Login




もなかのお転婆ぶり。。。検証

今日は気分を変えて。。。
もなかがどの位お転婆なのか、検証してみたいと思う(笑)

この咥えているブタガムは、当然のようにお兄ちゃんのこたろうから奪い取った戦利品(⌒-⌒)
どうです?美味しそうでしょ(^^ゞ
IMG_8769-02


このガムを奪い取るところは、証拠を残せなかったけど、最近の2頭の遊び振り。。。というか、バトル振りを撮影成功したので、これを基に検証してみる(爆)

題して。。。
「唸っているのは ア・タ・チ でちゅ」








本当に、こたろうは普通に相手してあげてるだけ(^^;
一人で興奮!一人でエキサイト!!
そのうちこたろうが教育的指導をしないでいると、ガウガウ犬に豹変します(爆)

では、ここでもう一つ。。。
題して。。。
「アタチが上に乗るの!!」








一昨日の記事、「も」が付いてたのは、こんな一場面。
最近、これ毎日やってるなぁ。。。(--;
そのうち、ワンコ同士の上下関係にヒビが入らないかと、ちと心配(^^;

そんな心配をよそに、2頭は今日もガムの取りっこをするのでした(爆)
IMG_8749-02


懲りない2頭だ(爆)


追記
POQUE(ポッケ)というブログパーツミーコさんのブログで見て、ちょっと真似して設置してみました!
プロフィールの下にあるのがソレ。
きっと、ウェブリブログだと設置できそうに無いなぁ。。。
これからもっと楽しみます!

この記事に対するコメント

かもねぎさん、おはようございます!

動画カワイイですねーーーエキサイトぶりがわかります。
我が家の2匹も時にかなりエキサイトしますよ。
おもちゃの奪い合いは無いですけど、おやつの奪い合いは多々あります。
2匹とも食い意地が張ってるの。フー ( ̄‥ ̄) = =3

【2005/09/30 07:57】URL | コーダママ #d/CpiV46[ 編集]

面白い!!

 旦那と楽しく見ました(^-^)
やppりもなかちゃんの行動はパピー系だね(笑)こた君を見てきた二人にはびっくりでしょうね。うちらは「あ~一緒だね」なんて当たり前の光景でした(爆)上に乗っちゃってるのなんか日常茶飯事ですv-238

【2005/09/30 09:20】URL | 千恵 #buI3a3AE[ 編集]

>コーダママさん

動画、またまたやりたくなっちゃいました(^^)/
昨日は、ブログに載せようと思って、5回位撮ったんです(笑)
で、本当は一番良いのがあるんですが、奥が全部丸々写っているので、全国発表するのも何なので止めときました(^^;
我が家も、おもちゃの奪い合いはもなかのみ。おやつはお互い奪い合いです~(^^;

【2005/09/30 10:33】URL | かもねぎ #GARAOaU2[ 編集]

>千恵さん

やっぱりパピー君系だよね(笑)
でも、ちゅらちゃんが来て、同じように乗っかる方をやっちゃうと、潰れちゃうかも(^^;
こちらは、おチビがデカいのに乗ってるから、笑ってみてられますけど(爆)
もなかは、家ではいつもこんな感じですよ~☆

【2005/09/30 10:35】URL | かもねぎ #GARAOaU2[ 編集]

すごいド迫力!!
何故だかもなちゃんの後ろ足ばかり見つめてしまいました。。。
だってたくましいんですもの!
すごく体つきも大きくなりましたね。
逆に声ひとつ出さないこたちゃんにメロメロになってしまった私でありますv-22

【2005/09/30 13:24】URL | Tomomi #-[ 編集]

>Tomomiさん

もなかの後ろ足、確かに凄いんです。
奥が言うには、カモシカの様な足。。。だとか(^^;
生後2ヶ月で我が家に来て、一週間経ったところから、おもちゃの取りっこやプロレスにいそしんでいるのと、食事がこたろうと同じ位食べるのが原因かも。。。
でも、太らないのは、若さなんでしょうね~、やっぱり(^_^)
それよりも、声を出さないこたろうに魅力を感じてくれるTomomiさん、ありがとう!!
本犬に、よく伝えておきます(笑)

【2005/09/30 17:41】URL | かもねぎ #GARAOaU2[ 編集]

バトルって感じですね。

先日はお越しいただきありがとうございました。お礼に遊びに来ました♪

動画、すごいバトルですね。いやぁ~、ビックリです。また白熱したバトルが撮れたら公開してくださいね!

【2005/09/30 17:42】URL | 七味 #tHX44QXM[ 編集]

>七味さん

こんにちは~!来て頂いてありがとうございます(^^)/
バトルと言っても、実はこれ。。。毎日なんです(^^;
しかも遊んでいるうちの8割はこんな感じです(^^;
ミントちゃんも、そろそろやんちゃぶりがヒートアップしてきますよね!乳歯がお互いに痛いですが、頑張りましょう!

【2005/09/30 18:05】URL | かもねぎ #GARAOaU2[ 編集]

ほんとおてんばさん

うちのきりりを見てるみたいです。
ジェットは名前を聞いただけで、びびります。パピヨンって♀が強いんでしょうか?

それから、思い出バトンというのが回ってきました。
かもねぎさんに渡したいと思います。
よろしくお願いしますね。

【2005/10/01 00:07】URL | とことこ #QruBi4Tk[ 編集]

バ、バトンですか。。。f^^;

バトンが回ってきましたか。。。(^^ゞ
内容見に行ってきましたが、う~。。。
結構軽くない内容のですねf^^;

ちょっとじっくり考えますね(^^;

【2005/10/01 00:18】URL | かもねぎ #GARAOaU2[ 編集]

お転婆と言うより。。。

かもねぎ劇場最高!(笑)
これでは、こたくん疲労で早く老けちゃいそうね(爆)
もなちゃん、お転婆と言うより「怪力」って感じよ!(笑)
こたくんをマタげるもなちゃんに爆笑!

【2005/10/01 00:28】URL | 陸ママ #-[ 編集]

>陸ママさん

“最高”の称号を頂けますか?(⌒-⌒)
これは嬉しい☆
一回目、すんなり跨いだあと、一瞬「ニヤッ」とする所が、不敵でしょ?
確かに力はありますよ~(^^;
たまに引張りっこをやってあげるんですが、こたろうの時より力はあるかもしれません(爆)
最近気が付いたところでは、肩幅が広くて胸板が厚い。。。どこかのナイスガイみたいじゃん(爆)
こたろうは、跨られると、まったり出来るチャンス!とばかりに、無視してるみたいです(^^ゞ

【2005/10/01 00:59】URL | かもねぎ #GARAOaU2[ 編集]

ブログの背景変わりましたね。
見やすくてきれいでいいですね。

2匹のバトル見させていただきました★
下の子の方がヤンチャですよねぇ~。
しかもそれが女の子だと余計かも。

上は優しいから。
コタ君頑張れぇ~。

【2005/10/01 20:33】URL | ともこ #-[ 編集]

動画もなかちゃん必死に奪い取ろうとして可愛いですね。
次回も楽しみにしています。
暴走大事件、ティコも小さい時やりましたよ。
友達の家に遊びに行って帰り車に乗せてドアを開けておしゃべりしていたらピョーンと飛び出してしまったのです。
追いかけると走って逃げ、なかなかつかまらず大変でした。
本人はノーリードでルンルン楽しかったんでしょうけどね。

【2005/10/01 23:08】URL | アプちんママ #9xsPF1TE[ 編集]

>ともこさん

ブログ、引越ししたので完全モデルチェンジですね(^^;
色々といじくれるので、それなりに楽しくやってます!

やんちゃでお転婆な妹を持って、おっとりのこたろうも苦労してるかもしれません。。。(^^;
でも、実際は家族にもう1頭増えたのが、あの子には良かったみたいですね。面倒見なくちゃいけない事よりも、遊び相手が出来て楽しんでるみたいですよ~☆

【2005/10/01 23:41】URL | かもねぎ #GARAOaU2[ 編集]

>アプちんママさん

動画、また生きの良いのが入ったら、上映しますね(^^)/

ティコちゃんまでもが、経験者ですか(^^;
会った事があるときは、とっても大人しくていい子に見えるので(お転婆さんとは聞いてますが)、ちょっと意外な気がします(^^ゞ
ノーリードで、普段歩けない所を行き、飼い主が自分を追いかけてくるシチュエーションって、どうもワンコにとっては堪らない魅力らしいですよね(^^ゞ
今回の事を教訓にして、今後危険にさらさない様に注意しますf^^;

【2005/10/01 23:45】URL | かもねぎ #GARAOaU2[ 編集]

はじめまして♪

はじめましてv-222なんとなくにていたら・・これはびっくりっ!うちのmixのパンがこたろう君にそっくりっ!!うりふたつといってもおかしくないくらい!!パピヨン×ポメなんですけどみていただきたいっ!

【2005/10/29 18:18】URL | るみパン #5XrOZ5hQ[ 編集]

>るみパンさん

はじめまして!いらっしゃいませ。
こちらに書き込みして頂いていたのですね。
パンちゃんがこたろうにソックリとの事、嬉しくなりますね(^^)/
ブログなどはお持ちじゃないでしょうか(・_・?)
ブログって実は簡単です。せっかくですから、この機会にブログを立ち上げてみてはどうですか?面白いですよ~☆

【2005/10/30 00:19】URL | かもねぎ #GARAOaU2[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://kotamona.blog26.fc2.com/tb.php/3-690e6749
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

