Login

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


買い替え!

良い事あったね!
Olympus E-510 + ZUIKO Digital ED14-42mm f3.5-5.6
Olympus E-510をB-Promotionさんからモニターとして提供頂き、使用しています。

この、こたろうの笑顔が意味するものは。。。(笑)
まぁ、ロクなもんじゃありません^^;


我が家のお犬様事情。
3頭共、座敷犬の鏡の様におトイレのしつけは完璧です!(笑)

ただ、神経質なこたろう。。。
こだわりの強いもなか。。。
早くご褒美が欲しいかるび。。。
3頭3様の思惑で、小2つと大1つのトイレを設置しています。

普段は連結したサークル2つに小のトイレを2つ設置してるんですが、ハッキリ言って留守番中はそこで用を足す事はありませんね、まず^^;
おとうしゃんやおかあしゃんが帰って来て、さぁどうぞ!とサークルから出してあげると、順番に上手にしてくれます。

で、そこからが問題。
ペットシーツに上手にしてくれたチッコ。
シーツは交換しなくてはならないんですが、その捨て場所に当初は悩んだものです。
何しろ、くっちゃい(爆)
普通にゴミ箱に捨てていたんじゃ、部屋中に充満する事間違いありません^^;

そこで、こたろうを迎えた当初に色々と探して買ってきたのが「赤ちゃんの紙オムツ専用ゴミ箱」です。
赤ちゃん用


これって、かなり便利です。
フタが二重構造になっている上、内ブタはゴムでシーリングされているので匂いが漏れません。
なので我が家では、これに30Lのゴミ袋を入れて一週間分まとめて捨ててます。
が、良く見てください。。。
外ブタが開いてます^^;
そうなんです。とうとうぶっ壊れました(爆)
毎日毎日、開けては閉め、開けては閉めの繰り返し。
フタの止め具部分がバカになってしまって、もう開きっぱなしの状態になってしまったのでした。。。orz

まだ匂いはしてこないものの、最悪のパターンになるのも時間の問題。

そこでもう一度赤ちゃん用のを探したのですが、もうバージョンアップしていてこの形式は売っていないんですね。
今のは、カートリッジタイプになっていて、ソーセージの様に1回分ずつビニールに包まれる様になってるようです。
匂い対策には良いのでしょうが、ワンコ用として使うにはコストパフォーマンスが悪すぎます。

で!
ネットで良~~~く探したら、有りました有りました♪
全く同じものなのに、名前が違って「におワンニャンペール」なんて名前になってる(笑)
でも、これが一番なので即購入!

到着したよ~♪
到着~!


色もクリーム色になって、ちょっと落ち着きましたね。
細かい所が若干補強されていたりして、少しバージョンアップしているようです。
。。。ん?
お前さん、何してるんだ!?
かる「え?」
え!?


誰かに拾ってもらうつもりかい?(笑)

何はともあれ、新しくバージョンアップ完了です。
これで匂い対策も万全です♪

ほらほら、もうチッコをどんどんしても良いんだよ(^^)
チッコどうぞ!


こたろうも、どこか嬉しそう。。。に見えるのは、飼い主だけですね(爆)




ところでE-510の室内撮影は久しぶりです。
やっぱり、内臓フラッシュを使ったのでは自分好みの写真にならないし、使わなければ使わないでキットレンズじゃ明るさ不足。
併せて蛍光灯下ではオートホワイトバランスがアチコチ迷う。。。
なんてことがあるので、どうしても撮影枚数が増えないのですが。。。
ちなみに今回の写真はRAWから現像してあります。
なのでホワイトバランスはいくらでもいじれるのですが。。。

Olympusの画像管理編集ソフト、[Olympus Master2]も[Olympus Studio2]も、動作が非常に重いです。
思うに、RAWファイルを読み込むのに、100%読み込んで表示してないでしょうかね。。。
内部事情は解らないんですが、普段使っているCanonのDPPの場合、サムネイルとして読み込んでいるかの様な軽さがあります。
もうちょっとサクサク使えるソフトにして貰えるとあり難いですね~!





-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-

ノーリード反対バナー

このブログは、飼い主の安易な考えによるノーリードに反対します!
「リードは犬の命綱」
私の大切な愛犬の運命は、私が握っています!
だから、一時の楽しみの為に大切な愛犬のリードは放しません!


このバナーとは別に、mixiでも
「犬のノーリード。。。絶対反対!」
というコミュニティを開いています。是非ご参加下さい!


-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-

この記事に対するコメント

RAWで撮影ってしたことないな・・・あ、何度かあるけど現像が面倒なんでやってないっす(汗)

【2007/08/31 06:19】URL | あるはざーど #A1nIMjHc[ 編集]

■あるはざーどさん
Canonのオートホワイトバランスは結構信頼出来ますよね。私も、Flickrにアップする時以外はJPEGのまんまです。
E-510だと、室内はホワイトバランスそのままじゃ。。。^^;
この写真でも、まだ赤みが強いですよね。面倒でいい事にしちゃいましたが(爆)

【2007/08/31 08:02】URL | かもねぎ #GARAOaU2[ 編集]

かるちゃん、拾おうか?(笑)
へ~、これ良さそうですね~♪
そうそう、赤ちゃん用のはソーセージになっちゃう!
だから、ダメだなあって思ってました。
これだと匂わないっすか?

新しいPC買ったら、RAWで撮るんだ~ぃ。
Meって全然イジレナイんですよ。
だから、ずーっとJPEGです。
来春頃には買うつもりなので、状況整ったらまたアレコレ教えてくださいね~。

【2007/08/31 10:37】URL | Uko #lnB2oH/U[ 編集]

こんな便利グッズがあったんですね・・・
我が家は毎回外のゴミ箱へ捨てに行ってます(T.T)
夏場はいいんだけどこれから寒くなったら嫌だなぁ~と
思ってたんですよね-.-)
私もちょっと購入検討してみよう!

【2007/08/31 10:43】URL | 亜希 #-[ 編集]

■Ukoさん
かるび、拾って(笑)
風太君との相乗効果で3頭分暴れてくれます(笑)

これ、良いですよ!ほぼ匂いはシャットダウンしてくれます。
しかも片手で開け閉め出来るし良く出来てます♪
RAWは、この写真は適当にやっちゃってますが、ホワイトバランスをいじるには最適です。Canonの場合はピクチャースタイルも適用できて良いですよ!

■亜希さん
これね、一家に一台是非あると便利なグッズです!
単純な仕組みなんですけど、やっぱり専用は違います。
我が家はこれで3頭分で1週間を何とかもたせられますので、亜希さんのお宅なら楽勝でしょう♪
是非是非(^^)

【2007/08/31 23:05】URL | かもねぎ #o9OvB0SE[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://kotamona.blog26.fc2.com/tb.php/298-159babe1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。