Login




我が家もプール!!

プール!プール!プール!!
EOS5D + EF28-135mm f3.5-5.6 IS USM

最近、あちこちのお友達の所のブログで見かける、パピヨンと水。
本格的なのは、我が家の3パピには無理なので、もう1つ見かけるプールの方に挑戦してみました!



それにしても間違ってますよ、我が家の奥様。
ヤフオクで買い求めたプールは、何と直径240cm^^;
デカイって(笑)

1枚目のこたろうは、プール遊びに目覚めたこたろうです。
ビビリーのこたろうなので、きっと我が家の3パピ中で一番怖がるに違いない!
という予想の元、無理やり3パピを押し込んでみたのですが。。。

これが、そのプールです!
じゃじゃーん!プールです。

E-510 + ZUIKO DIGITAL ED14-48mm f3.5-5.6

では。。。どうぞ!♪
全員、へっぴり腰で。。。

E-510 + ZUIKO DIGITAL ED14-48mm f3.5-5.6

思ったとおり、全員ビビってます(笑)

と、お向かいのミニチュアダックスのルビーちゃんも加わる事になり、俄然賑やかに!
すると、何故かこたろうがご機嫌になってきました(笑)
こんな感じです!



その頃、既にかるびは濡れネズミ。。。というか、本当にネズミか?お前さんは(笑)
プール!。。。ネズミ?
E-510 + ZUIKO DIGITAL ED14-48mm f3.5-5.6

ルビーちゃんと我が家のもなかは、どうもプール。。。というか、水がイマイチ好きではないみたいですね^^;

「こんなの、やってらんないわよ。。。ねぇ?」
やってらんないわよ。。。ねぇ?

FinePix F10

そうこうしている内に、こたろうがプールの楽しさに目覚めた様です!!
こたろうが、目覚めました!

FinePix F10

あーーー、こりゃ堪らん!
こりゃ、堪らん!

FinePix F10

ルビーちゃんの顔が物語ってます。。。「こたろうさんが解らない」
一体、どの辺が楽しいのか。。。謎。

FinePix F10

あたちだって、じぇんじぇん解りません!
あたちも、何が楽しいのか解りません^^;

FinePix F10

何言ってるんだよ、コレだよ、コレ!!
これだよ!コレだってば!!

FinePix F10

どうやらこたろうのツボに嵌ったのは、おかあしゃんがバシャバシャして撥ねた水滴。
これを口でキャッチしたくてじゃれ付くのが楽しいようです^^;
最終的には、全員濡れネズミになってしまいましたが、結局こたろうが一番楽しかったみたいです♪
その結果が、最初の写真になったのでした^^;

結局、こたろうが一番楽しかったみたい(^^)

FinePix F10

また、お天気見ながらやろうな!


●それにしても、プール遊びの写真撮るのにカメラ3台ってどうなのよ?^^;
でも、いい比較になりますね(笑)








-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-

ノーリード反対バナー

このブログは、飼い主の安易な考えによるノーリードに反対します!
「リードは犬の命綱」
私の大切な愛犬の運命は、私が握っています!
だから、一時の楽しみの為に大切な愛犬のリードは放しません!


このバナーとは別に、mixiでも
「犬のノーリード。。。絶対反対!」
というコミュニティを開いています。是非ご参加下さい!


-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-

この記事に対するコメント

楽しそう♪

いいね、240cmのでっかいプール(笑)
うちじゃ絶対広げられないもん。
こた君も楽しかったんだね(^^)もなちゃんとかるちゃんの様子は、「やっぱり?」って感じでした(笑)
パピーは濡れるの嫌がるけど、こういう遊びだったら平気なのかなぁ・・・

【2007/08/26 15:24】URL | 千恵 #buI3a3AE[ 編集]

■千恵さん
思ったよりデカイ!さすが240cm^^;
普通、この大きさ買わないよね。。。
これだと、パピ・ちゅら2頭が増えた位じゃ何でもありません。
暑い夏のうちに、来る!?
うちもこたろうがダメだと思っていたけど、やってみたら大好きだそうです(笑)

【2007/08/26 22:16】URL | かもねぎ #GARAOaU2[ 編集]

いいな~

うちやりたいと思いつつマンションなので場所がね・・・
実家の庭でやろうかなと思いつつも面倒でしてません
240cmあったらパピヨンなら泳げちゃいますね(^^)

【2007/08/26 23:33】URL | ミーコ #-[ 編集]

■ミーコさん
マンションだって、大丈夫みたいですよ!
アチコチのパピちゃん達が、ベランダでプールしてるのを見て、じゃ我が家も!って感じですから^^;
返って、リードも気にしなくていいから一石二鳥?
そのままシャンプーしちゃえば一石三鳥!?
240cmあると、大きすぎて水を貯めきれないので浅いです(爆)

【2007/08/27 18:42】URL | かもねぎ #o9OvB0SE[ 編集]

ずぶ濡れの3パピかわいい~~☆
そのサイズだと人間もいっしょに楽々入れて
いいじゃないですか。
コメントするのは久しぶりなんですが
ちゃんと見てます!
パワーアップしてるいろんな機材を!
やっぱり5Dの画像好きだな~~。

【2007/08/28 02:44】URL | sakura #zgIHok4U[ 編集]

■sakuraさん
私の方こそ、ご無沙汰しちゃってます~!
大きいことは良い事だ!?
なんて言ってましたが、片付けるのも大変でした。。。このサイズ^^;
最近、RAWから現像しているので少し画像が違ってきたかもしれません(^^)
機材がパワーアップしても、腕がなかなか付いていかないのが現実で。。。(爆)

【2007/08/28 07:57】URL | かもねぎ #GARAOaU2[ 編集]

ウチの2匹も混ぜてーーー!
きっとガブガブ水を飲みつくすと思います。

デジ一眼2台で広角と望遠を使い分けるなんてなんとも贅沢。
プロみたいです^^
かもねぎさん、最近腕が6本になったとか。
色のトーンもきれいに揃っててキャリブレーションの効果なんでしょうか。
私は結構適当にやっちゃうので同じ場所の写真でも
あれれビミョーになんか違うーがよくあります。

しかしでかいプールだ!お水張るのが大変そう^^;

【2007/08/28 09:18】URL | mika #-[ 編集]

■mikaさん
クーちゃんのんちゃんサイズだったら余裕です(笑)
確かに飲みます。。。ガブガブ。
うちでは、こたろうとかるびがガブガブ犬でした^^;
最新イチデジのモニターも、もうあと半月くらいになりました。。。
ちと寂しいです。
CanonもOlympusも、晴天のプールはWBバッチリですね!

【2007/08/28 22:24】URL | かもねぎ #GARAOaU2[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://kotamona.blog26.fc2.com/tb.php/295-cebb626a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

