Login

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


初夏を広角で!

広角で見上げて。。。
EOS 5D + EF20mm f2.8 USM

今年の春先に手に入れたレンズ。
20mmの単焦点が、活躍しています。

これは、タチアオイの一種。
(昨日、通りすがりさんから教えてもらったサイトでバッチリ(笑))


このブログでは記事にしませんでした(mixiのアルバムなんでした。。。)が、牛島の藤を撮った時から大活躍。
藤の牛島5D

一躍、私の広角レンズ熱に火を付けたのでした^^;
おかげで、その内出てくる広角ズームを買うハメになるのですが。。。(笑)

このレンズ、不満らしい不満がありません。
f2.8の単焦点なので、普通に絞って使うと広角らしくパンフォーカスになりますし、最短撮影距離25cmは遠近感を出すのにも具合よし。
周辺も十分な描写です。
実は、開放で撮ると周辺減光目立ちますが、それも味と思えばオケ。

向日葵

太陽を入れると、さすがにゴースト出ますね^^;
でも、自然な出方で個人的には許せます。

このレンズを手に入れてから、何故か50mmクラスの標準レンズを持ち出す機会が減りました。
大抵、このレンズとTAMRONのA09(28-75)かな。
外観はスレが多いですが、最近お気に入りの1本です。

初夏の内牧公園裏の夕暮れ。。。

内牧公園裏の夕暮れも、まぁ何とか(^^)







-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-

ノーリード反対バナー

このブログは、飼い主の安易な考えによるノーリードに反対します!
「リードは犬の命綱」
私の大切な愛犬の運命は、私が握っています!
だから、一時の楽しみの為に大切な愛犬のリードは放しません!


このバナーとは別に、mixiでも
「犬のノーリード。。。絶対反対!」
というコミュニティを開いています。是非ご参加下さい!


-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://kotamona.blog26.fc2.com/tb.php/263-2f8fcd29
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。