Login

スポンサーサイト



東武動物公園

flamingo
EOS 5D + SIGMA AF12-24mm F4.5-5.6 DG HSM

先日から参加を始めた、市が主催している写真講座。
特にテクニックを教えていただく訳でもなく、同じ様なお話を毎回聞かされつつ有りますが(笑)、楽しく参加しております^^;


ただ、第2回目の参加以来、次回までに30枚以上撮ってきて!というのがネック。
特に、自信作でなくていいんだけど、やっぱり撮るとなれば適当で良い訳は無く。。。

と言う事で、つい先日東武動物公園へ撮影に行って来ました。
動物園なんて、いつ振りだろう!?
ガンガン撮った中から、何枚かチョイスして2Lフチありのノートリミングにプリント。
持って行きました^^;

こんなのばっかりです!

flamingo

elephant

penguin

puma

giant tortoise

noctule

monkey

monkey

monkey
EOS 5D + EF70-200 F2.8 L IS USM + Kenko 2X Teleplus

いやぁ、動物園で撮影しまくるのって。。。疲れますね^^;
それにしても、頭の中で描いていた動物園というのは、日がな一日ダラーーーっと過ごす、あまり活発では無い動物ばかり。。。という印象があったのですが、どうしてどうして^^;
皆、結構活発に動いているんですね!

参議院議員選挙のあった当日、3回目の写真講座の日だったのですが、本当はその日の提出写真は「春日部祭り」になるはずだったんです。。。
が、豪雨で中止&意気消沈^^;
お祭り写真は、8月の岩槻祭りまでお預けと言う事で。

写真講座に参加して、1つ良かった事。
それは、写真講座に提出する為に、写真を撮らなくちゃ!という強迫観念の許、いつもカメラを持ち出す様になった事。
それまでは「今日はいいか。。。」でしたから^^;

ん~、もっといい写真を撮りたいなぁ。。。と、思う今日この頃!








-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-

ノーリード反対バナー

このブログは、飼い主の安易な考えによるノーリードに反対します!
「リードは犬の命綱」
私の大切な愛犬の運命は、私が握っています!
だから、一時の楽しみの為に大切な愛犬のリードは放しません!


このバナーとは別に、mixiでも
「犬のノーリード。。。絶対反対!」
というコミュニティを開いています。是非ご参加下さい!


-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-

この記事に対するコメント

あれれ?

最後のサルの写真、日曜日の私を見ているみたい…(爆)

【2007/07/31 07:57】URL | 通りすがり #-[ 編集]

■通りすがりさん
ん?通りすがりさんの日曜日。。。^^;
日曜日に何をしていたかは、サルだけが知っている!?(笑)

【2007/07/31 08:53】URL | かもねぎ #GARAOaU2[ 編集]

動物

動物の写真って難しいですよね。一番最後のサルの写真、気に入りました。

【2007/07/31 12:36】URL | makoto #-[ 編集]

■makotoさん
我が家のワンコも動物ですが、言う事を聞かせられるあいつらと違って、気ままにしている動物はナカナカ。。。
被写体決めたら、一時間くらい粘らないとダメですね^^;

【2007/07/31 18:10】URL | かもねぎ #o9OvB0SE[ 編集]

ガンガン撮ってますね!

最後のお猿さんに一票♪
私は動物園って、前は“閉じ込められている”ってイメージでしたが、見方によっては面白いですよね。
ちなみに、私達の次の実習(9/1)はシーパラ。
涼しくていいでしょ。^m^

【2007/07/31 22:28】URL | Uko #lnB2oH/U[ 編集]

■Ukoさん
最後のお猿、何だか人気ですね^^;
ン十年ぶりに行った動物園は、アクティブでした!
Ukoさんはシーパラですか!?
じゃ、PL付けてISO感度上げて、ガンガン!?(^^)
実は、この時アシカショーもあったのですが、ジャスピン来ませんでした。。。^^;

【2007/07/31 22:41】URL | かもねぎ #GARAOaU2[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://kotamona.blog26.fc2.com/tb.php/266-092a6313
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

