Login

スポンサーサイト



でもって、本日のメニューはこたろう^^;

見つめあう、飼い主と愛犬(^^)

3連続愛パピシリーズ(そんなだったのか?)の最後を飾るのは、もちろん我が家の長男坊こたろう。
とってもビビリで気の優しい、ちょっとガウガウな「元」男の子です^^;


このこたろうが、最近はメッチャクチャ甘えん坊です。
一体、どうしちゃったの?という位。

元々争い事がとっても苦手な性格。
誰とでも、どんな時でも争いません^^;
闘争心と言うものが無いんですね。。。

美味しいオヤツを貰う時も、とってもレアなおもちゃが出現した時も、最初こそ「俺が俺が!」とジャンプジャンプして主張してますが、かるびあたりが割り込んでくると簡単に譲っちゃいます^^;

お散歩だって、犬というものは普通教育せずに放っておくと先頭を歩きたがるもの。
が、こたろうは一番前は嫌いです^^;
権勢欲が無いのかもしれません。
おかげで、自然と「ツケ」が身に付いちゃう辺り、飼い主にとっては棚ボタでした。。。
こういう部分は去勢前からあったので、こたろうの持って生まれた性格なんでしょうね、きっと。

飼い主が主導で、先住犬としての威厳を保たせる様に随所で気をつけているからか、辛うじて長男としての立場は保っていますが(^^)


おい、こたろう。
お前、絶対野生だったら生きて行けないな。。。
ごっきげん!
「えへー。。。
 ボクには、何の事だかちっとも解りません。」

もなかとかるびのぎゃうぎゃう遊び(我が家では通称「かるび狩り」と呼ぶ)をちょっと離れて応援した後は、おかあしゃんの傍でまったり。

右側だったり。。。
右側で

左側だったり^^;
左側で

ところでこたろう君。
君のエライ所は、病気知らずな所だね。
一度病院不信があって、色々探して今の病院に変えたのが昨年の1月
その時は、こたろうの下痢の症状が不明のままな上にあまり芳しくなかったのですが、今の病院に変えてから症状が治まって、以来一年半は病院知らず。
健康体と言う事は、行けば注射(狂犬病とワクチン)という事なので病院嫌いになるかな。。。そのうち^^;
ま、このまま君は健康な体で頑張ろうや。
多少、気弱な長男でも許す!(笑)

※当時の記事だと、もなかが全然笑ってないのを再認識。
ヒート前後で、やっぱり体調変化もあってアンニュイだったんでしょうね。

EOS5D + EF50mm f1.4 USM +420EX
リンク先のFlickrから[All Size]を選ぶとオリジナル表示も出来ます







-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-

ノーリード反対バナー

このブログは、飼い主の安易な考えによるノーリードに反対します!
「リードは犬の命綱」
私の大切な愛犬の運命は、私が握っています!
だから、一時の楽しみの為に大切な愛犬のリードは放しません!


このバナーとは別に、mixiでも
「犬のノーリード。。。絶対反対!」
というコミュニティを開いています。是非ご参加下さい!


-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-

この記事に対するコメント

いや~

4枚目のこたろうちゃんが気に入りました。
いや~かわいいですねぇ。

【2007/08/10 20:14】URL | makoto #-[ 編集]

かもねぎさん、お久しぶり~
みんな元気そうで何よりです!

こたくん、いい感じで耳毛が伸びたね(笑)
甘えん坊がさらに甘えん坊になったのかな?
男の子って、幾つになっても甘えん坊みたいね!
陸も、やきもちはなかったのに最近は
私がお友達のパピちゃんを抱いたりすると
妬いたりしますよん♪

かるちゃん、相変らずぶっ飛んでるね(笑)


【2007/08/10 20:17】URL | 陸ママ #-[ 編集]

こた君は相変わらずだねぇ(^m^)
そうそう。これがこた君の性格なんだよね☆
でもねぇ、パピーも前から比べたらずいぶん甘えるようになったんだよ!去勢はしてないけど・・・
歳をとったからなのか、甘えることを覚えたのかわからないけど(笑)

そういえば、こた君もお腹弱かったよねぇ。病院知らずになってよかった☆
パピーも最近お腹壊さなくなったなぁ(^^)

【2007/08/11 00:35】URL | 千恵 #buI3a3AE[ 編集]

■makotoさん
ご無沙汰しちゃってすみません~!
アレコレ一緒に出来ない性格になってきました。。。^^;
4枚目の、やや不貞腐れ気味のがお好みとは、コレはまた通ですね(笑)
コメント、どもです!

■陸ママさん
どもで~す。
しばらくぶりにブログ熱を出してます(^^;
こたろうは、どうやら元々甘えん坊だったのかも。。。
権勢が影を潜めてからというもの、それと入れ替わりに甘えん坊で聞き分けの良い子になりました(^^)
陸ちゃんは、実は元々甘えん坊君でしょ?^^;
かるびはまだまだぶっ飛びます(爆)

■千恵さん
そうそう、こたろうは基本は変わってないんでしょうね。
抵抗を止めたら、こんな甘えん坊が浮き上がって来ました(^^)
パピー君が甘えん坊なのは、ずっと前から知ってたけどなぁ。。。^^;
お互い、全員健康なのが何よりです。
パピー君も、あれからずっと落ち着いてるのかな!?

【2007/08/11 02:54】URL | かもねぎ #GARAOaU2[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://kotamona.blog26.fc2.com/tb.php/276-52dc3c60
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

