Login

スポンサーサイト



もなかのお気に入り♪

コングが。。。好き!
EOS5D + EF50mm f1.4 USM + 430EX

この子のお気に入りは、これまでも何度となく記事にしてきたのですが。。。
どんな感じで好きか?が顔に出ている写真が撮れると、また記事にしちゃったりします^^;


まずは好きなものリスト1【使い古しのコング】です。

我が家では、コングにオヤツを入れて渡す習慣がないので、コング=ただのゴムのおもちゃ なのですが、それでも何故か大好き。
咥えたままで、このまま居眠りなんて事も(笑)
あ、そうそう。
この子がコングを咥えて落ち着くのは、大抵ココです。

ソファーの背もたれの上。
あたちの場所。。。


このソファーは、我が家のワンコにとっては重要なアイテムの様で、サークルから出ている時間の7割位はソファーを陣取ってるんじゃないでしょうか。。。^^;

こんな所から下界を偵察したり。。。
ここは私の場所!

カーテンで身を隠して(本人は隠れたつもり)居眠りしたり。。。
この場所が安心!

まぁ、何にしてもソファーはお気に入りです^^;

他に好きなものリストに加えられるのは。。。
最近は、このホネホネのおもちゃ。
おもちゃを咥えるの、好き!


でも、これは単独では遊びません。
かるびと取り合いをするか、「取れない所に入っちゃった遊び(もなか考案(笑))」をする時くらいでしょうか?
普通じゃ遊ばない子なんですね、やっぱり。。。(笑)

それから、我が家でブラッシング好きなのが群を抜いて。
いっつもお高く止まっている、ややタカビーな女を演じていますが(笑)、ブラシを見せるとニッコニコでやってきておかあしゃんの膝を占領します。
ブラッシング、やってやって♪


もう、ブラッシングなら何度でもやって。。。。って。!
飼い主は、ちょっと堪りません^^;
だって、換毛期ともなれば顔中にフワフワの毛が纏わり付きますから(^^)
ただし、袴の毛だけはブラッシングが嫌いです!
袴に及ぶと、何気な~く。。。何事も無かったかの様に。。。去ります(爆)

そんなもなかの、1日最後に落ち着ける場所がココ。
疲れました^^;


おかあしゃんの椅子の下。
何故か最後はここで「ハウス」の命令が出るのを待ってます。
あれ?どこへ行った?
と思うと、大抵この目立たない場所で息を殺して潜んでいます(笑)

もなか、まだまだ伝え切れないけど、実に変わり者の我が家の長女です。

EOS5D + EF50mm f1.4 USM + 430EX
リンク先のFlickrから[All Size]を選ぶとオリジナル画像の表示も出来ます




●そう言えば、先日EOS40Dが発表されましたね。

とても進化している様で、興味は尽きません。
個人的には。。。
・ファインダー倍率が上がった事
・フォーカシングスクリーンが交換可能になった事
・9点AFが全てクロスタイプになった事
・6.5コマ/秒の高速連写機能
・sRAWが使用出来るようになった事
・安くなった事(笑)
あたりに、興味津々です。

これから、また半年以内に5Dの後継機も出てくるのでしょうが、さすがにおいそれとは買い替え出来ません。
かつ、現行5Dではドッグランなどのスポーツ撮影がちょっと苦手。
Kiss DNは奥専用にお下がり決定らしいので(笑)、デジタルのサブ機として購入するか、はたまた今のままでレンズに投資するかが悩み所です^^;
いやぁ、こういう悩みは楽しい♪

と、そんな事をあーだこーだ頭の中で考えていたら、噂では今日あたりNikonさんが新機種の発表だとか!
どうも、フルサイズ(135サイズと言う様ですが)もあるとの情報もあり。
ライバルメーカーが良い機種を出してくれると、Canonさんも開発に更に力が入って良い事です♪
楽しみですね~(^^)









-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-

ノーリード反対バナー

このブログは、飼い主の安易な考えによるノーリードに反対します!
「リードは犬の命綱」
私の大切な愛犬の運命は、私が握っています!
だから、一時の楽しみの為に大切な愛犬のリードは放しません!


このバナーとは別に、mixiでも
「犬のノーリード。。。絶対反対!」
というコミュニティを開いています。是非ご参加下さい!


-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://kotamona.blog26.fc2.com/tb.php/292-0544cba0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

