Login




こちらはデジタル蓮

内牧公園の蓮

タイトル、変ですね。。。^^;
前回の記事がフィルムの蓮。
で、今回はデジタルのEOS5Dの蓮。


と言う事で。。。^^;

それより、最初に写真の1枚目を持ってくる様にしてみました。
これからちょっとこの形が良いかな。。。なんて思ってます。

で、蓮。
やっぱり、個人的にはデジタルよりもリバーサルで撮った写真の方が良いなぁ。。。
理論的にどうこうというより、もっと抽象的ですが^^;
深みと質感。それとやっぱり階調。
RAWからの現像が、下手っぴというだけだという事もあるかも(爆)

ま、それはそれとして。。。

内牧公園の蓮

内牧公園の蓮

RAWからの現像も手がけるようになるからには、モニターキャリブレーションも必要だな。。。と、最近認識を新たに。
mixiで色々アドバイスを下さるマイミクさんにも、手を出し安いキャリブレーションソフトを教えて頂いたので、ちょっと検討中です。

オマケに、岩槻城址公園の睡蓮を。。。
岩槻城址公園・八つ橋下の睡蓮

こちらは、これが目一杯のクローズアップ。
ちょっと、写真撮るには遠いです^^;


EOS 5D + EF70-200f2.8L IS USM + 2X Teleplus








-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-

ノーリード反対バナー

このブログは、飼い主の安易な考えによるノーリードに反対します!
「リードは犬の命綱」
私の大切な愛犬の運命は、私が握っています!
だから、一時の楽しみの為に大切な愛犬のリードは放しません!


このバナーとは別に、mixiでも
「犬のノーリード。。。絶対反対!」
というコミュニティを開いています。是非ご参加下さい!


-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://kotamona.blog26.fc2.com/tb.php/260-1969d411
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

