Login

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


「パソコンテレビ GyaO(ギャオ)」を初試聴 =B-Promotion=

このブログで最近多くなってきた、B-Promotionさんのモニタープロモーションにまた参加しました。

今回は、株式会社USENさんが提供している「パソコンテレビ GyaO(ギャオ)」の試聴です。


実は、B-Promotionさんのモニターレビューで、この「パソコンテレビ GyaO(ギャオ)」がプロモーションされるのは2回目です。
1回目は、食わず嫌いでパス。。。させて頂いたのでした^^;

正直に白状すると、USENさんと聞いて「書店の出入り口でやってる三角くじ」を思い出してしまったからなのでした。。。
くじに当たって、機器が当たって大喜び!
自宅に設置して、放送を楽しむのには月々費用が発生。。。なんて、そんな考えに囚われちゃったんですね^^;

が、この「パソコンテレビ GyaO(ギャオ)」は、完全無料でした。
自宅にブロードバンド環境のパソコンがあれば、基本的に無料で試聴できるものです。
仕組みは、地上放送の民放テレビと同じ。
提供企業のCM広告によって、ユーザーは無料で試聴が出来る様です。
なので、番組ごとにCMを見る事になりますが、テレビと比べればCMに割かれる時間はメチャクチャ少なくて済みますね。

テレビだったら、ビデオやHD・DVDなんかに録画しておかないと、見そびれてしまう番組も出てきますが、こういうブロードバンドで配信されるパソコンテレビは、自分が見たい時にいつでも見れるというのが便利な所ですね!


さて、と言う事で私が今回試聴したのはこの2本!
■稲川淳二の超こわい話スペシャル Part3
稲川順二

■オリエンタルラジオの90分
ヨシモト


稲川淳二と言えば、夏の定番でしょうか?
話には聞いていたんですが、一度もテレビなどでしっかり聴いた事は無かったんですが、せっかくなので聴いてみました。
夜中に1人で聞いていても。。。まぁこんなもんか^^;
あんまり怖がりじゃない、私みたいなのが聞いてもダメですね(爆)
怖い話が大好きな方には、お勧めできると思います!
特徴は、短編の話が5つ程度で構成されてます。
間に1回CMが入りましたが、画面右端に短編の簡単な紹介とプログラムの様に順番に並んでいるので解り易いかと。
でも、せっかくだからどの話を聴くのか、自分でクリックして選べるような仕組みだったらもっと便利なんじゃないでしょうか。。。?

お笑い好きさんにも、ヨシモトの芸人さん達の番組が見られます。
今回見たオリラジの番組も、ファンなら堪らないかも!
普段テレビで見ている番組よりも、オリラジの世界にドップリです^^;
武勇伝が聞けなかったのは残念だけど、スペシャルトーク番組として楽しく見させてもらいました!

他にも、美容関係の番組やドラマ・アニメ・バラエティ・映画・ニュース・アイドルなどなど、各種の番組があります。
ヘビーな視聴には、月額有料料金での番組なんかもあるみたいですね。

どうも、今日は面白い番組が無いなぁ。。。なんて日には、レンタルビデオを借りてこなくても楽しめる番組がありそうですね。

これからたまに、視聴させて頂きましょう♪

キャンペーンバナー

パソコンテレビ GyaO(ギャオ)











-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-

ノーリード反対バナー

このブログは、飼い主の安易な考えによるノーリードに反対します!
「リードは犬の命綱」
私の大切な愛犬の運命は、私が握っています!
だから、一時の楽しみの為に大切な愛犬のリードは放しません!


このバナーとは別に、mixiでも
「犬のノーリード。。。絶対反対!」
というコミュニティを開いています。是非ご参加下さい!


-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://kotamona.blog26.fc2.com/tb.php/290-f8b92d0a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。