から4になって。。。
HDなんか、当時と比べれば100倍くらいなのに、もうすぐ1テラバイトですよ(◎_◎;
どこまで行くのでしょう。。。(^^ゞ

【2005/11/13 02:08】URL | かもねぎ #GARAOaU2[ 編集]

>風太ままさん

風太ままさんもパソ通時代からですか(・_・?)
我が家は、夫婦揃ってPC-VANでしたが、やっぱりNIFTY?
通信スピードも大幅アップですよね(^^;
2400bpsなんて、今ではこの記事表示するのに、何分かかることか。。。(^^;
次はレンズの前に、PC買いましょう(笑)

こた&もなは、今日もマイペースでした(^^;
来週、最後のご意見をお教室の先生にも聞いてきます。ブリーダーもやっているので引きずられないように(^^ゞ

【2005/11/13 02:12】URL | かもねぎ #GARAOaU2[ 編集]

>クレージュさん

そう言えば、先日調子が悪くなって。。。
とか言ってましたね(^^ゞ 最近は調子戻りました(・_・?)
ネットと簡単な画像処理で、ワンコ生活とウェブ生活するだけなら、HD容量とメモリーが大きく確保してあれば大抵大丈夫ですよ(^^)/
そのうち、もっとやりたい事が出てくる頃には、その頃の世代の一番下のが、当時の一番上のより良いスペックですから(笑)

そうそう、クレ・ジュピちゃんはどうしているのかな~と、気になってたんです(^^;
絶対間違いは許されませんものね(^^ゞ
病気の事は気になるし、かといって健康な体に傷を付けるのも。。。
色々な方にお話いただいてますが、パソコンの事と違って、割り切った答えが出せませんね~(^^ゞ
じっくり考えます~(^^)/

【2005/11/13 02:18】URL | かもねぎ #GARAOaU2[ 編集]

>陸ママさん

昔から、質問魔と化す時があるんです(爆)
最近では、うるさがられる前に止めますけど(^^;
そうですね~、進路と考えると分かりやすいかもしれません(・_・?)
もうちょっと、色々と悩んでみますね~!

PC診断、陸パパさんを口説き落とす為の女の子オフin陸ちゃんち。。。やっちゃいます?(爆)

【2005/11/13 02:21】URL | かもねぎ #GARAOaU2[ 編集]

>yukiさん

(笑)今度、またささやいて差し上げますよ~(爆)
でも、我が家の場合は上手く行った方なのかもしれません。こた&もなの波長も合ったんでしょうね。
場合によっては、仲良くなるのにかなり時間かかる場合もあるようです(^^;
でも、ホントに2頭で好き勝手遊んでいて、段々2頭でじゃれあいながら近づいてくるのが可愛いですよ(^^)/
ちなみに、お金の面では一番が病院!
二番が食費!
三番(実は一番?)が洋服代(爆)
反対に、おもちゃ代は激減しました。。。
トイレシーツ代も、同じトイレになっちゃったので増えませんし。。。
案外経済的ですよ(^^)/
悪魔yukiさん、頑張れぇ~!!

【2005/11/13 02:25】URL | かもねぎ #GARAOaU2[ 編集]

PC欲しいな~。

PC寿命3年とは短いですね(@@;)
でも最近は、買った矢先にもう新しいのが出たりして、買うタイミングも難しいですよね~。
家にも1台撃沈中のWINノートがありますが、
リストアして何とか使うつもりです・・・^^;
それにマックはG5から、今までのソフトと全く互換性がなくて・・・。最悪です(><;)
だから新しくなんて出来ないんですぅ。

虚勢の話しで、今日かもねぎさんには言わなかった?ような気がするんですけど、
多分思ってるより簡単ですよ!
手術は時間にして10~15分、
麻酔も30分程度にしてもらうこともできます。
病院にもよるかもしれないけど、
入院の必要もないくらいで、
術後すぐにでもお散歩もできますよ~♪
傷自体が小さいですからね☆
ちなみにバフィは自宅で手術してもらいました☆
ビックリでしょ(笑)

【2005/11/14 02:32】URL | maki #eYj5zAx6[ 編集]

>makiさん

昨日はお疲れ様でした!
早速のアップが早かったですね~(^^;
私はPC操作中に睡魔が襲ってきて、撃破されてしまいました(^^ゞ
パソコンの方ですが、奥の会社は特別です(^^;
パソコンと周辺機器のサルガッソーです(爆)
我が家にも、古~い98ノートがあるんですが、もうこれは完全にお役御免ですね(^^ゞ

去勢の件、昨日もお話したかな(・_・?)
一応、今度の日曜日に、ブリーダーも兼ねているお教室の先生の話も聞いて、皆さんからのご意見もよく考えて、最終的な結論を出そうと思います。
情報、助かります(^^; ありがとうございますm(_ _)m

【2005/11/14 12:06】URL | かもねぎ #GARAOaU2[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://kotamona.blog26.fc2.com/tb.php/26-c232d7e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

