Login

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


サントリー トマトのお酒 「TomaToma」 =B-Promotion=

tomatomaです。

今回も、またまたB-Promotionさんからモニターの機会を頂きました!

サントリーさんから発売されている、真っ赤なトマトのお酒「TomaToma」です!
「真っ赤なトマトの実の美味しさがギュッとつまったお酒」
ですよ!


このお酒、白ワインをベースにトマト果汁を58%使用したフルーティーなお酒です。
赤い色は、トマトに含まれる「リコピン」を使って表現しているそう。
見た目は。。。そのまんまトマトジュースですね^^;

我が家では、到着してから最初に。。。
お料理に使ってみました!
ちょうどスパゲティを作る予定だったもので、その調味料として(^^)
なのでバックは自然とフライパン^^;

パスタの隠し味に


普段食べているトマト味のスパゲティですが、隠し味にTomaTomaを入れたことでコクが出た様な気がします。
完成!


ベースが白ワイン、味付けがトマトなので料理には自然と合いますね(^^)
これからキッチンで活躍しそうです!




さて、翌日はこのTomaTomaのサイト載っているいくつかのレシピを参考に、お手軽カクテルにトライしてみました!

tomatoma!!


それでは、本日のオーダー。。。です。
本日のオーダー!

モザイクについては、絶対気にしちゃいけません(爆)

まずはイチオシにもなってるロックで、トマトマロック!
まずはロックで


こちらはビールで割って、トマトマレッドアイ。
ビール割り


ミスマッチな気もするけど。。。トマトマ緑茶^^;
こちらは緑茶割り


私の期待が一番なのは。。。ソーダで割ってトマトマスパーク!!
オーソドックスにソーダ水で


奥のnaopieが期待している、トマトマオレンジ!
そしてこちらはオレンジジュース


こんな感じで、完成です♪
完成です!


試飲は奥のnaopieから(^^)
試飲です!!


さすがに、興味があるトマトマオレンジから行っちゃいますか!?
ちょっと小指が立ってますケド。。。^^;

naopieの順位です

次々と試飲して、これがnaopieの美味しい順位。
思わぬ美味しさだったのが、ビールで割ったトマトマレッドアイだとか!
結構濃厚な口当たりになりますが「飲んだ!」という満足感の得られる組み合わせです。

かもねぎの順位です

こちらが私の順位。
イチオシにはまった感もありますが。。。トマトマロックが一番です^^;
クセが無いので、トマト好き&トマトジュース好きな私にはロックが一番美味しく感じました。
ソーダで割ってしまうと、思ったより薄いかな^^;

面白いのは、どちらも2番手に美味しいと言われた、トマトマオレンジ!!
これはもうカクテル感覚でスイスイ行けます。
選ぶオレンジジュースにもよると思いますが、今回我が家で用意したオレンジジュースは多少甘口になっているもの。
これが口当たりを更に良くしてくれて、まんまジュースですね(^^)
女性には人気が出そうな感じです。

結局、2人でスイスイ飲んで全部早々になくなってしまいました^^;
ごちそうさまでした(^^)


我が家では、このTomaToma気に入りました!
普段、何気なく冷蔵庫に入れておいてお料理に。
夕食のテーブルには、料理に合わせたお手軽カクテルで食欲もアップ!
ロックで飲んで、お酒お酒しないでお洒落に飲める、しかも健康な飲み物です。

サントリーさん、ごちそうさまでした♪

★そして今回、このTomaTomaの発売元であるサントリーさんが、太っ腹な企画をしています!!

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

今なら、送料を払うだけで
『 TomaToma(トマトマ) 』 2本セットがもらえる
キャンペーン実施中!
リンク


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


だそうです!

っと。。。
すみません^^;
もう完売してしまった様です(爆)

でも、今回材料を買い揃えたお店でもTomaTomaはちゃんと売ってました!
皆様も是非!


※ところで、私のブログの右サイド。
今回モニターしたTomaTomaのサイトが提供している、ブログツールのトマトクロックです。
無料で利用できますので、興味のある方は気分転換にいかが?
全部で4種類ありますよ(^^)


Olympus E-510 + ZUIKO DIGITAL ED14-42mm 1:3.5-5.6
Canon EOS5D + EF50mm 1:1.4 USM + 420EX


キャンペーンバナー

サントリー トマトのお酒 「TomaToma」





-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-

ノーリード反対バナー

このブログは、飼い主の安易な考えによるノーリードに反対します!
「リードは犬の命綱」
私の大切な愛犬の運命は、私が握っています!
だから、一時の楽しみの為に大切な愛犬のリードは放しません!


このバナーとは別に、mixiでも
「犬のノーリード。。。絶対反対!」
というコミュニティを開いています。是非ご参加下さい!


-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-

この記事に対するコメント

ウォッカで割ってブラッディマリーはどうですか?
レッドアイだとお腹一杯になっちゃうので私はそっちか好みです♪

【2007/08/07 23:22】URL | tomoko #-[ 編集]

■tomokoさん
そうそう、ブラッディマリーは最初に思いつきますよね。
でも、これってそのまんまブラッディマリーっぽい飲み物です。。。
ウォッカで割ると、アルコール度数がメッチャ高そうです^^;
でもちょっとやってみたい飲み方ですよね!

【2007/08/08 02:38】URL | かもねぎ #GARAOaU2[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://kotamona.blog26.fc2.com/tb.php/271-fbd01ffd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。