Login

スポンサーサイト



「千恵さんとパピー君励まし会」inお台場

ブログだけでなく、いつも一緒に遊んでくれるパピ仲間、パピー君が先天性の白内障になってしまいました(T_T)
オーナーの千恵さんと旦那さんのショックは計り知れず。。。。
デカパピ仲間として、前回お台場でミニオフをした仲間から「励まし会をやろう」という声が持ち上がって、急遽「励まし会」として開催です!


今回は、元々千恵さんと一緒に遊びに行こうと言っていた、特別ゲストのTomomiさんとカンタ君、それにカンタ君の彼女(?)のかきさんとベルちゃんが参加してくれました(^^)/
カンタ君とベルちゃん登場

カンタ君は、こたろうの親戚さん!!
こたろうの親戚さんはとっても少なくて、今回カンタ君が「初めての親戚さんこんにちは!」になりました(^^;
彼女のベルちゃんは、小さな可愛いパピちゃんで、陸兄ぃと一緒だとこんなに違う(^^;
陸しゃんとベルちゃん


ちょっと遅めのお昼を、みんなでPappy's Diningで頂きました☆

今回は、お初の方がもう1名!
実は前回のドッグランオフでも、お会いしている筈なんですが、そのときは挨拶も出来ず。。。今回が実質初めてのご一緒オフとなった、makiさんとモコちゃんです(^^)/
モコちゃん

そして今回主役のパピー君!
パピー君

白内障に負けるな!!頑張れ~!!!

陸兄ぃ、チビ陸君、カンタ君3連発!
陸しゃんチビ陸君カンタ君


メロディちゃん、ベルちゃん、カンタ君とベルちゃん!
メロディちゃんベルちゃんカンタ君とベルちゃん


食事が終わって出る前には、お互いおとなしい性格のこたろうとカンタ君は、早くも仲良しに☆
こたろうとカンタ君(親戚さんツーショット)


カンタ君とベルちゃんは、ここでサヨナラになっちゃいました(^^ゞ
カンタ君、バイバイベルちゃんバイバイ

席が近かった事もあって、2時間弱でしたが色々とお話もできました☆
今度は横浜へ遠征しますから。。。(^^)/

残った一同は、いつものごとく秘密基地へGO!!

ビビリー(らしいです)モコちゃんは、ママから離れず。。。
でも、走る時は走るのよ~!
ママのそばを離れないモコちゃんモコちゃん、ちょっとだけ疾走!

今日は、こたろうももなかも、とても気持ち良さそうに走りました!
ここは前回、初めて走る楽しさを知った所。
しかもほとんどが知ってるパピちゃんだもんね。気にせず走れたって所かな(・_・?)
こたろう快走!もなか狂走!!

パピー君も、目の事なんか忘れて激走!!
陸兄ぃも負けずに爆走!!
パピー君激走!!陸ちゃん爆走!!

ビビリーのメロディちゃんは、お洋服を着ていたせいもあってブルーな気分が抜け切れなかったかな(・_・?)
メロディちゃん。。。ワンコだらけ(- -;メロディちゃんも力走!!

チビ陸ちゃんは、今日ももなかにラブラブ攻撃(爆)
彼の名誉の為に。。。「何もしてません!」
もなか&チビ陸君競争!! エヘッ(^^;チビ陸君「えへ(^^;」


結局、日が暮れ始める頃まで秘密基地を満喫し、パピー君の事や避妊・去勢の事なども情報・意見交換して、今日は解散☆
タイトルは「励ます会」だったけど、楽しかったね~、パピー君!
目の方も、まだまだ皆と遊ぶにはハンデになっては無いかな(・_・?)
このまま、ハイパーで元気なパピー君と、ずーっと遊びたいもんです。
千恵さんと旦那さんの気持ちを考えるとやり切れませんが、でもきっといい方法が選択できると信じています!
パピー君、それから皆さん!またお台場でブレイクしましょう☆

この記事に対するコメント

沢山のパピでかわいいー^^
みんな楽しそうに走っていますね!!
こたろうくんも親戚さんに会えてよかったねー♪やっぱり血が繋がってるから同じような性格なのかな?
かもねぎさん、遅くなりましたがリンク張らせていただきましたのでご報告させていただきます^^これからもよろしくお願いします♪

【2005/11/15 07:22】URL | パルママ #-[ 編集]

やっと(笑)

お疲れ様でした!UPも!(笑)
色々、ありがとうございました☆
楽しいは、あっと言う間ですよね。
帰る頃には、すっかり日が落ちて。。。
千恵さんも、パピーくんも楽しかったみたいで良かったですね!
ワン軍団が、楽しそうに遊んでくれるのが一番ダス!(笑)
サプライズ☆は大変喜べました!(笑)

陸のナイスショット頂き~♪

【2005/11/15 08:34】URL | 陸ママ #-[ 編集]

きれいだぁ!

やっぱりかもねぎさん、お写真上手!!
とてもキレイにカンタを撮ってくれたありがとうございまーす。
陸ママさん同様「頂きっ!」って感じで保存しました~v-91
今まで撮れなかったカンタの表情も沢山あって、とても新鮮な写真です♪
そしてベルちゃんと仲がいいんだなーと改めて写真を見て思いましたv-238
また遊んでくださいねv-10

【2005/11/15 10:06】URL | Tomomi #-[ 編集]

ありがとうございました☆

おつかれさまでした!
楽しい時間は本当に過ぎるのが早いですね~!
また次回も期待してま~す(笑)

写真頂きました☆ありがとうございます♪
やっぱりきれいですね~!
先にアルバム発表しちゃえばよかった~^^;
へなちょこ写真ばっかりですが、
私もこれからがんばりま~す(笑)

それと、リンクさせていただきましたので、
よろしくおねがいしま~す♪

【2005/11/15 15:33】URL | maki #eYj5zAx6[ 編集]

かもねぎプロ様

v-10
かもねぎさんって実はプロのカメラマンだったりしませんかv-237v-237
すごいキレイな写真たち。。。
ブログの質が自分のと全く違いますv-237v-237
写真、本当に気に入りましたv-10
今度お暇なときにでもデータ-頂きてもよいですかv-236
あたしは充電切れ気味だったので
バンバン写真撮れなくて本当に困りました。。。
かもねぎプロがいてよかったですv-238(笑)
この中にナオピーさんが撮ったのもあるのでよね??
お二人ともすごい写真上手なのですね!!
かもねぎさん&なおぴーさんは
とても、あったかい感じのご夫婦で
素敵だなぁーーとしみじみ思いましたv-353

【2005/11/15 18:00】URL | かきです♪ #-[ 編集]

お疲れ様でした★

ほんとほんとかもねぎさん&なおぴーさんに感謝します★お二人ともお仕事してて忙しい中素敵な会を企画してくれて。お話もらった時点でほんと感激しちゃったけど、急な話なのにたくさんの方たちが集まってくれて本と嬉しかったです。命に関わらないとは言え、やっぱりほっとくわけにはいかないと気づくとパピーの目のことを考えてる生活だったのがそんなことも忘れて楽しめたし、皆さんに意見をもらってもっともっと前向きに考えられるようになりました(^-^)
ほんとにありがとうございました♪

 まだうちの記事はアップできてませんができたらトラバさせてください☆

【2005/11/15 21:58】URL | 千恵 #buI3a3AE[ 編集]

>パルママさん

こんばんは~!
2回目のお台場でしたが、もうしっかり楽しみ方が分かってきました(^^)/
陸ママさんに教えてもらった秘密基地なんですよ~!機会があったら、ご一緒しましょう☆
カンタ君は、こたろうの親戚さんとしては初めて逢わせてあげられたパピヨンなんです。
本当は兄弟があと5頭いるんですが、今はどこで何しているやら。。。
リンク、ありがとうございます!また遊びに行きますね☆

【2005/11/16 01:21】URL | かもねぎ #GARAOaU2[ 編集]

>陸ママさん

何だか最近、ブログの更新がとってもゆっくりになってますよね~(爆)
これでもかな~り頑張ってアップしました(^^;
陸ママさんにきっかけ作ってもらって、楽しく過ごせました。こちらこそありがとうございますm(_ _)m
せっかくだから、陸ちゃんのシャンプー現場も見て来れば良かったなぁ。。。と思います(^^)/
今回の目的も、皆で無事に任務完了できたみたいで良かったです。
サプライズ、何か1つはあると楽しいですね~!ともみさんとかきさんも喜んで頂けたようで、ホント良かったです(⌒-⌒)
最近、陸ちゃんのボールがらみの楽しい写真が撮れて、私が満足しちゃってます~☆

【2005/11/16 01:26】URL | かもねぎ #GARAOaU2[ 編集]

パピちゃんいっぱいで楽しそう♪
お天気もよくてよかったですね
先天性の場合はわかりませんが、私のしつけの先生が飼ってるパピちゃん13歳は白内障になった時、先生のおじいちゃんの白内障の薬を一緒に点して今はすっかり治ったった言ってました(^^;)
今回はこたんくんマウンティングされませんでした?(笑)

【2005/11/16 01:28】URL | yuki #fkxczLn.[ 編集]

>Tomomiさん

とっても楽しい2時間でした!また次回も懲りずに声かけちゃいますので、よろしくお願いしますね(^^)/
写真、褒めていただいてありがとうです。
でも、腕じゃなくてカメラのおかげですカラ(^^;
Tomomiさんもデジタル一眼に行っちゃいます(・_・?)
ガンガン撮れちゃいますよ~(⌒-⌒)
カンタ君とベルちゃんは、まわりで見ていても仲が良いですよね!うちのこた&もなも負けていられないぞー!って感じです(^^;
それにしても、カンちゃんの目。。。こたろうと同じで感激しました(*´∇`*)

【2005/11/16 01:32】URL | かもねぎ #GARAOaU2[ 編集]

>makiさん

日曜日はお疲れ様でした~!
あっという間の1日でしたね(^^)/
お台場は思ったより近場なので、これから回数も増えそうです☆
makiさんは、いつもどの辺りで遊んでいる事が多いんでしょう。。。

写真、実は前回のお台場でWBの設定ミスで失敗しちゃってるので、何とか頑張ったつもりですが、まだまだWBが甘々です。
良さそうなのは、みんなカメラのおかげです。。。(^^ゞ
makiさんのアルバム、とても楽しみにしていますね♪
リンク、ありがとうございますm(_ _)m
こちらも早速リンクさせて頂きます☆

【2005/11/16 01:38】URL | かもねぎ #GARAOaU2[ 編集]

>かきさん

かきさん、こんばんは!
あんまりおだてないで下さいよ~、木に登りますよ~(爆)
写真は、ハードのおかげなので、みんなこの位はいけちゃいますから(^^;
でも、気に入ってくれて嬉しいですよ~(^^)/
データ、今度オフでご一緒する時に、CD-Rで焼いて持って行きますね☆
奥のなおぴーは、現在F10係りです。一眼持っても、重いらしいですよ(^^;
わたしら夫婦は、いつもあんな感じです。。。
そのうち見飽きてくると思いますので、もっとたくさん遊んでくださいね~(爆)

【2005/11/16 01:49】URL | かもねぎ #GARAOaU2[ 編集]

>千恵さん

お、やっと主役のご登場です☆
楽しんでいただけて良かったです!パピー君も、これまでと変わらずハイパーぶりを出してくれたし、先日家まで行ったからか、やっぱり懐いてくれてて、こちらも可愛いったらなかったです(^^;
企画、元々は陸ママさんのお声かけですので。。。私は予約取っただけでござんす~(^^;
千恵さん一家が、今回の様な集まりで息抜き出来たら、役に立ったって事ですよね。ストレス溜まったら、また一緒に遊びに行きましょう☆
こたろうともなかの仲良しお兄ちゃんパピー君、パピー君らしさを出して行けるように、どの道を選んでも応援してますからね☆
トラバ、大歓迎です!こちらこそ宜しくですm(_ _)m

【2005/11/16 01:56】URL | かもねぎ #GARAOaU2[ 編集]

>yukiさん

急な企画になってしまって、お声かけできなくてすみません~m(_ _)m
レナちゃんも今度お台場ご一緒しましょう!!
白内障、色々と皆さんのお話を聞いていると、今は手術の設備や方法なども人間用と同じ様な物らしいですね。今回のパピー君の場合は、若年性という事で、進行も早いみたいなんです。友達としても、早く方向性が決まって、不自由なく元気に遊べるといいな。。。と思います。
こたろう。。。若干されました(^^;
でも、先日パピー君に負けずに「ガウ」が出来てから一皮剥けた様で、今回も主張してました(笑)
どうやら今回の標的は、もなかだった様です(^^;
もなかモテモテで役得~(爆)

【2005/11/16 02:04】URL | かもねぎ #GARAOaU2[ 編集]

HNは考え中(笑)

今回せっかく呼んで頂いたのに御一緒できなくて本当に残念です。突然パピーの白内障が判明し、正直ショックで気が動転しそうになりましたが、でも今回こうやって皆さんが集まって頂いて本当に嬉しかったです。理由はどうあれこれだけパピーに仲間がいることに気づかせてくれたことに感謝してます。会を開いて頂いてありがとうござました。

なかなかこた君もわんこにも慣れたようで堂々としてますね。また家に遊びに来てください。待ってまーす ずっと待ってまーす。

追伸:もちろんもなちゃんもデカパピ四天王の一員です。条件満たしてますからー。残念

【2005/11/17 14:50】URL | パピーのパパ #buI3a3AE[ 編集]

>パピーのパパさん=^-^=

今回は、参加できそう・・・と聞いていたのに、やっぱり仕事になってしまい、とっても残念でした(T_T)
でも、また家には遊びに行きますので、そっちの方でよろしくお願いしますね☆
パピー家に行くと、我が子はあっちこっちフラフラしてるのに、パピー君が私の足元を陣取って甘えてくれるので楽しいんですよ(⌒-⌒)
パピー君は、やっぱり外で思いっきり走るのが好きみたいですよね。これからも一緒に野ッぱらを走り回らせてあげたいものです(^^)/

ところで、HN早く決めましょうよ~(笑)
気軽に呼べないじゃないですか(^^;
もなかは、あまりの食欲の為、こたろうに併せて成犬用に切り替えました!これからスレンダーな筋肉少女を目指します(爆)

【2005/11/17 17:50】URL | かもねぎ #GARAOaU2[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://kotamona.blog26.fc2.com/tb.php/27-bf8f1c79
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ミニオフ会inお台場

 今日は、パピ友達の皆さんがパピーと千恵を励まそうとオフ会を開いてくれました烈白内障のことを記事にした時もみーんなが心配して、励ましてくれて、それがとっても嬉しかった。その上、パピーの為にみんなが集まってくれてほんとにほんとに、幸せな気持ちにな ~*~パピーとちゅら~*~仲良くできるかな?【2005/11/17 23:50】

パピヨン大集合♪

白内障になってしまったパピー君とパピーママを励ます会でいつものお台場に集合しました。 モコちゃん、パピー君、メロディちゃん、カンタ君、ベルちゃん、陸兄さん、こたろう君、もなか嬢、そして我が家の陸スケ。一番遊んでもらってるパピー君との再会。 ★Riku-BLOG★ 我が家のお犬様*親ばか日記【2005/11/23 02:22】


